jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1265
中国人のバスでのマナーについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:40:37

中国人はバスやスカイトレインの座席に座る時、窓際に手荷物を置き自分は通路側に座る。要は座らせないようにするわけですね。これ凄く嫌です。同じことを感じた方はいませんか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:42:17

中国人は全てにずうずうしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:42:49


すっごくあります。でも「ここ座りたいんです!」って言って、無理矢理荷物を床におろさせてます(笑)。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:42:50


すっごくあります。でも「ここ座りたいんです!」って言って、無理矢理荷物を床におろさせてます(笑)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:48:36

バスに乗るときも、我先に・・って感じで、
降りてる人待たれへんの??って思う。

逆流してんのに、お構いなし!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:49:51

でもそういう人日本でもたくさんいませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 01:05:20

沢山はいない  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 01:11:41

おおさかの地域にはおおいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 01:12:47


そうそう、日本人1に対して中国人10,000くらいかな?  
Res.9 by レイチル from バンクーバー 2006/01/10 09:08:39

私はアレルギーでたまにくしゃみがでるんだ〜 とか咳とかちょっとしただけですごい見てくる人いない??おばさんだけなんだけどあれむかつく! 確かにこいつ風邪かな?って思われるのはしょうがないけどそんなに気にするんだったらタクシーにすればいいのにって思う 1度中国人のおばさんの隣に太った白人が座った時すごい怒ってた 何て言ったのか聞こえなかったけど席を変わってた しかも他人が咳、くしゃみするとマフラーで口を押さえてた むかつく!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 09:14:34

うーん、でも「ゴホゴホ」思いっきり撒き散らしてセキとかくしゃみとかされたら、やっぱり席を替わります。
あと、ちゃんと口に手を当てたりしない人。
うつされたらたまんないから。
ちょっとぐらいならいいけど…。

中国人の人にははっきり「座っていいですか?」って言って、荷物を下ろしてもらいます。特に込んでる時はね。
でも、白人の若い人にも多いよ、こうゆうの。  
Res.11 by レイチル from バンクーバー 2006/01/10 10:59:38

もちろん口に手当ててますよ   
Res.12 by tt from 無回答 2006/01/10 17:41:33

全ての中国人がそうである訳ではないですが、自分の乗っているバスではいつも中国人はやかましいです。他の方が書いてあるように、逆行や2人掛けの椅子を1人で占領など、毎日見かけます。
また、建物に入る際ドアを開けますが、大勢の人が入っていく場合、次の人のためにドアを開けたままを保とうとしますよね。中国人はそれをしません。
体の不自由な方に席を譲っている中国人もいますが、あつかましい人が多いと思います。見習いたくないですね。  
Res.13 by 曹操 from バンクーバー 2006/01/10 18:49:09

てか発音がうるさいね!とくにおばあちゃんたち!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 18:54:07


身体障害者用のパーキングに平気で車を駐車する中国人達!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:00:46

それは無いでしょう↑
なぜなら、必ずティケット(罰金払う)もらいますから。
中国人だからといい加減な書き込みはやめなさい。
こんな日本人が大嫌いです、
どこの国にも嫌な奴はいる、
でも国籍や人種差別で無意味に悪口書き込むのはえげつない
これが最近の日本人かと思うと吐き気する。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:06:51


↑嘘を言わないで!どこのことを言ってるのか知らないけど、実際リッチモンドのヤオハンでも、本当に見かけますよ!あなた自身が見たことモないからって(見て見ぬ振りしてるのかは知らないけど)、あなたこそいい加減なことを言って、人種差別うんぬんのレベルの低い罵倒などしないで下さい。あなたみたいな人こそ、反吐が出るほど気持ち悪い!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 19:35:50

>身体障害者用のパーキングに平気で車を駐車する中国人達

さすがにそれはみないかも。。。
でも母親用(小さい子供付き)のパーキングにカーシートも何も
乗せてない、子供もいない人が停めてるのは見る。
でも、それはチャイニーズではなく、私が今まで見たのは、白人、黒人でした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 20:00:29

たまに魚の干物?か何かを買ったらしく、そのままスカイトレインに乗ってこられた日にゃ、中国人以外はみんなしかめっ面してるよ。白人、アジア人関係ナシで鼻を押さえてる人もいるよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 20:27:55

もちろん彼らも駐車するけど 別に人種に関わらず駐車する人はいるのは事実ですよ。
昔テレビで ハンディキャップ用のパーキングに停める ハンディキャップでない人を隠しカメラで撮影して キャッチするっていう ドッキリカメラみたいな番組を見た時 もちろん なかにはアジア人もいましたが ほとんどは白人でしたよ。

それから トピ主さんや他の人 何処の人種でも同じですが 人種をひとくくりにするのはやめましょう。

私は、本土や香港から移民の中国人の知り合いはあまりいませんが、街中で見かける移民っぽい中国人の多くは 皆さんが仰っているような行動を取る人、多く見かけますし 反論もしません。

でも カナダで生まれ育ったチャイニーズカナディアンをたくさん知っていますが 彼らは見かけはアジア人だけど 中身は普通のカナディアンといっしょですよ。
そして 彼らは 移民の中国人達のおかげで 自分達も同じようにルードだと見られるのが嫌だと嘆いていました。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 20:38:36

>>身体障害者用のパーキングに平気で車を駐車する中国人達
>さすがにそれはみないかも。。。

います。家族に身体障害者がいないのに、何故か車椅子用のあのカードを持ってますから。
ちなみに、私の知人もそうです。ずるがしこい  
Res.21 by from バンクーバー 2006/01/10 21:04:31

↑身体障害者じゃないのにあのカードを持つことは犯罪だよ。逮捕されたら凄い罰金を払うことになるし、恥ずかしいよね。人間として。まあそんなこと気にしないから手に入れるんだろうけど。そんなカードを持つ人とはすぐに縁を切って、警察に通報しましょう。  
Res.22 by 麻原彰晃 from バンクーバー 2006/01/10 21:47:24

カナダでは人種差別な発言はやめなさい!

忘れるな!!!

 
Res.23 by のるぶー from バンクーバー 2006/01/11 00:20:59


↑差別発言以前の人間としての道徳がなってないって言ってんの!中国人って言ったら、すぐに人種差別に関連ずけて、吼えてるなんて、みっともないと思わないの?あなたこそもっと冷静に物事を客観視する癖をつけなさいよー! 馬っ鹿じゃないの!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 07:14:27

発音を批判するのはかなりひどくないですか?それは文化であり、彼らの言語であるわけだから。身体障害者用のチケットですか?学校のメキシコ人や日本人も数人持っています。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 11:53:25

難しい所ですが、(中国人はこうだ〜)って言ったら差別発言になってしますんですかねえ?ステレオタイプとも言えるけど。カナダとは言えもちろん差別はあるし何名かのコメントは事実を指摘してるだけでは?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 19:37:16

だれかが中国人のマナーのわるさの話題を人種差別の話題に摩り替えようとしてるんだよ。だからそこは華麗にスルーして中国人のマナーの悪さに対して話を続けましょう。

中国人ってやっぱり血族、友達(お金の関係)、知り合い(お金の関係)以外は物とかその辺に有る石ころとおなじなんだってよ。だから無礼を働いたりなにやっても問題ないんだってさ。それと自分の陣地以外はすべてゴミ箱かトイレなんだって。それが文化だから公共のマナーが無いに等しいんだって。いくら日本やカナダに移民してきている優秀だと自分で言ってる大陸中国人でも根っこはその考え方なんで、一般の日本人とはまったくちがうね。ただ、若い世代の日本人はだんだん中国人化してるとおもうよ。これはカナダに来て思った正直な感想です。まあだから反面教師にはなってくれるといいね。公共のマナーが守れない中国人のようにはなりたくないと若い人が思ってくれればいいなぁと。そうすればもっと日本人のマナーがよくなるかな笑。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/01/11 20:02:02

中国人はこうだ〜って言われたくなければ、同じ中国人どうして悪いマナーを直していくように努力するべきです。ほかの人種が気おつけるのでなく彼ら自身がそういわれないように自分達を正していくべきなのです。

日本人でもマナーの悪い人はいます。そういう人は他の良識ある日本人が相手にしない事で住居も仕事も得にくくすればいいのです。肩身の狭くなった彼らは日本に帰れば良いでしょう。でもそういう人たちが吹き溜まって逆に目立ってしまうのは困りますけど。  
Res.28 by これ知ってた? from バンクーバー 2006/01/11 20:05:30


「毛一本抜けば、天下の為になる事があっても俺は絶対にしない!」と、春秋戦国時代の楊子(朱)が言った言葉だそうです。まさに中国人の本音を端的に表していますよね。「己さえ良ければいい、天下の為などあほらしい」これが大多数の中国人の本音らしいですよ。

日本人の思考様式、価値観は基本的に他人本位であり、いつも相手の事を思いやって行動するけれど、中国人は自己中心的で、他人の事よりまず自分の利益を優先して行動するのだそうです。

だから、戦争謝罪の為にやってくる日本人、ボランティアをする日本人、自宅の前の道路まで掃除する日本人、砂漠緑化の為に苗を植えに来る日本人は、中国人達の目には「偽善者」に映るそうです。つまり中国には、自己を犠牲にして、他人の為に何かをしてあげるという常識がないのだそうです。

中国では、火事や地震などの災害があると、その混乱に乗じて「略奪」「泥棒」を働くのが常識で、めったにない天与のチャンスと考えます。逆に、日本ではそのような行動は恥ずべきことという風潮が強く、何とかして人を助けようという行動をとる人のほうが圧倒的に多いそうです。

 
Res.29 by 恐るべき from バンクーバー 2006/01/11 23:20:43

一度聞いた話で(アメリカでの話だったかな)中華街っていうか自分達の領土を広げる為にその辺にゴミをまくんだって。住人がしまいに耐え切れなくなって引っ越すっていう。カナダに大量にいる中国人の中でカナダ人、又は他民族とのコミュニケーションなんてどうでもいいって割合も少なくは無いでしょうね。ESLとか除いてもカップルとかも中国人どうし固まるのが多いって気しません??  
Res.30 by 20 from バンクーバー 2006/01/11 23:40:01

>そんなカードを持つ人とはすぐに縁を切って、警察に通報しましょう。

始めから縁は無いので、ただの知り合いです。あえて、警察に報告って言う事はしていません。切がありません。。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 01:31:29

遠目に駐車して歩くほうがずっと健康にいいですよ。 他人はどうあれ、自分は自分に誇れる生き方をしましょう。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 02:41:32


>戦争謝罪の為にやってくる日本人、ボランティアをする日本人、自宅の前の道路まで掃除する日本人、砂漠緑化の為に苗を植えに来る日本人は、中国人達の目には「偽善者」に映るそうです。つまり中国には、自己を犠牲にして、他人の為に何かをしてあげるという常識がないのだそうです<。

これって↑結構普通だけど。そう言えば前に中国人の子が。日本人って誠実そうにしてるけど、本当は「腹黒い」んじゃないか?って言ったことがあったけど、失礼な事を言うと思って、ムッとしたことがありますけど、きっと「人に迷惑をかけない」とか、「世の為人の為に尽くそう」なんていうことを学校でも家庭でも教わらないんでしょうね。

中国人にとっては、腹黒い&嘘つき=普通の人間。誠実&自己犠牲=偽善者。という図式があるのでしょう。よくわかりす。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 07:21:57

一度中国に住んでみたら分かるよ。ありえないぐらいの人の数、そんな中で生活しなきゃいけない状況を見たら自分が自分が!って前に出ていかないといけない、例え無礼でもうるさくても突っ走らなきゃならない。そんな環境ですよ。カナダや日本にいる中国人のマナーの悪さに初めはびっくりしましたが、彼らの暮らしをみると納得できます。もちろん良いことではないけれど、すぐに直すのは難しいんじゃないかな。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 11:14:04

バスの座席で奥に座ってる人が降りる為、通路側の人が立ちました。
その奥の人が出た瞬間2人組の人が即割り込んで座りました。
通路側に座ってたカナディアンの女性は、私はまだ座ってるのよ?って呆れてましたが、当然のように2人は座ったままで中国語で会話してました。
あと、スーパーのキャッシャーで並んでる時籠だけ置いて自分は買い物してる人って見ませんか?
籠があるけど誰も居ないから商品を置いてると血相変えて私の前に割って入り睨まれたことがあります。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 13:51:45

ナイアガラでレストランに行ったとき、多分中国人と思われたのでしょう、サービスがかなり悪かったことがあります。 お皿は投げつけるように置くわ、話し方もまるで説教されているかのよう。 オーダーを取っている間私を親の敵かのようににらみつけ、おまけにチップが少ないと文句を言われて、愕然としたことがあります。 他にも色々あり、中国人ってこんなにも嫌われているんだって実感しました。 

初対面のカナダ人に、中国人? って聞かれて、いえ日本人です って言うと相手の表情がころっと変わるんですよね。 私が知ってる中国人の友達たちは皆マナーも性格も良い人ばかりなんですけどね。 マナーの悪い人たちっていうのはきっと中国人以外とは付き合わないような人たちがほとんどなのでしょう。 私は中国人顔(って中国人から言われました 笑)なので本当、迷惑です。   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 14:29:48

なんで中国人ってあんなにいっぱいいるんさ?!娯楽があまりないから、麻雀と子作りばっかしてるのか?!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 14:50:41

RES35さん、なぜウェイトレスがあなを中国人と間違えた、という事があなたにわかるのですか?店を出るときに聞いたのですか?
文面からは、あなたの思い込みの可能性有り、に思えます。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 15:53:15

res35です。 ↑そうですね、もしかしたら日本人とわかっていて差別されたのかもしれません。 いつも中国人でしょって言われるので、そのサーバーにも中国人と見られたと思っただけの話でしたが。 もし日本人と見られ、さらにそういう態度をとられたのであれば、日本人も嫌われているということで、日本人も中国人に負けず劣らずマナーが悪くて嫌がられてるのかもしれませんね。 恥ずかしいことです。 私は何もそのレストランでマナーの悪いことをしなかったし、服装もきちんとしていました。 サーバーは他の人(白人)には普通に(というかフレンドリーに)接していたので、大変理不尽に感じました。   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 21:46:31

