jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1288
メル友が欲しかっただけなのに・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 05:55:07

掲示板で、語学交換しよう、みたいなの、たくさんありますよね。 私には彼がいるので、会話にはこまらないのですが、手紙を書くこともいい勉強になるかなと思って、メールを送ってみました。 すると、返事がきて、最初は良かったんです。 でも、何回目かからは、今度会って話をしよう、とか、電話したけどでなかった、とメールしてきます。 会うつもりはまったくないので、電話番号なんて教えてないのにどうやって? と思ったし、英語教えるから代わりに日本語を教えて、なんて口実なんだ、って思ってがっかりです。 会うことを断ってからは返事もきません。 メル友が欲しかっただけなのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 08:27:03

見知らぬ相手に連絡しただけで相手は期待するものです。
特に男の人は目的はひとつ・・・だけの人が多いですからメール交換だけっていうのは酷かもしれませんね。
勉強になったんじゃないですか。
相手によってはストカーまがいのことをされるかもしれないので興味本位でしないほうが良いかもしれませんね。
いろいろな人がいるから  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 08:49:21

だから、気をつけることが必要なのです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 08:53:55

語学勉強がしたいだけなら、女性を選べばいいのに・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 09:49:22

今回は相手に恵まれなかったんだと思いますよ。目的が違ったっていうことで、次の相手を探すのもいいと思います。

上の人も言っている様に、同姓を選べばそういう危険性も軽減できると思います。めげずに英語の勉強頑張ってください!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2006/01/15 12:56:25

 今回は、男性か女性か知らずにメールを送ってみたところ、男性で、自分の写真までメールで送ってきて、語学交換よりも女の子を捜しているだけのように思えて、やっぱりそうなのかと思ったのです。 
女性ならその点、安心ですよね。 でも、お金をとるチューターはいても、メールだけ相手をしてくれる人ってなかなかいないですよね。 私が働いているところは日本人ばかりで、学校に行っていないので、日本人以外の友達が欲しいのですが、なかなかできません。 でも、女性のお友達が出来るように頑張ってみます。

コメントを下さった方々、ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 15:38:38

serious student onlyぐらいのこと書いて自分で相手を募集したら?gender限定で。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 16:25:33

メル友を探すサイトがあって、そこでは女性も沢山いましたよ。
年齢性別や趣味などで絞込み検索もできて便利でした。
そういうサイトで探してみるといいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network