jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1298
歴史教育、幼稚園から実施
by 日韓友好 from バンクーバー 2006/01/17 11:21:29

教育人的資源部(訳注:日本の文部科学省に相当)は、幼児の時から正しい歴史意識を身に付けさせるために、多様でおもしろい活動を素材とした『幼児のための歴史教育活動資料』を発刊し、全国8300余りの国・公・私立幼稚園に無料配布するほか、保育施設などで出力して活用するようにホームページ( www.moe.go.kr )にも掲載することにしたと、16日発表した。

この資料は、幼児期発達に相応しくておもしろい10編の時代的歴史エピソードと、33種類の多様な活動で構成されており、歴史に対する幼児たちの関心と好奇心を引くことが期待される。

「苦難の中の希望、日帝強占期」編では、日帝時代に民族に希望を与えた孫基禎翁(下記関連サイトご参照)の話が紹介されており、「韓国の文化の誇り、百済」編には、日本が羨んだ百済文化が紹介されている。

また、「我が国の領土、独島」編は、幼児たちが独島に対する親近感と我が国の領土を大切にする心を持つように構成されており、朝鮮戦争と平和、申師任堂(訳注:李氏朝鮮時代の女性文人。下記関連スレご参照)、権慄将軍(訳注:文禄・慶長の役の時の将軍)、慶州、
古朝鮮(訳注:檀君の建国した国のこと)などのテーマも入っている。

教育人的資源部では、この資料が幼児教育現場で有効に活用されるようにするため、2月に全国16道・直轄市の教育庁幼児教育担当講師要員400人余りを対象に研修を実施する予定だ。

▽ソース:Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006.01.16 20:21)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&newssetid=746&articleid=2006011620210117447

Res.1 by 国交断絶しよう! from バンクーバー 2006/01/17 11:49:35

これでもう韓国との国交断絶は間近だね。これだけ歴史を歪曲し、友好国(?)であり援助国(?)である日本に対して、失礼千万なことをし続ける韓国人なんかと友好を結ぶ意味があるのかと思う。まさに「百害あって一利なし」とはこのことでしょう。これより先、

日本は決して『靖国参拝』『歴史教科書』『竹島』を譲歩してはいけない。むしろ中韓が国際法違反の「内政干渉」をしていると徹底的にはねつけるべきです。実際この韓国には、呆れ返りました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 14:39:18

いつまでたっても、韓国って被害者意識が強い国!中国もそうだけど。こういう国に何言っても同じこと、いつも自分達が正しいと思って人の意見を聞かないし。相手にするのがバカバカしい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 19:53:27

↑の方々へ。
靖国参拝を否定する多数の日本国民に、あなたたちの主張=全てが正当(お見受けする限り)とされるにも拘らず、届かないのは何故でしょうか?
また、何故あななた達の主張を受け入れない日本国民が多数存在するのでしょうか??
それはやはり歴史教育問題だけにとどまるのでしょうか??
であれば、あなた達は戦後教育よりもはるかにすばらしい数々の歴史の真実を知っておられるということなのですよね・・・すばらしい。
例えばあなた達が日本国内学校で歴史教育における教科書を作ったとすれば、どんな日本になるのでしょうか??
質問多くて申し訳ないですが、教えてください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:41:00

カナダのサイトなのに、必ず(日本は)「韓国と国交断絶しよう!」という話になるのがJPクオリティ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 05:08:45

レス3さんへ、

>何故あななた達の主張を受け入れない日本国民が多数存在するのでしょうか?? >

日本の歪曲した歴史を学校で教えられた人達や中国崇拝の左翼団体、北朝鮮の利益を守ってる在日朝鮮総連団体、在日韓国民潭団体、北朝鮮出身の池○大作先生を持つ創価学会の信者達等が『靖国参拝』『歴史教科書』に大反対してるのでしょう。

特に、在日朝鮮総連団体、在日韓国民潭団体、創価学会等は、脱税で懐を肥やし日本の新聞やマスメディアを操っています。

だから気をつけて下さい『新しい歴史教科書』の問題の時も「市民団体が猛反対してる!」なんて大嘘です。この「市民団体」は、在日に雇われてる「在日過激派市民団体!」です。一般の良識ある日本人ではありません。

>例えばあなた達が日本国内学校で歴史教育における教科書を作ったとすれば、どんな日本になるのでしょうか??>

病的な「自虐史観」を持たずに、ごくごく普通の世界中どこにでもいる『愛国心』を持つ人々が育つだけでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 06:14:51

トピ主がトピを建てた意図は何でしょうか?
トピ主の意見を先ず聞きたい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 19:56:52

>トピ主がトピを建てた意図は何でしょうか?