私なんか、まだ食べている最中に勝手にBillを持って来ましたよ・・・自分のシフトがもう終わるからって。
はぁ???って思ったけど、食べ物ももう少しで食べ終わる頃だったので、お金を払いました。
そしたら、その中国人サーバーはトレイを見て、あれ?ちょっとチップが足りないわよ!とレストラン中に響き渡る声で言いました。
私は、あなたのサービスならそれで十分って言ってそれ以上は渡しませんでした。
そしたら怒りが噴出してきたみたいで、かなり睨まれました。

もうそれ以来、そのレストランには行っていません。最悪。  
Res.40 by from バンクーバー 2006/01/13 03:43:49


<私は、あなたのサービスならそれで十分って言ってそれ以上は渡しませんでした>。

偉い!よく言い返しましたね。その中国人も少しは思い知ったでしょう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 05:06:55

この前スカトレに乗ったら、中国人のおばちゃんのジーッと熱い視線を受けました。何見てんだこのヤローという視線をいつまでも送り返してあげました。するとおばさんは「あら、この子なんで見てるの?」みたいなチラ見に変りました。そんなことしても「ねっ、ジッと見られるのって嫌でしょう?」なんて気持ちはわかってくれませんよね・・・。  
Res.42 by ほうれん草 from バンクーバー 2006/01/13 15:23:00


<中国では、火事や地震などの災害があると、その混乱に乗じて「略奪」「泥棒」を働くのが常識で、めったにない天与のチャンスと考えます。逆に、日本ではそのような行動は恥ずべきことという風潮が強く、何とかして人を助けようという行動をとる人のほうが圧倒的に多いそうです>

この上のコメント↑を読んでると、南京事件での略奪、強姦、異常殺人は、中国人が犯し、日本人に罪をなすり付けたということが、恐ろしいほど納得がいくね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 13:08:12

中国人は並ばずに横入りはするは、乗るときに降りる人を待たないは、バスの中で加えていた爪楊枝は投げ捨てるは、一体どうなってるのでしょうね?
今日もバスで、乗ってくる人がたくさんいるのに、前の入り口から退去して降りようとする中国人を見かねたバスドライバーが、それを阻止していました。
また、スカトレでは横入りで、これまた降りる人を待たない中国人が居たので、肩で突き飛ばしてあげました。
カナダの人は親切な人が多いのに、そんな良いところをかき消すような中国人が多いことを、とても残念に感じます。
ここは中国ではない。それが解らないなら、中国へ帰るべき。政府もホームレスの問題と同様に放置しない方が良いと思います。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 14:16:11

>これまた降りる人を待たない中国人が居たので、肩で突き飛ばしてあげました。

笑えた。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 15:07:04

Res.42さん、中国の揚げ足取りに必死なってるが、
人間は皆同じです、あなたはそんなに世間知らずなのですか?
被害にあってないから知らないだけなのです。

悪口だけでなく、たまには中国人のお陰を感謝出来ませんか?
以前は手に入らなかった野菜類他の食物、ボリューム満点で美味しく安い中華料理など、彼等のお陰です。
どうして同じアジア人をそんなに見下すのか?
バスやスカイトレインが不愉快なら、タクシー利用するなり自分の車を使えば済むことでしょう。みみっちい話は聞き飽きた。
嫌な人は世界中どこに行っても必ずいます。

気に入らないから目障り、文句や愚痴を言いたい、
同じ事はヨーロッパ(東部)からの移民がターゲットでした。
彼等は生きるか死ぬかで自国を逃れてきたのですが、
有名なあだ名「DP」がつけられました。
最近の日本人は知らないでしょうが、
同じ白人同士(白人のraceは幾つかある)ののしったのです。  
Res.46 by 大地 from バンクーバー 2006/01/15 16:10:25


レス42のスレは、このトピからはかなりズレてますけね。だけど中国人による南京大虐殺の捏造は真実だし、嘘を言ってませんよね。

それから野菜をたくさん食べれる事に「中国人のお陰で感謝しろ」と言ってますが、あなたの方がかなり偏見があると思います。何も野菜をたくさん食べるのは中国人だけではありません。日本も昔からたくさんの野菜を食べてきましたし、世界中の人から日本食は健康食だと言われてるのは何故でしょうかね?

それに確かに見下したりするようなスレをする人がいますが、反対に真実を直視できずに、本当のことを言われると直ぐに「人種差別や偏見」に話を摩り替える人も多いと思います。批判についてキチンと反論できずに、都合が悪くなると「差別」だと言って逃げるのは、非常に「卑怯」だと思うのは、自分だけでしょうか?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 16:26:13


<バスやスカイトレインが不愉快なら、タクシー利用するなり自分の車を使えば済むことでしょう>。

この人最低ー!一体何様のつもり?自分こそ中国人の悪口を聞きたくなければ、JPサイトなんか見なければ良いし、中国人サイトにでも入れば良いじゃないの?それか中国にでも移民すれば!中国人が旦那か何か知らないけど、無知にも程があるわ!!  
Res.48 by この無知がー! from トロント 2006/01/15 16:40:58


レス45、

世間知らずはお前だろ―!
中国人に迷惑かけられても感謝するところがどこにあるんだよ!

それに貧乏人で中国人のマナーの悪さに我慢できない人間は、
バスにもスカトレにも乗らずに、歩けってことかよ!
お前の方がずっと人を差別してんだろーが!
その上「中国人のマナーの悪さに耐えて暮らせ」ってことか?一体どういう頭の構造してんだよ!お前の方が世間知らず通り越して、
底なしの無知だろーが!こんなとこで恥さらしてんじゃねーよ!  
Res.49 by 無回答 from トロント 2006/01/15 17:16:54

45さん
>以前は手に入らなかった野菜類他の食物、ボリューム満点で美味しく安い中華料理など、彼等のお陰です。

中国人の悪いマナーが無くなるなら安い野菜もボリューム満点の中華料理も無くてけっこうです。彼らの売る商品は安分、人件費や設備費を削っているでしょうからそこで働く人の生活水準は上がらないだろうし、チャイナタウンも不潔なままです。

>どうして同じアジア人をそんなに見下すのか?

見下しているつもりはありません。ただ実際に多くの中国人のマナーの悪さが多くの人を不快にしているのですから人の国に移民してきて平気で迷惑をかけるならそういう人は自分の国へ帰るべきと思います。

>バスやスカイトレインが不愉快なら、タクシー利用するなり自分の車を使えば済むことでしょう。みみっちい話は聞き飽きた。

トロントでも同じですが、公共の交通機関で悪いマナーをしていることに対して嫌なら使うなとは何たる発言ですか。マナーの悪い物こそが批判されて当然であるべきでしょう。公共のものこそはみんなが人に迷惑をかけないように利用するべき物という常識は無いのでしょうか。

>みみっちい話は聞き飽きた。

道徳の話がみみっちい話とは恐れ入りますね。

> 嫌な人は世界中どこに行っても必ずいます。

そのとおりです。そしてカナダに住む中国人にそれが多く見られるのも事実です。

>気に入らないから目障り、文句や愚痴を言いたい、
同じ事はヨーロッパ(東部)からの移民がターゲットでした。
彼等は生きるか死ぬかで自国を逃れてきたのですが、

だからなんだと言うのですか。それが中国人のマナーの悪さの理由ですか。それに、ただ気に入らないというのではなぃ迷惑をかけていると言う事が問題だと思うのですが。

> 有名なあだ名「DP」がつけられました。
最近の日本人は知らないでしょうが、
同じ白人同士(白人のraceは幾つかある)ののしったのです。

私はマナーの悪い中国人と同じアジア人にはしてほしくありません。マナーの良い中国人の散りあい、友達はいますが。(ちなみにその友達はカナダ育ちですけどね)

中国人にも色々いるのは知っています。マナーの悪い人、そんな中国人を同じ中国人として悲しくそして迷惑に感じている人。そんな中、あなたの行っている事は善悪を駆け引きでごまかそうとしているように思います。人の事を世間知らずと言う前に最低限の善悪の判断ができるようになるのが先と思いますけど。

> 人間は皆同じです。

人間はみな同じように生きる権利張りますが、皆同じではないと思います。人はそれぞれ違うのですよ。だから常識や道徳が必要なんですよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 18:08:02

旦那さんが中国人の方もいらっしゃるんだから、中国の見方をする人だっていると思います。
いちいち腹を立てるのはやめましょう。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2006/01/15 18:35:15

 ↑
でも、それと中国人のマナーの悪さを「人種偏見」とすり替えて、反対に真実を言っている人を糾弾するのはどうかと思いますけど。マチュアーな人は、ちゃんと差別と区別を知ってるし、自分や自分達の悪い事はちゃんと自己反省でき、改善できる人達です。

また、変に自己中心的で公の精神に欠ける中国人や中国人擁護者達を甘やかすのは、彼らの精神的成長を妨げるし、彼らにとっても良くないと思います。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 18:54:28

肩で突き飛ばした相手は、もしか「日本人?」だったかもね。
日本では良くある事だから。
さて、皆さん凄い剣幕、まあここは愚痴言う掲示板だからでしょうけど、それで解決には繋がりません。煮て喰うなり、焼いて喰うなりどうぞ御自由に。こちらは高みの見物でもしたいところ。

それにしても私の旦那が中国人にされてしまいました(爆笑)
相変わらずのアバズレ軍団、思うのは勝手ですが。

Future Shop, London Drugsの専門系に、若くてハンサム、背が高くスマートな東洋系紳士が流暢な英語で応対してくれますね。
頭が良く気が利いてきちんと応対してくれて、白人よりズーッと素敵に見えます。この前行った時は、あるスターそっくりだったので色々おしゃべりし楽しかった。凄く感じが良かった、だからマナー違反するとはとても思えないのです。バスやスカイトレイン使わないから良く解らないけど、人命が護られていれば良し、と思えませんか?うっかり現地(白人含む)の人に言いがかりをつけるとあなた達の命は保障できません。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 19:08:05

ここって、バスのマナーはどうでもよくて、中国人の悪口言いたいだけだよね。

>Res.47
>中国人の悪口を聞きたくなければ、JPサイトなんか見なければ良いし

JPCANADAが人種偏見サイトだってのが、共通認識になってるね。  
Res.54 by 無回答 from トロント 2006/01/15 19:48:09


れす52、

あなたはただ単に自分が東洋系のイケメンに会ったから、良かったってことですよね?笑えました。ただそれだけで「中国人はマナー違反するとは思えない」とは、なんとも立派な(浅はかな)理論ですね。

それに「人命が護られていれば良し、と思えませんか?」なんて言ってるけど、まさに道徳や倫理などあなたにとってはどうでも良いことなんでしょうね。マナー違反の中国人にピッタリの友人でしょう!他のレスさんの事を「アバズレ」なら、あなたには「BITCH!」って言葉がピッタリでしょう。
 
Res.55 by のり from バンクーバー 2006/01/15 19:50:27


<JPCANADAが人種偏見サイトだってのが、共通認識になってるね>。 

中国に行ってごらん、信じられないくらいの人種差別が横行してるから。こんな事↑を言えるのは、ただ単に世間知らずで無知だからだよ。  
Res.56 by 要するに品がないのよ from 無回答 2006/01/15 21:43:55

下品ってこと。
日本人も少なくなってきたけど、謙虚さ、品の良さがあったの。
あっちのひとの食べ方見てごらんよ。
品はおろか、見れたもんじゃないよ。

中国行ってごらん?
死んでも行きたくないのが本音。

 
Res.57 by Im Chinese from 無回答 2006/01/15 22:01:51

Japs you guys are the fuckers in the world.
You guys attacked my country and killed over 500,000 people
long time ago huh ?

Also Japs mouthes are freaking bad.
I just cannot understand fucking stupid "Tatamae , Honne "

HaHaHa okane daisuki fucking Japs...  
Res.58 by ロンドンカップ from バンクーバー 2006/01/15 22:15:16


↑へたくそな英語使ってゴタク並べてんじゃないよ、このチンク!!!南京大虐殺も超捏造でバレバレだし、天安門で同胞を2000万人も虐殺してるわ、いまだに民族浄化とかいう、ふざけたプロパガンダを使って、チベットやウィグル人を何百万人も拷問虐殺してるわ、フィリピンやベトナムの西沙諸島も勝手に分捕るわ!このバンクーバーでもタンは吐き散らすわ、臭いわ、ルール完全無視だわ、金を騙し取るわ、日本人になりすまして凶悪犯罪を世界中で犯してるわ!お前達ほど最低の人間は、この世から消えてくれ!!
 
