jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.126
ひとこと言うべきなのでしょうか
by ピングー from トロント 2005/05/01 18:06:03

先日、バンクーバー、ダウンタウン(ペンダー通り)にある日本語の通じる病院に行ったのですが、そこの受付の人の対応がすごく悪く、いつもイライラなさっていて、混んでいるので忙しいのはわかるのですが、問診表の書き方をまちがったら、すごく怒られ、よけいに体調が悪くなりそうでした。1回ならともかく毎回イライラなさっているので、今度はその方に言うべきなのでしょうか。たぶんその受付の方の対応の悪さを感じてるのは、わたしだけじゃないと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 18:09:27

ちゃんと文章にして責任者に郵送しましょう
事実だけを理論的に書いて、出来るだけ感情的な表現は避けましょう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 18:14:13

病気で来院している患者に対して、受付の人のそのような態度は気分が悪いですね。そこは個人のクリニックですか?それとも総合病院でしょうか?どちらにせよ、その人に直接おっしゃるよりも、そこの責任者もしくは管理しているマネージャーの方にクレームとして申し出をされたほうが良いと思います。本人に直接言った場合、今後気まずくなるのももっと嫌でしょうし。  
Res.3 by ピングー from トロント 2005/05/01 18:18:26

アドバイス、ありがとうございます。直接言うより、書面にして責任者に言おうと思います。  
Res.4 by ピングー from トロント 2005/05/01 18:31:42

あと数回来院予定なので、直接感情的になって言うのはやめておきます。人間忙しいとイライラするのはわかるのですが、病院という場所を考えてほしいです。ありがとうございます。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by むらさき from バンクーバー 2005/05/03 00:45:03

あー、私も怒られました。

病人にあの対応は結構へこみますよね。。
でも先生がすごく優しくて安心できる感じだったなぁ、そのギャップが売りなのかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network