jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1260
迷惑駐車→逆切れ
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 15:04:10

今日は朝からHasting沿のとあるClinicに行く機会がありました。
車を駐車して診察が終わって駐車場へ戻ってきたら
目の前に車が止まっていた! ビルの二階で両サイド
が駐車場になっているがTの字になるように車を泊めたバカ
がいて30分以上立ち往生。 はじめはクラクションを鳴らしていたが出てこなかったのでClinicに戻り持ち主を聞いてみた。
該当者がいなかったので車に戻ってしばらくクラクションを鳴らしてみた。
10分ほどして犯人が現れた。
"We were waiting over 30 munites!" といったら
"Shall up!!" "You can’t horn like that"と逆切れ。
普通は迷惑をかけたので謝るのが当然である。
"Why did you do this?"と冷静に聞いてみた。
"I’m working in the clinic, there is no parking lot. I didn’t know it’s your car"だって。
そのままオフィスに戻っていったので追いかけた。
オフィスで"You were blocking the way"と注意をしたが
彼女は理性をなくしてそこでもSHOUTしていた。
"If you want to move the car, you need to come to ask"
なんて言われたので"I came to check"と反撃
一緒の同僚も目を丸くして彼女の態度にびっくりしていた。
同僚にParkingはEmployee用かと聞いてみたがFirst comes firstだそうだ。
つまりこのバカは泊めるスペースがなかったから適当に泊めて迷惑をかけた挙句、謝らず逆切れ。 もちろん中国人だった。
同僚もProbably it was not a good day for herとフォローしていたが許せなかった。 本当に中国人は自分さえよければいい人が多すぎる。 香港にも住んでいたが、他人のことを考えられる人にあったことは2回しかない。 理性をコントロールできない人間が医療現場に働いているのは非常に危険だと思う。 この国のレベルをどこまで下げている要因は犯罪率から見ても中国人なのは事実だ。 殺虫剤で殺してやりたくなった。

Res.1 by 電話 from バンクーバー 2006/01/09 15:23:34

迷惑、違法駐車のような場合、すぐ電話で市役所の担当部署へつないでもらい事情を話し牽引してもらうのが効果ありでしょう。相当遠くまで車を取りに行かないといけないしね。懲らしめるには一番いいよ。  
Res.2 by just call tow truck from バンクーバー 2006/01/09 15:27:23

こっちの人は余りホーンを鳴らす事がないでから、鳴らし方によっては返って反感を買いますね。(外から家の人を呼ぶのに鳴らす人もいますが)

急ぐのなら、Tow Truckを呼んだほうが早いですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 19:55:45

お気持ちも分からなくもないですが、クラクション鳴らし続けてるあなたも周りの住人に対して迷惑だと思いますが、いかがお考えでしょうか。
一度や二度鳴らしてもドライバーが現れないならば普通は諦めて他の場所を探すか、警察に連絡すると思います。私の個人的な意見ですが、30分も待つ方が疲れませんか。
それと、文章後半の何とも強烈な中国人差別的発言は必要ないと思います。“殺虫剤で殺してやりたくなった”的な発言は過激過ぎます。
脅してるようにも感じ取れますし、問題を更に大きく願ってるようにも受け取れます。
どうも読んでいて、中華系に対する恨みを駐禁のことと結びつけているように受け取れますが、どうぞ個人的な恨みを過半数と結び付けないようにお願いします。
こういう意見を出すと中華人かとよく誤解されがちですが、一応ごく普通の市民権を持つ日本人の意見です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 20:42:22

レス3さんに全く同意です。  
Res.5 by あんたも同じ from トロント 2006/01/09 21:42:35

理性をコントロールできないのは、それこそ、あんたでしょ。
中国人差別もはなはだしい。
そういうあんたこそ、おなじ日本人から殺虫剤で殺されないように
気をつけたほうがいいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:58:05

