jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1304
無神経
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 21:11:32

落ち込んでいる私に『私は今、自分磨きで忙しい。頑張って』という短いメールを送ってきた友人。もう少し思いやりを持って貰いたかった。
自分が傷ついた時は散々人に当たるのに、人の事はどうでもいいんだろう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 21:53:50

そういう人って実際友達をなくす経験がないとわからないからね。ちょっとの間連絡を取らないほうがいいよ。私もそうした子って何人もってほどではないけど、日本でもここでもいるからね。こっちで知り合った子はバンクーバーから離れたけど、携帯メールに連絡が入ってて電話番号書いてたけど即効消したよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/01/19 01:13:18

で、何で落ち込んでるんです?話してすっきりすることもあるよ。
老婆心だけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 11:04:07

その友人は「落ち込んでる暇はないよ、私だって自分を磨くのに忙しくしてるんだから、あなたもそうした方が良いよ」というアドバイスでは?違うかったらすみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 11:10:45

人を選んだほうがいいと思う。
ただ単に慰めてもらいたい、聞いて欲しい・・・んだったら、
その友人は人選ミスかもね。
デモさ、発破を掛けてくれたのかもしれないよ。
無神経はお互い様なのかもねぇ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 11:21:18

とりあえず,良いほうに受け取ってあなたが逆の立場になったら同じことをする。。。ってのはひどいかな
ここで少しすっきりしてください  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 12:01:53

とりあえず、自分が元気でないと、落ち込んだ友達の話はきけないなー、私は。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 18:11:02

自分を顧みることはしましたか??相手があなたにそういう対応でしかないということは、その相手にとってあなたを見る目がその程度だという位置づけなのです。
ホントの友人ならそんな態度にでません。少なくとも僕の“友人”という定義の中では・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network