jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1330
年上女性と付き合う男性って?
by 年上の女 from バンクーバー 2006/01/23 01:49:49

こんにちは!
もしやこれは駄トピ・・・??とは思いましたが、皆様のご意見をお聞きしたくて書き込みました。

私は28歳ですが、現在、好きな男性(年下)がいるのですが、その人は『年上以外付き合いたくない』と言う男性です。許容範囲は45歳位までだそうです。

でもこの頃『1・2歳の年齢差なんて、対して関係ないみたい』と思うようになり、拘りは無くなりました。

『年上女性』と付き合う男性ってどうなんでしょうか?・・・
皆様が思う『年上女性と付き合う男性』のイメージってどんな感じですか?女性に何を求めているのでしょうか・・・
あくまで推測・イメージで結構ですのでご意見下さい!

実際に年上と付き合った男性から意見を聞きたいです。
ちなみに私は『姉がいる人』や『精神的に落ち着いてる(成熟)』している男性に年上女性と付き合ってる人が多いように、勝手に思ったりしています。

Res.1 by ☆☆ from バンクーバー 2006/01/23 01:56:07

まずねー、相手が年上だと気分的に楽って言うのがあるよ。
年下だと自分がしっかりしなくてはって思うけど、年上だと
そんな事は無い。 ぼくは割りと年上は好きな方なんだけど、多分甘ったれなんだろうね(ちょっと恥ずかしい)。  
Res.2 by 女性ですが・・・ from バンクーバー 2006/01/23 02:10:04

すいません女性ですが、コメントさせて下さい。私の友人もかなり年下の男性と2年くらい付き合って結婚しましたが、見た感じでは、彼の方がずっと彼女よりしっかりした感じです。

それに見てると彼はとても亭主関白だし、私の友人はいつも彼を立てて、一歩控えてるって感じだったので、なんか典型的な「かかあ天下」からは、程遠いイメージでしたよ。トピさんの彼はどんなタイプなんですか?
男性によっても色々違うんでしょうね?でも友人の旦那は、かなり男っぽい人でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 02:20:56

私は女ですが、周りにいる男の子で年上女性と付き合ってるカップルがいるのでちょっと書き込みしておきます。

私はトピ主さんと思うこととはちょっと違っていて、年下男性はすごく甘ったれで頼りないと思います。年上女性の方がしっかりしている分、男性側がどこか女性に頼っていて、引っ張られてる感じがします。

良い面は、おとなしくてやさしいと言う所でしょうか。
つまり、年下男性にはどことな〜く、女性的で弱い部分の持ち主が多くて、だからそういう男性ほど、年上女性にはしっかりとした芯のある強い男らしい部分を持っている人にひかれるみたいですよ。

私はちなみにどっちかって言うと、男らしい性格みたいで(友達いわく)女々しい感じの性格の男性によく好きになられます。(←ちなみにタイプじゃない)

本当はいかにも男くさ〜〜い、強い精神の持ち主の人が好きなんだけどなぁ。私が強すぎるからいけないとの噂もあります。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 09:36:17

うちの旦那は年下だけど、頼れるし、しっかりしてますよ。まあ、社会経験とかでは私のほうが苦労してるから、彼がピンチの時は私の助けとか、アドバイスが必要だけど…。
傍から見ると私は妹のように見えるようです。(外見だけの話です。)

彼にも年上とってどお?って聞いたことありますが、付き合うまでは年上なんて知らなかったし、気にしたことないなー、君は「箱入り」だからなーって言っていました。

彼の友達から見ると、料理も上手で、色々世話を焼いてくれる、そして威張りたい時は威張らせてくれて、甘えたい時も甘えさせてくれる、姉さん女房は魅力的だといわれました。

ちなみにうちは4歳年下です。  
Res.5 by みかん from バンクーバー 2006/01/23 13:09:45

>彼の友達から見ると、料理も上手で、色々世話を焼いてくれる、そして威張りたい時は威張らせてくれて、甘えたい時も甘えさせてくれる、姉さん女房は魅力的だといわれました<。

これ↑同感です。前の彼は年下だったんだけど、彼の友人がいつも上のようなことを言ってました。それに年下の彼は、威張りん坊が多いです。  
Res.6 by 金のわらじ from 無回答 2006/01/23 14:19:13

