jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1291
ルームメイトが帰国で
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 00:40:28

彼は18日に韓国に帰国する予定でTAKEOVER出来ないと大家に勧告されたので物をどんどん売ってしまってます。私は次の部屋を家具無しで見つけて新居はTAKEOVERをせずに家具ごと引っ越すつもりです。

彼の部屋のものは全然いいんですが、キッチンの電子レンジやトースターまで売ってしまって月末まで住む私としては不便さ極まりないです。
TAKEOVERを彼と私も600ずつ払っているのに納得いかないですが、キッチンのものは彼に属していると入るときに言われたので仕方ありません。。でも一言聞いてくれても良さそうなのになんの断りもなしにある日突然電子レンジとトースターがなくなっていたんです。

入居してから彼から私の前の引継ぎの人はTAKEOVER400しか払わなかったと聞かされて物が多いわけでもないのにこの部屋を気に入って600も払ってしまった自分にも腹が立ちますし、上乗せして帰国した彼女にはさらに腹が立ちます。

さらに大家のほうが早くこの部屋を修繕して新しい人を見つけたいのか私たちがいるにも関わらず2日間に渡りバスルームの壁の塗り替えや洗面台、鏡までものすごい工事の音とともに替えて行きました。そのときに部屋にいたんですが、誰にも会いたくなかったのでじっとしていました。トイレも我慢して。その日はバスルームのペンキを乾かすためにシャワーは使えませんでした。
1日目が終わった後には気が付かなかったんですが、次の日にタオルがなくなってることに気づき、そして今日気が付いたら洗顔用の日本から持ってきた泡立てネットがなくなってるんです!もう腹が立って仕方ありません。

頼んで修繕してもらってるわけでもないのにこの理不尽な怒りをどこにぶつければいいのか。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 00:43:42

JPにはぶつけないで下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 01:51:35

腹が立つのはわかりますが、もうちょっとご自分で行動してみればよいのではないでしょうか?
ルームメイトの帰国がわかった時点で、「電子レンジとトースターは私が買い取るね」とかコミュニケーションをとって、安く売ってもらって、そのままトピ主さんが使えるようにすることもできるのでは?

部屋の工事が始まるのだったら、その日は家にいるのをあきらめてどこかへ出かけるとか、自分がいない日に工事してもらうように大家さんに交渉するとか。。。 家にじっとしていなきゃいけない理由があるのでしょうか?    私だったら工事がわかった時点でバスルームにはモノは置きません。 タオルにペンキべったりつけられるの想像できますし。 あまり怒ってばかりだといいことありませんよ・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 04:21:37

なんで怒ってるのか理解できません。
言ってもらうのを待つ、工事がうるさいのを大家さんに気づいてもらうのを待つ、て感じで、何にも自分で行動したり意見したりしないんだね。
それじゃあ、そういう扱いを受けても仕方ないんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/01/17 08:52:08

大家が工事をすることに同意したのですか?やめさせることも出来ますよ。
また、なくなったものを弁償させることも出来ます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network