Res.59 by おもろい☆ from 無回答 2006/01/15 22:29:42

チンケな英語で解答して反論が日本語。
なんか面白いところだね、バンクーバーって。
こういうサイト初めて!
清楚なサイトばっかり見てたからこういうサイトに出会うとワクワクしてくる!
ガンバレ!No1265
 
Res.60 by おもろい☆ from 無回答 2006/01/15 22:31:20

ごめんなさいNo1265でなく、Res58だった。
がんばって、Res58☆  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 22:43:23

12月6日広東省汕尾市東洲村に建設される予定の発電所の現場に反対する周辺住民達が数千人集まり抗議をして居たところへ500人程の警察官と武装警察が到着しデモのリ−ダ−3人を拘束した為に怒った住民が現場を取り囲んでその3人を取り戻そうと警官と揉み合いになったと言うのです。その為更に千人規模の武装警察の増援部隊が到着し催涙弾を発射し住民を解散させようとしたのです。これに対し住民達は建物に火炎瓶や石を投げて対抗したところ、武装警察が拳銃やライフル銃で住民を撃ち始め5時間以上争いが続いたとの事。結果14人死亡、50人が怪我と言う大事件になり今でも住民約60人が行方不明と言う事ですが、恐らく殺害されたのではないかと見られて居ます。御承知の様に当局は正確な犠牲者の数は公表しませんし殆んど小さな衝突はその発生すらも隠そうとします。広東省では土地収用絡みの衝突が各地で起きて居ますが当局はその一部しか公表しませんので実数は判りませんが、多数の死傷者が広東各地で発生して居る事は間違いありません。中国では農民を中心とする暴動が年間4万件以上起きて居ると言う報道もあります。先日中国公安当局が女性局員を使って日本の政治家や財界人に肉体関係を結ばせた上で脅して自分達の言いなりにさせる事件が多発して居ると御伝えしましたが、最近上海大使館員が女性がらみで脅され結果自殺をした事実が明らかになり日本の外務省が中国側に正式に抗議声明を出したところ、それに対し「自殺の原因は仕事上のストレスで中国公安当局とは無関係でこんな言い掛りしないで欲しい。この問題は日本側から解決済と報告受けて居る」等と言う全くのデタラメを平気で新聞報道す
る始末。北朝鮮の拉致問題に対する回答と一緒で平気で嘘の報道をするところに共産主義国の共通性を見る想いがします。中国も北朝鮮も五十歩百歩なのです。便所の汚さ、手鼻をかむ、痰を吐く、物を捨てるそして今香港のディズニ−ランドが頭を抱えて居るのは立小便との事。こんな不衛生な国と道徳観念に欠けた国民が宇宙に有人衛星を打ち上げたからと言って世界の一流国の仲間入りなど出来る訳は無いのですが、中国共産党の指導者連中は中国が既に米国と肩を並べる先進国であると錯覚して居るから救いがありません。イスラム教徒の急増も大きな問題ですが中国の台頭は世界の脅威でありこんな中国を変えさせるには中国農民による百姓一揆以外ないのではないかと私は考えます。  
Res.62 by 無回答 from トロント 2006/01/16 01:23:10


レス52は、欲求不満の淫乱女だね。
         ↓
<頭が良く気が利いてきちんと応対してくれて、白人よりズーッと素敵に見えます。この前行った時は、あるスターそっくりだったので色々おしゃべりし楽しかった。凄く感じが良かった、だからマナー違反するとはとても思えないのです<。

客だからたまたま愛想よくしてくれただけなのに、変に誤解してのぼせ上がってる馬鹿は、この女くらいだよ。なかなか男に愛想よくしてもらえないから、愛想良くしてもらったのがよほど嬉しかったのか、一気に中国擁護に走ってる姿が見るも哀れ。全然物事を客観しできない女の典型だね。きっとこういう女なんだろうなー、「ヨン様〜って、走り回ってるオバハンわ」(爆)  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 07:13:33

擁護とかそんなんじゃないんじゃない?大体の場合、その国出身の仲良い友達がいなかったり、良い人に出会ってないと批判しがちなんだよね。逆に1人でもすばらしい人を知っているとみんながみんなそうじゃないよ、素敵な人もいるよと言いたくなるもんです。ある意味、前者の方が可哀相。  
Res.64 by 無回答 from トロント 2006/01/16 09:53:32

私は中国系の知り合いもいます。また何人もの中国人と働いた事もあります。中には批判の対象にならないような人もいます。

でも、中国人全体の傾向としてはやはりマナーや道徳的に問題を感じるし彼らは自ら考え直す必要があると思います。

少数の素敵な中国人がいるからと言って多くの中国人に見られる問題も解消されるわけではないと思います。ガバメントは全ての新移民に対してカナダでの一般マナーや基本ルールの教育期間のような物を設けて、終了後に最終的に許可をを与えるぐらいの事をやってもいいように思います。  
Res.65 by みな from トロント 2006/01/16 10:51:14


ここカナダに住んでる限り、中国人と知り合いになるのはとてもイージーだし、非常識な中国人の行動を批判してるレスの人達も、良い中国人の知り合いや友人くらいいるでしょう。私もいます。それだからと言って、大多数の人に嫌悪感を与える多くの中国人が免責されるって訳でもないでしょう。また彼らの倫理観や道徳観の欠如を「人種差別」うんぬんに話を逸らすべき事柄ではないと思います。

都合が悪くなるといつも被害者の振りを装って、人種差別だと騒ぐあの卑しさも鼻につきます。  
Res.66 by You can’t change them from バンクーバー 2006/01/16 10:55:25

>>全ての新移民に対してカナダでの一般マナーや基本ルールの教育期間のような物を設けて、終了後に最終的に許可をを与えるぐらいの事をやってもいいように思います。

じゃたとえばどんなことを教えるん?いうてみ?あほくさ。あんた何様?ここは多民族国家やで。  
Res.67 by アホにつける薬は無い! from バンクーバー 2006/01/16 11:13:44


レス66、

レス64が言ってる事も理解でけへんのんか?このアホ!お前こそ何様や↑?多民族国家やからこそ、守るべきルールがあるって言うのもわかれへんのんか?

お前みたいな非道徳的な中国人と似たり寄ったりの人間がおるから、普通の良識ある人々が迷惑かけられて困ってんねん!覚えとけーー!!このタコー!  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 11:17:56

↑ 確かにカナダでは「一般マナーや基本ルール」というものは確立されていないというか、多民族国家ですから確立しにくいところはあるでしょう。 ですが、ヨーロッパからの移民が大多数を占めた何十年前と違い、アジア・アフリカ・南米などの国からの移民が大多数を占める今日、カナダの公用語をどちらも話せない移民が増えてきていますし、なんらかの対策は必要であると思われます。 

移民に関しては、家族にスポンサーされて移民するケースは後回しにされ、スキルドワーカー移民を優先するようにはなってきてますね。 それでも家族移民で入ってきて、公用語を話さず、移民グループのみで作り上げたコミュニティーから外に出ないで生活している人たちがたくさんいると思います。 そういった移民たちと地域社会との相互努力で交流することは差別や隔たりをなくすのに大事なことではないでしょうか。 

新移民に対して基本公用語会話を教えたりするプログラムはすでに各地域で行われているはずです。 そのプログラムの中には、カナダでの生活において知っておくべき事柄(例えば銀行や健康保険についてとか)についての授業などもあると思います。 (私が住んでいるところでは教えています) このようなプログラムを強制したり、テスト化することは無理でしょうが、もっと全面的に推し進めることは必要かもしれませんね。 ↑のレスの方へ、このようなプログラムはもう存在しているということ、そして多民族国家であるからこそ、それに関連した社会問題に取り組むことが大事であることがわかってもらえたでしょうか。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 11:18:59

レス68はレス66に返信したものです。   
Res.70 by You can’t change them from バンクーバー 2006/01/16 12:28:41

>>守るべきルールがあるって言うのもわかれへんのんか?

それは具体的に何か言うてみ?日本人の良識をおしつけんといて。中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや。
 
Res.71 by お前はホンマにアホやろ! from バンクーバー 2006/01/16 12:40:11

<日本人の良識をおしつけんといて>。

アホかお前は!↑。何が日本人の良識や、世界の常識やろ!その常識が出来てへん中国人やお前みたいな人間がおるから、普通の人が困ってんねんやろー!

<中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや>。

何ぬかしてんねん。ルール守れへん中国人が大きなツラしてのさばって、良識ある人達を排除するなんて、お前は底なしのアホじゃ!お前みたいな非常識で倫理観に欠ける日本人がいることじたい、国辱ものやろ!絶対に日本人って名乗るな!良識ある日本人の恥やからなー!!!  
Res.72 by クエスチョン。 from バンクーバー 2006/01/16 22:17:33

↑↑↑↑
レス71に超同感!!

まったくレス70のような非常識でマヌケな
日本人がいるなんて、ほんと恥かしいよ!
ルール守らないでいいなら、この世は警察
なんていらないよ!  
Res.73 by かおり from バンクーバー 2006/01/16 22:24:49

レス70 チャイとか??キモっっ  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 09:18:03

↑↑↑↑
いいぞー、レス71!!!もっと言ってやれーー!
 
Res.75 by カナダ人 from バンクーバー 2006/01/17 19:12:48

>ガバメントは全ての新移民に対してカナダでの一般マナーや基本ルールの教育期間のような物を設けて、終了後に最終的に許可をを与えるぐらいの事をやってもいいように思います。

・ヌードルを音を立ててすするのはやめましょう。
・公共の場で腐った大豆を食べるのはやめましょう。
・魚をpanで焼くのはやめましょう。火災報知機が反応してしまいます。
・ペコペコ頭を下げるのはやめましょう。卑屈に見えます。
・人の話を聞きながらいちいち首を縦に振るのはやめましょう。同意したと誤解されます。
・初対面の人に年齢を聞くのはやめましょう。失礼です。
・LとRは区別して発音しましょう。
・日本語サイトに入り浸って、他人種の悪口を書くのはやめましょう。  
Res.76 by ププッ! from バンクーバー 2006/01/17 19:17:09


ぷっ!この上のレス↑↑↑、きっとレス52か70だろうね。マジ切れしてやんの。バーカ!プププッ!!  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 19:29:07

中国人クズなんだからしかたねえよ  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 19:41:05

日本人でもおる。 何かあったら中国人はどうだこうだ・・
アホか。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 19:42:30

RES76 いちいちきもい。
アホか。  
Res.80 by 無回答 from トロント 2006/01/17 19:46:38

75さん
あなた、思考の次元が低いね。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 20:02:41


↑言えてる!悪口って、本当のことを言ってる事が何で「悪口」になるんだい?前までは、中国人の真実を突かれたり、都合の悪い事を言われたら「人種差別!」って怒ってたくせに、今は「悪口!」になってるみたいだな。バッカじゃね−の!結局、中国人も中国人擁護者も絶対に「自分達の非」は認めない。

悪い事は、全部人のせい!こういうレス52や70=75みたいな奴がいるから、中国人達の態度がどんどんヒドクなるし、非道徳的な中国人達とこのレス52や70は、同じ穴のムジナだから、余計に社会や環境が悪くなる。カナダの恥だね!  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 20:23:38

コミュニストの中狂大陸中国人は考え方がおかしいからな。
拝金主義だしじぶんと同じか上の人間以外とは付き合わないし。
人を言葉にだして見下すし。(たとえそいつが日本で生活していたとしても!!)それでいて、自分の陣地以外はすべてゴミ箱そして血族以外はその辺のいしとかと同じという考え方。カナダに来て大陸中国人には優しくしないほうがいいということをまなびました。やさしくしたらこっちが損しますね。  
Res.83 by ゲゲッ! from バンクーバー 2006/01/17 20:33:25


<カナダに来て大陸中国人には優しくしないほうがいいということをまなびました。やさしくしたらこっちが損しますね>。

私も上のレスさんと同じです。カナダにきた当初は、同じアジア人だと思って、日本人(良識のある人達)と同じだと思い、親切に礼儀をもって対応しなきゃーって思ってたけど、付き合いが長くなるに連れ、本性がわかりました。はっきり言って、突き放すような対応で丁度いいと思いました。

(なぜって?優しいと思うと、きゃつら、トコトン付け込んで来ますから)日本にいたら、こういう事は絶対に解らなかったことでしょう。ある面、 ほんと良い経験しました。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:08:18

中国人のマナーの無さをみて、反面教師にして日本人のマナーがよくなればいいなぁ。

小日本とかチョッパりとかJAPとかモンキーとかいわれても真面目におれはなんとも思わない。
だけど「マナーが中国人みたい」とか「中国人かと思った」とか「中国人ににてる」とか「中国人みたいにずうずうしい」っていわれるのが日本人にとって実は最大の侮辱だったりするんだよね。。。。これカナダに来て一番感じたことだね。そしてそのことによって自分がなにものでもない日本人だって思えるようになった。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 12:56:30


レス78&79=レス52&70&75=中国人

プッ!上の奴ら↑またキレてる、プププッ!バーカ!ノータリン!これだからアホの中国人は嫌なんだよ。プププッ!  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 15:57:52

私もレス82,83の方の意見には同感です。
カナダに来て、中国人とシェアをしたのですが本当に日本人で
良かったと思います。  
Res.87 by 大地 from 無回答 2006/01/18 19:54:46

>by 要するに品がないのよ
>下品ってこと。
>日本人も少なくなってきたけど、謙虚さ、品の良さがあったの。


JPCANADAでこんな話を聞こうとは…


 
Res.88 by 坦坦麺 from トロント 2006/01/18 20:30:29


じゃ、あなたは↑どんな話を期待してたの?  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 18:13:17

RES85は病院に収容されました。ご安心を・・・   
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 18:19:37

坦坦麺食べたくなった。
過って東ヨーロッパからの移民と同じ事を今ここで繰り返してる。そうです、あなたの彼氏かも、東ヨーロッパからの移民、彼等は今の中国人(ここで騒いでいる)と全く同じだった。白人だから今は涼しい顔してるけど以前(30年位前)のバッシングは聞くのも嫌なくらいでした。

さて、皆さんのご機嫌を損ねるかもしれないが、事実を書きます。
一昨年だったか、ある日系の年末セール(恒例)にはじめて行きました。そこで出会った日本人は、ここで文句対象の中国人と全く同じでした。
狭い店が大混雑、押し合いへしあいにびっくり、ぶつかってもそ知らぬ顔、嬉しそうに白人旦那と赤ん坊を連れてこのバーゲンセールに出かける、乳母車も狭い店内に、あきれて物が言えません。ぶつかってきても知らん顔、勿論誤りなど全くありません、恐ろしかったです。旦那を連れて行くのは何もピクニック気分ではない事くらい解ります。旦那は妻の出費を管理してるだけ。これが一般的なけち白人旦那。
それ以降日系の年末セールは怖くて行きたくないのです。
物凄い勢いでぶつかってきて知らん顔ですよ、ぶつけられておろおろするだけで買い物どころの騒ぎではありません。これは本当の話、中国人だけを非難できません。人間皆同じ、常識外れの日本人が沢山いるのも知るべきです、経験者です。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 18:36:30

レス90さんは日本でバーゲンとか行ったことないのでしょうか。ぶつかったらあやまるどころか、日頃から狙っていた物を我れ先にとすごい勢いですよ。若い人からおばちゃんまで。特に人気のあったお店の閉店セールとかすごいです。これぞ女のパワーってかんじで。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 19:57:23

いいえ、バーゲンセール行かないです。
恐ろしい経験しました、もっと凄いのですか?
突き飛ばされそうで、こんな女のパワーはゴメン蒙ります。  
Res.93 by 無回答 from トロント 2006/01/19 20:16:26

バーゲンセールでもないのにずうずうしいのが多くの中国人。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 21:15:22

その日本人の女は大陸中国人を反面教師にしてないんだね。
わかい日本人の大陸中国人化はここバンクーバでもおきてるのか・・・

もっと大陸中国人と接して中国人を反面教師にしよう。

おれたち日本人ははこいつら大陸中国人とは違うとみんな自覚しなきゃね。  
Res.95 by 名無し from バンクーバー 2006/01/23 19:57:52

>Res.46 by 大地
>批判についてキチンと反論できずに、都合が悪くなると「差別」だと言って逃げるのは、非常に「卑怯」だと思うのは、自分だけでしょうか?