昔から金のわらじをはいてでも探せというくらいですが、実際どうなんでしょうね。あんまり年齢は関係ないのでは?と思います。

野球選手はじめスポーツ選手は年上女房が多いです。
野村監督もそうですし。年上だと、男の人は楽できると思いますけどね。
私はそんな男性は基本的に嫌ですけど、世の中は色々ですし。
尻に敷かれてるのは、かえって男性が年上の場合だと思います。
年上の女性だと自分が年上の事をマイナスに思ってることが多いからです。ですから、男の方を持ち上げて、気分よくさせておけばと言う事が出来るのではないですか? 基本的に男性は、若い女性がやはり好きです。それだけは間違いないです。結婚しても浮気します。年上だと。なぜかそれは若い女性がやはり好きだからです。若い奥さん貰って良いなとよく男の間でも話題になるくらいですから。年上だと若い時はいいですが、女の人は、男性より、年を早く行って汚くなり易いので、かなり努力が必要ですし大変だと思います。頑張って下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 17:53:00

金のわらじさんはきっと過去に年下の男性で苦労なさったのか、年上の女性で苦労なさったのか…。
言い切ってしまうところがすごいですね。
かわいそうに。  
Res.8 by んー from バンクーバー 2006/01/23 18:04:46

ずれてしまいますが。 年下経験ないんですけど、年下の子を即効で
落としてしまうなんて 素敵な秘策持っていませんか? あまり時間がなくって でも、決め手がなく。どうしてもあきらめられないのです。 これをすると効くよ〜ってのを 教えて下さい!  
Res.9 by たぶん。 from バンクーバー 2006/01/24 13:41:44

うーん、よくわかんないけど、多分年下の彼が年上の女性に求めてる事っていうのは、包容力と女らしさだと思うよ。女らしさっていっても外見を飾る事ではなく、内面的な優しさや穏やかさだと思う。そういう面は、若い女性には、なかなか習得できないモノだと思うから。頑張ってね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 14:34:13

Res.8 さん、秘策なんて無いでしょう。
でも秘策などでおちる男はいやですね、安っぽい感じ。

あえて言うなら秘策は「お金」「美貌」「センス オブ ユーモア」詰まりあなたが欲しいもの全部と言うことです。
北米の女性誌に時々割と詳しく載ってますよね、常に勉強して自分を磨く事に尽きますね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:06:19

年上の女性が持っていて、同じ年の女の子たちが持っていないもの。
やはり「豊富な知識や経験」「寛容さ」「包容力」とかかな…。その辺からせめていくといいんじゃないかな。
あんまりパーフェクトだと息苦しいかもしれないから、時々ボケてみせると「あ、意外」ってことになるかも…。  
Res.12 by 3歳年下 from 無回答 2006/01/24 20:11:17

昔3歳年下の男の子を紹介されて一目惚れして付き合った事があります。自分も若くなろうとかなり努力しました。後で分かったのは彼は中卒で、早く社会に出ていた分しっかりしていたのですが、私が短大卒だと言う事が言えませんでした。そして、年上だから自分がしっかりしないといけないと必死になり、彼がお金が足りないと言うとさっと出したりして、逆に彼を甘やかす事になって来て、だんだん疲れて別れました。
思えば、どんなに際どい状況になっても、私から迫るのを待っていた所もありました。後で聞くと、やはり彼は甘えん坊だから、年上の私に紹介したのだそうです。でも、私には姉さん女房は無理でした。初めから年上だと意識して付き合う人はきっと甘えたい所もあるんじゃないですか?たまたま年上だったって場合は、年は関係ないような気がします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 20:32:58

私の過去をさかのぼるとほぼ80パーセントが年下です。5歳下、8歳下、今の彼は16歳下です。
何故か年下にもてます。
彼がいるのにもかかわらず、今7歳下の男性からも声がかかってます。

彼らになぜ私のような年上がいいのか?と聞いたところ、
料理が上手で、世話好きで、一緒にいてホッとすると言われました。

でもこの3人の過去をさかのぼってみたら皆、母親に問題、執着がある人でした。だから私の中に母親を見ているのだと思います。

それだけだったら凄い寂しいわ。

Res.14 by 花子 from バンクーバー 2006/01/24 20:53:18

レス13さんへ、

そんな事無いですよ。<料理が上手で、世話好きで、一緒にいてホッとすると言われました>。 これって、最高の褒め言葉だと思います。

男の人じゃなくっても、レス13さんのような人なら、女性でも友人になりたいと思いますよ。悲しいかな最近の女の子って、ろくに料理も出来ないし、自分勝手、嫉妬心や競争心が激しくって、一緒にいて疲れるような人ばかりだから、きっとあなたのような人は貴重な存在だと思います。これからもどんどんモテ続けて下さいね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 23:36:03

