jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1310
カナダに文句あるなら日本へ帰れ!
by JAPACANA from バンクーバー 2006/01/19 20:52:38

あんたらカナダの文句言う日本人:ブーブー文句言いやがって、お前らなにさま?ここはCANADAです。THIS IS NOT JAPAN. いろんな生活のしかた、文化、食べ物とかは日本とちがうのがあたりまえ!「カナダに行こう」って決めたのはお前らだぞ。俺は日本で住んだことがあります。いやな事や俺から見たら変な事いっぱい研究しきた。でも「日本は日本。カナダはカナダだからしかたないだろう。」と思った。何で日本人は、「...でも日本ではそんな事しない...」っていちいち言うわけ?自分からのカンキャクからしか世界を見えないのか!人生の中では「日本人」と「外国人」だけじゅないぞ!と、カナダではお前らが外国人だぞ...おどろいた?カナダそんなにきらいなら、とっとと帰れ!

Res.1 by 市民 from 無回答 2006/01/19 21:14:40

トピ主さん。
貴方の言いたい事はよく理解出来ますよ少なくとも私は。
でも日本へ帰れという表現は、おかしいと思いますよ。カナダは、どの白人のものでもないし、そもそもみんな元は移住者なんですから。
この言葉が本当に使えるのは、ファーストネイションの人だけです。
でもね。貴方は小さい時からこのカナダという大陸の国で育って、色々な人を差別したりしてはいけないとか、どんな人とも気さくに話して冗談を言って笑わせて場を和ませるとかそういったことが自然に身に付いていますが、日本人は、そうではないんです。貴方には理解出来ないかもしれませんが、教育システムが違うと人間の育ち方も違います。日本は島国で、大陸の人たちの考えとは全く違うんです。それが良いとは私は言いませんが、大陸の人間は基本的に何でもポジティブに考える人が多い様です。これもお国柄って感じかもしれません。日本人もすごく昔に比べて質が悪くなってきている事も事実ですが、カナダ人も変な人結構いますよ。それはお互い様だと思います。アジア人に対してだけ差別する人とか、私も何度もいやな目にあったことありますが、カナダという国としてみた事はないです。何処にでも変な人間はいます。このサイトに来てる人は、特に馬鹿でどうしようもない人間が多いですから、ほっておいてあげてください。
私もたまにこのサイトに来ますが、こんな人カナダに入れるべきではないと思うような人ここでも見かけます。わけもわからず日本から移住して来た人に「腹黒い」とか頭の中がどうかしてるのでは?と思う人いますから。貴方だけがそう感じてるわけではないんで安心して下さい。
でも日本へ帰れと言い方は感心できません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 21:21:24

カナダに来て間もない人で日本に帰ればいいのに。って言う人多いです。
サイトで中傷して楽しんでる馬鹿もごく少人数がハンドルネーム変えてるだけだと思いますよ?馬鹿はそんな大人数じゃないはず。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:30:39

>馬鹿はそんな大人数じゃないはず。

うん、俺もそれを信じたい。
でも、コンビニ屋とか道端でたむろってる日本人とか見ると、
その自信がゆらぐ・・・。  
Res.4 by 外国人 from バンクーバー 2006/01/19 22:23:38

トピ主さんの考えもそのとおりだと思ったりするけど。
自国と比べるのは、なにも日本人だけじゃない。
日本人だけじゃないから良いと言うことではないが、
文化の違いがあるからこそ、そういう問題もでてくるわけで、
日本にいる外国人の方たちも、文句言いながら日本に居る人もいるし
人それぞれではないでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 23:59:12

トピ主さんもそんなに文句ばっか言って気に入らないなら日本に帰ってみたら? ご自分も文句いってるじゃない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 00:30:37

↑同感☆^^  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 00:36:48

>日本へ帰れという表現は、おかしいと思いますよ。
>カナダは、どの白人のものでもないし、

「どの白人」だって?
カナダは中国系や韓国系カナダ人のものではないんですか?

>この言葉が本当に使えるのは、ファーストネイションの人だけです。

英仏系住民なら「国に帰れ」って言ってもいいとでも?
彼らだけが特別なんですか?
だったら英仏系住民がインディアンに「国に帰れ」って言われたらどうするんですか?
カナダはすべての住民・移民のものじゃないんですか?
Res.1の市民さんは、一見いいことを言っているようにみえて、実は差別主義者です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 01:22:02

Res7さん

ファーストネイション=インディアン ですけど。
わかって書いてらっしゃいますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 01:36:20

7の人はちょっとピントがずれてるような感じがするけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 02:06:26

じゃあトピ主はカナダ人と同化しろって言う訳??どうかしてるって(ギャグを言ってる場合じゃない)。 日本人のアイデンティティを保って何が悪い?? 故郷を追われたユダヤ人じゃあるまい。。

日本に来てる外国人も結構文句言ってるよ!!それも悪いのかい?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 03:22:54

皆わかってないね。とっとと帰れなんて言葉をまともに取ってどうすんの?

