jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1322
誰が悪い??
by しお from バンクーバー 2006/01/21 23:19:38

女2、男3で合コンしました。途中、幹事の二人が消えてしまいました。置いて行かれた女の子は、連れ出した男の子に怒りを向けました。でも抜け出した女の子は自分が悪いからと謝ったんだけど、男の子に怒るのはおかしいと逆に怒られました。いったいこれは誰が一番悪いのか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 23:23:57

意味がわからないあなたが悪い!
説明下手!


以上。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 00:57:14

多分、トピ主と友達(女幹事)が男三人と合コンをして、トピ主が狙ってた男幹事が友達と途中でHしにトピ主の知らない間に消えてしまったので、悔しいトピ主は「私のことすきって言ったのになんで私を連れ出さなかったの!」って怒ったら男に「しらねーよ!言ってねーよそんなこと!」って逆切れされたってことじゃないの?  
Res.3 by しお from バンクーバー 2006/01/22 07:59:18

本当にごめんなさい、興奮してたんでひどい文です。
そしてNO2の方がほぼ理解してくれてる通りです。(少し違うけど)

で、キレたポイントは、3人置いてかれて、女の子は男子チームと初対面だったんですよ、
で、なれない土地で、(私はどうなるの?怖い!)と思った訳で、
二人でバックれるなら、先に解散して帰り方を伝えてくれ!と思ったんです。
呼んどいて後は適当に!ってする男は無責任じゃないの?と
思ったわけです。結局その二人は次の日の夕方まで連絡取れませんでした。
で、置いていかれた私は女友達じゃなく、相手の男が悪いと女友達に
言ったら、
それはおかしい!と逆切れされ、もう女の友情も終わりかな。。。ってとこです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 08:43:15

男も女もどっちも悪いんじゃないの?
トピ主さんも、「あんた達、勝手にバックれてひどいじゃない!」って2人に対して怒ればよかったんだよ。
私なら、女友達にも怒りをぶつけるよ。
女友達も、自分が悪い立場にいながら逆切れするってのが気に入らないんだけど、
逆切れされるような言葉をトピ主さんは言ったのですか?
どちらにしても、このような友達はいらないですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 14:47:12

その友達は男と一晩共にしたし、好きな男の子を悪く言われたから、怒ったんでしょ。

まあ、その子と距離をおいた方がいいんじゃないの?
 
Res.6 by しお from バンクーバー 2006/01/23 04:56:00

ご意見有難うございます。
私は一切彼女を責めませんでした、なぜなら、私は彼女を親友と思っていたからです。
でもこのサイトや友人たちにリサーチして、
私は彼女にとって親友ではなかった事がわかり
絶交宣言しようと決めました。
だけどやはり短いけど深い付き合いだったので
二度と会わないとなると悲しいな〜とか思ったり
もう一度話し合ってみようかと思ったり・・・
色々考えて、事件以来メールしてなかったんですけど、
自分からしてみました。
そしたら私を避けるような返信がきました。
こっちから友情を切ってやる!とか思っていましたが
彼女に先にその様な態度をとられると
一気に悲しくなりました。
なんか彼氏を失う気分です。

で、この件は終了です、後は私がどう立ち直るかだけです。
意見を下さった方々有難うございました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 11:30:06

あの俺、その飲み会行って、置いていかれた男の一人です。
なんか本人、悲劇のヒロインぶってるけど
結局、お前も俺の友達の家に行っただろ?何もなかったとは言わせないぞ。
お前の女友達も尻軽女だけど、
お前だってしてんじゃん。
友達ばっかり責めるのおかしくない???
もうちょっと正直に自分の事公表して意見を求めなよ。
一番つまんなかったのは俺だよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 21:10:22

このトピ主しってます。
話の相手してて疲れるホント  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 21:19:23

いまこのトピを全部呼んだんだけど、
合コンした5人の中で一番かわいそうなのは
カップルになれなかったレス7の男の子なん
じゃないか????????  
Res.10 by 豪右近 from バンクーバー 2006/01/26 00:27:35

合コン行った時点で、誰が何しようと私なら、
気にしないと思う。

私は、以前行った合コンで、
幹事の女の子が仕事で2時間遅れ。
初対面の男の子達3人と、
2時間一緒に飲んでいたことあったけど、
初対面でも、共通の友達の話をするとか、
お互いのことを話して
うちとけるとか、色々楽しめるんじゃないの?

