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No.126
ひとこと言うべきなのでしょうか
by
ピングー
from
トロント
2005/05/01 18:06:03
先日、バンクーバー、ダウンタウン(ペンダー通り)にある日本語の通じる病院に行ったのですが、そこの受付の人の対応がすごく悪く、いつもイライラなさっていて、混んでいるので忙しいのはわかるのですが、問診表の書き方をまちがったら、すごく怒られ、よけいに体調が悪くなりそうでした。1回ならともかく毎回イライラなさっているので、今度はその方に言うべきなのでしょうか。たぶんその受付の方の対応の悪さを感じてるのは、わたしだけじゃないと思うのですが。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/01 18:09:27
ちゃんと文章にして責任者に郵送しましょう
事実だけを理論的に書いて、出来るだけ感情的な表現は避けましょう
Res.2
by
無回答
from
無回答
2005/05/01 18:14:13
病気で来院している患者に対して、受付の人のそのような態度は気分が悪いですね。そこは個人のクリニックですか?それとも総合病院でしょうか?どちらにせよ、その人に直接おっしゃるよりも、そこの責任者もしくは管理しているマネージャーの方にクレームとして申し出をされたほうが良いと思います。本人に直接言った場合、今後気まずくなるのももっと嫌でしょうし。
Res.3
by
ピングー
from
トロント
2005/05/01 18:18:26
アドバイス、ありがとうございます。直接言うより、書面にして責任者に言おうと思います。
Res.4
by
ピングー
from
トロント
2005/05/01 18:31:42
あと数回来院予定なので、直接感情的になって言うのはやめておきます。人間忙しいとイライラするのはわかるのですが、病院という場所を考えてほしいです。ありがとうございます。
Res.5
from
*** 削除 ***
Res.6
by
むらさき
from
バンクーバー
2005/05/03 00:45:03
あー、私も怒られました。
病人にあの対応は結構へこみますよね。。
でも先生がすごく優しくて安心できる感じだったなぁ、そのギャップが売りなのかも。
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