jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1303
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 19:50:12

ベビーシッター先のお父さんとゆー意味です。すいません。あとちなみにカナディアンです。  
Res.2 by from 無回答 2006/01/18 20:11:20

どんなことされたの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 20:44:41

さわられたとゆーことは、ないのですが言葉のセクシャルですね。
キスとかハグをしたいとか。メールでゆわれたのですが最後に「このメールは誰にも見せないように」といわれました。あと、いきなり買ってきた下着(Tバック)をプレゼントされたり。つけた姿が見たいとか見せてくれないかい?とか言ってきました。きもちわるいです!かえしましたが。他にも気持ち悪いこといっぱいゆわれてます。他にもベビーシッター雇ってるようなので、同じことされてないか不安になって。もしこれを見ていて同じ被害にあってるなら許せない、と思いまして。本当に最悪です。嫁も子供もいるのに。最低の父。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 22:50:19

Tバックプレゼントされたって受け取ったんですか?
即、辞めた方がいいのでは?
もしくはしかるべき場所に相談所に相談するとか。
トピ主さん危険すぎ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 23:01:33

そのメールをプリントアウトして奥さんに見せる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 00:06:42

もちろん、下着は返しました。そして、仕事が忙しいらしく奥さんとはいつも顔があわせられずにいます。。
あと、このトピを立てたのはいちよう相談ではなく、他のベビーシッターさんが被害にあってないか知りたくて立てました。私のほかに2人やとってるみたいなんですが…、その父は、日本人の若い子が好きらしいです。そして、そういう日本のかわいらし子を見て僕らの間では"ヤミー"と言うんだ。とかゆってました。気持ち悪いっっ!本当に最低です。そして、日本の女の子はノーと言えないからねーとか言ってます。過去にもなんかしてたんじゃないかと考えると…最低!!むかつく!とりあえず、その2人のベビーシッターさんのことが気になります(>_<)しかもそのTバック3枚セットのうちの1枚だったんです!!あとの2つは…?!えーー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 01:22:30

もしかして奥さんは日本人ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 01:49:44

そうです!  
Res.9 by それって! from バンクーバー 2006/01/19 02:43:32


奥さん日本人って、その旦那ほんと嫌な奴ですね。奥さんに言いつけてやれば良い。きっと離婚になるかも。。。離婚した方が奥さんの為だよ。ダメ男捕まえちゃダメだよね。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/01/19 05:29:39

えぇ、それで今もそんなとこに大事なお子さん、預けてるんですか?
すぐにやめたほうがいいですよ。
そして、奥さんに連絡した方がいいんじゃないですか。
そんなことしてるなんて最低です。
会えなくてもとりあえず電話で話をして、別の時に時間を作ってもらってあった方がいいんじゃないですか。
あなたのだんなさんには、言ったんですか?。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 06:59:05

このトピ主の言葉づかいが気に入らないのは私だけ?
ゆーゆーうざい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 09:28:14

きっと奥さんは結婚前、とぴ主さんの様に若くて可愛かったのでしょうね。Tバックとか履いちゃって。そして旦那さんはそんな可愛くってセクシーな日本女性を好む男性(カナダ人?)なんですよ。
これからもこの様な事は続くと思いますよ、何か行動を執らないと。性的嫌がらせを訴える所ありますし、奥さんに言葉付けするなりして身を守りましょう。手を出されてからでは遅いでしょう?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 10:37:23

RES10さん
とぴぬしさんがベビーシッターで子供の面倒を見る側で、子供のお父さんがとぴぬしさんにセクハラしているということでは?

