jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1293
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by   from 日本 2006/01/16 06:26:23

見ました。
私には「彼女がおどしをしかけた」様にしか見えなかったのですが。
彼も、カメラには大きなことを言っておきながら、面と向かうとオドオドしているカンジ、また、結婚についてはシブっていたくせに、別れ話を出されるとコロッと変わって「将来のお嫁さんに。。。」てそりゃないでしょう。

少なくとも私は、彼はきっと彼女を「キープちゃん」にするんだろうな。って思いました。最後の「I love you.」も、とりあえず言っとけ。ってカンジに取れましたが。

どうなんでしょうね。

女性は、しっかりしている人だなぁと思ったものの、「結婚の約束がなきゃムリ」って言うのはおかしいし。でも、これが国際カップルの実態なのかしら。  
Res.2 by 人生いろいろだ from 日本 2006/01/16 06:43:30

外国人と結婚して、旦那さまの母国に住むっていうパターンが多いと思うのですが、なんか批判されがちですよね・・

この番組を見た感想ですが、男はやっぱりいけてないね。女性は普通なのに。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/01/16 07:36:11

私も見ました。別に彼氏が帰国しても遠距離で付き合って様子をみるというのも可能では?と思いました。結婚するか別れるかって彼氏にせまるのもどうかと。。。もう少しお互い冷静になって考えた方がいいですよね。結婚なんて一生の問題なのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 09:04:39

それって、1月16日放送分ですか?
今、DLしているんだけど、それに入っているのかな・・・  
Res.5 by おばちゃん from バンクーバー 2006/01/16 13:46:06

>「結婚の約束がなきゃムリ」って言うのはおかしいし。でも、これが国際カップルの実態なのかしら。

いや〜、国際結婚に限らず、結婚を目標にしている女性なら、誰でも切り札に使うと思いますよ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 13:55:35


↑おばちゃん、私もそう思う!結婚して別れてたら「バツイチ」で済むけど、結婚しないで別れたら、ただの「イエローキャブ&捨て犬」で終わってしまうよね。ただ遊ばれただけってイメージが強くなるだけ。

でも結婚っていう形式を男性がとる場合は、その女性と頑張って未来を築き上げていこうという、コミットメントが見られるから、一応本気で愛してもらっていたんだなと思う。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/01/16 14:47:23

トピずれで本当にゴメンなさい。

レス4さんへ
今ダウンロードしてるっていうのは、日本の番組がダウンロードできるサイトがあるんですか?
もし可能ならばキスイヤや他の番組がとても見たいです。
もしよろしければ教えて下さい。
 
Res.8 by うーん from 無回答 2006/01/16 15:55:18

結婚の約束をしたとしても、あくまでも、約束であって、その約束が守られるまで、安心はできないんじゃあないでしょうか。
それに、こちらの人は婚約期間が結構長い人もいて、そのうち解消しちゃったってカップルも何組かいますし・・・。
 
Res.9 by 見たけど from 日本 2006/01/16 18:22:30

完全に彼女脅しでしたね。
なぜ女って結婚を武器にするんでしょう。
この二人、100%別れるよ。  
Res.10 by   from 日本 2006/01/16 18:37:08

レス6へ

自分のプライドだけの為に結婚を考えて欲しいってこと?
それってあんまりじゃない?

このカップル100%別れるに一票。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/01/16 19:08:18

ワーホリビザを使ってしまってる彼女は何のビザで渡加するんでしょうか?移民ビザ申請とかもあるし、きっと観光ビザで滞在して、ずるずる貯金を使ってしまって大変だろうね。
すぐに結婚ってわけでもないんだし、遠距離もできそうもない男だったからね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 19:18:59

私の知人は(29歳女性)は、日本の英会話学校の先生と付き合っていて、一緒に住んでいたみたいです。そのあと、カナダに戻ってきて、(彼女はワーホリビザ)結婚予定です。でも彼は仕事がないので、彼の実家でお世話になってたようです。今は疎遠になったのでどうしてるか分かりませんが、申請中でしょうね・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 19:42:41

