jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1244
IPアドレスの公開
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:57:43

ひさしぶりにJPCANADA見ましたが、あいかわらず酷いコメントが多いですね。

私の意見としては、そのようなコメントを書くこと自体は問題ないと思います。ただ、匿名性をいいことに、あることないこと書いたり自作自演したりするのは問題だと思います。

書いている人に少しは自覚を持たせるという意味で、
IPアドレスが自動的に表示されれば良いのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:00:45

JPカナダって何年前からあったんだろう…??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:02:51

IPアドレス意味無いよ。変えられるからね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:03:40

JPはプロキシ使えないからIP変えるの面倒だよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:05:18

IPアドレスの公開に賛成です。自作自演反対!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:09:24

でも、PC2台・Mac3台・家3つ持ってる私でもIPアドレス変えられませんか・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:15:41

その場合でも似たようなIPアドレスになると思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:05:09

公開は実際無理だとは思うけど、この人また書き込んでる〜とか、大体わかる事が多い気がする。読んでる方の想像だし、自分の知らない人だと思うけど。言いまわしとか、考え方とかって癖が出てる。書いてる本人は気づいてないだろうけど。身近な人には、その人もJP見てる人だったら、なんとなく、あの人が書いてるんじゃないかなぁ、ってわかるんじゃない。その程度だけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:12:58

↑そうそう、、そういう思い込みの激しい人達って迷惑!何度勘違いされた事か。。2chみたいに自動的に表示されるようにすれば良いのにね。  
Res.9 by ??... from バンクーバー 2006/01/04 23:16:36

思い込みの激しい人はどっちの方の事?書いてる人?読んでる人?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:31:59

IPアドレスがわかったからって、ナニがわかるんですか?
IPアドレスで住んでる土地とかがわかるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:34:12

IPアドレスがわかれば、自作自演かどうかとか、
ひどいコメント書いてる人が同じ人かどうかがわかります。



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 23:38:32

マックだろうがウィンドーズだろうが、そんなの関係ないね。プライベートならIPアドレスは誰だって簡単に自由に変換できるよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 00:09:46

IPアドレスについて
by 真相 from バンクーバー 2005/2/16 9:29:21

此処で、ある美容院に対して誹謗中傷しているスレッドをみつけました。
美容院側は悪意でレスをつけている人を調査しているとのこと。
私も以前、ひどい中傷にあいましたがそれが出来るのなら、徹底的に追求したいと思います。
IPアドレスというのはそう簡単に個人を特定できるものなのですか?  又、何処までの誹謗中傷を受けたら、探す権利があるのでしょう。
この美容院の場合、あれだけのことで調査?
という疑問があります。 Jpcanadaが調査してくれているらしいですが、あれよりひどい目にあったので十分調査してもらえる対象になるのではと思います。
管理人さん、又はIT関係にお強い方がいましたら、教えてください。
http://jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=2216&from=4  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 01:51:12

バンクーバーで ひろしには気をつけろ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1127911086  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 12:28:24

IPアドレスは本当に見られるのか?
by 無回答 from 無回答 2005/3/23 2:26:42

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2181&from=10
上のトピックで
「インターネットの電子通信は全てIPアドレス閲覧可能だと考えてください。プラバシーが欲しいのならインターネットの利用はやめたほうが良いと思いますよ」
と言って、IPを晒している人がいるのですが、本当にそんなことが可能なんでしょうか?
とても気味が悪いです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=2311&from=5

IPアドレス?の盗み見について
by 被害者 from 無回答 2005/3/20 2:39:58

最近、他人のIPアドレスの一部を載せ、嫌がらせをしている人がいます。

by 無回答 from 無回答 2005/3/20 7:2:14

もしもJpcanadaで今までの投稿のすべてのIPアドレスが見れたら???
by [名前] from [場所] [日時]
Jpcanadaで今までの投稿のすべてのIPアドレスが見れたら、皆さんは何をしたいですか?

誹謗中傷した人を探し出す。
自作自演のトピを見つけ出す。
高橋幸二は本当に自作自演していないか。
管理人さんの自作自演の噂は本当か。
IPアドレスを公開してほしい希望トピとレス番号のURLを書き込んでください。どこかのだれかが4月1日に教えてくれるでしょう。

管理人さんへ、
このメッセージは削除しないでください。もし、削除されたら2chへ移動するだけで、管理人さんの手に負えなくなるだけです。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1098352969/

aspはバッファーオーバーフローのバグが沢山あるので、新しいシステムへ移行を4月1日までに検討してください。IPアドレスのデータを、データベースに以下の順番で格納すると、IPアドレスを簡単に引き出されてしまいますよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=006&msgid=4371&flag=1  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 19:12:10

>IPアドレスは本当に見られるのか?

見られます。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1130987393/5-104
で管理人が謝罪しています。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=738&resid=20&sort=0&ntopic=1&cat=0
によれば、

>投稿途中に意図的に「送信停止ボタン」を押した場合に、
>直前の投稿者のIPアドレスが表示されてしまうという不具合でした。
>それを見つけた第三者が、面白がっていくつかのIPアドレスを
>Jpcanadaの掲示板に投稿したというのが正しい経緯です。

だそうです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 19:33:29

トピ主です。

みなさんコメントありがとうございます。

どうでもいいですけど、レス13〜16ってトピずれっていうか、
意見じゃなくてコピペですよね?これって同一人物?

これもIPアドレスが表示されれば、こういういたずらも減ると思うんですけど甘いですか?



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 19:48:11

最近読んでて嫌な投稿や嫌がらせ多いですよね。
トピ主さんだったら削除願い出せば?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 09:47:29

どうも。わだまいって呼ばれてる者ですけど、何でそのわだまい(私)はヤリマンってことになってんの?理由求む。
やっぱり、あの人から何か聞いたんじゃん。だとしても全然ヤリマンじゃねーんだけど  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 13:35:50

トピ主さん、便乗お許しを
あのRes.3さんの「プロキシつかえないのなら、、」で
プロキシとは何ですか?これがどう繋がるのですか?
すみませんが、教えてください。
脅されてるようで(Jpcanadaではない)知りたいです。

そうそう、ここに張り付いて人違いを頻繁に書き込む人が1人いる。
いつも間違いだらけのイクエイジョンを書く(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network