jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1319
日本人
by 無回答 from 無回答 2006/01/21 22:13:11

ステレオタイプになっちゃいますが日本人って結構神経質な方が多いと思います!!それとすごいきつい!!後すごいSUPERFICIAL.なんか影で人の悪口ばっかいうし(でも表面は普通にしている)のとかみかける。。。どこでもみかけることだけどなんだか日本人に一番多い気がする。カナダ人とはトラブル一度もないのに >__< いい人も多いけどすごい怖い人にいっぱいあって今ちょっとショックです。ちなみに私はこっち生まれです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 22:20:44

無回答さん、お友達になりましょう。日本人ですが、神経質じゃないので気が合うかも。  
Res.2 by mooman from バンクーバー 2006/01/21 22:22:56

are you going to cry?? will you cry for us? if I was a jap I’d jump off a bridge...

maybe it’s time to go home...  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 22:31:55

holy what’s ur problem mooman? u have no life :P  
Res.4 by mooman from バンクーバー 2006/01/21 23:35:23

I hate japs...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 06:44:36

but i like u, mooman^^  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/01/22 07:58:14

日本人きつい?そうかな〜。ちなみにきついと思った日本人はどこ出身ですか?地域的なものもあるんじゃないかな。 
裏で人の悪口ばっかり言うって書いてありますけど、他の国の人みたいにあからさまに攻撃的なよりは良いと思います。日本は小さい島国ですから、嫌いな人がいてもストレートに文句を言えないんですよ。チームワークが大切な国ですから。逆にそれは日本の良いところとも取れるんじゃないでしょうか? 
私はいつもストレートに言いすぎてよくトラブルので、ぐっと我慢できる人を尊敬します。  
Res.7 by 混血っ子 from バンクーバー 2006/01/22 11:54:39

実はトピ主さんと同じ感覚に陥り、人間不信?に苦しんだ経験があります。しかも、常識常識って^^その人がそういう育てられ方をされてきたからなのでしょうけど。外国人(外国育ちの方)からすれば、表面は普通にしていて陰で悪口を言うとか、ものすごく嫌だと思うだろうし、日本人からすれば直接傷つけたり雰囲気悪くするよりいいと思うのだろうし。正直どっちも程度がひどいと厄介だよね。ただ、日本人でもどこの人でも、いろんな人いるから、その人その人でみます。カナダ人でも陰口言う人もいるし。たぶんどこでも。トピ主さんもきっとたまたま何人かの嫌な日本人に出会ったからじゃないのかな。気持ちは分かるんだけど、でも私はI hate Japとかみたいに言う人は、かわいそうだなと思うよ。ちなみに私も日本人ですが悪口ばっかり言う人は嫌いです。疲れるし、つまらないし、その人信じられなくなるからね。でも、私がその人を好きな気持ちあるなら、私は正直に自分の気持ち言いますよ。  
Res.8 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/24 13:21:22

僕はこっちに移民して17年やけど、後すごいSUPERFICIAL.なんか影で人の悪口ばっかいうし(でも表面は普通にしている)のとかみかける。。。はわかります。でも日本人だけの特殊なことやないし。それに、こっち生まれ、移民の長い日本人とこっちに来たばかりの日本人とは考え方など違うからトラブルは当たり前だとおもいます。もめる人も居れば仲良くできるやつもいる。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 14:49:20

生まれはどこの国であっても全く関係ないです。
あなたは日本で育ってますね、でもカナダに来て始めて日本人の醜さを知った、こんな感じです。
日本にいればそれなりに対処できるが、カナダでは受け入れられない、そんな感じでしょう。だから生まれは全く関係ありません。
と言うのは、カナダ人も日本人と同じだからです。カナダ人をまだ本当に理解して無いとも言えます。陰口言うのは人間皆同じ,人種国籍関係有りません。カナダ人(一般に北米人)は日本人以上に対外を繕います、詰まり表面上だけの付き合いならとてもよい子です。あなたはまだウラの凄さ怖さを知らないのです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 16:22:49

私もカナダ人って愛想はいいけど、本性どうなの?ってずっと思ってました。私もこっちの移民ですが、カナダ人を知れば知るほど本人の前ではニコニコ、でも裏では・・・っていう人結構いますよ。
それに、日本人は謙虚さを少しでも持ってるからまだ我慢できる部分があるけど、こっちには謙虚のかけらもない人多いです。あと、協調性がない人は多いです。協調性って生活していくうえで大事だと思うんですがね・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 16:51:27

>カナダ人(一般に北米人)は日本人以上に対外を繕います、詰まり表面上だけの付き合いならとてもよい子です。

そうなんですか?日本人以上になんですか?頭が痛くなってきた。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 20:01:43

私もカナダ人って愛想はいいけど、本性どうなの?ってずっと思ってました。私もこっちの移民ですが、カナダ人を知れば知るほど本人の前ではニコニコ、でも裏では・・・っていう人結構いますよ。

↑これって日本人のことじゃん  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:01:36

↑これって日本人のことじゃん

↑だから、お前の事だって!!  
Res.14 by とぴ主 from 無回答 2006/01/24 21:03:24

カナダ人も怖い人とかいっぱいいるけど、でも指摘とかするのは
人の悪い性格とか直したほうがいいとこが多いと思う。

でも日本人とかだとなんだろう、外見とかは無意味なことばっか悪口いっているよ。。。いい方もすごいきついと思う。

例えば 何々子はぶすだから結婚できないね、とかあの子太っているからこの車で5人座れるかしら?とかいったり、プレゼンしている子のことあの子じみだね(顔)とかいったり。。。あの子は何倍も普通より努力しないと欲しいものが得られないねとか(貧乏の子とか)
聞いていて怖かったよ。。。てか即友達やめたし。でもそういう子に限ってなんか男にもててたから人生不平等だなと思ったよ。
外人には日本の女の子って優しいとかいわれているけど
それは絶対猫かぶっているだけだと思う。



 
Res.15 by とぴ主 from 無回答 2006/01/24 21:05:10

女の子のことだけ書いたけど男の子も結構おそろしいこといっているの聞きました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:22:00

それを嘆くならばなんですが、ここで掲示板に書くことなく、自分ひとりで憂い考えて終わるべきなんだと思います。次回から、それを自分の肥やしにしましょうね(^^)。そもそも、こんなつまらん事わざわざ書き込む事、それ自体カナダ人はあまりしないですね。ホッケー見て、そして忘れる。よって貴方はこっち生まれのどっぷり日本人。  
Res.17 by とぴ主 from 無回答 2006/01/24 21:27:24

?? こっちの掲示板みたことありますか?真剣なことにたいしてはちゃんとレス長々としてくれます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:44:38

トピ主さんの言ってることわかるよ。でも、それは本当に個人の問題だよね。そういう経験したからといって「日本人こわい」とかいうのは違うと思うよ。私もカナダ人であまり良い人に会ったことないけど、だからってそれは私の会った人達がたまたまそういう人達なんだと思うし。
例をあげると、何かにつけて"keep in touch!"とかいうくせに、連絡しても返事くれなかったり。「授業で自分の成績が悪いのは中国人移民の講師の英語が下手だから」と思いっきり人種差別発言して、自分の努力不足を認めないとか。グループワークになると人に課題を押し付けて何もしないとか。
あっ、ほとんどカレッジのクラスメートのことだわ。
卒業した今でもいい友達でいるのは、苦労して移民した人達ばかり。
人種に関係なく、良い人をみつけるのは簡単なことじゃないよ。でもくじけないで、まずは自分が人の文句を言わない人間で居ることが大切だよ。がんばろうね!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network