(日本は)韓国と国交断絶すべきだということ。
カナダ在住なのにね。  
Res.8 by ばかちゃうん from 日本 2006/01/27 00:52:24

お前なんか日本人じゃない。海外に居るんならほっとけや。ばかやな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 04:05:58

その移住者の会の捏造性を暴露した過去ログ発見。

2005年六月号に掲載された移住者の会の志道良夫氏の投稿「『反日デモ』で思ったこと」の添削を以下に施します。

>「バンクーバー新報」に掲載された通達内容と「バンクーバー・サン」(地元新聞)に報じられた内容との違い・・・・
「新報」掲載の通達(日本国領事によるもの)では、デモの目的が「日本の国連常任理事会就任反対」であったが、「サン」紙の「記事」は上記の他、靖国問題、教科書問題、第二次世界大戦の悪行に対する非難が含まれた目的になっていた。

政府領事館による通達と新聞の記事を同列に比較すること自体、既にナンセンスなことです。新聞社は報道をするところなので、たとえて言えば凶悪犯罪者の一方的な弁明や、またはテロ組織の不可解な「犯行声明」まで詳細に載せるものなのです。
一方.政府の通達とは公式で格調高いものであるゆえ、そのような愚劣な能書き等は一切載せないものです。このケースでは言えば、「靖国問題、教科書問題、戦争問題」など中国側の理不尽な言いがかりにすぎません。また歴史解釈にしても彼ら独自の、すなわち世界では認められていない独断と偏見に満ちた捏造的なものであり、政府としてこれらは当然どれも受け入れることなど、ましてや通達に盛り込むなど不可能なことです。

>「日本がアジアの人たちからどのように見られているか?」

これなどはまるでチャイニーズの中華思想に呑み込まれているという醜態でしょう。彼らは日本との外交問題では頻繁に、「中国では」という主語を使わず「アジアでは」という針小棒大な表現を使うこと頻繁です.されに言えばそれは日本との外交時だけではなく、自分達が「アジアの中心だ」、「アジアのリーダーだ」という思い上がりからか、やたら「『中国』=『アジア』」と主張してはばからないのです。

アジアとは中国・日本・朝鮮半島だけを意味するのでしょうか?そんなことは日本では中学生以上ならば言うはずがないほどの超愚かな見解です。それら三カ国は「極東」というのです。
アジアの範囲は世界で最も広く、地政学的には西はトルコまで、南はモルジブ共和国までの地域を言うのです。
私達日本人はかつてスリランカ、モルジブ、チベット.ウイグルに侵略したというのでしょか?
いつイランやイラク、または中東諸国と日本が戦争したのでしょうか?

さらに言えば、戦争中直接関わりあった東南アジア諸国とて中国とは見解をまったく異にしているのです。東南アジアで反日運動を広げているのは、現地で嫌われている華僑のみです。

「この国に来られた日本のある学校の先生は『日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ』と言っていました。私は驚きました。『日本軍はマレー人を一人も殺していません。』と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で闘った英軍や、その英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。」
(マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック元上院議員 )

Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 17:37:04

>「この国に来られた日本のある学校の先生は『日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ』と言っていました<

↑こういうアホな日本の教師って、いるんですね。いったいどういう教育を受けたんでしょうかね?それにこんな先生に教えられる子供達がカワイソー!でも、事実を調べてやっと真実にたどりついたのかな?それだったらいいけど。

中国や韓国や北朝鮮が恫喝してくるのも、日本が武力行使しないし、核保有をしていないから、何を言っても攻撃することの無い「金持ちで弱い国」だからでしょう。弱い上に金持ちときたら、そりゃ欲深い人間達には、「鴨がネギしょってる状態」だろうからね。彼らの今のへ理屈は、「靖国」「歴史教科書」等と言っているけれど、実際中国も「旧ソ連」とにらみ合いをしていた時期などは、日本の軍事拡大に非常に賛成していたし、ODAを貰うまでは「靖国参拝の(や)の字」も言わなかったんだからね。

