jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1243
Louis Vuittonの財布なのに・・
by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/04 21:42:44

カナダ人の男性にLouis Vuittonの財布(税込み$552)を誕生日プレゼントとしてあげました。
けど、その男性はLouis Vuittonを知りませんでした。

喜んでくれると思ったけど、知らないとの事で、あげて損した気分になり、怒りすら覚えました。
Louis Vuittonを知らない人がいる事にも驚いた。
あたいが使いたいよ!もう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 21:50:06

ブランド物で高ければ喜ぶと思ってい手、相手の反応が自分の思ったものでないからと書き込みをするのは。。はっきり言って馬鹿丸出しですよ、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 21:51:43

値段よりも相手の好みに合わせよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:56:16

カナダ人って言ってもアジア系なら知ってるとは思うけど、基本的にカナダ人にしろ、アメリカ人にしろブランド物って興味持たないし、「何で財布ゴトキで$500も出すの?」って感じだよ。
こっちの人達って金額よりも「気持ち」だからね。
また違うプレゼント買って、「こっちの方があなたに常に使ってもらえると思うしこっちと交換しよう」って交換しちゃえば??ダメ?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:57:37

私の彼の知らなかったよ・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:57:54

私の彼も知らなかったよ・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 21:59:49

馬鹿だねえ、中味が問題。
その人が貧乏人だと知らなかったのだね、
白人だと皆金持ちだとでも思った?
日本人はその辺うろついてる白人に
高価なものをあげるのが好きなんだねえ、
何故だろう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:11:55

白人じゃありませんが。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:27:26

ブランドに盲目な人以外
Louis Vuittonは客観的に見て
若い人にはババくさい図柄だと思われるな
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 22:31:34

ルイヴィトン、最近よくコピーを見かけますよね
ブランド名を知らないのなら、モールのスタンドで売っている財布だと思われたかも。
財布を必要だと思っていないのなら、特にありがたみを感じるものではないのでは?
 
Res.10 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/04 22:34:39

↑無地もあるんですよ。
無地で、なおかつ見た目ではLouis Vuittonとは分からない所が私は素敵だと思うのでその種の財布をよく厳選してプレゼントしましたよ。
静穏のおしゃれです。けど、なんかがっかり。
選んで選びぬいたのに。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 22:41:03

とぴぬしさんの、ものに対する趣味はともかく、ここに書き込みして、彼をあげつらおうとしている時点でかなり行動の趣味が悪いことに気がついたほうがいいですよ。  
Res.12 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/04 22:47:39

私自身も好きでいくつか持ってますよ。
純粋に喜んでもらいたいので購入してプレゼントしたまでですよ。
あげる喜びもあるんです。
でもとにかく知らなかった事に驚いた。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:49:46

トピ主、挑発に乗るタイプだね。しつこい性格とみた。  
Res.14 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/04 22:57:51

売られたら喜んで買いますよ〜。
もう寝ます。
いろいろどうも。
 
Res.15 by co... from 無回答 2006/01/04 23:00:02

昔(3年くらい前)SMAPの香取くんがでてる、スマステーションで見たのですが、若い子がブランドをもつのは、アジア人だけらしいですよ?アメリカなどにいくと、ルイビィトンなどは、年上(たぶん30代以上)の方が持つだけらしいです。でも今はセレブ(パリスなど)に影響され、アメリカ系の人も持つようになってきつつあるみたいです。私のcanadianの友達もいろいろなブランド名を知ってる子とまったく知らない子がいます。  
Res.16 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/04 23:07:26

レスがつくので寝てられなくなったわ。
こちら30代、相手40代です。だから驚いているんですよ。
そういえばこのサイト、20代の方中心ですよね、おそらく。
今度こそ寝ます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:10:20

co...さん、そうでもないですよ。こっちの子達持ってます。アジア人じゃないですけどね。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 23:12:37

年代なんて関係ないですよ
興味のない人は知らなくてもおかしくないです。
日本のように猫も杓子もブランド物を持つ国ではありませんから。
30代にもなって自分の価値観が全てだと思っているとはそれこそ驚きです。

単に価値観が違うだけ、それを認められなくて怒るぐらいなら別れるほうがいいですよ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 23:13:18

