jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1248
教えてください。
by 無回答 from 無回答 2006/01/06 19:16:27

最近朝起きると虫刺されのような症状が足を中心に数箇所。最初は気にしていなかったんだけど、過去トピでベッドバグというものを見つけて。今すごく怖くなってきたのでここに書き込んでいます。マットレスを注意して見ているんだけどそれらしいものは見つからないし、そのベッドを使った友達には何の症状も無いし。ハッキリと原因が分からないので誰に相談すれば良いかも分からなくて。
ただの思い過ごしだといいんだけど、もしベッドバグについて詳しく知っている人がいたら教えてください。過去トピに特徴は噛み口が2つ並んでいる。とかいてありますがこれは本当なのでしょうか?ちなみに私はランダムに腫れていて噛み口は2つ見当たりません。本当に怖くて悩んでいます。どんなことでもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 19:24:47

とりあえず病院いったら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 19:33:16

私は被害を受けていませんが、友人数人が被害にあいました。

彼らによると、ベットバグの被害にあいやすい体質みたいなのがある様で、同じ部屋寝具をシェアしているカップルでも、かまれる人とそうでない人がいるらしいです。

それとこのバグは夜行性なので、まだ被害が爆発的に大きくないうちはいたる所(家具の裏やマットレスの中)で見る事はないようです。その代わり深夜や明け方に寝具や壁にいるのを見る事があるそうです。マットレスだけじゃなく、シーツとか枕カバーやクッションカバー内にバグを見つけた友人もいました。

噛み口は、友人のを直接見たけどはっきりと二つの噛み口って分からない感じのもありました(一つだけって感じのもありました)。腫れていたから、そう感じたのかもしれませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 22:27:43

それはダニでしょ。
ベットのシーツは洗濯して乾燥機に入れる。高温で退治。
ベット自体は日光に当てるのが一番でしょうがこの時期無理なので
掃除機で丹念に吸い取る。しわの部分やファスナーの縫い目など。
私はある事務所にお邪魔した時に足を食われてしまいました。
ここは余り清潔にしている処が少ないのでダニは結構いますよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 22:30:46

実は何度か部屋でアリをみかけたので、アリが原因なのかなとも思いたかったんですが。以前友達にアリに噛まれると虫刺されのようになると聞いたので。
>RES1さん。過去トピで、医者が乾燥が原因だと誤診したケースを見たので、病院に行っても意味が無いのかもと思ったんですが、行ってみなければ分からないですよね。早速明日行ってきます。

>RES2さん。細かい情報ありがとうございます。それで納得がいきました。今夜見つけてしまったら怖いなと思うと同時に早く理由を知りたいので探したいとも思って。マネージャーに相談するにもまだハッキリとした原因が分からないので何もできず。。。
相談にのってくださってありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 22:34:00

アパートを決めるときとか見学したときベットの下とか隙間とか見ればベッドバグがいるかどうかわかるのかなぁ
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 22:36:46

>RES3さん
本当ですか?でもそうですよね。ただのダニの場合もありますよね。早速布団とシーツを洗ってきます。そして今から掃除機をかけようと思います。これで今夜何も無ければいいんですが。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 05:23:49

ベッドバグの被害にあったことあります。噛み口は2個並んでとは限りませんでした。マットレスの裏やカーペットのすき間など必死で探しましたが、長らく何も発見できず、他のルームメイトに被害はなく、医者に行ってもやはり誤診され(苦笑)、しかしそれでも毎日目を凝らしていたところ、ようやく夜中にヤツが壁を這っているのを発見しました。

トピ主さんの場合、朝起きたら噛まれてるというのがベッドバグっぽいですが、それだけではまだはっきり分からないので、まずはレス3さんのおっしゃったような対策をすればいいと思います。シーツのこまめな洗濯+高温乾燥はどんな虫にとっても有効ですので。

ちなみに「ベッドバグは体質による」というのは、体質によって噛まれる噛まれないではなく、噛まれてアレルギー反応をおこすかおこさないからしいです。私のように過敏に反応する体質だった場合、ほとんど発見できないようなちょっとの発生でも大変なことになるので、部屋探しの際に見きわめることは難しいと思います。でも、大量発生してる場合はマットレスのチェックなどで分かることもあるようなので、一応注意して見ることをお薦めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 05:32:46

見た目はどんな感じなんでしょうか・・・???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 15:12:02

はい、見てください。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html

 
Res.10 by DT from バンクーバー 2006/01/07 21:11:53

私もベッドバグの被害にあったことあります。引っ越してきて間もなく、腕や足に跡が残ってしまうくらい刺されました。目にもみえましたし。本当に悪夢でした。それでも病院には行かず、すぐにマネジャーに言いました。
マネージャーは、バグ用のスプレーを撒いてから掃除機をかける、木やダンボールに住み着きやすいので、そういったものは全て捨てる、布団を干す、部屋を綺麗に保ち、ゴミなどは貯めないですぐに捨てるなどいろいろアドバイスをくれました。そして無料で、ダニ駆除をしてくれる業者の人も呼んでくれました。
おかげで今は全く刺されなくなりましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 18:48:50

今ニュース見てますか・・・?

ホテルもかなり汚いようですよ・・・怖いんですけど。
NY・Miami・Houston・LAのホテルが点検されたんですけど、ベッドバグが凄かったらしいです。。
一泊何百ドルする高級ホテルでも・・・年に4回くらいしか、隅々まで掃除はしないそうです。

ホテルに泊まるの好きだったけど、怖くなりました。
べッドバグって、黒っぽいんですね。TVで始めて見ました。。刺された痕も醜かったです。

取り合えず、家にいなくてホッとしてます。
皆さん、家具を中古で買う時は気をつけましょう・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network