jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1223
日本にあるエージェントを利用して英語を話せるようになった人っていますか? ラストリゾートなど
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 21:31:43

ちょっと思うんですけど〜日本にあるエージェントを申し込んで英語を話せるようになった人っていますか?日本のエージェントを使ってきた人っていっつも日本人とつるんでいるってイメージがあるんですけど〜 おんぶにだっこではやっぱり話せないのかな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 21:51:37

いやバンクーバは日本人と韓国人だらけだから、
どこのエージェント使おうがいっしょのことだと
思いますね、はい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 22:15:25

エージェントを頼るのは最初の3ヶ月ぐらいかな
あとは日本人とつるむものもカナディアンの友達を作るのも自分次第
だから英語を話せるようになるのも自分の努力次第
あまり英語とエージェントは関係ないかも・・・
でも情報収集にはいいかもね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 22:41:55

私は自分で全部やりました。
そして帰国した後、エージェントで働きました。

英語ができるようになるかどうかは、エージェントは関係ないです。
逆にエージェントを頼りすぎて、おんぶに抱っこ、全部やってもらって当たり前…だと英語は上達しないと思います。
実際、エージェントを利用するのはこういう方が多いんですが。

また、エージェントを利用するのは自分でやってみて失敗したら嫌だから…ですよね。逆に言うと何か気に入らなければ文句言えばなんとかなる、自分の責任じゃない、エージェントが悪い!と不満をぶつけるところを求めているっていうか…。

私は働きながら「あー自分でできるのにもったいないなー。ちょっとがんばればいいのになー。」と思ってお客さんを見ていました。正直言ってつらかったです。

上記のような頼りない人を海外に送り出してしまう、「おんぶ抱っこ」のサービスを提供するエージェントにも問題はあると思うけど。(でも、ビジネスだからしょうがないんでしょうね)

ずれちゃったけど、結論としてエージェント利用は英語力の上達に関係ないです。たぶんエージェントに頼らないほうが、「がんばらなくちゃ」って気になるからいいかもしれないと思います。

がんばってください。本当に自分しだいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 23:55:49

エージェントなんてパソコン使ってコーヒー飲んで、お菓子食べるだけで十分!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 01:11:47

そんなラストリゾートですが,給料高いらしいので日本に帰ったら就職狙ってます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 07:02:11

エージェントを利用することで英語につながるとは思えません。自分次第ですから。でも、利用する価値は十分ありますよ。

やっぱり見知らぬ土地だし、わからないことだらけだし、そんなところで住む家を紹介してくれたり、学校や家庭教師や、その他イベントに紹介してくれたり。いいところはたくさんあると思います。

バンクーバーにいたら、自然と日本人と一緒に遊んじゃうので(クラスメートもたいていが日本人か、韓国人だし)、エージェントは関係ないですね。英語を話す友達を作るのは結局、骨の折れる作業と言わざると得ないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/31 06:52:06

>日本のエージェントを使ってきた人っていっつも日本人とつるんでいるってイメージがあるんですけど〜

はい。それはあなたのイメージの世界での話しです。実際はエージェント利用と日本人とつるむことは一切関係がありません。

>おんