jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1279
整形?
by 無回答 from 無回答 2006/01/13 02:48:15

日本を離れてしばらくになりますが、毎年日本へ帰る度に、日本の女の子の外見の質が良くなっていってるように思います。ファッションや髪型も素晴らしく整っているだけでなく、目がかわいい子が多くなっている!
メイクかなーって思うのですが、メイクだけであんなにかわいくなるものでしょうか?くっきり二重の女の子が増えたようにも感じます。
整形?それともアイプチ?
日本は一般市民が整形とかあんまりしないですよね。。。

男性人は、女の子の整形やアイプチについてどういう風に思っているんでしょうか?
私は自分の彼・旦那が整形だったら嫌だなー。

Res.1 by こんな時間に・・・ from バンクーバー 2006/01/13 03:10:37

長者番付を美容整形外科医が賑わしたように日本ではプチ整形が当たり前になりつつありますよ。プチ整形とはメスを使わずにある程度の期間で体に吸収される糸をまぶたに入れて二重を作ったりヒアルロン酸やボトックスを注入してしわを目立たなくしたりをさします。15歳の中学生が高校入学前に二重にしたいとテレビに出ちゃってたのはさすがに驚きましたけど。そういえばだいぶ前になりますがビューティーコロシアムなんて番組も整形の流行を助長させた理由のひとつかも。普通に話の中で整形しようかなーなんて言葉も出ますね。
私個人の意見としてはブサイクを見てるよりも本人も満足してかわいいほうが断然いいですね。彼女から生まれてくる子供がブサイクになっちゃうのは仕方ないとして。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 08:25:11

私は現在24歳で周りで整形している人はいないと思いますが、19歳の妹の周りはプチ整形している子が結構いるみたいですよ。なので私も整形率高くなってきているな〜と感じています。モデルや女優とかは普通ですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 20:04:02

私は九州出身だからかもしれないですけど、"本当の一重"(←普段は一重だけど疲れたら二重になるとかじゃなくて、いつも一重瞼)って周りにいませんでしたよ。奥二重くらいなら結構メイクで変われるんじゃないんですか??でも整形して人生明るくなるならいいですよね。広い意味で言うなら歯科矯正も整形に入るでしょうし。ただ、『次はもっとここをこうしたい』というように、整形がやめられなくなったらヤバイですけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 21:50:33

九州ってそうなの?  
Res.5 by 九州女 from バンクーバー 2006/01/13 22:09:05

一重の子、けっこういましたよ。
アイプチしてた子もいたよ。ずっとしてたら二重になったーって
喜んでたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 06:58:16

>広い意味で言うなら歯科矯正も整形に入るでしょうし。

いいえ。矯正です。



日本って、今はそんな風になってしまったんですね。残念
益々人間からかけ離れてきていますね。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 11:46:08

↑同感です。

昔は、高校生がお化粧なんて考えられませんでしたが、今は当たり前。 制服着てるのに厚化粧してて、何歳?って思ってしまいました。 若い子は、化粧なんてしなくても肌が綺麗で、それだけで十分なのに...。 化粧品の会社もお金儲けのために若い子をターゲットにしているのかな? 

整形は、私の友達もしたみたいです。 私は気づいたけど、何も言えなかった。 奥二重だけどすごくかわいい子だったのに、なんかちょっと変な感じでした。 別の友達が、どうかしたの?って聞いたけど、何もしてないって言い張ってたみたい。 あれからもう連絡とってないな…。 もう、15年くらい前のことです。 今は、プチ整形などといって、はやっているのですか? 本人がよければいいのかもしれないけど、???です。 確かに、かわいい子の方が、また太っているより痩せていたほうが、男の子は優しいでしょう。 でも、外見ではなく、中身が重要なのであって、みんなそれに気づいて欲しいと思います。 親から授かったもの、大切にして欲しいです。 私は、髪を茶色くしただけで、何でそんな風にしちゃったのって言われました。 まぁ、今から約20年前ですから、髪を染めているのは暴走族(死語?)くらいでしたからね。 時代が変わっているのでしょうね。 でも、私も日本に帰るたびに、日本の女の子たちは、細くてかわいい子が多いな〜と思います。 服装もおしゃれだし。   
Res.8 by ↑それって私だったりして from 無回答 2006/01/14 14:26:18

昔、奥二重だったけど、途中から二重になりました。時々、疲れた時とか寝不足の時に二重になることもあったんですけど・・・片親は二重だし。
でも、友達は誰も信じてくれませんでした。
他のサイトでも見たけど、遺伝の関係でそういう人結構いるみたいですよ。
友達を信じてあげてください。

でも今だったらプチ整形したよ〜って言えばそれですむのかな??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 19:04:27

私も奥二重だったけど今は二重になりましたよ??
体重の変化が関係あったのかなーって思います。
逆に友達で前はくっきり二重だったのに今は奥二重っぽいことか!!