私も駐車場で似たような大喧嘩しました。娘がピアノを習っていたのですが、そこは6台ぐらいしかとめられない所でした。

案の定、駐車場がいっぱいで困っていたら、レッスンを終えた男の子が出て来たのでラッキー、あそこにとめようと車の後ろで待っているのに、男の子は隣のプラモデル屋に入ったまま出てこないのです。

私は車に乗っている男の子のお母さんに、手でプラモデル屋の駐車場に移動してのサインを送りました。すると彼女、ペンと紙を持って
私の車に近づいて来たのです。

私はあなたの子供は、もうレッスン終わったのだから車を移動して
欲しいと言いました。彼女はあ〜と言っただけ。
香港人だったけど、謝りもしないのにムカつきました。

その後はピアノのスタッフも巻き込んでの怒鳴りあいになりました。
これは、実際に体験してみないとわからない腹だたしさです。
トビ主さんの気持ちわかります。日系の人が言っていましたが、
ゴキブリと中国人はどこにでもいるそうです。  
Res.7 by うんうん from バンクーバー 2006/01/09 22:05:20

トピ主さんのお気持ち、よーくわかります…
いろいろな人がいますね〜  
Res.8 by きゃのーら from バンクーバー 2006/01/09 22:36:42

レス6さん、

ゴキブリと中国人はどこにでもいるそうです。

って、腹が立たれたのはわかりますが、かといってそんな下品な言い方ないんじゃないですか。仮にも子供を教育する親の立場にある方が…

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 22:42:05

今日授業に遅れて来た中国人の女性の携帯が突然鳴り始めた。先生がおもむろに嫌な顔をし注意をした。一旦はその電話に出ないで切ったようだが、授業中で先生が話をしているにも関わらず、その女性はアドレス帳を取り出して、かかってきた相手に電話をし“今は電話できないの。又後でかけ直して”と話始めた。その間先生が電話をかけなおして話すのは止めるように言っても無視していた。あんな大胆な生徒は初めて見た。すご過ぎる。

ちなみにその女性今日の最初のクラスに遅れて来て、アンケートを兼ねたちょっとしたテストの説明を聞き逃した。制限時間有りで皆焦っているのに、隣の生徒に大声で“わからないから、何するのか教えて”と、もろ邪魔。先生に“わからなければ、私に聞いてください”と怒られていた。

いろんな人がいるもんだー。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/01/09 22:44:21

だ・か・ら、日系の人が言ってたんだってばぁー
日系の人も中国人といろいろあったんでしょうねぇ〜
そんなことわざ、私には思いつきませんもの。おほほ・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 23:21:39

res6さん、それを引用したのはあなたです。
このような差別偏見は親から子へ、そして子からその子供へと受け継がれるのです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 00:12:18

駐車場でのいざこざって誰でも大なり小なり経験している事だと思います。
バンクーバーは中国人が多いから 目立つけれど 中国人に限らずどんな人種でもうっとうしい人はいます。
ここで体験談をレスされている人たちは どう見ても中国人に敵意を持っているから書き込まれたのであって 人種差別をするつもりが無いのならば ○○人って特定しないのではないですか?

この駐車場でのやり取りは 問題が起こった時に最良の対応ができなかった事の結果じゃないですか?
レス6さんにしても 停めるところが無ければ他に路上とか方法は無かったのでしょうか?
そういう事を想定して早めに家を出れば良かったとか・・そうすれば喧嘩にならずに澄んだのに。
まぁ、レス9さんの場合は 何も言う事はありません。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:20:51

Res.6はここの掲示板に書き込んでいる時点で、親としてアウトだな。  
Res.14 by ちょっと一言!!! from バンクーバー 2006/01/10 00:28:48

上のレスさんこそ、いい加減にしたらどうですか?実際そう言う目に会った事もないから、人種差別うんぬんって、ごたく並べてるのか?それとも中華系と結婚して子供までいるから、自分の身内が攻撃されてるみたいで嫌なのかわかりませんが、どこに言っても中国人の評判が悪いのには、定評があるでしょう?あなたこそ真実を捻じ曲げて、直ぐに人種差別、人種差別っていうのは、止めて下さい!

