jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1242
今のホームステイマジサイアク。トイレくらい流せ馬鹿やろー
by もう無理。助けて。 from ノースバン 2006/01/04 19:56:07

今住んでるホームステイのことでめっちゃ怒ってる!お母さんやお父さんはいい人で空港や学校までも車で送ってくれたりするけど、二人の娘がマジでサイアク。中学生と高校生なのにトイレは使った後流さないし、毎晩彼氏と長電話。キッチンを使えばくさいだのけむたいのだのって愚痴バッカだし、トイレがつまったら人のせいにして親に言いつける。借りた文具は返さないし、ぎゃぁぎゃぁ騒いで落ち着きがない。はっきり行って今すぐに出て行きたい。食事もケンタッキー、マクドナルド、ピザのくりかえし。朝食はコンフレークがおいてあるだけ。インターネットの接続も悪いし、一月750払ってるけど、はっきり行って外食は多くなるし帰って損している気がする。とりあえず三月からアパートをみつけて移る予定だけど、あと二ヶ月耐えられるか心配。アパートの承諾だって親に泣きながら毎日電話してようやく納得してもらえそうだけど、もしだめだったらマジ無理。誰かノースバンのシーバス近くででいいホームステイや貸し部屋を知っている人、人助けのつもりで紹介してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 20:07:37

この事、本人達に言いました?

言うべきです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 20:20:32

業者や学校を通してのホームステイなら、そこに相談して別のところに替えてもらうべき。
そりゃ他人と住むなら少しは何かしら譲歩しなければいけませんが、あなたは食事等すべてにお金を払っているのです。我慢の限界なら替えてもらう権利はあります。
 
Res.3 by お部屋あります from バンクーバー 2006/01/04 20:39:22

毎日大変ですね・・・
他の方々がお書きの通り、交渉するのも一手ですが、本人と交渉しても難しいかも・・
センター紹介なら一度トライされるのも良いかも知れません。

どうしても・・の時は一時滞在(日割り)も出来ますからメール下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:33:35

こっちのティーンエイジャーは最悪ですよ。
勿論感じの良い子も沢山居るけど・・
差が余りにもデカイ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:38:42

ノーバンのホームステイは当たり外れが激しいみたいです。
良い経験をしたと思って前向きに行きましょう。
早く次見つかるといいですね!
(ちなみに私のノーバンのホームステイも最悪で2ヶ月でアパートに移りました。)  
Res.6 by 770 from バンクーバー 2006/01/04 21:52:12

私も昨年4月に来てホームステイした家が最悪でした。食事を作ってくれるたのは最初の数日だけ、朝食は作るのが面倒だとクッキー2枚、ベースメントに住んでいる私には暖房なし。なぜなら自分達の住む2階は暖かいから・・・。コートを着て1ヶ月寝ていました。

自分達が風呂のお湯を使うのは当たり前、私は常に4月に水のシャワー・・。ランチも作ってくれないどころか自分で作るから材料を買ってくださいと言ったのに腐りかけのハムと数枚のパン、固くなりかけているチーズ、しまいに私がいるのにもかかわらず家賃収入が欲しいのか3人カナダ人に部屋を貸したと言って学校から帰ると私の場所がなくなっていました。いきなり知らない外人3人に占領されて、日本から持ってきているものが心配なので部屋に鍵をかけて欲しいと言ったのにクリスチャンだから大丈夫と言われ、結局貴重品を持ち歩く羽目になりました。

Aというダウンタウンのエージェントだったのですが、言っても笑って「そうなんですか」「あの家はいい家です」だけで改善してもくれない。私の場合は700ドル払っていたのですが、学校の昼食は自腹、夜は家が寒いから帰りたくなくなり友達の家に泊まったりして結局逃げるように引っ越しました。返金を求めているのですがエージェントはとにかく理由をつけて逃げる一方なので現在訴える準備中です。エージェントにどの程度最悪か、ホームステイ先の変更か返金を訴えてみるべきだと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:01:12

770さん凄いですね・・それって酷過ぎですね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:08:33

やはりエージェントや学校紹介は最悪コースが多い感じですね。
はやり自分の足で歩いて確りと目で見て確かめましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:12:00

私も初めにカナダに来たときAに紹介してもらったノースバンでホームステイしてましたが最悪でした。毎日、夕ご飯はピザ、ランチもleftoverのピザ、朝食はシリアルでした。でも、彼らの子供達は毎日サンドイッチとフルーツその他と様々でした。私は耐えられなかったので直ぐに新しい家見つけて引っ越しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:19:59

 Aていうダウンタウンのエージェントって、何処ですかぁ??
 私も、Aが頭文字のエージェントに今泣かされています。
 実名は出せないでしょうけど、ビルの何階とかヒントをください。
 もし、同じAなら、これ以上我慢しません!!  
Res.11 by 770 from バンクーバー 2006/01/04 22:32:53

会社名は出せないですよ!!でもペンダー...  
Res.12 by Res.5 from バンクーバー 2006/01/04 22:35:06

Res.5です。
実は私もAというエージェントに紹介されたホームステイでしたよ!!
同じエージェント?!  
Res.13 by Aってどこ? from バンクーバー 2006/01/04 22:41:25

