jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1249
過去に飛行機に乗り遅れたり、一日遅かった!って方いますか?
by カラー from 日本 2006/01/07 18:56:40

 
 先日飛行機に乗った時に、フと思ったのですが・・・
 飛行機に乗り遅れた方、または、一日遅かった!って方はいらっしゃいますか?

 私は一度ビクトリアからバンクーバーへの飛行機に乗り遅れたことがありますが、全く問題なく席を確保してくれ、次の飛行機へ乗ることができました(笑)

 勘違いで一日遅れてしまった!って方は、もちろん乗れませんよね??
 こういうときって、やっぱりまたチケットを再発行されたんでしょうか?
 
 ちょっとした興味本位の質問ですが、宜しければ教えて下さい(^^)

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/07 19:16:26

私も乗り遅れた事ありますよ!二回も・・・。
エアカナダでバンクーバーからカルガリー、ユナイテッドでシカゴからトロント。
向こうにとってみればよくある事なのか全く動じないで次の便に変更してくれました。
私はかなり焦っていましたけどね。空港内を猛ダッシュだったし。
まだ目の前に乗るはずだった飛行機はとまっているのに搭乗手続きが終わっていたから乗れなかった!
一日遅れは無理だろう・・・、さすがに。
経験はありませんが無理だと思いますよー。  
Res.2 by パリジャン from バンクーバー 2006/01/07 19:17:18

6年前にパリに短期旅行に行き帰りのパリからアムステルダムへ行き乗り換えてから日本へという日程だったのですが、帰国当日パリで濃霧が発生し足止め。そこでふと思ったことがアムステルダムの乗り換え便は待ってるんだろうな?ドゴールのアムス社員に聞いても問題ない待ってるから。と。霧が晴れてきアムスに向かったのだがどっこい
日本行きの飛行機はほとんどカラで飛んでっちまったのだ。自分を含め多くの帰国日本人を残して。さあ大変。多くの日本人はツアーを利用してきた人がほとんどで僕は個人だったので自分で交渉するはめに
もとろん今よりも全く英語も分からないし今考えるとそうとうテンパッてたと思う。結局3日ほど空港のホテルに向こう持ちで泊まらせてもらい帰国便もビジネスに切り替えられていた。行きはピーナッツだったシーンがケーキに変っていたな。それはそれでいい思い出と今なら解釈できるが当時新入社員であり5日の短期休暇を使ってパリまで行くことを会社に言ってなかったため大目玉だったという記憶です。
ま、いい経験には違いないと思いますが。





 
Res.3 by ありますよ from バンクーバー 2006/01/07 19:18:13

昔の話ですが・・
ロンドン経由でスペイン、マドリッドに入る予定が、友人がロンドンで時計を合わせ間違えて(サマータイムと勘違い)、1時間遅れで、搭乗ゲートに着いたときは、もう飛行機が出てました(涙)
当時は英語もつたなく、二十歳そこそこの私たちはおろおろしてましたが、私たちが乗り遅れたマドリッド行きは、その日最後の便だったので、1泊して次の日一番の便で飛びました。エアポートスタッフはとても親切で、ペナルティもなく、ちゃんと席を確保してくれ、感謝感激でした。トランジットだったので、心配していた荷物もちゃんとロンドンに残っており、受け取りできました。

おかげでその後2週間のスペイン二人旅を無事、満喫できました。  
Res.4 by カラー from 日本 2006/01/07 19:45:16

結構いらっしゃるんですね。

乗り遅れても席を確保してくれるのは、とっても感動しました。でも何だか私の場合は、「はいはい。あなたも遅れたのね。」のような手つきで、とってもなれた様子でした。カナダと日本では、日にちが一日違うので、間違えがちかと思ったのですが、さすがに日にちを間違えた人はいないようですね(^^)私は帰国の日を一日間違えそうでした。。。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/01/07 22:54:19

俺なんかバンクーバーで税関に引っかかってトロント行きの飛行機を
乗り遅れました、さらに1000ドル税金払って、おまけに身体検査まで
やられ、しかも財布の中身まで調べられた
もう二度とバンクーバーにはストップオーバーしない

みなさん税関の申告はちゃんとしましょう  
Res.6 by 知りたい。 from バンクーバー 2006/01/07 23:51:54


レス5さんへ、

え??税関の申告って、何を誤魔化したんですか?そんなに簡単に見つかるんですか?下世話な事聞いてすみませんが、教えてください。  
Res.7 by B型だから? from バンクーバー 2006/01/08 21:01:00

私は日本でJALの国内線、羽田→札幌に乗り遅れました。

予約変更のできないチケット(早割○○みたいな)だったので、
手数料を払ってそのチケットを払い戻して、
次の便の新しいチケットを買わされましたよ。
しかも、正規料金で。

自分がルーズなばっかりに、無駄にお金を使って
かなりイライラした記憶があります。

が、札幌→羽田の「飛行機」が遅れて、最終電車に
乗れなかったとき、タクシーで家まで帰ったんですが、
そのタクシー代はJALが出してくれました。
ちょっと話がそれました・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network