>そういえばこのサイト、20代の方中心ですよね、おそらく。

何が言いたいのかイマイチ不明。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 23:13:18

>そういえばこのサイト、20代の方中心ですよね、おそらく。

何が言いたいのかイマイチ不明。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:33:20

無地でよかったw
LVLVLVLVLVLVの柄だったらLVを知らない男はちょっと使いたくないかもしれませんね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:36:29

ここは10代の子供ばかりですよ。まともな大人は来ないでしょ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 03:17:27

カナダ人の男性 とは書いてありますが 彼氏 とは書いてないですね・・・。 彼氏でもない男の人に500ドル以上もするようなものをぽーんと買ってプレゼントできるなんてすごいですね・・・色んな意味で。 もし彼氏だったとしたら、ブランドに興味あるかどうかくらい知らなかったんですか? 自分の好みを相手に押し付けた上にあげて損したと思ったなんて、自分勝手なだけですよ。 次回は相手の好きなものを研究して喜んでもらえるものをプレゼントしたらどうですか。   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 06:05:57

とぴ主さん普通に可哀相。私もそこまで高価なものはあげたことないけど、ブランド知ってるだろうな〜って思ってあげたのに相手が知らなかったらショックだろうな。プレゼントって本当に時間かけて選ぶじゃないですか?喜んでくれるの期待してるだけに悲しいですよね。私の彼はアジア系なんですが、前に日本に行った時にハンカチを買ってあげたんですがTAKEO KUKUCHIは有名で好きだと言っていてびっくりした記憶があります。ブランドに詳しくない私にとってはブランド関係のプレゼントを選ぶ時は気を遣いますね。普通にグッチやビトンは知ってるけど、アジア人じゃないとそうもいかないんですね。
とぴ主さん、お金もったいないですが落ち込まずに><  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 07:01:31

男の人がヴィトンを持っていると引くなぁ〜
でも、あなた彼のことがすごく好きなのですね。  
Res.26 by 馬鹿 from 無回答 2006/01/05 08:33:34

それは、あなたが単に北欧米社会についてしらなすぎたんでしょう。
こちらの人はどっかの島国と違い、みんなが持ってるから買うではないし、そもそもヨーロッパからの移住者が殆どなのでみんな身分をわきまえています。その身分ではない人は決してそう言った物(つまり自分とは無関係の物)には一切興味を持ちません。持っても自分とは関係ないことを良く知っているからです。 あなたのプレゼントをあげた男性というのはその身分ではない家の子供なんでしょう。そういうことです。  
Res.27 by ママ from バンクーバー 2006/01/05 09:37:52

ブランド物をあげたから喜ぶとは限らないよ。 モノの価値って、人それぞれでしょ? ヴィトンを知らないのには驚いたかもしれないけど、そういう価値観を知らないあなたにも、私は驚いた。

お金があれば、幸せとは限らない。 貧しいから不幸とも限らない。
逆に、お金さえあって、何でも好きなものが買えて、一人で自由気ままに生きるのが幸せって人もいれば、裕福ではなくても、家族がいて、楽しくて幸せ、って人もいるでしょ。 

今回のこと、いい勉強だと思って、これから人に物をプレゼントするときは、その人が何をもらったら嬉しいのか、よく考えてみたらいいんじゃないかな。 何もいらない、って人だっているんだよ。 一緒に楽しい時間を過ごすこと、例えば旅行に行くとか、食事に行くとか、そういう方が嬉しいと思う人だっているし。 気を引くためにプレゼントを贈る、っていう場合は、私にはよくわからないなぁ。 物で釣るみたいで嫌だから。 逆に、好きではない人からプレゼントを受け取るのも、私は嫌ですね。 特に高価なものは。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 10:26:22

ブランド物って特に男の人は知らない場合が多いんではないでしょうか?彼が知らなかったことであなたが怒りをおぼえるのはお門違いかと思います。
また、特別な関係でもない人に500ドル以上もするようなプレゼントを送ると引かれますよ(笑)。  
Res.29 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/05 13:08:49

多くのレスを頂きましたが、深読みされる方が多いのに驚きました。

これひとつとって、やれ北米社会知らない、やら、気を引くためにそんなもの、だとか、高価なものもらうと引く、とか、相手の事良く知らないでそんなもの、とか、特別な関係でもない人に、だとか、ブランド物あげれば喜ぶと思って、やら、白人なら金持ちだと思うのか等々。