わたしのエージェントもAですけど、けっこう親切でしたよ?
ちがうA?
うちのAはコンプレすればステイ先 無手数料でかえてくれる。
1ヶ月$650だから ちがうエージェントか???  
Res.14 by 「あ!」 from バンクーバー 2006/01/04 22:52:33

ペンダーのAって言ったらひとつしかない!あそこでしょ!
私のホームステイもひどくて、文句言ってもかえてくれなかった!
も〜思い出すだけで最悪!!  
Res.15 by RES10です from バンクーバー 2006/01/04 22:53:28

 770さん、ペンダーっておっしゃいましたね!!
 キャー!やはり、私のAと同じかもしれない〜!!
 それは4階にありますか?エレベーター2基ありますか?
 って、連想ゲーム(古いですね)みたいでゴメンナサイ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 23:03:29

このレス 自作自演ですか?
ホームスティ紹介するエージェントなんてけっこうたくさんあるのに、AAAってどうみても同じやつのレス。頭悪すぎ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:04:06

あの・・・さっさと実名出して、みんなで署名運動でもしたほうが・・・悪いのは向こうだし。グループ作って講義しに言っては??彼らは日本人はおとなしいから・・・なんて思って気にしてないだけですから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:08:20

講義しに言っては→抗議しに行っては  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:20:34

ペンダーにあるAだったら
エレベーター4つあって6階のAもあるから
2つあるってことじゃないの??  
Res.20 by 頑張ります。 from ノースバンクーバー 2006/01/04 23:25:06

この話題を出したものです。770さんのお話を見て自分はまだまだいい方だと思いました。実は私はエージェントなどを一切通していなく、友達の紹介でここへきました。最初はよかったのですがだんだんと本性が現れてきたという感じです。ここに移ってまだ二ヶ月たっていないので親も私のわがままでただアパート暮らしにあこがれているだけとしか思っていなかったみたいです。とりあえずひとつよさのそうなホームステイを見つけたので見学に行ってみようと思います。みなさんアドバイスその他もろもろありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:25:51

私もエージェントがあまりにもお仕事してくれなくて、というより日本で聞いた話と違いすぎて、そこのエージェントで来た子達で団結して、責任者と話をしていくらか返金してもらいましたよ。ずうーっと前の話ですが、もし皆さん同じように酷い待遇を受けていて、改善される余地が無いなら団結して抗議してみたらいかがですか?前のレスの方も言ってらっしゃるとおり・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 02:02:52

個人的な意見ですが、特にバンクーバーのように留学生の多い街では良心的なホストファミリーになんて滅多にお目にかかれないと思います。私もトロント、バンクーバーでホームステイをしましたが、それは部屋を見つけるまでの繋ぎとして滞在しました。もちろん素敵なホストファミリーなんていませんでしたよ。
半月とか1ヶ月の単位でホームステイして、アパートやルームシェアを見つけるほうが良いと思うのですが。$700も払えるなら1人でアパート借りられますよね?収入欲しさに外国人に部屋を貸す家庭がどういう人達なのか少し考えればわかると思います。ホームステイは高いし、リスクも大きいです。  
Res.23 by 770 from バンクーバー 2006/01/05 05:44:48

レス15さん、多分同じエージェントなんでしょうね・・・。文句があったら今Aに思い切り言ったほうがいいですよ!最近抗議が多いようですから。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 10:30:45

トイレの後、流さないのって、白人だけじゃないんですよ。 私が以前住んでいた日本人の家でも、流してませんでした。 まぁ、そういう習慣だと知ってしまえば、別にかまわないのですが、生理のときでも流さないので、血が見えてしまって、そのときはさすがに嫌だな〜と思いましたが。 大のときは流すけど、小のときはその都度は流さないだって。 なんでだろう?    
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 10:32:33

節水?  
Res.26 by 貸し部屋 from ノースバン 2006/01/05 11:50:51

とぴ主さんが男性でしたらご連絡下さい。
2月19日から入居できる部屋があります。ロンズデイルキーから近いコンドミニアムの一室です。日本人ですから英語環境ではありませんが。
食事は御自分で用意して頂きます。月$450ですべて込み、お部屋でインターネットができます。  
Res.27 by ブリパ from バンクーバー 2006/01/05 15:23:51

ノースバンクーバーではないのですが僕はウエストバンクーバーでホームステイしています。僕はもう7ヶ月くらいここに滞在しています。家族も良い人達だし現在部屋が2部屋空いているのでもし興味があればメールをください。ホームステイ料金は月$700ドルです。質問などあればそちらも受け付けます。どうぞよろしくお願いします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 16:38:14

私も昔、ニュージーランドで1ヶ月ホームステイしましたが
それはもう最悪でした。
おばあさんの一人暮らしで朝はシリアルかパン。
昼食はなしで自腹でいつもテイクアウトのものを食べてました。
夕食は賞味期限が20日も過ぎたパンを出されたり。(冷凍してたわけでもなく)
チキンの丸焼きまるまる1匹だけをだされたり。
門限は6時で、洗濯は汚いものと一緒に洗われたり。
食器を洗う時は汚い水で。