ウチのだんなサンは9歳年下ですけど、歳の差は感じますよ、いろんな面で。(さすがに9歳も差があればね〜)他の人はワカリマセンがウチのに限って言うと、成熟したオンナの人のほうがセクシーなんだそうです。ちなみに彼は日本人ではありません、ので 日本人の男の人が求める理想の女像とちょっと違うのかな。どなたかが 意見されていましたが、年上女房は 早く?歳とって汚くなるから努力が必要、、と。これは合ってますね、だから努力もするし、あと夫婦って何年もすると似てくるんですよ、つまり、(ダンナでも女房でも)年上の方が外見的には優位です。10歳年上のダンナさんがいる女友達と彼女のダンナさんでは ダンナさんの方が実年齢より若く見えます。ただし健康面は 本人しだい 鍛えしだいなので、これに当てはまりませんが。自分より若い精神に触れていることも 若さ維持の秘訣ではないでしょうか?
ちょっと支離滅裂になってしまいました。本題に戻って、私の思うところはほとんどの男性は母性本能に反応し 結局のところ それを多かれ少なかれ女房に求めているということです。彼の母親は彼を40歳で産んだため、彼は”若いおかあさん像”を持っていません。それが 成熟した女を好きになる理由の一つかな、とも思っています。  
Res.16 by 夕顔 from バンクーバー 2006/01/24 23:48:41

<10歳年上のダンナさんがいる女友達と彼女のダンナさんでは ダンナさんの方が実年齢より若く見えます。>

これって↑、男女関係無いように思えます。わたしの知り合いの人達は、レス15さんと反対で、年上女房が多いのですが(5歳から10歳以上)、はっきり言って、みんな奥さんの方が旦那さんより年下に見られてます。ある旦那さんなんか、奥さんが10歳くらい年上なのに、「妹さんですか?」とか言われて、怒ってましたよ(笑)。

わたしのフローリストの友人曰く「蕾の花は大輪の花になる前にしおれてしまう事が多いけど、十分に育った大輪の花は、かなりその美しさを保つのよ」って言ってましたが、私はこれは人間にも当てはまると思います。長い年月をかけて、じっくりと大切に自分の美しさを育んできた大人の女性は、なかなか崩れないけど、しっかりと内面も外面も栄養を行き届かせずに、早く結婚&出産したした人って、枯れやすいように思います。

でも、もちろん人それぞれです。何より大切なのは、愛と思いやりですよね。このエッセンスが何より女性を美しく輝かせます。  
Res.17 by お姫様 from 無回答 2006/01/25 01:36:11

私も9歳年下の、もうすぐ夫になる人がいます。
付き合い始める前の微妙な気持は、馴れ合った今でも忘れられません…。
彼が20歳、私が29のときでした…。
まさかこんなに続くと思わなかったさ。
そして結婚まですることになるとは思わなかったさ。お互い。

別に年下だから、年上だからどうってことは、私は無いです。
その人その人との付き合いですから。
私も甘えるときは甘えるし、彼を転がしてるとも思ってない。

彼のほうは、うーん、どうなんでしょう。
最初無理に大人ぶってるところがありましたが,そんな無理が長続きするはずも無く…。
でも、年の割には落ち着いちゃってるかもしれないです。
貯金とか趣味だし。

浮気かあ…。
面倒なのでしないって言い張ってますが、どうなんでしょうね。
無いだろうなってタカをくくっちゃってるから、「どうなんでしょうね」なんて言ってられますが,実際若い女の子と浮気してるのを知っちゃったらショックだろうなー。
でも気持はわかるわ(笑)

大輪の花,憧れですね!
今はお姫様扱いしてくれてますが,10年後も「俺のお姫様」って呼んでもらえるよう、女を磨かなくては!

すいません、なんだかただの世間話をダラダラ書いてしまって。
ひとつだけ意見を書くと、男の人ってみんな多かれ少なかれマザコンなんじゃないかなって思ってます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 01:50:10

>「蕾の花は大輪の花になる前にしおれてしまう事が多いけど、十分に育った大輪の花は、かなりその美しさを保つのよ」<

これって↑なんかわかるような気がします。自分の知り合いの奥さんが(可愛らしい方)ご主人より12歳年上なんですが、19年経った今も昔とほとんど変わらないくらい、若々しく可愛かったですよ。ある程度ちゃんと心身共に成長させた女性っていうのは、そんなに老けないのかもしれないですね。わたしも見習おうって思いました。  
Res.19 by res13 from 無回答 2006/01/25 06:53:14