↑に関して、私は何も述べてません。

相手が誰であれ、物をあげる以上長く使ってもらいたく思い、質の良いもの、もちろん相手に似合うだろうかよく考えた上でプレゼントは常に購入しています。
男性の家族はご存知でしたが、知らない人が今まで身近にいなかったので驚いた、というただそれだけの事でした。

レスありがとうございました。  
Res.30 by meme from バンクーバー 2006/01/05 13:56:01

私の場合は反対。彼がスイス製のブランド時計をくれたのに、私ったらブランド疎くって、「な〜んだ、どっかのスタンドで買ったせいぜい20ドルくらいのファッション時計かな?」とか思っちゃったもの。あとで調べたら1500ドルはする上物。彼ががっかりするはずだわ。彼の職場の女の子たちも「え〜!!??あんなブランド時計もらってポカンとしてる彼女なんて、信じられない〜!!!」と言ってたらしいです。だって、日本じゃあまり宣伝されてないブランドだったんだもん。。。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 13:57:35

ただ驚いただけ?
「あげて損した気分になり、怒りすら覚えました」ってかいてあるけど?


 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 14:25:57

ほんとだね。 自分で言ったこと、忘れちゃったのかね。 トビ主に対する反対の意見が多かったので、逃げたいのかな。   
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 16:29:08

しつこい!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 11:43:12

流行やブランドなどといった物が如何にマスコミに仕掛けられた物かというのが、よくわかるコメントですね。レス30さんのコメント。

ブランドネームに踊らされることなく、本当に良い物を見分ける目を持ちたいものだと思います。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/01/06 11:55:04


レス30とトピ主は、同じタイプの人のようだね。まずお金に価値を見出すタイプみたい。絶対に彼女にはしたくないタイプだね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 15:52:10

要は$500みついだ分、彼が結婚してくれたら気がすむんでしょ?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 17:28:28

長く使えて質の良い物をあげたかっただけ、なんてトピ主は言ってるけど、彼氏ではないのであれば、あきらかに張り切りすぎちゃってますね。興味のない人は全然知らない人が多いと言ってる人もいますが、大手ブランドで都会に住んでいて知らないとなると、結構微妙な人そう。。。バンクーバーと比べ、トロントのような大都市には沢山のブランド店がありますし、ブランド品にまったく興味が無くても、LVの名前くらい知っていてもおかしくないはずです。女性にプレゼントを考える時など、カナダ人でもある程度お金をかける人であればLVくらい知っていると思いますが。
 
Res.38 by Ryo from バンクーバー 2006/01/06 18:31:54

LV知らない人になんであげたのかは疑問です。

次に何かを買われるときはもっと、彼の特徴やスタイルを知った上で

物をさしあげたらあなたのその人の喜んだ顔を見たときに”ああ、これを選んでよかった”

と思えるでしょう。

$20の財布もらってうれしくてそしてそれが壊れても使っている人

だっています。

高いものがすべてではないしあなたはきっとあなたの価値観を押し付けたものの反動が期待はずれとして帰ってきただけです。

あなたの価値観がまず金銭的なブランド志向などなら、彼とはあわなそうですね。

貢いで終わりなんてざんねんですし、あなたもおもしろくないでしょ。


人を見極める力があれば、$500も払わなくて。。。とおもうかもしれませんが、$500ですんで、よかったですね。と思えたら、あなたこれが成長するときですよ。


もっと高い買い物でなくて、よかったですね。


海老で鯛は釣れませんが、鯛で海老もつれないんです。


価値観の目をもっと肥やしてあなたに会う方が現れるといいですね。




 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 18:32:23

レス35に激しく同意!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 03:28:48

そのプレゼントをあげるまで、その男性がLVを知ってるか知らないかを分からなかったあなたも不思議ですけど。  
Res.41 by $500も払うんなら・・・ from トロント 2006/01/08 17:00:38