奥さんに言うのは必要かもしれませんね。
このようなことが続くならば、シッターは引き受けられないし、(とぴぬしさんがどういう経路で、シッターを引き受けたのかわかりませんが、)とぴぬしさんをその家族に紹介した人にも、あなたの夫の行動を伝えて、新しいベビーシッターは紹介しないように伝えま酢というひつようがあるかもしれません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 11:13:17

私も、何でそんなところにベビーシッターしに行ってるのかな?って思いました。 もしかして、アンダー???  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 11:29:52

もしアンダーなら訴えるなんて出来ないし(逆はあるかも)尚更泣き寝入いりで終わりになるばかりだからさっさと辞めるのがトピヌシさんの為だよ。
他のシッター達はもう食べられちゃったのかしら?そいうの狙ってる短期間滞在の日本人女性も多いっていうし、、、トピヌシさんがアンダーにしても違うにしてもまだ常識がある様で良かった。
ここでファーストネームのイニシャルだけでも残してあとはその仕事辞めたほうが賢明かも。
それにしても同じ部屋で大の男と若い女が二人っきりになるシチュエーションになってしまうのは仕方無いのでしょうか。幼児一人きりにさせたら駄目で、夫婦の仕事の時間帯とかあるとは思いますが、、、、絶対とは言いませんがそういった関係になるリスクは高くなるし。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 13:07:23

みなさんいろいろコメントありがとうございます!!

レス11さん>言葉使い気をつけます。

あと、アンダーじゃないです!JPで見つけました。
でも、その人の話によると前は道を歩いてる子に声をかけてベビーシッターを雇ったりしてたみたいです。その人の仕事は、女の子達に安心感をあたえてしまうと思います。…ところがって感じですね。最初はいい人そうだなぁと思ってましたが、だんだん本性があらわれてきて…。2回だけここのベビーシッターに行ったんですが、実際会った時に言われたのは一回目夜遅いとゆうことで車で家まで送ってもらった時。二回目はベビーシッターが終わりお金の受け渡しの時です。その他はメールや、電話、メッセンジャーなどでゆわれました。なのでいつもオフラインにしてます。すごく迷惑です。その父は、見た目おじいちゃんです。白髪にハゲで背が高いです。でも、僕のことハンサムだと思う?とか聞いてきます。最近言われたのは、モデルになってくれない?写真とらせてとか。おしりが大きいとか。…やっぱり言うべきですね。家庭がぐちゃぐちゃになったら子供がかわいそうだけど…。その子、お父さんのこと大好きだし、せつない。。(;_;)たぶん家庭のためにお母さん我慢するんだろうなぁ…。でもこっちとしても日本の女の子をこれ以上餌食にされたくないし!  
Res.17 by ちょっとまった! from バンクーバー 2006/01/19 14:29:51

アンダーで働くことは確かにほめられることではありませんが、たとえアンダーで働いていたとしても、セクハラやモラハラの苦情をファイルしたり、訴訟はちゃんとできます。
その当該施設は移民局ではありませんから、たとえそういう違反をしている人が対象でも、労働者の権利を守ることが最重要視されていますから、セクハラを通報→即、deportではありません。
誤解をしないでください。
たとえアンダーで働いていても、セクハラはあってはならないのです。
ただ、トピ主さんがアンダーではないと聞いて、ほっとしてはいますが。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 19:15:25

あの「ゆわれた」じゃなくて「いわれた」ね。そして、「いちよう」は「いちお」。
レス11さんはこのことをいってるんだと思いますよ。

なにかあなたの役に立ちそうなことを書き込みたいと思ったんですが、どうしても気になって。読んでいてイライラしてしまったので。

私も警察に連絡する、奥さんに話しをする、そしてあなたがもっとひどい目に会う前に辞めることをお勧めします。
早くやめたほうがいいですよ、本当に。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 19:32:13

↑「いちお」じゃなくて「いちおう」じゃないの?「一応」

そんなことぐらいでイライラしちゃダメですよ☆  
Res.20 by from バンクーバー 2006/01/19 21:05:37

最近JPを見てても「そうゆう」や「ゆわれた」などを使ってる人が多いですね。学校の作文やレポートで注意されなかったのかな。それともそこはきちんと使い分けられるのかな。若い子の間では普通なのかもしれないけど、私はまだ慣れないな。トピずれでごめんなさい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:19:46