中国人や中国擁護者は、いつも中国人は人数が多いから、犯罪が目立つだけだって言うけど、人数が多いなら良い噂も悪い噂と同じくらい多くあるはずでしょう?それなのに、中国人に関しての良い噂は、皆無じゃないですか?皆無と言わなくても、道徳的にとても褒められた事のない人種だと思いますよ。褒められるとしたら、計算が出来るだの、金勘定が鋭いだのってことだけじゃないですか?

トピ主のコメントを見て、誰でも普通に腹が立ちますよ!そして特にこういう風なルール無視の中国人は、数多く存在してる「真実」に目を逸らして、エセヒューマニストを語って、人種差別、人種差別って言わないで下さい!本当は加害者のくせに、直ぐに被害者ぶって、同情を買おうとするあなたのような卑怯者は大嫌いです!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 00:44:45

トピ主は被害者だし、相手の中国人は人間としてクズだとは思うけど、「中国人は最低の人種」という意見には反対。

そういう人が中国人に多いのは事実だろうし、皆さんが会ったすべての中国人は最低の人かもしれないけど、それだけで中国人すべてを同じ目で見るのはあまりにも見識が狭すぎ。

せめて「私の知ってる中国人は・・・」程度に収めるべきでは?

良い人・悪い人は両方とも人種に関係なくいるんだから。
(人種によってその比率はかなり違うかもしれないけど)  
Res.16 by のんの from バンクーバー 2006/01/10 01:09:41

他のトピレスから拝借したものですが、これも一応中国人の真実として、直視しておいた方が良いのではないですか?
         ↓
日本の製品を捏造しまくるわ!日本で犯罪、それも凶悪犯罪を犯しまくるわ!徹底した反日教育してるわ!赤ん坊を喰うわ!チベット人やウィグル人を大虐殺してるわ!日本のODAを使って、日本の常任理事国入りを阻止するわ!軍事拡大しまくるわ!南京大虐殺も捏造して、世界中に日本の品格を落とすように工作するわ!日本に100機以上ミサイル向けてるわ!環境破壊しまくるわ!化学汚染を川に垂れ流すわ!色んな病原菌を世界中に撒き散らすわ!道端にタンを吐くわ!人の迷惑考えずに、大声出して喋るわ!喧嘩するわ!テストでもお金でも騙しまくるわ!まだまだあるが、疲れたわ!!

私としては、この方の意見に非常に、同意しますが・・・。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 01:21:44

香港人というか、大陸から香港の親戚たよって出てきてそのまま外国に行くようなやつらが、やばいんです。香港人にかんしては擁護したいとおもいますよ。諸悪は大陸中国人だとおもいますよ。  
Res.18 by お茶漬け from 日本 2006/01/10 01:44:40

レス14に激しく同意!

このトピ見ても、この中国人自体イカレてんじゃん!それなのになんでトピ主が悪いように言われなきゃなんないのかわかんねーよ!だいたい、レス12みたいな、日本人には強く出て、中国人や韓国人には媚びて何も言えない、こういう日本人が多すぎるんだよ!日本政府が土下座外交してるって言うけど、こういう日本人達を体現してたんだね。

トピ主に言えるだけのことを中国人や韓国人に言ってみな!言えないくせに!日本人にだけ「人種差別」だの「下品」だの言ってるけど、こんな下品で世界的にも評判の悪い中国人韓国人を擁護して、正当なトピ主を罵倒できる馬鹿は、世界中広しといえども、あんた達しかいないよ。だからアジアからも欧米からも奇異の目で見られてるんだよ!

