jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1251
ワーホリビザをなんらかの形で延長した方など、知ってたら教えてください!
by st from バンクーバー 2006/01/07 20:11:09


帰りのチケットをもって来て、ビザ延長のため帰りチケットを破棄された方っていますか?

私もそのつもりだったんですけど、その場合、キャンセル手数料としてチケット会社を通して結構な金額が請求される場合があると聞きます。

実際どうなんでしょうか。
帰りチケットを破棄した経験のある方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 20:15:48

ワーホリは延長出来ません。最長1年間のみ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 22:20:02

請求書が実家に届き、びっくりしました。正規のチケット料金くらいの金額だったかな・・・。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/08 02:32:55

わかりやすく書いたほうがいいかなとも思ったんですけど、
ま、わかっていただけるでしょって思ったんですが・・・

わかりずらくてすみません。

他の変更可能なビザに切り替えるという意味でした。すみません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/08 02:34:47

RES2さん

わかっていただきありがとうございます。

やはりそんな感じなんでしょうかね・・・。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 16:37:48

res2さん、それってどこの航空会社ですか?
国内便は破棄できるけどな。  
Res.6 by 滞在延長 from バンクーバー 2006/01/08 16:53:16

WHは一年限りだけど、切れる前に(直前じゃ無理)ビジタービザに延長申請すれば可能でしょう。みんなやってることだから。過去トピ検索して。  
Res.7 by ん? from 無回答 2006/01/08 17:44:34

トピヌシさんはビザ延長の方法じゃなくて、航空券のことを聞いてるんですよね?

私も帰りの航空券を破棄しました。一年オープンチケットです。
特に何も起こりませんでしたよ。
でも、もしレス2さんのようなことが起こりえるなら、一応チケットを購入した旅行会社に問い合わせてみるのはどうでしょう?

私は…。間抜けな話なのですが,「一年オープンなのですが、チケットの払い戻しはしてもらえますか?」といったことを、空港のエアカナダのカウンターに問い合わせてしまいました。
答えは「チケット持ってきてくれたら払い戻しますよー。直接空港カウンターにに来てください」でした…。いいかげんだなー。
遠いんで行かなかったのですが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network