はい、あなただけです。
 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 00:29:40


ぷっ!こいつ↑在日かレベルの低い中国人男のかあちゃんに違いない。ぷぷ!

ま、レベルが低いし、頭も悪く貧乏な奴に限って、「人種差別」をたてにとって恫喝するしか自分達の我儘を押し通せないからな?ぷぷぷ!
弱い犬ほどよく吼えるってか?なぁ、上の名無しさんよ!!(爆)  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 01:35:07

何なんだ??ここの世界は。。。アセ汗。場違いでした〜、くわばらクワバラ。。。失礼おま〜。あ〜、しかし怖い世界に踏み入れちゃったよ。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 01:42:09

RES96は おそらくここの9割からきもいとおもわれていること間違いない。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 01:44:25

↑↑↑
バーカ、それは間違いなく、おめぇだよ〜↑  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 02:14:22

>バーカ、それは間違いなく、おめぇだよ〜↑
これがきもちわるいのです・・・少なくとも女性から見ると・・・  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 02:22:43

↑↑↑↑
けっドブス↑がナニほざいてんだよー!究極のドブスの上に、蛇のようなしつこい性格で、頭も底なしに悪いなんて、早く死ね!!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 03:00:36

↑へ
大丈夫、男からしてもきもいってかんじとるから。。。
気づきや。あ・ん・た  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 10:55:30


けっ!ドブスのたわ言、誰も聞いてへんわ!お前は非常識で汚い中国人と同じ、良識人に超迷惑かけまくってる、レス66&70やろ!ボケが!!お前のような国辱もんがおるから、日本人全員が恥かくんじゃ!よう覚えときさらせーー!!  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 11:36:29

又始まった!
中国人罵倒「蛙の合唱」楽しんでたのに、
今は日本人同士で罵倒、笑
人間の存在そのものが嫌いな人達だったんだ、
無人島に行くべし、これが結論
 
Res.105 by りんりn from バンクーバー 2006/01/24 11:52:23


元を正せば、非常識な中国人を擁護する派と、非常識な中国人を非難する派とに分かれて、罵倒しあってるって思うけど。

でも日本人サイトなんだから、結局この両派が別れて日本人同士がバトルすることになるのが普通だけど。一般的には、非常識な中国人を非難してる人のほうが、世界的レベルからしても“一応マトモ”でしょう。  
Res.106 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/24 13:05:30

移民の私から一言

マナーの悪いのは中国人だけじゃない、日本人だってそう。マナーの違いは育った環境で左右されるから、一人一人違う人種は関係ない  
Res.107 by 移民1 from バンクーバー 2006/01/24 13:27:52


<マナーの悪いのは中国人だけじゃない、日本人だってそう。マナーの違いは育った環境で左右されるから>

わたしも移民ですが、ココでレスされてる方々は、非常識な態度やマナーの悪さが、全体的に中国人が圧倒的に多いから言ってるのであって、あなたのようにことを言えば、カナダ人もヨーロッパ人もベトナム人もタイ人も韓国人もみんなありますよ。人種偏見ではなく、圧倒的に数が多いのとその数に比例して、非常識な中国人が多いので、みんな非難してるんだと思いますよ。  
Res.108 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/24 13:35:30

圧倒的に多いかな?基本的にみんなマナー悪いとおもうんやけど。。。

 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 13:41:06

Res. 106 に同意。
滞在期間が短い人に限って、人種差別ばかりに執着する。
中国人だけをターゲットにして、実は自分達だったりして、笑
日本でもイヤと言うほど同じ事してる人がいたるところにいるが、
人種抜きにしては何事も語れない、了見狭すぎるのが日本人。
その日本人同士で喧々囂々(けんけんごうごう)、馬鹿の見本。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 13:48:24


世界の非常識やある民族に対して都合の悪い事は、全て「人種差別や偏見」にもっていくのは、どうかと思いますが・・・。

お互い悪い事は悪い事でちゃんと直視し、自己内省できるように致しましょう。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:45:45

バスに乗っているのは低所得者。マナーなど知るはずもない。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 19:15:21

RES102
わかるか?返信してるんは俺と、彼女だけ。誰からも聞かれてないのは、お・ま・え。
教えたらな気づかんのかな・・・哀れだよ。しゃべればしゃべるほどあふぉがにじみ出てるから、その辺にしときなさい。ほな、さいなら。また一人消えた〜  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 19:19:09

↑のもんですが、RES103に対してでした・・・
あと、ついでにあんたがいるから日本は恥じかいてます。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 19:31:03

↑↑↑↑
もうええって、レス70、みんなお前のアホさはわかってるから。
こんな事言うてんのお前とレス52くらいじゃ。早よ、チャイナタウン帰れや。この国辱モノの売国奴が!!

◎by You can’t change them from バンクーバー 2006/01/16 12:28:41


>>守るべきルールがあるって言うのもわかれへんのんか?

それは具体的に何か言うてみ?日本人の良識をおしつけんといて。中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや。



Res.71 by お前はホンマにアホやろ! from バンクーバー 2006/01/16 12:40:11


<日本人の良識をおしつけんといて>。

アホかお前は!↑。何が日本人の良識や、世界の常識やろ!その常識が出来てへん中国人やお前みたいな人間がおるから、普通の人が困ってんねんやろー!

<中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや>。

何ぬかしてんねん。ルール守れへん中国人が大きなツラしてのさばって、良識ある人達を排除するなんて、お前は底なしのアホじゃ!お前みたいな非常識で倫理観に欠ける日本人がいることじたい、国辱ものやろ!絶対に日本人って名乗るな!良識ある日本人の恥やからなー!!!  →返信
 
Res.115 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 21:13:55

↑↑↑↑
もうええって、レス70、みんなお前のアホさはわかってるから。
こんな事言うてんのお前とレス52くらいじゃ。早よ、チャイナタウン帰れや。この国辱モノの売国奴が!!

◎by You can’t change them from バンクーバー 2006/01/16 12:28:41


>>守るべきルールがあるって言うのもわかれへんのんか?

それは具体的に何か言うてみ?日本人の良識をおしつけんといて。中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや。



Res.71 by お前はホンマにアホやろ! from バンクーバー 2006/01/16 12:40:11


<日本人の良識をおしつけんといて>。

アホかお前は!↑。何が日本人の良識や、世界の常識やろ!その常識が出来てへん中国人やお前みたいな人間がおるから、普通の人が困ってんねんやろー!

<中国人がいやならバンクーバーにはいんほうがいいちゃうの。郊外にでも引越しや>。

何ぬかしてんねん。ルール守れへん中国人が大きなツラしてのさばって、良識ある人達を排除するなんて、お前は底なしのアホじゃ!お前みたいな非常識で倫理観に欠ける日本人がいることじたい、国辱ものやろ!絶対に日本人って名乗るな!良識ある日本人の恥やからなー!!! 
 
Res.116 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 21:20:12

>普通の良識ある人々が迷惑かけられて困ってんねん!覚えとけーー!!このタコー! 

あんたが普通の良識ある人とはおもえんが・・・
レベルひくい誰々とか、人間をレベル決めしてる時点で、よ・う・ち。
きづけよ〜暇人。
じゃ、ここでアンケートしてみれば。あんたが良識ある人間かどうか・・・さあ自作自演でいそがしくなるよ〜!!あんたの暇をなくしてあげよう!!  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:17:08


<じゃ、ここでアンケートしてみれば。あんたが良識ある人間かどうか・・・さあ自作自演でいそがしくなるよ〜!!あんたの暇をなくしてあげよう!! >


レス70&52がまた出たでー!よっぽど中国人と一緒にされたんが口惜しかったんか、蛇みたいな執念深さで、喰いついてきよるがな(爆)
所詮何言うたかって、非常識な中国人やおまえへの賛成は、誰からも得られへんのや!醜態さらすなー!このアホ!
 
Res.118 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 00:26:54

70とか52とか意味解らんが、大丈夫か??妄想にふけるのもええが、あふぉにしか写らないので気をつけたほうがええよ。おそらくその70とか52はあふぉ相手するのに飽きてどっかいっちゃったんやろね。
俺はあほやさかい、あんたみたいなあふぉをかもるのが楽しくて会話してるんやけどね・・・もっとみせて〜そのあふぉさ!!(笑)仕事中の息抜きにみてるんやけど、暇なあんたは結構タイムリーに返信してくれてるみたいやから、ありがたいね!!ところでなんでそんなに暇なの??プーしてる??ひっきー??中国人の多い学校ではみだしもんにされてるとか??チャイナタウンのレストランでその中国人にこき使われてるとか??(笑)
あ〜おもしろ。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:35:15


<ところでなんでそんなに暇なの??プーしてる??ひっきー??中国人の多い学校ではみだしもんにされてるとか??チャイナタウンのレストランでその中国人にこき使われてるとか??(笑)
あ〜おもしろ。>

レス70&52へ、
ナニ自分の惨めな境遇↑暴露して、1人で喜んでんねんオマエは。やっぱり底抜けのアホやの?   
Res.120 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 01:03:23

俺70と52ではないので一生返信ないよ!!ここまでいったってるのに。。。いっそのこと調べてもらえば??自分のあふぉ気づくで!!(笑)ホンマ妄想好きやの〜 からかいがいあるわ。

・・・で?  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 01:03:24

俺70と52ではないので一生返信ないよ!!ここまでいったってるのに。。。いっそのこと調べてもらえば??自分のあふぉ気づくで!!(笑)ホンマ妄想好きやの〜 からかいがいあるわ。

・・・で?  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 01:36:35


はいはい、レス70&52、

否定すればするほど、↑お前やナ!やればやるほど恥かくでーー!恥かしいことや止めときや(爆)  
Res.123 by マナー違反。 from バンクーバー 2006/01/25 01:53:39


上の二人、超あほコンビ!!さっさとこのトピから出て行けば?
目くそ鼻くそコンビが!!  
Res.124 by RES121 from 無回答 2006/01/25 02:10:02

>否定すればするほど、↑お前やナ!やればやるほど恥かくでーー!恥かしいことや止めときや(爆)

子供やな!そないに必死ならんでも・・(笑)あげあしとれてないで!おもろないわ・・・

えらい70と52に執着心あるみたいやな。。。何かいやなこと言われたんか??相談のるよ。
で? リアルタイムに返してくるけど、何してはる人??
あ、ええねんでムリせんでも・・・人には言えないことなんて腐るほどある。 

ほなおっちゃん仕事終わったさかい帰るわ。また明日な!!  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 02:14:51


あ、そうか!レス70&52のおばちゃん、頑張ってまた、しつこう否定しいやー!待ってるさかいなー!(爆)恥かきまくりたいみたいやから、しょうない、協力させてもらうわー!ほなまた明日ナ!  
Res.126 by RES121 from 無回答 2006/01/25 02:26:57

すっげ!!チャットしてるみたいや!!
ちゅうかおばちゃんて何????70と52は女やったん??

JPCANADAにきいたらええねん。個人情報もれてもいいよ俺許可出すから。。。。
ま、ここまでゆうたら逆にびびって、そんなんできるか!とかゆうてくるんみえてるけど。。。ほんまにええよ!!
そんな度胸も行動力もないんわかってるけど。。。
とりあえずこの件に関してちゃんとした答えちょうだいね!!まってるでおっちゃんは。  
Res.127 by RES121 from 無回答 2006/01/25 02:34:04

見た見た!!70とか52??確かに女っぽいわ!でもバンクーバーからやしな・・・調べたらすぐわかるわ!俺今大阪におるし。(笑)
しっかしお前も暇やな〜??な〜 一体バンクーバーで何してるん??教えて〜や??  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 09:15:11


オーまだやってたんかいなー、レス70&52↑

めちゃめちゃ否定モードに入って、今度は男の真似かい?余計笑ってしまうなー(爆)。オマエが中国人の非常識さを擁護して、良識ある日本人をボロカスいうてた事が、ばれんのんがそんなにイヤなんかいな?そりゃそーやろーなー、メチャ恥かしいことやからな?せやけど、オマエが蒔いた種やしこうやってしつこうするから、余計に恥さらし取るわ。ま、どこまでも付き合ったんで−−−!。ウレシイやろ、おばはん?
 
Res.129 by 通りすがり from トロント 2006/01/25 16:12:54

↑の人らの幼稚な争い??みてるとアホらしいけど、中国批判してる人結構卑怯ね・・・70と50はおまえだ!!しか言ってないし、それにアホと付け加えるだけ。 個人的には70が誰だとか興味はないけど、そんなとこに話の焦点にもっていって、結局何も答えないあなたが一番恥じさらしているような気がする。
 
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 16:20:24

↑↑↑↑
あははは、今度は自作自演で、自分の擁護レスですか?「通りすがり」やて、笑わせまんな(爆)。ほんまに、なんでそんな馬鹿馬鹿しい事ばっかりするのか?自分が情けなくないノン?よっぽど中国人と同じにされてるのが気に入らんのんか知らんけど、あんた(レス70&52)がまいた種やからね。バスのマナーの悪い中国人が正しいっていうて、それを批判してる良識ある人たちに、バンクーバーから出て行け!っていってたのは、あんた(レス70&52)やん。

もう忘れたんかいな?おばはん、しっかり覚え時や!!  
Res.131 by RES121 from 無回答 2006/01/25 17:01:07

おはよう
??
やっぱおまえ重症やな。
で、不利になるもんは何も答えてくれへんのか??
話すすまへんやん・・・協力するゆうたんお前やのに・・・
良識もくそもあらへんな。
で??  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 19:18:57


ホンマお前は読解力の無い、アホやのう!