てか、プレゼントに$500+αも払ってくれるんなら、財布じゃなくて、フロリダとか暖か〜いとこに連れてってくれるっていうほうが良くない???
カナダに住んでたら、カナダ人でも日本人でも大喜び確実!
相手の価値観・好みを把握してないなら、誰でも喜ぶものを選んで欲しいよね〜。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 19:48:54

このトピ笑えるね。馬鹿丸出し!!!
削除願い出したら?これだけ言われたんだからさ。
500ドルもあるなら私にもなんか買ってよ。
 ピース  
Res.43 by ルイ ヴィトン from トロント 2006/01/09 07:32:33

なんであんたに買わなきゃいけね〜んだよ。
ふざけんな。
削除願い出せ、だと?
余計なお世話なんだよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 08:16:33

カナディアンってファッションに興味ない人が多いから、知らなくてもそんなに驚く事じゃないでしょ。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 08:19:32

トピ主さらに、馬鹿丸出し。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 08:35:46

おまえもな↑  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 15:11:58

レス42の方面白いですね。
いやーこのトピ主冗談もわからないらしい。
私にもなんか家ってよ!$500もあるんならさー。いえーい。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 15:13:07

家ってよー買ってよーの変換ミスです。  
Res.49 by カル from バンクーバー 2006/01/09 18:45:00

500ドルぐらいのことで何でこんなに躍起になるの?
ルイビィトンでそんなに鼻の穴膨らまさないでね。 ひとつぐらい買える様になろう。  
Res.50 by   from 無回答 2006/01/09 19:02:05

$500くらいって言うのはちょっと・・・。お金持ちをねたみもしないけれど、普通に生活してる人を馬鹿にするのもちょっと・・・  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:24:57

カナダにいたらみんな貧乏になるのよ。ボーナスもないし。  
Res.52 by LVVV from バンクーバー 2006/01/10 00:25:25

46と50はトピ主自作自演  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:37:32

こっちもボーナスあるよ。貰ってます。  
Res.54 by すみれ from バンクーバー 2006/01/10 11:18:40

カナダ人が言ってたけど日本人てブランドブランドってバカみたいって 別に知らなくてもおかしい事ではないと思う!
日本人は10人に8人は持ってるていうのにまだみんなと同じ物を買いたいという気持ちがわかりません。
多分その男の人はあなたと別れた後か無くしたとか言って誰かに売るんじゃない?気をつけて  
Res.55 by 無回答 from トロント 2006/01/11 16:53:24

そろそろ私に何か買ってくれる気になった?待ってるんだけど。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 18:05:07

唇の皮がむけちゃったよ... エルメス買って(^^)  
Res.57 by 横レス from トロント 2006/01/11 19:12:19

私の大学の友達が言ってました。
「どうして、日本人はLVばっかり持ってるの? 男も絶対もってるよね?へんなの。ただの茶色にLVって書いてあるだけじゃない。貴方が買ったらぶっ殺す。」
と... よーく考えてみたらそうなんですよね、「絶対」と言っていいほどの人が持っているような? 私は実は持っていない...てかブランド物買う年頃にはカナダだったので。でも、母はブランド物持ってます。でも、LVは余り好きでは無く、セリーヌとかが好きだったので、セリーヌのバッグが家にありました。

私はLVの靴($600)はとてもじゃ無いので買えないので、皆さんも見たことがあると思いますが... 赤に黒のレースがついたLVの偽靴買いました(笑)  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 19:28:17




宗教とブランド物に騙されてる事に
自覚するののが難しい



フランスあたりの本社では、
馬鹿が製造コストの100倍の値段で買ってくれて
大喜び。





 
Res.59 by コウチ from バンクーバー 2006/01/11 20:39:44

かって買ってーーー私にも。馬鹿トピ主さん。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 22:07:51

>買ったらぶっ殺す。
ってすごい事言う友達。類は友を呼ぶ。
貧乏ばっかりここに集まって、馬鹿が馬鹿って言って、くだらね〜サイト。  
Res.61 by ん・ from 日本 2006/01/11 22:13:51