花子さん、そう言って頂けて光栄です。
私の料理なんてたかが知れているのですが、彼からすると”家庭料理”らしいです。

お互い頑張りましょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 08:44:04

レス13さん、彼らは別にあなたに母親役だけを期待してるんじゃないと思いますよ。 

不思議と付き合う人の傾向ってありますよね。
ぼくは不思議と今まで付き合った子は弟のいる子ばかりです。

Res.21 by レス13 from 無回答 2006/01/25 11:14:29

レス20さん、男性からもそういう意見が聞けるとうれしいですね。
私も思いますが、付き合う人の傾向って似てますよね。

ちなみに私は世話を焼くのが好きなので、その辺が好まれているようです。トピヌシさん彼とうまく行くと良いですね。  
Res.22 by res15です。 from 無回答 2006/01/25 20:48:17

え〜っと、res16さん、誤解されています。私は まさしく あなたが言うように男女共に年上の方が若く見られると書いたはずだったんです。今さら どうでも いいのですが、日本人気質ですね、ひとこと書いてしまいました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 03:29:10

年上の彼女がいる♂です。自分の周りに数人年上好きがいるんですが、
なんかトピを読んでて少し自分や、年上女性好きの自分の友達と違うなと思ったんで書きますね。

皆さんの彼氏の話とかを見て感じたのですが、
男が何故年上女性を選ぶ理由が
頼れるからとか、甘えられるとか、母性を求めるとか
まさに年下年上そのまんまの関係が多いなあと。

ただ自分や、少数の自分の友達の場合ちょっと違って
年下の子とだと精神年齢が合わなさすぎて辛いから年上好きなんです。
この場合年上好きと言うより精神年齢が高い女性ってことっすね。
だから年上でも子供だと無理、年下でも大人なら魅力を感じるんです。

よく男の精神年齢は同年代の女性に比べて低いって言いますし
自分も一般的に言えばその説は正しいと思うんですが
自分の場合、家庭環境やいくつかの事故や仕事等で早い段階から人間的に成長せざるを得なかったんです。
で、いざ女の子と付き合うとなったら年下や同い年の子だと
あまりにも子供過ぎて嫌に感じることが多くて・・・。
正直同い年以下の子と付き合うと子供の世話してる感覚に似てて。

でも逆に人生経験積んでいる年上の女性だと対等に物事が話せて
お互いに成長出来るつきあいが出来るんです。

だから年上好きの男には最低2種類あるんじゃないかなと。
頼りたい男と、年下じゃ精神的に物足りない男と。

よってそんな男の落とし方も2種類あるんじゃないかなと。
頼りになるところを見せるか、精神邸に大人な部分を見せるかの2つ。
なんとなく一方しか語られてなかったんで気になってしまって
長文書いてしまった・・・。
ここまで読んでくださった方、ありがとう。  
Res.24 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/26 06:34:53

トピ主です。

みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんの暖かいご意見、ほんと嬉しかったです。

そうですね。年下の彼と付き合ってる人を見て、又私自身も年下の彼と付き合っていて思うのですが、やはりその人その人の人柄によると思いました。

甘えるのが好きで年上の女性と付き合ってる人もいれば、反対に私の彼も上のレス23さんと同じ事を言うのですが、「年下だと精神年齢が合わなくって、キツイ」から、マチュアーな女性を選ぶ年下男性もいるという事です。

私自身も精神年齢なんて高くないのですが、彼曰く「のんびりしていて、激しい嫉妬心や競争心が無い」とか「よく自分の話に耳を傾けてくれる」とか「料理がうまい」って、よく言われます。でも競争心が無いのは、良いのか悪いのかはわかりませんけどね??(笑)

でも私自身もこの年下の彼の精神的大人度に、救われてます。彼は気づいているのかいないのかはわかりませんが、彼の何気ない励ましや一言で、社会で経験する、色々な精神的に辛い事柄が慰められたりします。

それに何で私が彼といるのが大好きかと言うと、二人でいると何も会話が無くっても、暖かくて落ち着いた、優しい時が持てるからです。それに口喧嘩という物もありません。不思議だな?って思ってしまいます。

世間の人は色々と言うけれど、でも心安らぐ信頼できる彼氏がいてくれることを感謝しつつ、彼と共に生きていければと思います。

みなさん、本当に素敵な意見をありがとう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 17:28:20