合コンって、カップルになるだけが目的じゃないと思う。
話を聞いたり、話を聞いてもらったり、
知らない人同士、知り合うのって、
おもしろいじゃない?

「私がおいていかれた」って言うけれど、
私には
「カップルになれなかった私が、残されてさみしかった」
って聞こえる。

合コンなんて、そんなものでしょう。

仲の良い友達が、消えたら
「よかったね〜。いってらっしゃ〜い」
じゃあ、残り物同士、飲みなおそうか・・・
って、私ならやる。

仮に、残された男の子が、あまり一緒に長居したくないタイプなら、
適当に切り上げて、私なら地図みながら、家路につくと思う。

トピ主さんの、
>私は彼女にとって親友ではなかった事がわかり
絶交宣言しようと決めました。

親友とか絶交って・・・小学生じゃないんだからさ〜。

>だけどやはり短いけど深い付き合いだったので
>二度と会わないとなると悲しいな〜とか思ったり
>もう一度話し合ってみようかと思ったり・・・

つまり、遊び友達がいなくなってさみしいんでしょ?

合コンで、誰が消えようが、残ろうが、
勝手だと思う。
ただ、私なら一言友達に
「これから、消えるのでよろしく」
ぐらい言うように、気を使うと思うよ。

その幹事の友達も、トピ主さんに対して、
もう少し気を使うべきだったと思う。

トピ主さんが、悪いと行ってるわけではなく、
合コンに参加するなら、
そのくらいの余裕があったほうが、
いいんじゃないかな〜って思ったよ。

トピ主さん、気にしない、気にしない。

もっと、楽しい合コンが、あるって。
次だよ、次!
頑張ってね。

 
Res.11 by しお from バンクーバー 2006/01/27 05:40:41

トピ主です。
確かに行き場がなくて、私は男の子の部屋に行ってしまいました。
私としてはその行為自体に今更ながら後悔と反省をしていますし、
恥ずかしい事なので言えませんでした。。。すみません。
その行為がなければ、あの男の子たちとも又笑顔で会えたかも
知れないのに、私はだらしのない女のだと思えてならないし、
とにかく嫌な思い出です。
私も人に対して気持ちを入れすぎるので
これからは友達といっても気楽に付き合う事を心がけます。
色々ご意見有難うございました。
7の方お誘いをお断りしてすみませんでした。  
Res.12 by う〜ん from トロント 2006/01/27 07:30:31

合コンに参加した人同士がこの掲示板を見て、お互い誰だか分かってるワケですね…。恐るべし!バンクーバーの日本人コミュニティ。。。
…とは言え、結局みんなやることやってんじゃん。一番かわいそうなのは何にも無かったRes7さん?
友達云々はおいといて、みんな軽いねぇ。  
Res.13 by 山P from バンクーバー 2006/02/01 08:42:00

いいんじゃないでしょうか・・・このトピ主さん。
人間的に情があってアツイタイプだと思います。
こっちに来ている日本人はとにかく自分本位なひとばかり。
それで良いんだけど、一人くらいトピ主さんみたいな人がいるんだと思ったら嬉しい感じがしました。
トピ主さんみたいな人は、
なんにでも一生懸命な分傷つくことも多いと思いますが
絶対、中味の濃い人生送れると思います。
軽さがかっこいいとされる時代かも知れないけど、
本当は軽く見せて、中味は重いのがかっこいいと思います。
どの世界でも
中味の無い人は早く消えてなくなりますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network