それから、彼らの「もっと狡猾」なところは、日本国民に贖罪意識を植え付けて、絶対に逆らえないようにして、自分達の思うとおりに洗脳しようとしてるところだろう。その効果の甲斐もあって、洗脳されてる「反日日本人達」が出現してるけどね。特に、この北米に永年住んでる移民の人達に多いような気がした。「日本の悪口を言って、自分は違うと宣伝しまくる反日日本人達」のなんと多いことか・・・。

Res.10 by 井上 from バンクーバー 2006/02/08 11:11:02

そうそうまったく同感です。 その上、嘘八百捏造して、世界に宣伝しまくって、嘘を事実のように歪曲しようとしている。世界から非難させて、日本人に贖罪意識を植付け、さらに歴史問題にまで干渉し、子供達に歪曲した歴史を教育し、贖罪意識を植え付ける。

実際に“ピース大阪”では、子供達に「南京事件」の中韓が捏造した陰惨な写真を山ほど見せつけて、子供達の心に大きなトラウマを植え付けていると言われています。)外と内から、トコトン贖罪意識を植え付けて、これからの日本の若い世代も死ぬほど働かせ、その金を吸い取ろうと企んでいるのでしょう。

本当に、薄サヨクや左翼(もちろん在日朝鮮や民潭)創価学会等の日本を崩壊させようと企む輩を何とかしなければ、本当に中国のあのアホ首相が行っていた様に「日本はあと、20年もしたら跡形も無く、消えてますよ。」っていわれるようになるでしょう。その為にも、日本国民一人一人がしっかりしなければならないんだよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 00:28:06

トピ主さんは右翼のアルバイター?いつも、いつも資料持ってますね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 00:28:11

トピ主さんは右翼のアルバイター?
いつも資料持ってますね。

Res.13 by 氏名 from 日本 2006/02/15 17:46:38

>実際に“ピース大阪”では、子供達に「南京事件」の中韓が捏造した陰惨な写真を山ほど見せつけて、子供達の心に大きなトラウマを植え付けていると言われています。)外と内から、トコトン贖罪意識を植え付けて、これからの日本の若い世代も死ぬほど働かせ、その金を吸い取ろうと企んでいるのでしょう。

ほんま???こりゃいけずやな。  
Res.14 by やっちゃん。 from バンクーバー 2006/02/16 01:23:41

↑ほんまやで〜!!1回見てきたらええわー!  
Res.15 by 不明 from トロント 2006/02/16 17:13:37

Res.9さんと10さんに賛同します。  
Res.16 by 左翼は殺人も容認か from 日本 2006/02/17 01:24:28

滋賀県長浜市相撲(すまい)町の路上などで、男女2人の子供が血を流して倒れていると、県警長浜署に通報があった。ともに市内の神照(かみてる)幼稚園児で、腹部などに鋭利な刃物で刺されたとみられる傷が多数あり、ともに搬送先の病院で間もなく死亡した。県警は2人を車で園に送っていた別の園児の母親で同市新庄寺町、中国籍の鄭永善<日本名・谷口充恵(みえ)>容疑者(34)を殺人容疑で緊急逮捕し、動機などを調べている。

死亡したのは同市新庄寺町、会社員、武友利光さん(29)の二女若奈ちゃん(5)と同、会社員、佐野正和さん(33)の長男迅(じん)ちゃん(5)。若奈ちゃんは路上にうつぶせで、迅ちゃんは道路脇の溝の中に倒れていた。病院によると、2人とも胸や腹、背中を約20カ所刺されていた。

県警によると、武友さんらは近所の4家族交代で、子供を車で園に送っていた。この日朝、鄭容疑者は2人と自分の5歳の長女を車に乗せ、園に向かっていたという。

事件後、鄭容疑者と娘の行方が分からなくなったため、県警が緊急配備して捜していた。午前11時過ぎ、大津市内で車を見つけ、事情を聴いたところ、「子供を刺した」と認めたという。車内に凶器とみられる刃物と血痕があった。容疑者の子供は無事だった。

毎日新聞 2006年2月17日

糞チンクどもめ  
Res.17 by 常識家 from モントリオール 2006/02/18 14:14:25

滋賀県長浜市で17日、5歳の幼稚園児2人が刺殺された事件で、2人の同級生の母親で中国籍の無職鄭永善=日本名・谷口充恵(みえ)=容疑者(34)(殺人容疑などで逮捕)が県警長浜署の捜査本部の調べに対し、「自分の娘が(幼稚園で)ほかの子どもとなじめないのは、周りにいる子どもが悪い。このままでは娘がだめになってしまう。だから子どもを殺した」と犯行の動機を供述していることがわかった。