私も見ました。
彼女は全然美人じゃないけどなんか魅力のある人だったと思います。
でも気になったのが彼女超英語下手でしたよね。
彼は日本語英語に慣れてるから理解できたかもしれないけど。
あれでカナダに来て彼の両親なんかと上手く喋れるのかな?
でも幸せになれると思うならカナダに行けば良いと思います。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/01/16 20:18:39

彼女の英語、あまり聞き取れなかったけど、(雑音で)下手なんでしょうか??
私も多分彼女くらいのレベル(中級レベル、英検2級くらい?)だと思うんですが、カナダ人夫がいます。
↑の方はきっと上級レベルで流暢なんだと思いますが、私は開き直って見せてるものの、もっと流暢に話したいですね。勉強がんばろうっと!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 20:45:10

res14さんへ。res13です。
日本にお住まいの場合、英語についてはそこまで神経質にならなくてもまだ良いと思います。出来るにこしたことはないですが・・私は基本的に住んでいる国の言葉を外国人が習うべきだと思うので、自分が外国にいる時はもちろん外国語、そして日本にいる時はできるだけ外国人に日本語を話してほしいって思っていますので。(英語が母国語の人には難しいかもしれませんが・・)
英語が話せることが全てではありませんが、ただキスイヤの彼女はカナダに引っ越されるようだったので、彼は彼女を理解できるかもしれないけど、他の人と話す時きっと苦労されるんだろうなって思いました。
ちなみに私は国際恋愛賛成派です。みんながんばれ〜♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 21:21:56

結婚の早い人の多くには、結婚に対する執念というか願望がそもそも違う場合が多くあります。
これは悪い意味ではありません。
普通の仲の良い家庭で育った場合は、普通に結婚願望が育つのだそうです。
美しくスタイルも良くモテる女性が彼氏に結婚を決断させる作戦を決行しているのを何度か見たことがあります。
だから、別にTVに出ていた彼女がカナダ人の彼に迫ろうが、どうだっていいことなのです。
私個人的には、この番組は演出部分が多く含まれるのではと考えます。  
Res.17 by   from 日本 2006/01/17 01:49:49

彼女の英語、ヘタじゃないと思いますよ。
これから英語を話そうと頑張っている方から見れば、立派な英語を話していると思われるぐらいじゃないですか?確かに三人称の「s」とか抜けていたかもしれませんが、ネイティブでも抜かすことあります。過剰に反応してるところが理解できないのですが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 02:37:08

res13&15です。
三人称のs以外にも間違えてましたよー。
発音も時制も色々。
下手かどうかは人によって感じ方が違うんですね。
私はてっきり皆さん「なんなんだ、この英語は」と思われたとおもっていたんですが・・。
勉強になりました★すいません。
あと別に過剰に反応はしていません。
彼とコミュニケーションできているのだから、2人の間では十分なんじゃないでしょうか?
カナダに行ってからは分かりませんが・・。
これから頑張ってほしいものです♪
なんか魅力のある人だったし。頑張って♪  
Res.19 by なんだか見下してるみたいだけど from 日本 2006/01/17 02:56:38

きっと、彼女は、れす13さんをあっという間に追い抜いて、流暢な英語を話すことになると思いますよ。そのときに悔しいと思わないでね♪  
Res.20 by めざまし時計 from 日本 2006/01/17 03:13:55

あんなふうに、”結婚してほしい・・アイ・ラブ・ユー”なんて言うなんて、典型的なダメカナディアンじゃないの?と思いました。
ぜんぜん、誠実性ゼロ。
かわいそうだけど、あの彼女、彼との将来はないね。付いて行ったら
不幸になるのが丸見えだよ。
ってか、彼女、それくらい分かろうよー!!おーい!!