<協力するゆうたんお前やのに・・・ >

そうや、せやからお前が<バスのマナーの悪い中国人が正しいっていうて、それを批判してる良識ある人たちに、バンクーバーから出て行け!>って言ってたのを、お前がより暴露したいみたいやったから、今も返信して協力してやってんねや無いかいな、おばはん(レス52&70)、もう何回も説明させんなや!  
Res.133 by RES121 from 無回答 2006/01/25 20:01:41

ほんまおまえは文章力の無い、あふぉやのう!
>!(爆)恥かきまくりたいみたいやから、しょうない、協力させてもらうわー!

どっから話をつなげてゆうてるんかしらんけど、この一文で
>そうや、せやからお前が<バスのマナーの悪い中国人が正しいっていうて、それを批判してる良識ある人たちに、バンクーバーから出て行け!>って言ってたのを、お前がより暴露したいみたいやったから、今も返信して協力してやってんねや無いかいな

が読み取れるんや?? 一人の世界に入り浸ってるヤツは周りが全て理解してるって勘違いしとるからな・・・怖い怖い。

まええわ、とにかく52とか70とかどうでもいいから、今からは切り離して会話してくれんか?進まへんし(あ!切り離したらおまえのあげあしとるエサ無くなるんか!?) 
とりあえず数々の質問の返答まだか〜??逃げとんか〜??
あふぉの相手はおもろいけど、ちょっとお前病的なもん感じるから面倒みきれんんくなったらごめんな!そん時は自分の運命うらめよ!(爆)

P.s
何回も説明させんなや!ってか・・・えらい楽しそうに返してきとるやんけ(笑) 暇つぶしに協力したってるんは俺かもな(爆)
 
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 20:18:50


<何回も説明させんなや!ってか・・・えらい楽しそうに返してきとるやんけ(笑) 暇つぶしに協力したってるんは俺かもな(爆)>

↑あほけー!お前は!それはこっちの台詞やろーが!!(爆)。
それから、これもよう頭に叩き込んどけー!
      ↓
>そうや、せやからお前が<バスのマナーの悪い中国人が正しいっていうて、それを批判してる良識ある人たちに、バンクーバーから出て行け!>って言ってたのを、お前がより暴露したいみたいやったから、今も返信して協力してやってんねや無いかいな
 
Res.135 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 20:25:23

チキンどうしの喧嘩、おもしろいね!  
Res.136 by RES121 from 無回答 2006/01/25 20:53:04

ほらな・・・やっぱそこにしか話もっていけへんやろ!
質問にも答えへんし、図星やな(笑)・・・どうしようもなく見苦しいで(爆)
んで??
同じこと繰り返すんやったらおっちゃん止めるで〜
からかいがい無くなってきたからな〜あんたみたいに暇ちゃうんねん。
P.S一応聞いたからにはゆうといたるわ。大阪で建材商社マンやってます。
信じる信じないはどっちゃでもかまわへんけど・・礼儀としてな。


 
Res.137 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 20:56:00


チキン!チキン!  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 21:02:15


<ほらな・・・やっぱそこにしか話もっていけへんやろ! >

このトピに関して言えば、そこしか話し無いがな?

<質問にも答えへんし、図星やな(笑)・・・どうしようもなく見苦しいで(爆)>

見苦しいのはお前やし!なんの質問なんや?さっきからうるさいなーこのオバハンは。(レス52&70)

<同じこと繰り返すんやったらおっちゃん止めるで〜 からかいがい無くなってきたからな〜あんたみたいに暇ちゃうんねん>。

あ、そうか、オバハンが執着心捨てんねんやったら、それはそれでどっちゃでもええでー!

<一応聞いたからにはゆうといたるわ。大阪で建材商社マンやってます。
信じる信じないはどっちゃでもかまわへんけど・・礼儀としてな。>

はぁ?誰がお前の事なんて興味あんねん、あほか?お前がどこの馬の骨でもどっちゃでもええ事やがな。興味あらへん、あらへん。おばはん、何勘違いしてんねん、キモイで・・・・(爆)。
 
Res.139 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 21:06:52


お、お腹痛いーー!!可笑し過ぎるこの二人↑!!  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 21:12:49

ここのほうが、「ガチンコバトル!」だよね!  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 21:28:19

大阪の建材商社マンさん、仕事中にこんな掲示板でさぼってちゃダメ!  
Res.142 by RES121 from 無回答 2006/01/25 22:10:19

<ほらな・・・やっぱそこにしか話もっていけへんやろ! >
このトピに関して言えば、そこしか話し無いがな?

それはお前の妄想の世界での話やろ。。病人の世界に一般人引きずりこむなよな(爆)

>はぁ?誰がお前の事なんて興味あんねん、あほか?お前がどこの馬の骨でもどっちゃでもええ事やがな。興味あらへん、あらへん。おばはん、何勘違いしてんねん、キモイで・・・・(爆)。

だからゆうてるやん・・・礼儀としてって。読解力ないんどっちやねんな??あげあしとられまくりやん(笑)。ようひっかっかてくれるわ(爆)!!

>あ、そうか、オバハンが執着心捨てんねんやったら、それはそれでどっちゃでもええでー!

お〜い!逃げるなよ〜!
執着心ちゃうがな、ひ・ま・つ・ぶ・し。わかる??
誰も真剣にお前の相手しとらんのよ。どこまであふぉなんか、おもしろおかしく遊びでつきあってるだけやねんけどな。
で?



 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 22:14:26


また、来たよ! チキン!チキン!  
Res.144 by RES121 from 無回答 2006/01/25 22:15:54

で?  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 22:20:53

ちゃんと自分の仕事しなさい!大阪の建材商社マン!  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 22:26:07


<それはお前の妄想の世界での話やろ。。病人の世界に一般人引きずりこむなよな(爆) >

アホはお前やろ!お前は死ぬほどアホやな!このトピの題名みえへんのんかい?≪中国人のバスでのマナーについて≫これがトピックスじゃ、よー見さらせー!このめくら!!

<だからゆうてるやん・・・礼儀としてって。読解力ないんどっちやねんな??あげあしとられまくりやん(笑)。ようひっかっかてくれるわ(爆)!! >

お前ホンマに読解力ないのー!お前の事なんて、この世の誰も“一切”興味ないの!礼儀として・・・って、礼儀もいらんくらい、お前のことには、誰も興味ないの!覚えとけー!このタコ−!

<お〜い!逃げるなよ〜! >

お前はアホの上に二重人格かえ?もう止めたいいうてきたんお前やろ!健忘症か?もう1回前のレス読め!!ドアホ!!

<執着心ちゃうがな、ひ・ま・つ・ぶ・し。わかる?? 誰も真剣にお前の相手しとらんのよ。どこまであふぉなんか、おもしろおかしく遊びでつきあってるだけやねんけどな。 で?>

こんなに必死で食いついてレスしてるお前が、執着心ない?誰が信用すんねんそんな虚言(爆)。ま、こんなけ必死で食いついてくるお前は、確かに会社にとっては、必要とされてへん「早いこと辞めてや〜」って、みんなに切に望まれてる、オバハン社員やいう事はよ〜わかったわ。(爆)。

まだなんか言いたいことあんのんか?レス70&52?はよさっさと言いや!


 
Res.147 by RES121 from 無回答 2006/01/25 22:53:38

ムリムリ そんなんじゃ。あげあしとれてないよ(笑)
誰が止めたいゆうた??もう1回前のレス読め!!ドアホ(笑)

>アホはお前やろ!お前は死ぬほどアホやな!このトピの題名みえへんのんかい?≪中国人のバスでのマナーについて≫これがトピックスじゃ、よー見さらせー!このめくら!!

話すりかえるな。俺とお前の会話ではじめっからそんな議論したことない。

>礼儀もいらんくらい
俺の筋道たてただけや。無視して結構。ちっちゃいことでうだうだと・・・誰かが言ってたみたいな表現したろか??
レベル低い。


>こんなに必死で食いついてレスしてるお前が、執着心ない?誰が信用すんねんそんな虚言(爆)。

ひとつゆうたろ。NET上でそれは虚言やとか自作自演やとか、つきまとうことなんて誰もが解りきってることやねん。そこんとこウジウジいつまでも・・・誰かが言ってたみたいな表現したろか??
レベル低い。

言いたいことは別にないよ。おまえの発言に返信してるだけやし(爆) 気づけよ(爆)!!

>ま、こんなけ必死で食いついてくるお前は、確かに会社にとっては、必要とされてへん「早いこと辞めてや〜」って、みんなに切に望まれてる、オバハン社員やいう事はよ〜わかったわ。(爆)。

これでなんか自己満足得てるん??俺は別に何言われてもかまわんのやけど、こんなんんがレベル低い(誰かの表現引用)人間の心情なんかな??

で?  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 22:59:05


また来たよ!チキン!大阪の建材商社マン!  
Res.149 by RES121 from 無回答 2006/01/25 23:12:34

で?  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 23:19:50

<ムリムリ そんなんじゃ。あげあしとれてないよ(笑)>

あはは、誰が揚げ足なんか取ってんねん?お前が勝手に取られてるって被害妄想してるだけやろ!ドアホ!

<誰が止めたいゆうた??もう1回前のレス読め!!ドアホ(笑) >

それはお前じゃ!もう一回読みさらせー!このタコ−!

<話すりかえるな。俺とお前の会話ではじめっからそんな議論したことない。>

あほかー!もう一回読み返せー!下に貼り付けといたるわー!このドドアホ−!(爆)
<せやからお前が<バスのマナーの悪い中国人が正しいっていうて、それを批判してる良識ある人たちに、バンクーバーから出て行け!>って言ってたのを、お前がより暴露したいみたいやったから、今も返信して協力してやってんねや無いかいな、おばはん(レス52&70)、もう何回も説明させんなや!>

<俺の筋道たてただけや。無視して結構。ちっちゃいことでうだうだと・・・誰かが言ってたみたいな表現したろか?? レベル低い。 >

お前何自分のこと言うてんねん。そんなん、みんな知ってるわ、ボケ−!

<ひとつゆうたろ。NET上でそれは虚言やとか自作自演やとか、つきまとうことなんて誰もが解りきってることやねん。>

おまえ“だけ”がしてる事を、みんなのせいにすんなー!この卑怯もんがーー!さすがに、中国人のルール無視を擁護できるやっちゃのー!(爆)

<言いたいことは別にないよ。おまえの発言に返信してるだけやし(爆) 気づけよ(爆)!! >

ほんだら、喋るナや−!何矛盾した事ばっかり言うてんねん。ハズカしないんか思えは、お前こそ己を知れよ!気づけー、このタコーーー!

<これでなんか自己満足得てるん??俺は別に何言われてもかまわんのやけど、こんなんんがレベル低い(誰かの表現引用)人間の心情なんかな??>

誰がお前みたいなオバハン相手に、満足できんねんな?お前正気か?レベル低い上にドブスのババアなんか誰も喜べへんわ!自信過剰になんのもたいがいにせーや、キモイがな(爆)。ま、オバハンはみんなから忌み嫌われてるやろうから、可哀想に思って、ちょっと相手してたるわ!

せやけど悪いなー!オバハンとちごうて、明日デートなんや。悪いけど先休ませてもらうでー! オバハンはどうせ暇やろうから、一晩中、誰もレスせーへん、ここで一生懸命頑張りや!ほなさいなら。ホンマひつこいオバハンやで(爆)  
Res.151 by 修太 from バンクーバー 2006/01/25 23:22:45


おっちゃん!マジ笑えるやん!

笑いのツボ心得てるね。  
Res.152 by RES121 from 無回答 2006/01/25 23:31:55

逃げたか・・・。
俺がそのおばはんちゃうかったらどんな反応するんやろか??(ちゃうて気づいてるで絶対。おばはんいわな後引き下がれへんもんな!!(笑)
ホンマ妄想の激しい子やったで。
結局人の言葉引用して意味解らん反論しかでけん子なんやな・・・全て見えてもうたわ。 ほな見る目ない彼女と楽しんできて〜
もしかして仮想恋愛か!?(笑)

楽しませてもろたわ。じゃあな!!立派な大人になれよ・・
 
Res.153 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 00:18:42

<ひとつゆうたろ。NET上でそれは虚言やとか自作自演やとか、つきまとうことなんて誰もが解りきってることやねん。>

おまえ“だけ”がしてる事を、みんなのせいにすんなー!この卑怯もんがーー!さすがに、中国人のルール無視を擁護できるやっちゃのー!(爆)


勝手にあんたの仲間にいれんとって!第一意味解らんねんさっきからあんたの回答。NET上でそれは虚言やとか自作自演やとかゆうてるんあんたでしょ。そんなこと言ってても何も始まらないって言ってはるのに、
>おまえ“だけ”がしてる事を、みんなのせいにすんなー!この卑怯もんがーー!
支離滅裂。レベル低いって言われてもしようがないね。

そしてまたRES121さんの自作自演っていうんでしょうね。
そないなったらごめんなさいね!!RES121さん。ほっとくのが一番ですよ。

ではではとばっちり受けたのでレスしたまででした。
 
Res.154 by R.N from トロント 2006/01/26 06:44:44


あなたも↑かなり支離滅裂で、レベルが低いと思われますが。

>そしてまたRES121さんの自作自演っていうんでしょうね。
そないなったらごめんなさいね!!RES121さん。ほっとくのが一番ですよ>

これを見てあなたがレス121って、わからない人はいないと思いますよ。  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 15:57:22

↑今日のデート頑張ってね!!  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 16:02:49

ほんと、おもしろいよね、この2人!
パソコンの前で、おでこに血管浮かべて、投稿してんだろうね!  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 16:33:47

そうでもないよ。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 17:16:47

大阪の建材商社マンって、このサイト利用してるって事は、カナダの建材を扱ってる商社だよね、そうするとかなり限定されてくるよ!墓穴掘ったね!  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 17:29:24

住友林業?  
Res.160 by RES121 from 無回答 2006/01/26 17:38:05

>大阪の建材商社マンって、このサイト利用してるって事は、カナダの建材を扱ってる商社だよね、そうするとかなり限定されてくるよ!墓穴ほったね

なんでそうなるん?? カナダとは一切貿易の関わりございませんが・・・韓国、イタリア、ドイツ、マレーシア、中国・・・そんなもんかな。JPCANADAは俺が留学してたときに見てたんですが、面白くてよく立ち寄ります。
・・・ってどうでもいいけど、貿易振興機構のジェトロ・ミプロとかで調べたら??腐るほどカナダと貿易してる会社ありまっせ!!中途半端な知識で発言するだけ恥ずかしいよ!
しかも墓穴の意味もわからん・・・仮にそうだとしてなんで墓穴なんかの〜笑わすわ!はよデートいってこいよ!あ・・・仮想か!!(爆)   
Res.161 by RES121 from 無回答 2006/01/26 17:39:11

もしかして!?建材て木材だけと思ってる!?
ガキか!!もっと勉強しなさい(爆)  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 17:40:44


仕事中にこんな投稿するほど暇なんだから、大手の商社じゃないな!  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 17:46:49

こういう奴って興奮すると聞いてもないことべらべらしゃべって、どんどん墓穴掘ってくんだよね!おもしろいぜー!  
Res.164 by RES121 from 無回答 2006/01/26 17:48:55

あっそう。  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 17:55:55

Res.158 はあんたの情報聞きだそうとトラップ仕掛けたのよ、まんまとひかかった、お馬鹿さん!  
Res.166 by RES121 from 無回答 2006/01/26 17:59:02

大阪の建材商社マンって、このサイト利用してるって事は、カナダの建材を扱ってる商社だよね、そうするとかなり限定されてくるよ!そうするとかなり限定されてくるよ!そうするとかなり限定されてくるよ!そうするとかなり限定されてくるよ!そうするとかなり限定されてくるよ!そうするとかなり限定されてくるよ!

