jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1307
将来の夢・・・(^−^)♪
by ひな菊 from バンクーバー 2006/01/18 23:50:31


みなさんの将来の夢をお聞かせ下さい。10年後20年後に、どんな自分になっているか?またどんな人間になっていたいか等。楽しい将来をきいてみたいなー♪なんでもOKですよ♪

Res.1 by みるくせーき from バンクーバー 2006/01/19 00:06:58


うーん、そうだねー。一応カレッジを卒業して、自分でビジネスを始めたいと思ってます。10年後には、愛する素敵な旦那様と可愛い子供達がいて、小さいけれど自分のビジネスも着々と成功してる、なーんてことを厚かましくも望んでいます。ダメですかね?  
Res.2 by たけし from バンクーバー 2006/01/19 00:22:51


近未来ですが、留学終わったら
アジアやヨーロッパを旅行したイッスね

出来ればシルクロードなんかを横断したいけど、
いま反日で中国ヤバイかな?やりたいけど。

あと、老後は奥さんと一緒にカナダで暮らしたいかな。
雪のロッキー&ログハウス、いいねいいねー!  
Res.3 by シャア from バンクーバー 2006/01/19 00:46:28

ジオンの独立  
Res.4 by はらぺこ from 無回答 2006/01/19 00:56:53


毎日高級料理食べること。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 01:35:43

↑糖尿病になっちゃうよー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 01:57:11

糖尿病もそうだけど、痛風にもなりそう…  
Res.7 by 夢の家 from バンクーバー 2006/01/19 02:41:21


バンクーバーのシャーナシーに家が欲しい。それも豪邸!!  
Res.8 by ローズ from バンクーバー 2006/01/19 03:43:03


タイタニック号に乗って、世界一周がしたい。もちろんタイタニックのローズのように、特別室で優雅に船の旅をしたいなー!ふふっ!  
Res.9 by 麗子 from バンクーバー 2006/01/21 21:41:08


立派なお医者様になって、がんがん稼ぎまくり、優雅でハイソな生活を満喫したいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 21:44:21

なんとか自殺しないで10年20年生きていけたらいいなと思ってます。  
Res.11 by from バンクーバー 2006/01/21 22:05:43

今より若く見えるおばぁちゃんになる事!!  
Res.12 by ダンディ from トロント 2006/01/21 22:34:13

やっぱ、「こういう大人になってみたい」って思われる50代、60代になりたいですね。その年代では人生が顔に出ますからね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 00:52:06

平穏無事に生きていけたら幸せです。  
Res.14 by 感謝! from バンクーバー 2006/01/22 01:23:17

そうそう、この頃思うもんねー。犯罪者になって刑務所入ったり、事故起こして身障者になったり、離婚したり、騙されて倒産したり、子供が亡くなったり等など、そんな事も無く平々凡々に暮らせる事って、ある意味、奇跡だよなーって。ほんとありがたいです。もう十分です。ありがとうございます。

もし将来の夢があるとしたら、幸せのまま死ねたらいいなーって、思ってます。  
Res.15 by 西行法師 from 日本 2006/01/22 01:25:06


『願わくば、花の下にて春死なん、その望月の如月の頃』  
Res.16 by おやじ from ハリファックス  2006/01/22 11:48:13

西行法師
すまん、望月と如月が逆じゃ、、、望月は陰暦の十五日の月、満月のことで、如月は二月、、、、すまん。おいらも西行法師好きだから、、、許せ。

おやじは大学で東洋史を勉強してみたい。そして、下宿屋あけぼの荘をやって学生とわいわいしたいのだ。

はやく引退したい、、、、のだ!  
Res.17 by 別のオヤジ from バンクーバー 2006/01/22 13:00:57

はやく引退したい、、、、同意。
大学に戻って勉強してみたい、、、、、同意。
学生とわいわいしたい、、、私ではライフスタイルが違いすぎて無理かな?
あと家族とゆっくり過ごせる時間を持ちたい。

でも引退したら仕事してるときが懐かしくなってあの頃に戻りたいって思うのかも知れませんね(引退した人たちを見ていると)。  
Res.18 by うむうむ from バンクーバー 2006/01/22 13:03:30

「我が人生に一片の悔い無し」(漢字間違えていたらごめんなさい)と言って死ねる人生を送りたい。あと「他力本願」を貫く。
 「他力本願」はみんな意味を間違えて使っているけど、本当は「人は一人で生きているのではなく、人は人とのつながりの仲で人として成長していく。人の力なくしては人は人としてなりえない。他の人の協力や支えがあってこそ本願(ここで言う本願は悟り)をかなえることができる」その反対は「自力本願」人とのつながりを捨て、己の力のみで本願を得る。

「人の力をあてにして何もしない」のは単なる怠慢。「他力本願」ではないです。

人とのつながりを大事にして、人ととして大きく成長できたら「我が人生に悔いなし」と言って死ねるかなーと思ってます。そのためにも「よい出会い」ができるといいなと考えてます。すいません長くて。  
Res.19 by 西行法師 from 日本 2006/01/22 21:19:28


おやじさん、ありがとう。西行法師です。如月と望月反対だったんですね。でも、この歌はじめて読んだとき、感動しました。俺もこういう風な最後がいいなーと思ったんですよ。  
Res.20 by mt from バンクーバー 2006/01/22 21:59:49

帰国したら外資に就いて、駐在かなんかで3年以内にカナダに戻って来たい。
たぶん、日本だとまた仕事中心の生活になってしまいそうで。
カナダのゆっくりとした時間の流れに癒しを感じます。あと夏暑いので、スーツは耐え難いですしね。
その為に、今は勉強がんばらねば!  
Res.21 by 玉屋ー! from バンクーバー 2006/01/22 22:43:24


カナダに長くいると、結構日本のあのカーッと蒸し暑い夏が懐かしくなりますよ。ああいう気候だからこそ、冷やしたビールがうまいんであって、バンクーバーのような涼しい夏には、あのキンキンに冷やしたビールのうまさはわからないですね。あ、かなりトピずれ、すんません  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:27:21

↑いやわかるよ、その気持ち。
夏の夜とかいいよね、暑いけど花火とかあって風情があるよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:50:28

カナダで生活していたいですね。
家庭を持って、そして仕事も持っていたいですね。
朝車で子供二人を学校へ送り込んだ私は、その足で職場へ向かう。
そして週末は仕事と家事で追われる平日から解放され、家族みんなで近場でいいからどっか出かけて楽しく平和なひとときを過ごしたいですね。
そして夜は旦那さんとムフフ…  
Res.24 by ☆☆ from バンクーバー 2006/01/23 00:09:27

 起業をしたいな。今それに向けて勉強してまます。
でも商売を起こすなら日本の方がやりやすいな!  
Res.25 by res13です from 無回答 2006/01/23 00:47:01

共感してくれる人がいてウレシイです。10代は家族との死別や失恋等々色んなことがあったので、20代は穏やかにいきたいなと思っていたのに異国の地に来てしまいました(笑)。10年後20年後もとりあえず生きていることを前提として、自分だけでなく、友達や家族もみんな日々穏やかに過ごせていたらいいなと思います。  
Res.26 by ステーキ大好き from バンクーバー 2006/01/27 19:56:57


将来、まともな牛肉が食べれるようになる事。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network