トピ主の言いたい事は、要するに「カナダまで来て日本、日本ってうざいんだよ!ここは日本と違うのが当たり前だろ!このバカちんが!」ってことでしょ。

トピ主はカナダ在住のようだし、我が土地のことをよそ者に文句言われたら面白くないわな。俺だって、日本で外国人に日本の文句言われたら、「じゃあ帰れ!ここはお前の国じゃねえ!」って言いたくなるぞ。

人間の自然な気持ちだぞ、トピ主が言ってんのは。わかってやれよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 07:04:57

RES11と同意。
トピ主は・・・確かに極端な物言いだけど、気持ちはわかる。
こっちに来て、カナダ人は〜とか言っているのを聞くと、
正直愉快じゃないね。じゃ、日本は(今の)どれだけ立派なヒト達が住んでるんだ?ッて感じもするし。
同化しろとか、諦めろとか、そういうことじゃないんだよ。
Respectしないとね、お互い。
自分のやり方をごり通す・・・ってのは、決してカッコよくない。
言葉に対してのコンプレックスもあるかも知れんが。
コレが、日本語だったら!もっと言ってやるのに〜!キィ〜!ッて。。。
コレだけ便利な「日本御用達」が間に合っているバンクーバーにいて、何を言うか?ッて感じ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 11:41:37

私もレス11さん・12さんに賛成ですね。多少の愚痴はともかく何かにつけカナダに対して文句タラタラな人、いますよね。レス11さんも言ってますが、これと同じ状況が“日本に住む外国人”に見られたとしたら、「じゃあ嫌な思いしてまで日本に住まなくてもいいじゃん!こっちだってそんなに文句言われてまであんたに日本に住んでもらう必要ないし!」って多分思うでしょうねー。やっぱり日本の文化を受け入れてくれる外国人を見ると嬉しいし、お互いを尊重できるっていいなあと思います。

ハワイやバンクーバーなんかは、世界的に見ても日本人の住みやすい、恵まれた街だと思います。外国でこれ以上日本の何を求めるの?というぐらいじゃないですか?
せっかく縁あってカナダに滞在してるのだから、あまりネガティブにならずに、気楽に楽しんでみてはどうでしょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 11:53:12

Res 11-13 に同意。誰だって自国を外国人にけなされれば「お前にいてくれと頼んだ覚えはない」と言いたくなろう。

但し相対的には日本人は相当まともな方で「郷に入れば郷に従え」とのスタンスが強いと思う。外から来た白人でも文句タラタラだし、中国人なんぞもっとひどい。だから「我々に言う前に他の外国人に言え」とは反論したくなるね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 12:07:32

↑はこのトピックを理解してないで逆の事言ってる。
郷に従わない日本人が多すぎるから「帰れ」、うるさいからです。
 
Res.16 by 亡国の兆し日本 from 無回答 2006/01/20 12:51:22

↑  日本人って非常に偏った考えの人多いですから。難解な人間も多いし、差別が大好き。でも島国根性があるのは、日本人だけではありません。ニュージーランドとかもそうだし、やはり、島国で育った人と、大陸で育った人は違います。例えば、土地に執着がないとかもそうです。カナダ人は、元々狩猟民族で、動物を追って生活していた所から、土地の移動に何の特別感情ももっていません。そのためよく引越しします。ココが駄目あるいは嫌だと思えば直ぐに引っ越しますが、日本の人は土地に執着がある農耕民族の血が流れています。そのため引越しがすごく嫌いです。仕方なく引越しする場合を除きあまり引っ越ししたがらないのです。とにかくそう言った形で大陸の人間と島国の人間は一緒ではありません。ヨーロッパのように常に色々な人と交わっていたわけでもないし、言葉も日本語のみでやってきているわけですから。外国に来たら、そこに馴染もうと努力する必要はあると思います。どんな国でも。日本に行けば、日本のルールや文化に従うしかないです。カナダでも同じ事です。カナダにくればカナダの生活を認め受け入れて馴染んでいくようにしなければ結局は自分自身がしんどくなるだけです。合わせられないあるいは、合わないと感じる場合は、速やかにその場から退去せざるを得ないでしょう?!でもそれは他人が指示する物ではなく、自分で察知し、決める事だと思います。

RES7の方、もう少し色々カナダの歴史など勉強されてからRESされた方が貴方のためですよ。RES1さんに文句を言う前に他の方も言われてますが、恥じをかいてるのは、RES1ではなくRES7の貴方です。貴方みたいな人が馬鹿と呼ばれる代表です。何も知らずに堂々と面白おかしいRESされるのは。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 18:58:21

私が言ったのは日本人は他の外人に比べりゃマシだということ。
あんたおんなじこと中国人に言ってみ。何を言われてるかすらまったく理解できないから。
 
Res.18 by JAPACANA from バンクーバー 2006/01/20 21:24:10

バンクーバーにいる文句言わない日本人が多い。おれのメッセージは文句を言う日本人だけ。もちろん文句言う中国人や韓国人やメキシコ人もいると思う。でもこれは日本人向きの日本語のサイトだからね。  
Res.19 by AAA from バンクーバー 2006/01/21 01:14:28