・・・恥ずかし!!
 
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:02:55

絶対住友林業!?  
Res.168 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 18:07:32

おい、RES121 壊れたんじゃないか?窓から飛び降りるなよ!  
Res.169 by RES121 from 無回答 2006/01/26 18:08:29

>Res.158 はあんたの情報聞きだそうとトラップ仕掛けたのよ、まんまとひかかった、お馬鹿さん!

うわ〜やられた〜!!最悪ぅ〜!!天才やこいつっ!!
でそれからどうすんの??
あふぉさ丸出しやなお前。。。
 
Res.170 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 18:17:19

住友林業ってのに反応しないって事は、ビンゴか?  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:17:30

行け行け住林!ゴウーゴウー住林!I LOVE 住林!イイェ〜〜イ!  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 18:27:17

よーし、この掲示板を汚してる奴を一人、撃退したぞー!  
Res.173 by RES121 from 無回答 2006/01/26 18:30:09

バレたか・・・で、どうするん??  
Res.174 by RES121 from 無回答 2006/01/26 18:31:40

デートどうなったん??  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 18:32:30


おい、またきたよ!しつこいな!  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:34:25

住林の社員ってさぁー 女の子連れまわしてるけど、どこでひっかけるの?全部経費で落とすんだろーなぁー いい会社だなぁー  
Res.177 by RES121 from 無回答 2006/01/26 18:49:19

いいだろ〜。大手入ったらいろんなことできるぞ!!ま、お前にはむりか・・・そのお・つ・むじゃ(笑)

協力したるとかなんとかゆっといて、撃退した!!ってか・・・
負けてるやん!!しかも誰に叫んでるのやら・・・常に仲間意識をもっている、弱いヤツの証拠やな、しかもNET上で!!(ケッサク!!)俺でてったら一人やん・・・気づけよ(爆)
頑張って仮想彼女の為就職せ〜よ・・・その頭なら、コンビにのバイトぐらい就けるやろう。 望み通りでていったるわ〜ほなな〜!!  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 18:58:12


この人、ずーと同じ人とやりとりしてると思ってるみたいね!
ほんとに、お馬鹿さん!  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 19:11:37

でもさぁー 俺って言って男らしいのに、(笑)(爆)はやめて欲しいなぁー 普通、男の人は使わないでしょ? あっ 普通じゃないか
 
Res.180 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 19:17:30

たしかに、文章みても知性がないな!悪口言ってるとまた帰ってくるぜ!  
Res.181 by 無回答 from モントリオール 2006/01/26 20:10:23

そんなうんこにも劣るような比較したうんこにも失礼なやつは相手にしないで、大陸出身中国人のバスでのマナーについて語ろうぜ。

信じられなかったけど、バスの中でつばはいてたよ。  
Res.182 by 長州非力 from バンクーバー 2006/01/26 21:22:51

                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。 ← RES121
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
          (こう書きます>(   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /’    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^’  ヽ, |  |   /.  ││  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 21:29:59

おい、あの大阪のお馬鹿さん、今度は、「ガチンコバトル!」で荒らしてるよ!  
Res.184 by RES121 from 無回答 2006/01/27 00:58:41

長州非力さんのネーミング、センス感じるわ!!
っていうかこの上の絵最高!!なんでこんな立体感あるねん!!  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 01:18:32


媚びまくり???なぜ??キモー!  
Res.186 by RES121 from 無回答 2006/01/27 01:56:51

まさかコツコツとやってるわけじゃないやろなー・・・
携帯のメールとかに転用できんかいな??  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 10:59:06

RES121 (大阪在住、住友林業、建材担当)

ぎゃー、ぎゃー、わめいていたかと思えば、こんどはシッポふってだれかのケツを追っかけてるよ!ほんとちんけな、チキンだな!
 
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 14:17:06

でも住林の大手に入れるぐらいだから、頭はいいと思う。
容姿も女の子、ひっかけられるぐらいだから悪くないと思う。
根性がひん曲がっているのが、たまに傷。性格は医者でも治せない。
合唱 チ〜ン チ〜ン チ〜ン  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 17:02:09


レス121の悲しい自作自演でした。チャンチャン。  
Res.190 by RES121 from 無回答 2006/01/27 20:25:18

中華さん
今日も一日がんばってくださ〜い!!
やっぱりラーメンとか作って仕事してはるんですか??
(勝手な創造・・・)
 
Res.191 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 21:10:16

  ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。 ← RES121
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
          (こう書きます>(   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /’    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^’  ヽ, |  |   /.  ││    
Res.192 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 01:09:26

RES121 かなり壊れてるぞ!電車に飛び込むなよ!  
Res.193 by RES121 from 無回答 2006/01/28 02:12:48

RES191さんまで!!

もしかしてこれコピペでいけるんでは!?  
Res.194 by RES191 from 無回答 2006/01/28 02:17:03

RES121さんへ

いけましたよ〜!!私もこんな絵すごいな〜って感動してたんですけど、フツーにコピペしたらできちゃいました!!
やってみて下さい!!・・・ってぱくってるだけですけどね・・・すみません長州非力さん!!  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 21:10:42

おまえら、史上最強のお馬鹿さんだな!
コピペで書いてるに決まってるだろー
こんなもん、一文字づつ考えて書いてたら、3日くらいかかるっつうの!  
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 21:49:01


おーい、レス52&70のオバハン、俺がデートに行ってる間に、えらいみんなから、罵倒されてまんなー!おもろーーー!
その上、「ガチンコバトル」にまで入って、長州非力に擦り寄ってるとは、お前ホンマに、頭爆発したんちゃうんか???笑えまんなー!!ま、会社でも誰とも喋ってもらわれへんオバハンやから、必死でレスしてんのんわかるわ!

 
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 22:01:29

えっ?オバハンだったの?  
Res.198 by RES191 from 無回答 2006/01/28 23:40:58

??RES195さんは一体・・・途中参加なのでよくわからないですが、
誰かに対して頭に血が上っておられるようで・・・。
RES121さんガチンコのトピではおもしろいのたくさんありますよ!!・・・ってご存知ですよね。確かにおもしろいですネ!!  
Res.199 by RES121 from 無回答 2006/01/28 23:45:02

>RES191へ

最初に作った人すごいよねな・・。
ま、これからも長州非力さんのヤツ見学させてもらいますわ〜!!  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 23:49:38


200ゲット!!  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 23:54:51

中国人に日本人は旧正月を祝わないのかと聞かれます。
干支とかも同じなのに、たしかに祝わないのはヘンかも?  
Res.202 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 23:57:15


私も聞かれた!でも、「そんな旧正月なんて古臭い事、もう日本ではしないよ。」って言ったら、「中国もどんどん西洋化してるから、もうすぐこんな習慣もなくなるんだーー!」と言われてしまいました。なんか変なプライドを刺激したみたい。  
Res.203 by 名無のゴンベ from 無回答 2006/01/29 23:16:33

RES196あたり。
軽く無視されてません??
誰に問いかけてるのですか??  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 23:19:11


え?レス197が返答してたよ。ちがう???
 
Res.205 by 名無のゴンベ from バンクーバー 2006/01/30 01:21:58

RES201さんへ

私も旧正月の日に上海に住んでいる友達からChatでA happy New Year って突然入ってきたので、ちょっとびっくりしました。冷静に考えて気づいたのですが。
で、私も流れて記に送り返しましたが、実は日本は旧正月は祝うことはしないのよ!って説明したのですが・・・やっぱりいろいろと聞かれました・・・知らなかったんだ〜ってな感じで・・・  
Res.206 by 日本人 from バンクーバー 2006/01/30 08:22:36


レス181さんへ、

これって、本当ですか?すごいですね。さすがにバスの中でツバをはいてる人間を今まで見たことが無いので、かなりショック!!

でもこういう中国人がいても、文化が違うからとか言う、バカ達がいるから、この世は救われないよね。本当にこういう事言ってる日本人達?こそ、中国にでも固まって移民すれば良いのに、よほど世のため人の為になるよね。         
                ↓
Res.181 by 無回答 from モントリオール 2006/01/26 20:10:23

そんなうんこにも劣るような比較したうんこにも失礼なやつは相手にしないで、大陸出身中国人のバスでのマナーについて語ろうぜ。

信じられなかったけど、バスの中でつばはいてたよ。   
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 08:32:16

黒人の子供がジャグチでツバを吐いていた。  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 08:53:15


日本人さんへ、

中国人の非常識な行動を肯定しているような奴らなんて、所詮、レベルの低い中国人と同じ人種だから、何を言ってもわからないと思うよ。だって同じレベルで生きてるんだから、世界の非常識が、彼らの世界では常識になってるんだから。バカは死ななきゃ直らないよ。  
Res.209 by 名無のゴンベ from バンクーバー 2006/01/30 19:07:41

RES121さんへ

あれってそのまま携帯に使えないのかな???  
Res.210 by RES121 from 無回答 2006/01/30 19:41:25

名無しのゴンベさんへ

できないっしょ!!あんなんできたら毎日おもろいべ!!  
Res.211 by もしもし from バンクーバー 2006/01/30 22:43:31

はぁ〜、またかいな〜!もういい加減にしてね。
           ↓

日中窃盗団、盗んだ旅券を中国に送付 偽造目的か
2006年01月31日12時20分

 関東や関西で盗みを繰り返していた日本人と中国人混成の窃盗グループが摘発された事件で、グループは盗品のうち、パスポートを中国に送っていたことが警視庁や京都府警の捜査本部の調べでわかった。真正なパスポートをもとに中国で偽造パスポートを作り、中国人の密入国に利用する目的だったとみられる。

 捜査本部の調べでは、グループの拠点は関東のほか、京都、兵庫、大阪にあった。主に中国・福建省出身の密入国、不法残留者や運転役の日本人で構成。03年から、サムターン回しやガラスを破る手口でマンションや住宅に忍び込むほか、車上狙いを実行。現金やパソコン、貴金属などを盗み、東京都内の盗品ブローカーに卸していた。パスポートについては国際宅配便で中国に送っていたという。

 この事件で、逮捕者は日本人12人、中国人31人の計43人、被害は1都2府8県にまたがる1055件、総額計約5億8000万円に及んでいる。

 
Res.212 by 名無しのゴンベ from 無回答 2006/01/30 22:58:11

RES121さんへ
ですよねー!!絵文字革命なっちゃうもんね〜(笑)  
Res.213 by はいはい from バンクーバー 2006/01/30 23:02:28


レス211さん、気持ちわかります。

ホント中国人って、世界中の嫌われモノ。
特に大陸出身の中国人はね。

自分とこで持ってる核を使って、
2〜3億くらい、ぶっ放せばどうでしょうか?
この核こそ、世のため人の為になる使い方では・・・。  
Res.214 by RES121 from 無回答 2006/01/31 03:46:32

名無しのゴンベさんへ

絵文字がネット上からひっぱれるらしいですが、なんかいいサイトあったらおしえてくださ〜い!!  
Res.215 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 06:46:31


おもしろいな ここ

 
Res.216 by うんうん。 from バンクーバー 2006/01/31 10:31:16


レス211さんへ、

いやーさすが中国人ですよ。これ見てください。
          ↓
平成15年警察白書より
 
 年度     外国人       中国人       国籍別
       検挙総数      検挙総数     検挙順位
---------------------------------------------------------------
平成14年    34746件     12667件(36%)    1位:中国
平成13年    27763件     12131件(44%)    1位:中国
平成12年    30971件     16784件(54%)    1位:中国
平成11年    34398件     15458件(45%)    1位:中国
平成10年    31779件     10451件(33%)    1位:中国
平成09年    32033件     08501件(27%)    1位:中国
平成08年    27414件     07310件(26%)    1位:中国
平成07年    24374件     08904件(36%)    1位:中国
平成06年    21574件     05916件(27%)    1位:中国
平成05年    19671件     04032件(20%)    1位:中国
平成04年    07457件     02417件(32%)    1位:中国
平成03年    06990件     02204件(32%)    1位:中国
平成02年    04064件     01841件(45%)    1位:中国
平成01年    03572件     01895件(53%)    1位:中国
昭和63年    03906件     01798件(46%)    1位:中国
昭和62年    02567件     00945件(37%)    1位:中国

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8A%AF%E7%BD%AA
 
Res.217 by RES211 from 無回答 2006/01/31 21:18:07

そやね。  
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 22:40:36

スレ違いですが。

インド人も中国と同じくらいの人口だし、海外で働いてる人も同じくらい多いよね?
でもインド人の犯罪ってあんまり聞かないよね。あっても大麻くらいかねw
 
Res.219 by 東北人 from バンクーバー 2006/01/31 22:46:37


やっぱ、中国人ほど悪い奴は、いないってことじゃね。  
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 22:55:56

インド人って何か憎めないんだよね。
かわいいよな。  
Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 23:19:07

そう?インド人って髪の毛あまり洗わないし、お風呂も頻繁じゃないから電車やバスですごい臭いよ。周りの人もひいてる感じ。  
Res.222 by 無回答 from 無回答 2006/02/01 02:36:53

どうでもいいかんじ  
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 06:24:29

ターバンの中にノミとかダニとかいっぱいいそう!
 