私の叔母は、18歳年下の男性と結婚しています。もう結婚して20年経ちますが、超ラブラブです。

叔母自身は、とても若々しく可愛い人で、旦那(私の叔父)は、落ち着いたカッコいい人です。

なんか、この二人を見ていると、こんな人生もあるのだな?と、感動しています。人間って魂同士が結び合ったら、年齢なんて関係ないのかもしれませんね。皆さんも頑張ってください。

Res.26 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/28 21:46:53

私の彼は7歳年下です。
初めは意識もしてなかったし、ただの知人でした。
でも、実は彼は私の年齢も知らずに、私に一目ぼれしたそうです。
親しくなってお互いの年齢がわかっても、彼の気持ちは変わりなく、告白はされてなくても彼の気持ちは伝わってきました。
でも、私の方が彼が7歳年下ということで、彼を付き合う対象としてみれてなかったんです。
一緒にいる時間も楽しいし、彼の事も好きなんですが、7歳も年下と付き合うなんて考えられませんでした。
なるべく距離を置いて友達として付き合えるように仕向けたりしてました。
でもある時「○○(私の名前)の顔見るとホッとする。辛い時いつも○○のこと考えて頑張ってる。」って言われて、私も逃げてちゃいけないなぁ...と彼を男性として見るようになりました。
今は付き合ってますが、年齢とか関係なくただ出会うべきして出会ったなという感じです。
私は7歳年上ですが、年上らしいこと何もしてません。
料理は出来ますが、そんなに上手ではないし...
彼も甘えん坊ではないです。
ただ、彼が疲れている時、辛い時は、一緒にいて抱きしめてあげます。
彼の方が我慢している事が多いと思うので、精神年齢的には彼の方が大人かもしれません。
浮気は、付き合ってる相手の年齢に関わらず、する人はしますし、しない人はしません。(私は5歳年上の元彼に浮気された事があります。)
私は自分の方が7歳年上だからと、無理な努力までして若くいたいとも思ってません。もちろん、女性としてすべき努力はしますが、無理はしません。
自分の年相応に、あるがままの自分でいたいと思ってます。
そして、彼も今のまま、このままの私でいいと言ってくれてます。
いつまで一緒にいれるかわからないけど、お互いに必要としていればきっと離れることは出来ないんじゃないかと思います。
いろんな女性が年上のカップルがいますが、私達はこんな感じです。
長々と失礼しました。

Res.27 by 向かい等 from 無回答 2006/02/02 22:50:39

僕の彼女も8歳年上です。
仕事になると方に風切って歩いて、真剣に仕事をする人ですが、家にいる時はかなーり、リラックスモードです。

ちょっと抜けてるし、本当にしっかり仕事ができるのか心配になりますが、たまにアドバイスをくれる言葉はその時はむかついたりして素直に聞けなかったりするけど、後になってゆっくり考えたり、自分に悪いことがおきたりすると、当たってたんだなー、自分は子供なんだと実感させられます。

ぜんぜん年上ぶらないし、かわいいし、かっこいい人でもある彼女。
でもたまに自分が子供過ぎて不安になります。
自分も早く奥の深い大人の男になりたい。
彼女を超える日が来るのか?わかりませんが、自分にプラスの人生を与えてくれる存在です。
年下の子達を見ていてかわいいと思うときも歩けど、やっぱり中身がない、頭が悪かったりするのを感じるので、最終的には年上になります。
こんなところで自慢するのも子供じみているかもしれませんが、僕の彼女は最高に自分のモチベーションをあげてくれる人です。
結婚できなくても、一生友達でいれたらと思っています。  
Res.28 by りんご from バンクーバー 2006/02/02 23:00:58

え?向かい等さんは、その彼女と結婚する気は無いんですか?やっぱり、8歳も年上だから?  
Res.29 by T from 無回答 2006/02/06 05:57:53

このスレ読んで元気でました☆自分も好きな人が年上で恋愛対象としてはみてくれないだろうとか考えていましたが自分もがんばってみます♪  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 11:26:47

結婚する気がないんじゃなくて、自分が相手につりあうのかどうかを心配しているのではないでしょうか?自分が相手に見合うような男になれるかどうか…文面から分かりませんでしたか?
結婚してくれるかどうかを心配してるんじゃない?  
Res.31 by 私は from 無回答 2006/02/06 15:38:23