県警の捜査では、鄭容疑者の長女(5)が仲間はずれにされたなどの事実は確認されておらず、県警は、鄭容疑者がこうした思い込みから、近所の保護者が交代で複数の園児を送り迎えする「グループ送迎」で一緒に通う園児らへの憎しみを強めた可能性が高いとみている。

調べに対し、鄭容疑者は「(送迎の)車内でいつも子どもたちが無言だったので、娘がなじめていないと感じていた」とも供述している。

調べでは、長女のグループは、刺殺された武友若奈ちゃん(5)と佐野迅ちゃん(5)、さらに同じ「年中組(4歳児)」の男児の計4人。鄭容疑者は他の保護者と交代で園児らを送迎する際、長女と他の園児らが仲良くしているかを気にしていたという。

鄭容疑者は原則としてグループ送迎となった昨春、市立神照(かみてる)幼稚園側に対し、個別に送り迎えする「個人送迎」の継続を強く要望した。昨年5月から8月まで例外的に個人送迎が認められたが、園側にはその理由を「毎日、自分で送って、幼稚園での娘の様子を見ていたい」と話していた。

鄭容疑者は2004年春の入園当初から、育児などについて園側に相談していたが、次第に長女が幼稚園でいじめにあっているのではないかと心配する発言が目立つようになった。希望して昨年9月からグループ送迎に参加するようになっても、園長らに「娘は友だちの輪に入っていますか」と度々、問い合わせていた。

しかし、県警は長女へのいじめなどは確認しておらず、幼稚園の冨永裕子・主幹教諭は18日の記者会見で「容疑者の長女には、友だちがたくさんいた」と述べた。
(読売新聞)

もし外国になじめないことが酌量に値するというならば、カナダになじめない日本人がカナダ人の児童を殺戮しても問題無いということになるな。

Res.18 by 無回答 from 日本 2006/02/25 02:30:13

日本も幼稚園から
シナ人は野蛮人で気をつけなければならないなどの教育をしなければならなくなったかなあ。  
Res.19 by 無回答 from 関東 2006/02/28 14:27:39

>「日本がアジアの人たちからどのように見られているか?」

これなどはまるでチャイニーズの中華思想に呑み込まれているという醜態でしょう。彼らは日本との外交問題では頻繁に、「中国では」という主語を使わず「アジアでは」という針小棒大な表現を使うこと頻繁です.されに言えばそれは日本との外交時だけではなく、自分達が「アジアの中心だ」、「アジアのリーダーだ」という思い上がりからか、やたら「『中国』=『アジア』」と主張してはばからないのです。

アジアとは中国・日本・朝鮮半島だけを意味するのでしょうか?そんなことは日本では中学生以上ならば言うはずがないほどの超愚かな見解です。それら三カ国は「極東」というのです。
アジアの範囲は世界で最も広く、地政学的には西はトルコまで、南はモルジブ共和国までの地域を言うのです。
私達日本人はかつてスリランカ、モルジブ、チベット.ウイグルに侵略したというのでしょか?
いつイランやイラク、または中東諸国と日本が戦争したのでしょうか?

さらに言えば、戦争中直接関わりあった東南アジア諸国とて中国とは見解をまったく異にしているのです。東南アジアで反日運動を広げているのは、現地で嫌われている華僑のみです。

「この国に来られた日本のある学校の先生は『日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ』と言っていました。私は驚きました。『日本軍はマレー人を一人も殺していません。』と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で闘った英軍や、その英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。」
(マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック元上院議員 )

Res.20 by 無回答 from 世界 2006/03/04 03:23:31

東シナ海で日本が主張する中国との排他的経済水域(EEZ)の境界線(日中中間線)付近で、中国が天然ガス田の開発を続けている問題。経済権益が侵害される恐れがあるとして日本はデータ提供と開発中止を求めたが中国が拒否。昨年10月の政府間協議では、日本が日中中間線の両側での共同開発を提案した。しかし、小泉純一郎首相の靖国神社参拝もあり、その後のガス田問題の進展はない。(共同)

Res.21 by シナふざけるな! from 無回答 2006/03/05 04:26:01

この事件は壱中国人女性個人の起こした事件だが、
「自分の娘が(幼稚園で)ほかの子どもとなじめないのは、周りにいる子どもが悪い。」
この考え方はまさに今の中国という国の本質をそのままこの中国人女性が代弁しているようです。