もしかして、中国韓国を弱者みたいに思って、彼らの味方してたら、ヒューマニストで尊敬されるとでも思って、誤解してんじゃないの?それこそ、レス14さんがいう様に、被害者の振りをした、加害者だよ!もしそう思ってんだったら、もう少し歴史とか世界情勢を勉強したら?余りにも無知で信じられないよ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 11:27:24

ここでチャイーを擁護している「非差別主義者」は一回中国に行ってみな。みんな同じ発想だよ。嘘は平気、罰をうけなければ規則なんか守らない(順番なんか無視)、自分と家族のことしか考えない。それはそれで文化であり民度だから仕方がないが外国にもちこむなっつーの。

ただ彼らは自分と自分の一族しか頭にないから、「民族」・「国益」という考え方がまるでない。隣にいる中国人も白人も日本人も他人であることには変わりないから誰に対してでも同じことをしている、結果として国際社会で中国人全員が白い目で見られている。だから日本が勝てるわけだ。

反日デモしてる中国人は自分が得をする(日本に対する劣等感を払拭できることも含めて)から参加してるのであって、本気で考えているやつなんてごく一部の学生だけ。

尚念のため言っておきますが、「チャイー」は差別用語ではありません。

Res.20 by まみむめも from トロント 2006/01/10 13:55:52

れす3,4,5,8,11,12は、もう完璧に、反日日本人だね。絶対にこの中国人達が悪いとは思えない。むしろルールをキチンと守ってるトピ主やレス6の人の方が、人種差別をするレベルの低い人間に仕立て上げられている。よくここまで同じ日本人(あなた達が日本人かどうかは知りませんけど)を非難して、誰の目から見てもこんな非常識極まりない中国人達を擁護できるなって思う。もう犯罪的無知だよ。

レス16がいうように、歴史や世界情勢に余りにも無知すぎて、もしかして真剣に、中国人が被害者で可哀想な民族だと思い込んでるんじゃないの?時間が無いなら、反中・反韓のトピでも読んでみな!ほんの少しはわかるんじゃないの?どれだけ卑怯な民俗か!

限りなく少数の良い中国人を基準に考えてもらっても、一般論としては全然説得力がなさ過ぎる!まったくこんな親達がいるから、これからの日本の子供達も根拠の無い、謝罪意識とエセヒューマニスト精神を植え付けられて、卑屈で弱い日本人になっていくんだよ!あなた達みたいな親に育てられてる子供達がカワイソ過ぎるよ!

Res.21 by from トロント 2006/01/10 14:30:13

「中国人は善良な被害者で、日本人は残酷な加害者である」そう中国では教科書で教え続け、反日中国人を作り続けている。

ところが日本国内でもまったく同じように子供の時から教え続け、反日日本人を作っている。

大ばか者としか言いようが無い!!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 15:01:50

でも単純に中国人ってマナーの無い人多いよね。昔からいる中国系カナダ人も新しく移民してくる中国人のマナーの低さ等を恥ずかしいと思っていたらしいし(ウエンスタンナイズされてない)、今もそうらしい。これは多くの中国系カナダ人著のカナダ出版の歴史的資料にあったんで、私の個人的感情じゃないんで。  
Res.23 by from バンクーバー 2006/01/10 19:35:58

そんなときは、レッカー会社に電話してしまいましょう。
私は、されてしまいました。自分でも運転が下手なのでもちろん
自分が悪いと思ってますが、後ろの車の持ち主がトーするように
電話したらしいです。寸前で食い止めましたが、私が悪いと重い
もちろん誤りましたよ。  
Res.24 by レス3 from 無回答 2006/01/10 19:46:01

だから、中国人女性は駐車禁止ゾーンに駐車した、又は迷惑駐車をしたので、これは違法です。
トピ主さんはこれを警察に連絡せず直接対応しようと試みた。
その中国人も「すみませんが、車動かしていただけませんか」と言われたら素直に移動しようと思ったのかもしれません。
しかし、いきなりトピ主に怒鳴られた。
ムカついた女性は逆切れして理性を無くした。
たとえ相手が悪くても、言い方一つで解決できる事も出来なくなってしまいましたね。結局、トピ主は30分も待たされ、謝罪もされず喧嘩することになった。エネルギーが無駄づかいされ、発散しきれずこのトピを立てた。
バンクーバーで些細な事でこのような喧嘩はいくらでも起こると思います。お互いのマナーが必要ですが、残念な事にいくら自分のマナーが良くても同じようにマナーが守れない人がいるので、このような場合は相手にしないか、警察に連絡するのが一番賢い方法です。
私は自分の時間や気力がもったいないので、喧嘩にならないような方法を取るように心がけてます。通勤中でもオフの日でも、おかしな人はたくさんいるけどトラブルには巻き込まれたくないので運転中、譲りまくってます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:46:49