だから整形って決め付けないでよ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 19:47:42

まぁ、年を取るにつれて目の周りの脂肪って落ちるからね。意外と、皆が整形してるのは鼻なんだけどね。。

整形とは決め付けません、二重ぐらいでは。でも、目頭切開されてると、あぁ・・やっちゃったな〜って思います。切開されてなくても、不自然に線の深過ぎる瞼はおかしいね。見れば分かる。

そんな私も一重から奥二重になった一人ですけど、周りから気付かれません。。目元の感じが余り変わらないからだと思いますが。奥二重になったんだけど・・・って友達に言ったら、あれ?もともと二重じゃなかったっけ??って言われました。。(私は普段はお化粧してませんが、、)

ちなみに、うちの伯母は若い頃に一重だったのが、後に奥二重になって、60歳を過ぎた今はくっきり二重になっています。  
Res.11 by 匿名 from 無回答 2006/01/16 01:47:20

あの〜、どんなに性格がよくても男性はある程度の外見を望みます。平均以下の外見だと「女」として見てくれません。中にはちゃんと「中身」だ見てくれる男性ももちろんいると思いますが…
私は整形の経験があります。1回目は普通に二重でした。もちろん問題はなかったです。(精神面も費用面もアフターフォローも現在の状態も)  でも自信が持てず(失恋などで) あとやっぱり私がなかなか恋愛が続かないのは多少「顔」にもあったような感じに思えたので「目」を大きくしました。整形を2回したことでみなさんからは「つまんねー人間」って叩かれるでしょうが私は自分に自信が持てるようになりました。お化粧も楽しいし、髪型を選ぶのもすごくわくわくして「思い切ってショートにしたらまた違う雰囲気がかわるかな?」とか「でもパーマかけてもいいなぁ〜」とか… 今は彼氏もいるから会える日には化粧も90%して(整形2回なんでパーフェクトにしたらちょっとケバクなっちゃうんです)表情の練習もしています。私の元の顔は平均以下だったので 気持ちが1番の問題ですが、お金もそこそこあって罪悪感??を持たなければやってもいいのではないですか?私は整形してよかったです。何を書いていいのかわからなかったんですが経験者の意見でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 02:54:33

で、匿名さん・・・ご両親と彼氏は何て仰っているのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 07:10:32

自分は周りの目とか親が気になるので整形は出来ないけど、レス11さんのように整形したことによって自身が持てたり幸せになれるんだったら全然良いと思います。アメリカでも日本でも有名人はほとんどやってるみたいだし、自分の人生がそんなに楽しくなるんだったらいいんじゃないかな☆周りが理解してくれてるなら尚更よいね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 13:10:14

>アメリカでも日本でも有名人はほとんどやってるみたいだし、自分の人生がそんなに楽しくなるんだったらいいんじゃないかな☆

有名人は外見が商売道具なわけで、一般市民が整形する必要があるのかということに疑問を感じます。

レス11さんのモラルにも疑問を感じます。外見を変形しないで、自分の魅力を磨く方法はたくさんあったはずです。現に外見はイマイチでも魅力的な人はたくさんいます。
他人の力を借りて自分の顔を変形する事によって自分に自信を持てるようになれるという事は、自分で努力をしない人間のくだらない言い訳です。
整形した人の自殺率は、していない人よりはるかに高いです。
罪悪感に耐えきれなかったか、自分の価値観が歪んでしまった結果によるものです。
レス11さんは罪悪感を感じていないようですが、それはそれで問題ではないでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 13:21:52

その人が過去にどんなつらい思いや屈辱を受けた事も知らないで批判するあなたのモラルも考え物です。あなたは他人の思いも考えもしないでただ自分の考えだけで物を言ってますが。それに対しての罪悪感はないですか??どなたかがおっしゃってましたが整形をして、その人が幸せなら他人のあなたがとやかくモノを言う権利はないですよ。あなたが整形反対派ならそれはそれでいいんじゃないですか??
>整形した人の自殺率はしてない人よりもはるかに高い。。。
そんな話、今ここで初めて知りました。どこでそんな事を書いてられてたのでしょうか?それは確かなものなんでしょうね??不思議です。  
Res.16 by from バンクーバー 2006/01/16 13:46:30


レス14サンの意見に激しく同意!!!

今忙しいから理由は書けないけど、後で書きます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 13:49:54

大分前からアメリカでは美容院に行くのと同じだと言われています。
それほど一般人が利用してるのです。
それで迷惑かけるわけではないし、他人がとやかく言う必要は無い
時代遅れの情報は無視  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 13:53:11

本人が整形で少しでも幸せを感じられるなら悪い事じゃないと思いますけど。レス14さんのモラルって何でしょう?確かに中身は重要です。でもそれだけを受け入れる社会に住んでいないという事も考慮したほうがいいのでは。ひどい話ですが、日本で面接でかわいい子だけを採用してたっていう会社の話を友達から聞いた事があります。こういう会社は少数派だと願いますが。。本当に悩んでる人が少しでもその悩みを軽減出来るのなら選択肢の一つとしてありだと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 14:32:22


レス16です。

そうかな?私は整形した人の「10年後の顔」と「10年後の意見」を聞いてみたいよね。テレビやコマーシャルではいつも整形したての人達が、いかにも「自分の人生が変わった」とか「性格が明るくなりました」とか、言ってるけど、その後の意見も是非聞いてみたいものです。あと絶対に失敗例については言及しないけど、そういう失敗した人達の意見も聞きたいね。