 
Res.21 by ダメダメ from 日本 2006/01/17 07:06:30

あれはまさにダメダメカナディアンでしたね。彼女の英語もいまいちだし、彼氏も日本にきて、彼女の家にしかも実家に居候とは・・・。彼女のことを利用している風にしか思えません。1年日本でタダ宿とタダSEXをありがとう、じゃあばいばーいって感じ。

ありえないほどバカな展開にあきれたのですが、やはりヤラセなのでしょうか・・・。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/01/17 07:34:11

会場も結構ひいてなかったですか?彼女のキャラが真面目そうだったので、司会の人、ゲストは遠慮してた感じだったけど・・
あ〜あ。あんなのと付き合って。外人好きだからああいうのでもいいんだ・・みたいな。

ああいうの見ると、国際恋愛がいい印象がないね。まともな外人さんと付き合ってる子、あまりいないし。
 
Res.23 by それで↑のひと from バンクーバー 2006/01/17 17:16:30

<ああいうの見ると、国際恋愛がいい印象がないね。まともな外人さんと付き合ってる子、あまりいないし。

とありますが、あなたは何人の国際恋愛を見てきたのでしょうか?
自分の指で数えるくらいの人数でひとくくりにしてものを言わないでね。
まともな外人さんって、どういう人ですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 17:33:38

Res.23さん
落ち着いて〜どうしてむきになってるのかなぁ
個人の意見だもの言わせておけばいいじゃない?
それとも見覚えあり!?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 22:04:30

私もRES23に1票!  
Res.26 by RES23へ from バンクーバー 2006/01/17 22:28:01

俺は1票入れないです。
でも国際恋愛なんて、遊びも含めたら、ここにしばらく住んでると、そんなに珍しくないものだと思うけど。よっぽど日本人だけと日ごろ接しているなら状況は違うでしょうけどね。
色んな情報持ってる人がいても全然おかしくないと思います。
何をそんなにムキになって否定してるのか・・・  
Res.27 by それで↑のひと from バンクーバー 2006/01/18 01:11:25

こんなコメントでムキになるなんていわれちゃ、何にもいえなわね。

はい失礼。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2006/01/18 06:46:51

あの人、知り合いなんだけど、(語学学校が一緒でした)とっても英語上達したと思いますよ!!
しかも、みなさんは彼女がこのサイトを見ないと思って書き込んでません??そんなことわかりませんよ!!これって、侮辱罪とかになるんじゃないですかね??早めにあやまったほうが良いですよ!!!

しかも、現在では15組に1組は国際結婚なほど、国際結婚は多くなっています。なので、別に普通のことですし◎
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 08:10:31

>現在では15組に1組は国際結婚なほど、国際結婚は多くなっています。

まじ!?それは知らなかった。
日本でって事ですよね?それってすごくない!?  
Res.30 by 無回答 from 日本 2006/01/18 14:07:20

NHKでは10組に1組が国際結婚といっていましたよ。  
Res.31 by   from 日本 2006/01/18 14:54:43

私も新聞で10組に一組と読みました。

侮辱罪ではありません。
法律を知っているのですか?
一方で表現の自由というのもあるんですよ。
意見交換という表現もありますねぇ。
 
Res.32 by 30過ぎ from バンクーバー 2006/01/18 17:49:14

30過ぎともなると、相手を見つけるのも面倒だし、そのくらいになるといい男とやらは既に結婚しちゃってる。 残り者の同世代の日本の男は頼りないから今英語勉強して『外人 Get!』 なんていってたS子が本当にゲットしちゃったのよ。 それもなかなかイケメンの長身で、エリートなんだっての、驚き。 エンジニアの象徴の小指のリングが魅力なのよね、ともいってた。 将来楽して暮らせるんだって。

でも彼女の英語で本当に暮らしていけるのか不思議だけど、彼女の言うように『体で勝負』らしいから、まあ、どのくらい続くんだろうかみてみましょ。  
Res.33 by RES23へ from バンクーバー 2006/01/18 18:05:40

実際本人的にムキになって無かったなら、文章の書き方が悪いのではないですか?
ムキニなってるように読めますよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 18:08:15

30過ぎさんへ
最近は小指のリングをなんちゃってエンジニアがしてるらしいですよ。女をだますためにしてるやつがいるみたいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network