日中間に於いても、中国政府の対日姿勢が事ある毎に何でもかんでも「日本が悪い」という決まり文句も中国人本来の資質のようだ。

「このままでは娘がだめになってしまう。だから子どもを殺した」
といって中国は日本を殺(核攻撃)しにくる可能性は国民性からも非常に高い危険な国民であり国家なのです。
その残忍さは日本国内で犯されている数々の中国人による事件や犯罪を見れば周知の通りです。

中国女の根性の悪さなんて知らなかったんだろうな、かわいそうに。
このキチガイ女、今から犯行時の精神状態がどうのこうのなんて話になるのだろうけど、私がドイツに駐在していた時にも、現地社会に何とかなじもうとしていた幼い子供を連れた日本人駐在員を何人も見てきたよ。でもなじめないからといって、そのはけ口をドイツ人の家族の幼い子供に向けた日本人なんて当然誰もいなかったな。中国人よ、日本大使館に石を投げつける前に、是非この事件を中国国内に報道してくれよ、頼むから。

私は中国人にはあまり好感を抱いていない。だから中国人を擁護するつもりはないということを言っておこう。

ただ、この鄭容疑者は中国人の中でも、漢民族からも嫌がられる朝鮮族のようです。日本のマスコミはあえてそれを表に出していないと思われるが、在日の中国人も迷惑してると思われる。まあ仕方ないか。

Res.22 by 無回答 from 日本 2006/03/06 23:10:31

上記の文章でよくあの悲劇背景が理解できました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 00:16:08

この意見に超同意です!
    ↓
こんな日本のマスコミのようなアホマスコミは、世界でも稀だと思います。こんな中国人のおばさんが、「日本に馴染めなかったから」って言う理由で、情状酌量されるなら、カナダで子供2人を殺してしまった、あの日本人留学生はどうなるんでしょうね?
彼女の方がずっと悲惨な状況で、「我が子」を殺してしまったわけでしょう?でも、この中国人のおばさんは、「我が子はもちろん殺さずに、他人の子供を2人も、それも20箇所以上、ナイフで刺して殺してる」んですよ。

何が情状酌量なんですか?!カナダで犯罪を犯したこの日本人留学生は、カナダで「無期懲役」という判決を受けましたよね。それなのに、この中国人のおばさんは「日本に馴染めなかった」という理由だけで、刑が軽くなるんでしょうか?もしこんな馬鹿げた理由がまかり通るなら、日本はこれから先もずー−−っと、意地汚い中国人や韓国人達に犯罪を犯し続けられるでしょうよ!

もっと日本人もしっかりしようよ!!左翼や在日団体やエセヒューマニストや韓国人や中国人達の印籠のような、「人種差別だ!」「偏見だ!」なんて言う、馬鹿げた恫喝に動揺しないで、もっとしっかりと「差別」と「区別」を養う目と感覚を持とうよ!   
Res.24 by 無回答 from モントリオール 2006/03/07 11:18:31

来日外国人の犯罪が増加の一途をたどり、中でも中国人による犯罪が依然突出している。暴力団と連携して強盗、窃盗などを繰り返しているケースが多く、治安悪化の大きな要因になっている。
 警察庁がまとめた昨年一年間の来日外国人犯罪(国内で検挙した全刑法犯件数の約7%)は、前年に比べ16%も激増し、約四万七千件と過去最多となった。これで、来日外国人犯罪は四年連続で過去最多を更新し、来日外国人による犯罪に歯止めがかかっていないことが浮き彫りになった。
 このうち、摘発した外国人の国籍別では、中国人が約九千二百人と前年比2・9%増で全体の42・4%と圧倒的な割合を占めていた。
 殺人、強盗、放火、強姦(ごうかん)の凶悪犯罪に限っても、トップは中国人で百九十三人(45・8%)だった。二番目に多いブラジル人は百九人、三番目の韓国人が十九人であるのをみれば、中国人による凶悪犯罪がいかに抜きんでているかがわかる。
 ここで注目したいのは、中国人をはじめとする来日外国人と日本の暴力団が緊密に結びついて、犯罪に手を染めている実態である。
 たとえば、愛知県警や警視庁が摘発した資産家対象の緊縛強盗事件(一都七県二十六件で被害総額約六億二千万円)では、暴力団山口組の構成員が資産家の情報を収集し、中国人グループに提供、実行行為は中国人が行い、犯行車両や運転手は暴力団側が手配するといったパターンが目立つ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network