私は9歳下の彼がいました。よくRes27さんのように、よく、”自分はまだ君に比べて人生経験が浅い、君にいつか追いつけるだろうか、君はいつも自信に満ちていて・・”というようなことを言っていました。私は彼の素直で誠実で若いがゆえの不器用なところも大好きだったのですが、結局、別れました。理由の一つは年齢だといわれました。(それだけではありませんが・・・。)最初は全然気にならないと言っていたのに・・・。
結局、彼はそれを乗り越えられるほどの器量がなかったんだと思います。でも、27さんのように”彼女は自分のモチベーションを上げてくれる人”という考えができる人でしたら、彼女もきっとあなたといて安心してらっしゃると思いますよ。  
Res.32 by 複雑 from バンクーバー 2006/02/07 00:37:31

私も8歳年下の彼氏がいてつきあって数ヶ月です。
お互い好きどおしですがいずれ別れるだろうといっています。
彼は30過ぎで結婚したいことや子供も結婚してしばらくしてからほしいそうで私の歳を考えるとそれこそ40代で出産ということになりかねないから、実際結婚のことちょっと考えてたそうですけど、やはり
いずれわかれるだろうと。。
私も私で彼が自分のだんなになるという想像がわきません。私の結婚相手にはならないと思ってます。

でもお互い好きなので少しでもながく一緒にいようということで
いったんちょっと別れを私がきりだしたのですが元にもどりました。

彼のこと好きなので戻れてうれしい反面、私はもう結婚を考えないといけないと自分で思うのでそれなら今の彼といるのになにかむなしくないだろうかとあんまり喜べません。

やっぱりわかれたほうがいいのかなあと思うのですが、好きな気持ち、まだ数ヶ月しか一緒にいないというのもあって。あとから別れるほうがもっと大変じゃないかとも思うのですが、、なんかよくわかりません。やっぱりわかれたほうがいいのでしょうか。。

ながくてすみませんでした。。。  
Res.33 by 桜餅 from バンクーバー 2006/02/07 00:48:59

複雑さんへ、

まだ、お付き合いして数ヶ月ではないですか。そんな先のことなんて、まだまだわかりませんよ。彼も30過ぎてカラ結婚したいとか言ってても、これだけは、縁だからわかりませんよ。でも、やっぱりダラダラ長く付き合うのも止めた方がいいと思います。

彼一筋と言う風にすると、レスさんも辛いと思うから、今はオープンにして、素敵な男性がいたら、一応お友達としてキープしながら、同時に今の彼と付き合うっていうのも良いんじゃないでしょうか?あんまり余裕がないと、今の彼に対して恨みがましい事を言ったりして、反対に破局したりし易いし、また万が一、破局した時も楽しい男友達などいると、慰めにもなるんじゃないでしょうか?

なんかあんまり、良いアドバイスは出来なくってごめんなさい。でも、年下であろうと年上であろうと、運命の相手同士なら、絶対に上手くいきますよ。希望を持って、頑張ってね。  
Res.34 by Res31 from 無回答 2006/02/07 18:50:40

複雑さん、お気持ちはよくわかります。
私の場合は、私は結婚を考えているわけではなかったし、したかったわけでもないのですが、彼が一般的に私ぐらいの年齢の人は次に付き合う人とは結婚したいと思うんだろうと勝手に推測し、今はいろいろと忙しい自分といると君は幸せになれないとかなんとかいい、結局別れました。
彼は20代半ばだったことと付き合って数ヶ月で遠距離になってしまったことで、いろいろと状況が複雑になってしまったこともありますが、1,2年付き合った後に、やっぱり・・って言われるよりはいいんじゃないかと思いました。私は結構一途になってしまうほうなので、長ければ長いほど、情も入り別れるのが厳しくなってただろうと思います。今は、次の人、私と一生一緒にいたいと思ってくれる人、私がそう思える人と(年齢関係なく)出会いたいと思っています。

Res.35 by 複雑 from バンクーバー 2006/02/08 20:33:40

桜餅さん、RES31さん、レスありがとうございます。
桜餅さんのアドバイスでけっこう気がらくになりました。
そうですよね。私も今は結婚するつもりはないので(もっと
カナダで自分の生活の基盤を作ってからと思ってます)それに
つきあったばかりだし、楽にかまえていきます。

RES31さん、そうですよね。私もだらだら先がみえないのに
つきあうのはやめようと思ってます。自分の環境が結婚できる状態に
なってもそのときつきあってる人がその意思がない場合、やっぱり先に進むと思います。

結局どれだけ先を考えてもわからないことはわからないのでそれより今自分がやらなければいけないことこなしていこうと思います。
お二人のおかげで気分よくなりました。ありがとうございます!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network