もうそこのベビーシッターはやめました。
それより、彼はこのサイトを見ています。
遠まわしにメールで言われました。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:42:23

こわっ!!!見ていて気づいているのだったら
そうことはやめなさいっ!!!>お父さん!!!!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 08:34:54

日本語理解するお父さんなんですね。そのお父さんJPを見たというのを口実に「訴えてやる」とかバカみたいな事を言い出してトピ主さんをさらに困らせなきゃいいですね。以前友達がお金を貢いだあげく捨てられた男の名前をJPに載せて訴えられそうになっていたので心配です。名前が載っていないから大丈夫でしょうか。でも負けないでください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 09:23:01

掲示板を見て悪い事はできない。って思って欲しいものです。
嘘を書いたら訴えられるかもしれませんが、事実であれば訴えても自分が逆に恥をかくだけですから。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 18:29:08

訴えることができるのは、逆にこっちですね。本当のことしか言ってませんし。もっとその人のこと言ってしまいたいけどやめといた方がいいですね、、ただ家や住所を知られてるぶんこわいです…。しかもJP見てるとは思わなかった。。日本語よめるんですかね?それか誰かに読んでもらってるのかな。。それより自分のことってわかってるところが、、、自覚ありなんですね。それと見た目のことについて書かれてるのが気にくわなかったみたい…嫌みったらしく遠まわしに言ってきたし。。「背の高い、ハゲてて白髪の男が君に問題をあたえてるのかい?大丈夫?」「おっと忘れてた"年老いた"背の高いはげで白髪だったね」みたいなこと言われました。  
Res.26 by 弁護士 from バンクーバー 2006/01/20 22:40:28

トピ主さんへ。
"訴える"と言えば怖がると思っているのです。
安心してください。訴訟はそんな簡単にできません。 
訴える側の方は、あなたによって、どのくらいの不利益を蒙ったかを
立証しなければなりません。例えば、JPCanadaにトピを立てられて、
どのような不利益、どの程度の不利益を蒙ったかを具体的に立証
しなければなりません。今のところ、どう考えても不利益はありません。おどかしているだけですよ。むしろ訴えたら、自分のセクハラがバレてしまいます。さらにJPCanadaの方針にもよりますが、DNSナンバーを
公表しない限り誰だか分からないし。
現実的に、勝てる可能性のない裁判はしないはずです。
このレベルでは、裁判所もまともな弁護士だったら訴訟を受理しません。逆に名誉毀損で訴えることも可能です。
そんな事を心配するよりも、もっと重要な事を学んでください。
見ず知らずの人の家に行ってベビーシッターをする事に問題が有ります。常識をはずれています。それによって精神的に肉体的に被害を受けられないことを祈っています。もっとも自分で選んだ行動だったら、責任はすべて自分にあります。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 06:55:16

弁護士さん、詳しくありがとうございます。
ですが、私はそんなこと気にしてません。というより、"訴える"とか言われてません。それに、訴えられるとかありえないし、向こうの方が不利なのは向こうもわかってると私もわかっています。私は他にコメントくれた人に対して返事しただけなので心配なんてしていませんよ?。見ず知らずのところにベビーシッターと言ってもどこのベビーシッターもそうですよね?JPにいっぱい募集もあるし日本にベビーシッターの会社もあるのだから。知り合いっていう場合もあるかもしれませんが。私が今まで行った所は、ちゃんと面接もありますし、今回の所もお母さんにも会いました。あと、ここへは悩んできたわけじゃありません。他にその人が雇ってるベビーシッターさんが気になってトピをたてました。あと、これからベビーシッターしたいかたのために、こんな人もいるので気をつけてと言いたかったんです。なんだか日本のNOと言えない女の子を餌食にしてるのが許せなくて。私は大丈夫ですよ、ネガティブじゃないので。精神的、肉体的になんの影響もありません。ただ気持ちが悪くてトラウマになってしまいそうですが…。この出来事は友達にも話したし。逆にこういう人もいるんだな、気をつけようと学んだし。それと彼にはもう、行かないことも言ったし、電話番号も消してもらうように言いました。私は大丈夫です。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 11:59:59

トピ主さん、早くトラウマ克服できるといいですね。
それにしても、奥さんと子供さんかわいそうですね。
カナディアンに限らず旦那はなにしてんだかって感じで。

よく、こいばなのところでも既婚者が内緒の付き合いみたいな募集していますよね。信じられません!
皆様の旦那様の大丈夫ですか!?