雑種な人種が形成しているこのカナダはまったくモラルがない!
買い物に行っても買いたきゃ買えの精神。
商習慣がまるでなってない。
人種の差別は天下一品。
東洋人を見下すカナダ人。
ここはカナダだ、っていばるバカなヤツの多いこと。
カナダは発展途上国の上の先進国って知ってるのか。
我が一番ってやっぱり井の中の蛙だ。
大海を見ろ。
世界を知れ。
そしてアメリカをもっと知れ。
隣国なんだから。
やっぱりカナダはオーストラリアに抜かれる運命だ。
姿勢が違う。
これに気づかない。
あーあ情けなや。



 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 01:33:30

トピ主、そう言う自分も文句言ってるだろ!
人は人、気に入らないならほっとけば良い!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 01:51:31

気持ちすごくわかるー!
でも20サンのいうように、ほっとこう。
 
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/01/21 02:12:54

19さん、雑種ってなによ。
自分は純潔血統書付きとでも?
日本人だって雑種だよ。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 17:08:59

気持ちよくわかる。けど、一部の白系カナディアンはキリスト教に基づいた文化だけがカナダには存在すると勘違いしてる人もいますね。
他の文化を融合できない人は孤立して隔離されてます。受け入れ側も尊重が必要だと思います。  
Res.24 by mooman from バンクーバー 2006/01/21 19:37:43

yah... 日本へ帰れ! that’s good japanese... yah!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 20:18:58

トピ主さん、私は日本へ帰れるなら帰りたいよ。
でも家族がこちらで出来たし帰れません。
文句を言う人は嫌になるかもしれないけどきっとそうやって文句を言いながら頑張ってるんじゃないのかな。
そうしないと自分が崩れそうになってしまうのかも。
私は愚痴を言わないようにしているけど日本に帰りたくてもいろいろと事情があって帰れない人もいると思います。
分かってあげて下さい。  
Res.26 by mooman. from バンクーバー 2006/01/21 20:33:47

Where there is a will there is a way... you can do it. family or no family. be strong and return home.

It’s the right thing to do.... I’ll be happy for you... yah... 日本へ帰れ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 20:43:02

あちこちに出没しているこのmoomanとかって奴、本当に頭悪いよね。
視野が狭いと他のトピで指摘されていたけど、すぐさま自分の視野はそれほど狭くないぐらいのレスを入れていた(笑)。
でも、その後、いかにmooman自身が視野が狭く、井の中の蛙であるかを証明するような内容の文章を書いていた。
moomanお家にお帰りよ、daddyとmommyが待ってるよ〜〜。


 
Res.28 by 太陽 from バンクーバー 2006/01/21 20:43:24


別に文句無いけど。。。だから???  
Res.29 by mooman from バンクーバー 2006/01/21 21:04:57

See look what you japs created... You japs created mooman.

You moulded him, you nursed him, you made him who he is today.

Enjoy your mooman, after all you created him.  
Res.30 by no thanks from バンクーバー 2006/01/22 12:26:46

no thanks guy.you aren’t stupid temporary topic anymore.just keep on whacking off ok?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 12:59:01

MOOMANさんへ

学生や一時滞在の人だけを対象に言ってるのでしょうか。
結局あなたも親の代またはその前の代は移民でしょ。
勘違いしてるカナダ人はかわいそうです。カナダで生まれた人だけがカナダ人とは限りません。
帰れと人に言うカナダ人にはあんたも祖国に帰れと言ってやります。
人と仲良く出来ない人はどこでも嫌われますからね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 22:30:02

MOOMAN

君友達いないでしょ??
なんか、カナダ人からも日本人からも相手にされてなさそう。  
Res.33 by Moommanさん!!(怒) from トロント 2006/01/23 22:12:08

moonmanさん Japっていうのやめてくれませんか?

トピ主さん そんなにカナダの悪口いってる日本人が多いんですか?
私はトロントですが、聞いたこと無いです。バンにそーゆーひとが多いの??

私はカナダ 大好きですよ!!ビザ延長しちゃった♪

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 00:04:28

moomanと言う人は、日本人にひどい扱いを受けたそうです。
どこかでlittle girlみたいにピーピー愚痴ってました。
彼によると、我々Japがmoomanを造り上げたそうですが、残念ながら彼は前向きに生きることを知りません。
何か悪いことが起きれば、それはすべて人のせいなのです。
なぜ皆に嫌われるか?自分の態度に問題はなかったか?など考えたこともないのだと思います。
 
Res.35 by from バンクーバー 2006/01/26 20:28:41

文句ぐらい言わせてやれ
誰だってストレスがたまったら文句のひとつぐらい言いたくなるだろ。
ガス抜きだと思っておおらかに考えろ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 23:32:04

ジャパカナのアイディンティティーってかわいそう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network