Res.224 by 名前 from バンクーバー 2006/02/01 09:04:09

飛行機で、インド人の隣になったとき・・・ダニにさされました。
なかなか治りませんでした。かゆかったあ〜〜〜  
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 10:44:54

中国人がバスの中でタバコすってました。。。。
あれはさすがに周りが切れて注意してたけど
当の本人は逆切れしてました。ひどいね。  
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 10:53:03


中国人=バカ・・・だもん。しょうがないよ。  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 11:49:48

>中国人がバスの中でタバコすってました。。。。
えっ!?それ本当?今までそんな人一度も見た事ないよ。
 
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 13:05:43

嘘を平気でつく日本人は、ここで中国人を非難する資格無し  
Res.229 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 13:12:41


平気で嘘をつき、人を騙し、金を巻上げ、殺人まで犯すのは、中国人の専売特許かと思いますが・・・。  
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 13:20:36


あ、それから、絶対に反省しないて言うのも、中韓の専売特許ですから。  
Res.231 by 無回答 from トロント 2006/02/01 14:08:21

>中国人=バカ・・・だもん。しょうがないよ。

こう言う言い方を簡単にしてしまう日本人がいる事がなさけない。  
Res.232 by にんにく。 from トロント 2006/02/01 14:57:51


↑でも、真実では?  
Res.233 by RES121 from 無回答 2006/02/01 16:40:40

まだやってんのか・・暇人  
Res.234 by 無回答 from トロント 2006/02/01 18:27:13


オマエが一番暇人だろ!レス121!!  
Res.235 by RES121 from 無回答 2006/02/01 20:06:14

名無しのゴンベさんへ

この前はどうもありがとさん!!携帯にも使用できる絵文字も結構あったんでこれからどんどんつかっていきま〜す!!
 
Res.236 by 名無しのゴンベ from バンクーバー 2006/02/01 20:09:56

RES121さんへ

どういたしまして!!周りの友達からもいろんなサイト聞いたよ!!また教えるね!!  
Res.237 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 20:23:06

RES121ともう一方??の争いは終わってるみたいだね。。。
おもしろかったのに・・・もう一方が完全にRES121さんからシカトくらってるようで・・・RES121の方がなんとなく大人だったね、みたいな感でおわってますな〜   
Res.238 by 小池 from バンクーバー 2006/02/02 20:31:23


ただ単に、忙しいだけなんじゃないの?RES121は、毎日暇のようだけど・・・?  
Res.239 by 嘉子 from バンクーバー 2006/02/02 20:56:59

どっちが暇か忙しいかって第三者にとってどうでもいいじゃん??
もしかしてあなたもう一方の方じゃないの??
ま、私は彼らじゃないので誰とかどうでもいいんだけど、あまりに意識してる様だから・・・!?
RES121さんそろそろ無視やめてあげてね。一方の方いつも独り言になっちゃってるしかわいそうだよ・・・
ま、終わったんだから私も閲覧やめようと思います。さびしいけど・・ 
さようなら
 
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 21:59:44


っていうか、レス121、何自作自演をやってんだよ!
別レス使って、誤魔化してんじゃねーよ!

もうバレバレ!!(爆)。さすがに、オバハンやね。(爆)  
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 22:29:43


嘉子=レス121=オバハン

いくつも別レス使って、一人芝居!惨めやねー−−!  
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 22:58:50

<もしかしてあなたもう一方の方じゃないの??>

レス121&52&70のことか?

<ま、私は彼らじゃないので誰とかどうでもいいんだけど、あまりに意識してる様だから・・・!? >

なにしらばっくれてんねん。オマエが、レス121&52&70のくせに、下手くそな別人に成りすましてるところが、笑えるわ。

<RES121さんそろそろ無視やめてあげてね。一方の方いつも独り言になっちゃってるしかわいそうだよ・・・ >

なに独り言言うてんねん。それとも寝言か?無視されすぎて、頭おかしなったんちゃうか?あ、もとからアホやったな。

<ま、終わったんだから私も閲覧やめようと思います。さびしいけど・・>

オマエが止めるかいや、別レス使って、まだまだしつこー、レスしまくってんのがオマエやがな。自分のことも別れへんのんか?この大ボケ−!! 



 
Res.243 by RES121 from 無回答 2006/02/02 23:01:44

名無しのゴンベさんへ
http://www.emojiya.com/
ここのぞいてみてー!!おもろいで〜  
Res.244 by 向井等 from バンクーバー 2006/02/02 23:10:43


レス242さんへ、

前から、別レス使ってるのは、みんなにバレテルから、今更言うほどのことでもないですよ。これからも、自作自演で頑張るでしょうから。

それより、「中国人です」って言うトピが面白いですよ。かなり激しいバトルが繰り広げられてます。見にきてください。  
Res.245 by 名無しのゴンベ from バンクーバー 2006/02/02 23:30:38

ありがとうございます。今度ゆっくりみるね!!
ここってそういえば中国の人たちに対するとぴでしたね・・・
せっかく↑の人が誘ってくださってるんですしそちらにいけばどうですか??RES121さんを擁護するわけじゃないけど、あなた既に相手されていないようですから・・・
もうRES121さんに執着するのを辞めてはどうかと・・・
ちなみにあなたの質問には何も答えないのでさようなら。  
Res.246 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 23:54:16


向井等さんへ、

おおー、見た見た。面白かったぜぃ。

20代っていう奴が、論破されまくってたで!
俺もコメントしようかな?と思ったけど、一から読むのメンドクサイから止めた。セやけど、南京大虐殺は、中国政府が捏造した、大嘘やってんなー!  
Res.247 by 向井等 from バンクーバー 2006/02/03 00:18:07

レス242さんへ

中国を批判してるわりには、あれが大嘘やったってことすら知らなかったんですか? 結局わめくわりには表面だけのうすっぺらい批判だったんですね・・・  
Res.248 by 向井等 from バンクーバー 2006/02/03 00:57:30


そうですよ。南京大虐殺も朝鮮人強制連行もみんな嘘だったんですよ。
今からでも遅くないですから、一緒にレスしましょう。  
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 09:58:18


向井等さんへ、

なんかもう、あの20代、論破されまくった上に、バカにされて、終わってたで・・。  
Res.250 by 向井等 from 無回答 2006/02/03 20:53:02

ところであなたが中国を批判する理由はなんですか??
 
Res.251 by 向井等 from バンクーバー 2006/02/03 22:17:52


249さんへ、

いやー、なんだかわかんないっすけど、あの20代って奴、まだしつこく別レス使って、見苦しい抵抗してるみたいですよ。  
Res.252 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 22:30:47

お前らの想像力豊かだこと。
頭固いなー。かなしい。
 
Res.253 by 中華 from 無回答 2006/02/04 18:22:44

↑ト激シク同意
向井等 RES249ハ頭固イアルネ。
RES249自作自演一番ヘタクソアルネ。  
Res.254 by from バンクーバー 2006/02/04 21:43:31

くうおらぁー、中華!!!

てめぇ〜、こんなとこにしゃしゃり出てきてんじゃねー!
オメエの非常識さを罵るトピだろがー!ここぁよー!
オメエなんか、さっさと、きったねー中国帰りやがれーー!
この、からくり中華人形がーー!

下手くそな日本語使ってんじゃねー!このハゲ中華ーーーー!  
Res.255 by らくだ from さばく 2006/02/04 22:03:45

お抹茶っぽい  
Res.256 by 時事問題 from モントリオール 2006/02/26 17:37:29

上海領事館員 「遺憾な行為」で自殺 公安関与 政府、中国に抗議

 鹿取克章外務報道官は二十八日午後、緊急記者会見し、中国の在上海日本総領事館の男性館員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺した問題について、自殺の事実を認めるとともに、背景に中国公安当局者が関与していたとの見方を示し、中国側に抗議したことを明らかにした。
 鹿取氏は、男性館員が昨年五月六日に自殺したことを認めたうえで、「背景には、現地の中国側公安当局関係者によるウィーン条約国の義務に違反するとみられる遺憾な行為があったと考えている」と言明し、中国側を批判。「事件発生直後から今日に至るまで、中国側に対し事実関係の究明と抗議をしている」と明らかにした。中国からの回答はないという。
 鹿取氏は、中国側による「遺憾な行為」や抗議の内容、日時、回数などについては「外交案件であり、遺族側の強い希望もある」として、詳細な説明を避けた。
 ただ、政府関係者によると、事件発生直後に当時の杉本信行・駐上海総領事、北京の日本大使館の堀之内秀久公使がそれぞれ抗議。今月十九日には中国に出張した泉裕泰中国課長、二十七日には佐々江賢一郎・アジア大洋州局長が電話で程永華臨時代理大使に抗議した。これに対し、中国外務省の秦剛副報道局長は二十七日の記者会見で「事実に基づいていない」と否定する見解を表明している。
 一方、安倍晋三官房長官は二十八日の会見で、「領事に対し脅迫、強要などを図ることは国際条約に反することであり、保護は義務づけられている」と批判。「報道以前に(外務省から)報告を受けていない」と、同省の対応に不快感も表明した。
(産経新聞)  
Res.257 by 無回答 from 東洋 2006/03/01 17:00:35

中国:在日中国人犯罪増加「知らない」が52%
2004/01/20(火) 13:41:29更新

  「新秦調査」日中間の時事問題に関する意識調査2003年(2)

  上海新秦信息諮詢有限公司(上海サーチナ)が傘下サイト「新秦調査」で行った中国の一般消費者を対象としたインターネット調査で、在日中国人の日本における犯罪が増加していることを「知らない」とする人が多数を占めた。

  この調査は2003年12月22日から04年1月8日まで、「新秦調査」オンラインモニターをメールDMによって調査アンケート票URLに誘導して行われたもので、中国全土の18歳以上の一般消費者、男女5000人から有効回答を得た。

  在日中国人の日本における犯罪が増加していることを「知らない」とする人が52%、「知っている」人を4ポイント上回った。03年6月に起きた福岡県の中国人による殺人事件について、1割を超える人が「知らない」と回答している。

  中国人留学生が福岡県の日本人一家4人を殺害した事件で、日中間の捜査状況などは伝えられたが、一般の中国消費者の考え方は今まで伝えられてこなかった。今回の調査で、10%を越える人が「知らない」と回答したものの、一方で50%を超える人が、この事件を「中国人のイメージ低下」ととらえている(複数回答)。

  また、「日中関係に悪影響」や「被害者に対して中国政府は謝罪すべき」との考えも30%に達している。「遺憾だと思うが、過剰な報道はすべきではない」も31%(複数回答)。

■関連サイト
・中国ビジネスリサーチ「サーチナマーケティング」

(編集担当:鈴木義純)
 
Res.258 by 無回答 from トロント 2006/03/04 05:07:12

シナ人は食事中のマナーが悪いみたいですね。
口をくちゃくちゃしながら・・・・・。こまったよ  
Res.259 by マスコミワッチング from 無回答 2006/03/06 04:09:52

中国全人代 農民も病院に行きたい

 伸び盛りの中国。外見は元気はつらつだが、体内に多くの不安を抱える。思い切った手術を必要としているのが、農民、農業問題である。

 農民が一昨年、手にした現金は平均で800余元だった。日本円で1万数千円でしかない。一方、大学生1人には4年間で3万元以上もかかる。農民の30〜40年分の年収にあたる。

 これで農民が子供を大学にやれようか。義務教育の小中学校さえ重荷だ。

 高い医療費が社会全体の問題になっているが、ここでも農民は苦しい。「救急車に乗れば豚1頭がむだになる。入院したら1年の稼ぎがむだになる」。農村ではこんな言葉を耳にする。

 人口約13億人の中国で、戸籍の上では9億4千万が農民に数えられる。出稼ぎも増えたが、7億5千万は農村で暮らす。膨大な人々が発展から取り残され、都市住民との収入や生活水準の差は開くばかりだ。

 二束三文で農地を取り上げられたり、工場廃水で土地や養殖池が汚染されたりすることからの暴動も増えている。

 そんななかで国会にあたる全国人民代表大会(全人代)が始まった。温家宝首相は今年の成長目標を8%前後とした。今年から始まる5カ年計画では年平均7・5%の伸び率を想定する。

 日本からすれば驚くほどの高い成長率だが、これでも昨年実績の9・9%や過去5年の9・5%よりは抑えた数字だ。貧富の格差や資源・エネルギー不足、環境汚染など成長優先の経済運営がもたらしたひずみを考慮した結果という。

 そのひずみ対策の中心に農業問題が据えられた。日本円で約5兆円が農村に投入される。前年に比べて10%以上の積み増しだ。すでに農産物にかかる税の減免がはかられてきたが、義務教育費の免除や医療システムづくりも進められる。

 生活にゆとりが生まれ、文化的な「新農村の建設」をスローガンとして掲げたことは歓迎できる。

 だが、「農民に、より多くの利益を与えるためにやるべきことがたくさんある」と全人代の出席者は言う。生活の不安を和らげるのは当然で、さらに踏み込んで今後の発展への道を敷かねばならないのだ。「二等国民」のような弱い立場に置かれている農民の発言権を高める努力が欠かせない。

 今年の予算案では、前年比で約15%という国防費の伸びが気になる。軍事力の不透明さが国際社会から指摘されるなかで、18年連続の2けた増だ。周辺国の警戒は高まるだろう。

 5カ年計画には、その軍が主体の宇宙開発メニューが並んだ。宇宙実験室の打ち上げや月探査技術の開発もある。だが、農民が医療に困らなくなるのを見届けるのが先ではなかろうか。

 日中の密接な経済関係は、農産物や労働力など多くの面で広大な農村に支えられている。日本にとっても、隣国の農業の将来から目を離すことはできない。


朝日新聞  
Res.260 by Chinese from モントリオール 2006/03/06 22:24:46

China is the best.  
Res.261 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 23:00:10