ここまでいうとじゃあ自分で洗濯したりすれば?っていわれそうですが
そのおばあさんは私に何も触るな!っていってきてなす術もなかったのです。
何かが壊れると私のせいにされたりもしました。
私が出て行きたいから残りのお金を返して欲しいと訴えても
ホームステイはビジネスでやってるんだからそれはできないと断られました。
エージェントに訴えたら、私の出て行きたいという理由は適切な理由にならないといわれました。
ホームステイに高い理想を求めてるだけだとか、どこもみんな似たようなものだとか。。
結局私は1ヶ月しか申し込んでなかったので1ヶ月なんとか我慢しました。エージェントも1ヶ月だけだから我慢して欲しいと私にいいました。

ここカナダに来て、ホームステイをしてますが
今の所はまあまあいい感じです。
ただ子どもたちは愛想ないしうるさいけど。。

あ、一つ気になったんですが、朝食にシリアルだけって普通じゃないんですか?うちはテーブルにシリアルとパンが置いてあるだけですけど。  
Res.29 by はい from ビクトリア 2006/01/05 17:07:32

トイレを流さないのは、そうです、節水のためです。 私も2件ほどカナダ人宅で、小は流さないで下さいとお願いされたことがあります。
なぜか、こちらは他の環境のことにはあまり気を遣わないのに、水だけは気にする人がたまにいますね。 あと、人によっては電気代をすごく節約したがる人とか・・・

ただ、トピ主さんとこのケースとか、生理中でも流さないというのは、単なるレイジーから来ているような気がします。   
Res.30 by 最高 from バンクーバー 2006/01/05 21:06:22

Res22さんは
個人的な意見ですが、特にバンクーバーのように留学生の多い街では良心的なホストファミリーになんて滅多にお目にかかれないと思います。

と言ってますが、私は2度ホームステイしましたけど、2度共とても良いホストファミリーでしたよ。
1ヶ月700ドルでもちろん朝・昼・夜食付。もちろん毎日しっかり作ってくれて、たま〜にホストが体調を崩した時は、申し訳なさ一杯で何が食べたいかをリクエストしてくれました。
夜は一緒にDVD見たり、おしゃべりしたり、犬の散歩したり・・
1年があっという間に過ぎて行きました。
家を出た今でも交流があります。運もあるのかなー・・

次は良いファミリーに出会えるといいですね。

 
Res.31 by 苦労人 from バンクーバー 2006/01/05 21:27:30


みんな可哀想ぅ。。でも、メゲナイでね。私も6回目でやっと素敵なお部屋に巡り会えたのだから。運の良い人は、最初から良い家庭に当たりますが、運の悪い人は、色々と苦労します。でも、そのお陰で随分英語での交渉力もつきましたし、この世には、意地の悪い人達がたくさんいるのだということもよく解ったので、自分がいかに日本でいて、平和ボケしてたかがよ〜くわかりました。

カナダやカナダ人、また他のアジア人に対しても変な幻想を抱かずに、良い人は良いし、悪い人は悪いと見せかけや日本での情報に惑わされずに、人を見る目も出来たと思います。だからトピさんもこれを良い機会だと思い、今まで持っていた偏見や(良くも悪くもですが)平和ボケを取り払って、現実のカナダ人やアジア人と触れ合って、もっともっとカナダで成長して帰ってください。      おわり。  
Res.32 by 770 from バンクーバー 2006/01/06 15:34:45

レス何番目かにあったように本当に人数集めて抗議運動開始しようと思っています。1人でも頑張っていますが・・・。ペンダーの、エレベーター2基のAという会社に被害を受けている人、被害を受けて報告しても改善されず納得していない方!良かったらメールください!!一緒に戦いましょう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 16:22:22

話がややこしいが、ペンダーにAが二つあり、1つは問題になっているところで、エレベーター2基のところ。もう一つは別個のAでエレベーター4基のところということだな。なぞは解けた。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 16:46:21

貸し部屋なんて速攻で見つかるよ。
馬鹿娘2人には最後に仕返ししてやりなよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 21:11:36

俺のとこなんかホストの子供がウ○コを流さない日なんてしょっちゅう!プカプカ浮いております。  
Res.36 by 無回答 from イエローナイフ 2006/01/07 02:27:30

 ↑横レスで悪いんだけど、小学校とかでうんこを全く流さない
奴っていたじゃん! どういう神経してんのかなぁ??
故意に流してないとしか思えないんだよね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 03:22:46

以前日本で、あるコンビニエンスストアでアルバイトをしていたとき、同僚の友達は、「俺、サービスが悪い店では大を流さないんだ」って言ってた。 店って言っても、レストランなのか、コンビニなのかはよくわからないけど。 その話を聞いた数日後、トイレ掃除に行ったら、流してない大を発見。 掃除を済ませてから同僚に、友達来てなかった?って聞いちゃたよ。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network