トピずれでした。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 03:12:54

↑ありがとうございます☆本当に、、お父さんのこと大好きな子供がかわいそう。。女の子だし余計に。本当に浮気する旦那は最低ですね。というより、自分の子供のベビーシッターですよ?子を餌にして日本人の女の子をつってるよーなもんですね。最低。年を考えて&自分の立場を考えてほしいです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 09:11:02

この問題の起源はもっと別のところに有ると思います。
それは、カナダに来る日本人の女の子は、誰彼かまわず直ぐにSexを
したがるからです。一度旨く行くと、男は何度も試したくなるものです。当地滞在中に、見知らぬカナディアン男性から声を掛けられない女性はいないと思います。お父さんに、たまにはハズレも有る事を教えてあげて下さい。たまには痛い目に会うことも教えてあげて下さい。

 
Res.31 by Mimi from バンクーバー 2006/01/24 01:00:47

友達が、ホームステイ先のご主人にセクハラをされて出て行きました。最初は、勘違いかなと、放っておいたら、段々、度が過ぎてきたので、身の危険を感じて、出て行くことを決めたそうです。奥さんが日本人で、ご主人がカナダ人だったらしいです。出て行く前に、理由を奥さんに話したら。お礼を言われたそうです。セクハラがエスカレートする前に、行動を起こしたほうが良いのでは?  
Res.32 by もしや from バンクーバー 2006/01/24 05:58:32

トピ主さん、私もそのおじさん知ってると思います。
私の友達は、奴の正体を知ってから電話などをシカトしてました。
でもその内、知らない名の男から、その友達あてに電話やテキストメッセージが来るようになってました。
メッセージなんて、ものすごく失礼で下品で人を侮辱したレベルの低いものでした。
いま思い出しても、私までもがムカつきます。
そのこ曰く、奴の行動時間と思われる時間に電話あったようです。
あまりに頻繁に、そういうことがあったので、その友達は怖がってました・・

長くなったけど、連絡先変えた方が良いかもしれません。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 02:52:20

ホームステイ先でセクハラ、、最悪ですね(><)
もう、私ははっきりその人に言ったので大丈夫です。
ありがとうございます!

もしやさん!本当ですが?!同一人物なのでしょうか。。私には知らない人からの連絡というものはありませんでした。でも、メッセージは最初は褒めた感じでやんわりと言ってくるのですが、最後のほうは開き直って変体まるだしでした。そして、すごく失礼で下品、人を侮辱したレベルの低いメッセージでした。あなたの友達はその後大丈夫でしょうか?そんな所やめるべきですね!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:45:13

私も同じ目にあって困っています・・・。今もしつこく電話やめーるが・・・。本当にこわくてDTにあまり近づきません。わたしは誰にも言えず内に秘めていたから共感できるひとがいてホットしています。時にご飯すら食べれないときがあります。悔しい・・・。わたしはどうしたらいいのかわかりません・・・。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:55:34

ここにも被害者がいるようです

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4615&resid=0&sort=0  
Res.36 by 無回答 from トロント 2006/01/31 18:52:49





Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:19:46


もうそこのベビーシッターはやめました。
それより、彼はこのサイトを見ています。
遠まわしにメールで言われました。

これを読んで思ったのですがこのお父さんって
JPCANADAのあちこちに出没している Moonmanじゃないですか?
この人日本人の奥さんがいるって言ってたし、日本語もかなり理解してるし、、、、。

怖いね〜〜〜〜。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 18:58:11

そうやね〜 MoonmanとPolicemanをかけているのね。
ヤなおやじ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network