jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
どうでしょう?
by どうでしょう? from バンクーバー 2005/04/03 11:50:51

日本の国連常任理事国入りに反対のデモが中国で盛んに行われているらしい‥ ここまでは仕方ない  だけど進出しているイトーヨーカドーやジャスコ等の民間企業にレンガなどが投げ入れられガラス割られたり荒されたりしている  これってどうでしょう?  日本が戦争でした過ちは確かに大きいがその償いとして莫大な援助を行ってきたはず  だから今の経済の発展があることを理解できないのだろうか? 自国では何も産み出せないから偽物が横行してそれを国自体がはずかしいと思わないからいつまでたっても世界各国から2流にしか見られていない 経済大国だと言っているが技術力は何もなく膨大な人口のほんの一部の人の消費力で潤っているだけなのにね  そしていつまでたっても靖国を挙げては優位な立場でいようとする  その国民性は嘘をつくのはあたりまえ、ある程度の規模の企業になっても借りた金は返さないのがあたりまえ‥ これじゃあうわべだけでも1流にはなれないよ   個人的には中国は嫌いじゃないしこちらに中国人の友達もいていいやつなんだけどこう言う記事見ると腹が立つよなー  世界各国にちらばっている中国人が自国の問題に気付かず、気付いても我関せず、その問題を指摘しようものなら国家が身内なるもの全て不合理な扱いをする  これってどうでしょう?  別件のレスに中国人になりたいとありましたが多くのネイティブに聞くとそこら中で平気でつばを吐く、大声で話すetc 大抵は顔をしかめられるのだけどどうしてだろう?  私はある程度公共のマナーを教えてくれた日本の文化に感謝していますが‥  もしこのトビを見た中国の方がいたら反論するまえに自国を正すアクションを起こして欲しいものです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 12:21:32

日本は謝罪と賠償をせよ

打倒日帝!  
Res.2 by 洗脳されたか? from バンクーバー 2005/04/03 12:58:00

洗脳されたか? 現実をちゃんと見る事のできる目を養えってんだよ  謝罪も公式、非公式あわせて過去何度もしてきているし賠償も形は違えど莫大なお金を払ってきているんだけどな  だから今の中国があるってこと理解できないか?  でなければ中国は今もチャリンコ文化のままだぞ  それがよければ帰って畑でも耕してな いつまでも人にせびる文化から抜け出せよ!  中国に帰ってごく一部の発展してる街から一歩踏み出してみろ 自国の現状が見えるはずだから  それをしない、できない、わからないのならいつまでたってもアンタは世界の3流国民だぜ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 13:07:32

長文を書くなら、句読点を正しく使ってくれ。読みにくい。  
Res.4 by 眠り姫 from バンクーバー 2005/04/03 15:16:24

中国の子供じみた対応を見てると、逆に中国は常任理事国から外れて欲しい。どうしてあの国が国連の代表的な役割を果たせるのか!って・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 15:19:36

この投稿は差別的な発言が多いですね。

人権援護法が早く施行されて
外国人の事実を書く投稿は
ぜひ削除されてほしいものでつ
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 18:50:38

事実無根であれば現在も含めて問題ですが、現実に起きている事件の感想ですね。  援護法が施行されてもメディアを含む多くの情報の統制はできないでしょう。   またこういった法を盾に騒ぎ立てお金にしようというのがある国の体質なのですから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/04 03:37:56

>>6

法が施行されれば、
差別と誰かが認めるものについては
強制的に令状無しで押収、没収ができるらしいな

俺が朝鮮人ならウフォウフォだぞ・・・
 
Res.8 by そんなもんかね from バンクーバー 2005/04/04 22:57:05

誰かがって誰だあ? 誰でもか? そんな事なるわけないだろ
えこひいきに相性、不満、欲望‥世界中に溢れていて2〜3人の会社の中でさえ「差別だー」とか言ってる環境があってそこで不適切な発言されていて‥  人は誰しも自分が可愛いから誇大したり屈折したとらえかたをしたりで数え切れないぞ
誰が判断するんだあ? トビが中国関連で挙げているけど国同士でどうのこうの言う以前に中国も日本も朝鮮もまず自国内に起きている同じ国民同士の差別問題に目を向けたほうがいいんじゃないか?
未だにまともに食料にありつけない膨大な国民がいるというのに身内や気に入った人間だけどんどん裕福になっていってる‥ 資本主義の理念以前の大きな差別問題だよな それとも社会主義の中では問題視されないのか?  ふむ そんなもんかね   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 00:22:04

【201 :マンセー名無しさん :2005/04/04(月) 05:09:15 【情報】(グロ注意)
告発  非人間的な中国人は赤ん坊を食べる
ttp://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

えーと、直接的な情報ではありませんが、
南京大虐殺などの暴虐の際に日本兵が中国人を殺して食ったなどという主張が
まさに中国的な発想であることを示す一例として…。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 04:16:08

日本人は子供食べるニダ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network