↑あ!薄汚い中国人だ!  
Res.262 by あれ from 無回答 2006/03/08 06:59:16

トピの内容と全く同じことしてる日本人みかけた。そいつの場合はもっとひどくて、誰かが座ろうとしても気づいたのに無視し、その小さな荷物をどけようもしなかったよ。その座ろうとした人が汚い身なりをしていたからだろうか。これも中国人差別のトピだね。要は、人なり。  
Res.263 by とびこ from バンクーバー 2006/03/08 09:13:36

いますね。それと私がいつもやられるのは、バスを待ってみんな列をつくっているのですよ。そこへブランドもので身をかためたゴージャスなおばちゃん中国人がすーっと先頭に割り込んでそりゃバスが来たら最初にのるわけです。それでひどいときにはバスが満員で乗れなかったこともしばしば。こんなときは勇気をもって注意しなきゃなりませんね。でも反撃されそうで怖いです!  
Res.264 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 02:33:25

■中国鬼嫁事件簿
★替え玉殺人(14年2月) 大阪市の男性(77)の中国妻(46)が夫の死亡を偽装し資産を相続。身代わり役の男性(69)ら2人を殺した容疑で国際手配された。
  ★町職員を刺殺(同4月) 山梨県早川町で町職員(48)を中国妻(32)が刺殺。夫の交友関係をめぐり口論となり、胸、腹などを刺した。
  ★殺人放火(同12月) 栃木県大田原市で中国妻(30)が夫(54)の首を刃物で刺して殺害、現場アパートに放火した。
  ★撲殺(15年1月) 秋田県鷹巣町で中国妻(37)が鈍器で夫(48)の頭を殴って殺し自首。
  ★2園児殺害(18年2月) 滋賀県長浜市で、中国妻(34)が自分の娘と幼稚園にグループ登園中の園児2人を包丁で刺殺。今月10日、大津地検が殺人と銃刀法違反の罪で起訴した。

 
Res.265 by 正義 from バンクーバー 2006/03/11 19:52:08

無回答さんへ

はじめまして私は中国の女性です。無回答さんの記事を読んで、胸が言葉で表わせないほど痛くて、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

国際結婚というロマンチックなことなのに、なにかの原因で、結局、悲劇になってしまって、とても残念に思っております。文化の区別が勿論、人生の価値観と教育修養の違いも、大惨事まで発展させてしまう重要な原因でもあります。

無回答さんに中国の女性に偏見を持たないようにという願いを持って、このメールを流しました。やさしくて私のような正義のある女性は数えられないほどおります。日本の女性に負けませんよ。

日本は私の第二の故郷なので、いつまでも日本のことを暖かく見守っております。中国は膨大な人口を有していて、1%の犯罪が発生しても、多く感じられると思いますが、中国人は全体が悪いと思わないでほしいです。

これから中国と日本と各面で協力し合って本当に仲のよい関係になるよう願っております。

それでは、また。ありがとうございます。

 
Res.266 by 勇気 from バンクーバー 2006/03/11 22:08:35


正義さんへ、

<無回答さんの記事を読んで、胸が言葉で表わせないほど痛くて、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。>

失礼かもしれないんですが、「大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。」なんて言う、謝罪の気持ちをお持ちの中国の方がいるとは、初めて知りました。このJPカナダのサイトにレスしている中国の人達は、決して「申し訳ない」なんて言う殊勝げな人はいないので、あなたのような「常識人」を知り、かなり驚きです。

どちらかと言うと、真実と向き合おうとせず、直ぐに「人種差別や偏見」に話をすり替えて、反対に日本人を糾弾してくるような中国人達が多いので、はっきり言って、益々中国人が嫌いになり、軽蔑し、中国人に対する印象が“最悪”になっていたので、あなたのように、「真実にはちゃんと向き合い」、「認め」、「申し訳ない」と謝罪する事が出来る「常識のある中国人」もいるのだと、うれしく思いました。

あなたのような方なら、私もとても「好感」を持てます。  
Res.267 by I hate chi*k from 日本 2006/03/12 01:21:15

Chiang Kai-shek’s Republic of China was one of the 48 allied nations which signed the Treaty of Peace with Japan, in 1951. In the treaty, Japan forfeited all its overseas assets, including even those in neutral countries. Japanese assets in China were vast, including not only governmental monetary deposits, but also railroads, factories, even monetary deposits of private citizens and private property, which are not normally forfeited. It is impossible to know the total value, but the Bank of Japan estimated total overseas assets at 111.1 billion dollars immediately after the war, a majority of them in China. How these assets were later utilized have been up to the discretion of the individual governments.

The following year, Japan concluded a peace treaty with Chiang Kai-shek’s nationalist China, with which Japan had fought the war, and not the present-day Communist regime of People’s Republic of China which came to control China as a result of civil war in the years following World War II. The world also recognized nationalist China as the major fighter of the Chinese battlefront, as witnessed by the fact that Chiang Kai-shek’s China had been given one of five permanent seats on the United Nations Security Council.
In this treaty, China deemed it fit to renounce any rights to demand war reparations, reciprocating agreements concluded in the Treaty of Peace with Japan the year before.

In 1978, the Treaty of Peace and Friendship between Japan and the People’s Republic of China was concluded, which normalized bilateral relations.
Prior to this treaty, the two governments issued a joint communique (1972) in which China waived demands of war reparations from Japan. This is because the matter of war reparations between China and Japan had already been settled in peace agreements concluded in 1951 and 1952. In addition, People’s Republic of China gained an international strategic benefit, of attaining recognition as the ruling government of China.

In order to create constructive relations with Asian countries, Japan has spent huge amounts of taxpayer money on development aid .

So far, China has been the recipient of 2.26 trillion yen worth of government aid (1997)*1 When President Ziang Zemin visited Japan last year, Japan agreed anew to provide 390 billion yen aid.

In recent years, Japan has been China’s no.1 aid donor. The most recent figures available for international comparison (1994-1996) shows that Japan has provided more than one half of aid that China receives from foreign countries.

For 1996, Japan’s official development aid was about 862 million dollars. The second donor, Germany, provided 461 million dollars. The third donor, France, provided 97million dollars. For 1995, Japan’s aid was 1.38 billion dollars, and for 1994, 1.48 billion dollars. The sudden drop in the amount of aid for 1996 is attributed to the fact that Japan stopped certain grant cooperation from mid-1995 to mid-1997 in protest of China’s nuclear experiments.

*1 Telephone interview with Ministry of Foreign Affairs

Unfortunately, the Chinese people remain totally ignorant of these facts. Apparently for political reasons, the Chinese government has made little effort, if any, to inform the public that Japan has been the greatest aid donor to China, and has constructed numerous facilities and infrastructure to contribute to the welfare of its citizens.  
Res.268 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 02:59:27

チンクはきたないね。  
Res.269 by 無回答 from 日本 2006/03/17 12:57:04

中国反日教育

     なぜか日本のマスコミが伝えない反日教育部分

中国テレビ放送では「日本人を殺せ!殺せ!皆殺し!ぶっ殺せ!!」とがなり立てる放
送がされている。「中国人民に対抗する日本人に死の道のりを!」「日本民族を消滅せ
よ」「殺せ!殺せ!日本民族を滅亡させよう」と物凄い殺気で怒鳴り立ってている。
 海外華僑向け衛星放送テレビでも、「日本人を殺!殺せ!、ぶった切れ!」「打って!、
殴って、叩け!」とがなり立てる反日放送を同胞に向け流している。このように恐ろし
いほど殺気に満ちた、日本人を殺せ!殺せ!の反日感情が中国人若者の精神構造に叩き
込まれている。彼らは子供教育の時から道徳、慈愛、耐える、などの道徳教育は一切受
けていなく、中国共産党への絶対服従と党への不満解消の吐け口として「日本人を、殺
せ!殺せ!」の反日感情教育を受けている。当然、殺せ!の感情教育のせいで悪い弊害
も多く出ている。それは若者世代における平気で人を殺すなど凶悪犯罪が年数百万人規
模で発生していることだ。17歳以下の青少年では人を殺す事をなんとも思わないとす
る異常精神の若者は、三千万人を越えているとする党政府調査報告もあるほど治安が危
ないところにある。中国犯罪はすぐ凶悪殺傷に走る傾向が非常に多く、青少年による殺
人殺傷などの凶悪化犯罪は年々深刻化している。少年による殺人、窃盗、婦女暴行、集
団暴行、身代金誘拐など凶悪犯罪だけでも2000〜2003年で年400万件を上回
っている。近年の党政府が仕掛けた反日デモや暴動騒動の結果、皮肉にも中国国内で
の青少年犯罪がエスカレートしたという。
 党政府による最近の青少年の意識調査があり、25歳以下の青少年男女からの意識調
査では、日本人に対して「中国人でないから日本人はいくら殺してもかまわない」「中
華民族に対抗する種族日本人はすべて殺してしまうきだ」「日本人の女は強姦しまくた
後と殺せ」「日本の男は腹を開いて皮を剥いで生殺しにしろ」「日本人は児童から老人
まですべて殺せ」という「殺せ!」の回答が圧倒的に多く出た結果となっている、この
結果に党政府幹部は大いに満足していると結んでいる。

 
Res.270 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 21:53:34

What the hell u trying to say, you are the one who is messing up the relationship for China and Japan. How stupid you don’t know how to make a constructive comments, but only destorying the ppl who belives in peace. If your comments are true, there are 100 thousands of Japanese should be dead by now.  
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 23:22:31


レス266さんへ、騙されてはいけませんよ。こんな↓中国人なんかいるはず無いじゃないですか。レス255は、ヤラセですよ。

≪失礼かもしれないんですが、「大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。」なんて言う、謝罪の気持ちをお持ちの中国の方がいるとは、初めて知りました。このJPカナダのサイトにレスしている中国の人達は、決して「申し訳ない」なんて言う殊勝げな人はいないので、あなたのような「常識人」を知り、かなり驚きです。

どちらかと言うと、真実と向き合おうとせず、直ぐに「人種差別や偏見」に話をすり替えて、反対に日本人を糾弾してくるような中国人達が多いので、はっきり言って、益々中国人が嫌いになり、軽蔑し、中国人に対する印象が“最悪”になっていたので、あなたのように、「真実にはちゃんと向き合い」、「認め」、「申し訳ない」と謝罪する事が出来る「常識のある中国人」もいるのだと、うれしく思いました。

あなたのような方なら、私もとても「好感」を持てます。≫   
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 23:23:49


↑あ、すいません。レス255じゃなくって、265はヤラセですよ。  
Res.273 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 00:34:38

非常にまれだけど中にはいい中国人もいるんだよね。。。
特に日系華僑は問題ないと思うな。

ただカナダにいるバカチャイナは死んでほしいね。
 
Res.274 by 確かに・・・ from バンクーバー 2006/04/15 18:22:54

本当に多くのカナダに居る中国人はマナーを知らない人が多すぎます。特に

-バス等順番を守る・並ぶという事を知らない

-ご飯をきれいに・静かに食べるという事を知らない(くちゃくちゃ音を立てたり、口にものが入っている時でも平気で話す)

-トイレをきれいに使うという事を知らない(特に女性用トイレ)

-他人の事を優先に考えるを言う事を知らない(いつも自分が、自分が精神)

等、他にもたくさんあります。これらの事は国民性だから仕方ないと解釈する方もいますが、ここは中国ではありませんのでせめてこれくらいの最低のルールは守って欲しいものです。でも彼らにはルールを改めようなんて意識はたぶん無いでしょう・・・。

世の中には良い中国人もいますが、このように最低のルールを守れない中国人も世界中にたくさん居るのかと思うとうんざりします。  
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 12:07:49

確かに、中国人を一緒にいるとビックリする機会が多いです。
でも、一番ビックリするのが、あのチープさとズル賢さです。  
Res.276 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 03:37:48

マナーという概念はまったく無いのでは?
だから政府のホームページでこんなことが・・・。

中国国家旅行局⇒「ヨーロッパを旅行する中国国民は偽ブランド品を着たり、携帯しないように」

これは、国家旅行局が20日、ホームページで呼びかけたもので、最近、ヨーロッパの一部の国の入国審査で、偽ブランド商品を携帯した中国人が罰せられた事件があったことを紹介したうえで、「旅行するうえで、無用のトラブルを避けるため、ヨーロッパを旅行する国民は偽ブランド品を着たり、携帯しないように」と警告しています。
ヨーロッパの高級ブランド品や日本の電化製品、自動車部品などの模倣品が横行している中国では、国際社会からの批判を受けて、政府が模倣品の撲滅に向けた取締りを強化し、知的財産権の保護に関する知識の普及を進めています。ヨーロッパを旅行する中国人は、いまや年間100万人に達していますが、今回の通知からは「黄金週」と呼ばれる大型連休が来月1日から始まるのを前に、中国旅行者が偽ブランド品を持ち込んでトラブルになる事態は、国際社会の批判をかわすうえでも防ぎたいという、政府の意図がうかがえます。

■ソース 
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/04/21/d20060421000142.html


 
Res.277 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 03:01:21

偽ブランド品の急増はシナと朝鮮人の割合が多いと新聞に出ていました  
Res.278 by 無回答 from 日本 2006/04/29 03:31:10

>偽ブランド品の急増はシナと朝鮮人の割合が多いと新聞に出ていました
↑にほんのかたたち私たちのわるくちいわないて くたさい。   
Res.279 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 03:38:10


↑だって、本当のことを言って何が悪いの?  
Res.280 by 無回答 from 日本 2006/04/29 03:48:31

↑あなたの わかりません。
ハンクル もち ちゅうこく もち て かいて くたさい。  
Res.281 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 11:47:23

前にテレビでみましたが、上海蟹がアメリカなどで非常に迷惑をかけているそうです。橋げたに巣を作り橋が崩れ落ちる、外来種で地元の魚介類の生態系に大きな影響を出している等。今では生きている上海蟹を持っているだけで違法になるそうです。人間だけじゃなく、蟹でさえも他国に迷惑をかけてるんだ。困ったやつらだ人も蟹も。  
Res.282 by from バンクーバー 2006/05/11 01:43:56

↑コメントがおもしろい(笑)  
Res.283 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 10:24:58

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network