私の知り合いで「ホステス」やってる子いるけど、やっぱ定期的に修正を加えまくってるし、コラーゲンやヒヤルロン酸の効き目も薄らいでくるみたいだし、その度にお金がかかるし、その状態をキープするのに大変みたいだよ。だからレス14さんが言うように、自殺者が多いんじゃないの?だいたいどんなにエステをして痩せて、整形して姿かたちを変えても、自分の自堕落な生活習慣で肥ったりしたのであれば、まず生活習慣をキチンと整えていかなきゃ、何ヵ月後には元の木阿弥でしょう。顔だってそうだよ。生活習慣を何ヶ月か何年変えるだけで、随分痩せるし締まってくるし、どんよりした一重もすっきりとした二重になったり、その上肌や髪が輝いてくるからね。

手間暇かかるけど、結局は自分もキチンとした生活習慣をおくれて、整形しなくとも綺麗に締まって痩せれるし、顔も小顔になってスッキリして、その上お金もセーブできるし健康的、性格的にも忍耐力と人に対する思いやりが出来る。人間イージーなことばっかり考えて、楽して儲けようなんてケチくさい事するより、やっぱ成功や幸福は努力して手に入れるもんだよ。そうすれば絶対にその幸せは逃げないしね。   以上。
 
Res.20 by レス14 from 無回答 2006/01/16 14:40:36

>その人が過去にどんなつらい思いや屈辱を受けた事も知らないで批判するあなたのモラルも考え物です。あなたは他人の思いも考えもしないでただ自分の考えだけで物を言ってますが。それに対しての罪悪感はないですか??

自分の意見を言う事に対して罪悪感はないです。
私を含め、どんな人間も屈辱感や辛い思いをして頑張って生きているんだと思いますが。

>どなたかがおっしゃってましたが整形をして、その人が幸せなら他人のあなたがとやかくモノを言う権利はないですよ。

ここは意見を言う合う場ではないのですか?
私はこの「他人」に対して思いやりを強要され、この「他人」の意見に対して批判する権利すらないのですか?
実際生活の友人に対して、私はその人の生き方に対して意見をする権利はないと思っています。しかし、ネット上の意見の交わしあいの場で、私がどう「整形」に対して意見を抱いているかは自由ではないでしょうか?

整形した方の自殺率が高いという記事は、北米の某ビジネス系雑誌で読みました。整形願望がある方に、少しでも自分のメンタル面での負担を考慮して欲しいと思っています。  
Res.21 by レス14 from 無回答 2006/01/16 15:32:06

追加です。
自分の意見を言う事に罪悪感はないですが、結論的に私の発言がレス11さんを傷つけている反省感はあります。
ごめんなさい、もう少し言葉を選びます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:01:32

兎に角、自然の理に反する事はするべきじゃありません。


後々、全てが狂います。歴史を見れば、あなたもお分かりでしょう。


よって、整形も賛成出来ません。基本的には、レス16さんのレス19に同意します。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:01:50

私の妹も二十代の半ば頃、一重からくっきりした二重になりました。私は元々奥二重で、今も二重の幅はそのままですが年と共に瞼の肉が取れてきたせいか、若い時に比べると二重がはっきりしてきたように思います。だから、十代の若いうちに早まって二重の整形をしなくても良いのでは?と思いますが、私はその人の心が整形したことで明るくなって前向きな生き方になるなら、整形も悪くないと思います。
もちろん、アメリカの某有名シンガーのように整形しすぎて変な顔になってしまったら、元もこうもありませんが・・・。  
Res.24 by のんの from トロント 2006/01/16 16:17:03


私もレス19=16さんの意見に賛成です。
            ↓
<そうかな?私は整形した人の「10年後の顔」と「10年後の意見」を聞いてみたいよね。テレビやコマーシャルではいつも整形したての人達が、いかにも「自分の人生が変わった」とか「性格が明るくなりました」とか、言ってるけど、その後の意見も是非聞いてみたいものです。あと絶対に失敗例については言及しないけど、そういう失敗した人達の意見も聞きたいね。>

私も整形者の10年後の意見も聞きたいし、整形した後再整形はしなかったのか?また失敗者の意見も聞いてみたいです。確かにこれって、絶対に公表されないよね。マイケルジャクソンは別だけど・・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 16:31:22

↑当たり前だろ  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:38:30

>絶対に公表されないよね。

裏サイトでなら公表されてます。研究熱心なマニアがいるみたいで。  
Res.27 by 知りたがり。 from バンクーバー 2006/01/16 23:20:33


え?裏サイトってなに???教えて!!見てみたいですぅー―!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 23:25:53

教えられて見る物じゃないです。だから裏サイトなのです。


ネットサーフィンしていれば、いつかは辿り着くはずです。沢山あるので。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:35:45

そうだよ、芸能人なんてほとんど整形だよね。ネットサーフィンしてたら過去の写真とかも出てくるし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network