私は、個人的にルイヴィトンの財布は丈夫で、皮の質もよく、
一生ものの財布だと思います。
デザインが好きで自分はデニムのグッチの財布を使っていますが、
もう少し今の財布が傷んできたら次はヴィトンの財布を買おうと思います。
安い財布を買って、すぐ傷んで、毎年買い換えるならいい財布を買って10年使ったほうがいいと私は思います。
確かに革の財布でオーダーメイドで作るような使っていくうちに味が出てくるような財布もいいと思いますが、あまり繊細な女性が好んで使うようなデザインが少ないと思うんですよね、どうしてもゴツくなってしまいがちで
それを思うと、ヴィトンはボリュームも感じないしバッグにもしまいやすいし、長持ちするしいいと思います。
まっ、個人的にはですけどね。  
Res.62 by 無回答 from 日本 2006/01/12 06:53:04

上の方、ヴィトンは革じゃなくてビニールなんですけど・・・  
Res.63 by 無回答 from 日本 2006/01/12 07:00:26

とぴぬしさんは自分の見栄で買っただけでしょう?ものが良くてあげたのなら相手が名前を知らなくても問題ないわけで。あなた自身がヴィトンの名前を買ったのだから怒りを彼にぶつけるのはおかしくないですか?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 07:20:02

ぜんぜん違う↑的外れ↑  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 10:55:10

財布に一生ものって、あまり現実的じゃないかも。500ドルの財布前は買ってたけど、結局3年くらいで買い替えてるし。2−300ドルで十分と考えを変えました。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 11:52:15

トピ主さん、これを機に彼氏さんがルイヴィトン好きになるといいね。

私も結構ヴィトン好きだよ。皮が長もちするし。

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 12:45:45

あっ、変換ミスした。革です。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 14:44:50

あのー、ヴィトンのモノグラム部分は、上の方もおっしゃっていたようにビニールです。塩ビです・・。エルメスやカルティエなどの高級革財布から比べると安物のイメージですよね・・・  
Res.69 by from 日本 2006/01/12 17:05:58

あっそうなんですね〜ビニールなんですね、でも前にエルメスの柔らかい高級革財布を使っていたんですけど、黒くなるわデロンデロンに
革は伸びるわで、1年ぐらいで買いかえたんですよ〜><
私にはヴィトンのほうが丈夫な気がしたんですよね・・・
それくらいの安物のほうが私にはいいですね。
丈夫が一番!
あっでも、もっと丈夫なものがあったらおしえてくださ〜い
まだ買い換えていないので。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 17:25:51

私の母親がヴィトンのバッグや財布を10個近く持っています。
その影響で私もほしくなりましたが、まだ一個も買っていません。
買うならまず財布かな。  
Res.71 by from 無回答 2006/01/12 17:27:15

↑で?  
Res.72 by from トロント 2006/01/12 17:28:15

レス69へ

で?  
Res.73 by from 日本 2006/01/12 22:24:32

で(^^)  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 16:51:21

ルイヴィトン 対 グッチ 対決の火蓋は切られました。

 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 21:35:24

塩ビって何ですか?知らなくて、、、、

合皮だと思っていました。

エピ好きなんですけど、あれってビニールなの?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 06:48:18

塩化ビニール

大して費用掛かってないです。大金払う価値なし。デザインもダサい。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 07:07:22

>デザインもダサい。
この人のセンスこそダサい。
>大金払う価値なし。
お金ないやつこそあるふりして払う価値なしなんて言ってみせる↑
 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 07:22:44

まぁ、言いたいように言えば。↑この無回答は、相変わらず人を中傷するのが好きだからね。笑  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 07:48:52

お前も言いたい事いいすぎ。お前、自分の事棚上げ。大爆笑↑  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 07:54:50

全く・・・朝っぱらからどうしようもないですね。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 18:43:46

でた、でた、でた(爆)女!!今度は大爆笑かよ。
おもしろくねぇ〜よ。 ばっかじゃないの?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:44:55

グッチのトピの方を先に見て、こちらが元のトピらしいので初めから読んでみたのですが。。。。
トピ主さん、30代だと自分でおっしゃっていますが、その後の返答「なんであんたに買わなきゃいけねーんだよ」「ふざけんな」「〜だと?」「余計なお世話なんだよ」ってすごい言葉遣いですね。
私が読み逃したのかもしれませんが、トピ主さんもしかして男性ですか??男性のような言葉遣いなので。別に男性が男性にお財布あげてもいいわけだし。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:52:14

推定30代前半、欲求不満の彼氏なし女  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network