jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1232
送金。。教えてください。
by 質問 from バンクーバー 2006/01/03 11:08:16

もう閉じてしまった口座に間違って日本から振り込んだ場合はどうなるんでしょうか?日本に戻るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 12:03:21

解約した口座番号は使用不可能なはずなので、取引できないはずです。「該当口座なし」ってことで、戻ってくると思いますよ。

送金処理システムについては、銀行それぞれだと思うので、送金元の日本の銀行に電話をかけて直接聞くっていうのが一番の解決法だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 19:09:19

解約したというのは日本で作った口座ですか? 私の場合は日本で作ったシティバンクの口座の有効期限が切れてしまい、それを気づかずに送金してもらったんですが、後日返金されましたよ。 銀行側から何らかの連絡があるはずなのですが、直接電話してきいてみるのがいいかもしれませんね。  
Res.3 by 質問 from バンクーバー 2006/01/04 09:09:07

カナダの口座でした。
2ヶ月ほど前、パーソナルチェックをオーダーしたのですが、
間違った住所に送られたため、
口座を閉じて、新しい口座を開きました。
アクセスカードは変わらなかったため、
うっかり忘れてしまい、
日本から閉じた方に送ってしまったのです。
でもみなさんの言うとおり
今日、日本の銀行に両親が行って聞いてみる事になりました。
不安でしたが、お金は戻るのが普通と聞いてほっとしました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network