そうですよね。私もレッカー会社呼びましたよ。喜んで直ぐに来てくれますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 20:52:42

私がトビ主でも同じように怒ると思います。
でも、その前に待ってあげずに速攻、レッカーを呼びます。
払うの私じゃないし、止めた人のほうが悪いんだから。
バスターズなんて喜んできてくれますよー。  
Res.27 by るんるん from バンクーバー 2006/01/11 01:45:40

クラクションを鳴らし続けても、30分以上駐車違反してるなんて、この中国人信じられないくらい、頭おかしいよね。その上注意されているのに、逆切れとは、あまりのお粗末なおつむに、ホトホト呆れてものも言えませんね。トピ主大変でしたね。ぶち切れるのわかります。さすが中国人!やる事が非常識通り越して、まさに犯罪!中国人でなくって良かったと思うけど、同じアジア人として恥かしいね。もっと民度をあげるように、政府が教育したらいいのに・・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 04:06:04

中国人にはこりごり。あ、韓国人にもか。  
Res.29 by 優子 from バンクーバー 2006/01/11 05:43:07

まったく恐ろしい人達ですね。

↓
・スペインでチベット「虐殺」審理へ 当時の中国首脳らを告発

スペインからの報道によると、マドリードにある全国高裁は10日、中国によるチベット支配で多数が殺害されたとして、中国の江沢民前国家主席や李鵬元首相ら7人を人道に対する罪などで告発した非政府組織(NGO)の訴えについて審理入りを決めた。

告発したのはマドリードにあるNGO「チベット支援委員会」など。中国がチベットを統治下に組み入れた1951年以降、100万人以上のチベット人が殺害されたり、行方不明になったりしたと指摘。7人はチベットでの大量虐殺や拷問を認めたと主張している。

全国高裁の予審判事は昨年9月、いったん訴えを退けたが、同委員会などが上訴。同高裁は10日「訴えは大量虐殺があった可能性を示しており、取り調べの必要がある」と判断した。

スペインの法律は人道に対する罪について、外国で行われた場合でもスペインで裁くことを認めているが、最高裁は2003年、審理できるのは被害者にスペイン人が含まれている場合に限られるとの判断を示した。しかし、憲法裁が昨年10月、スペイン人の被害者がいなくても大量虐殺について審理できるとの新見解を示し、今回の審理入りに道を開いた。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 01:33:38

即レッカー車を呼んで強制的に移動してもらいましょう。
違反、罰金、レッカー代金はこのバカなチャイニーズ女持ちになります。当然!!

絶対負けるな、許せん。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 17:23:23

香港から来たばかりの人たちって、評判悪いですね。
同じ中国人でも台湾人なんかは比較的おとなしい?いい人が多いみたいですが、香港人は香港式を通そうとする人が多いんで、同じ中国人からも嫌われてるみたいですよ。
私の知人のカナダ人はリッチモンドでもう何十年もビジネスやってるんですが、お金出して借りてるお客さん用駐車場に客でもない香港人が勝手に無断駐車して、文句言うと中指立てて文句言い返されることが多いらしくって、今度リッチモンドからホワイトロックに移ることにしたらしいです。

今度そういうことがあったら、即レッカー移動しましょうね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 17:44:31

<お金出して借りてるお客さん用駐車場に客でもない香港人が勝手に無断駐車して、文句言うと中指立てて文句言い返されることが多い>

さすがは悪名高き中国人の末裔ですね。カナダもこんな中国人なんか移民させなくともいいと思うが…。こんなことを聞くたびに、わが祖国日本では、絶対に中国人なんか移民させないでほしいと思う。大体ビザ出してやってること事態間違ってるよ。国交を断絶するのが一番!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network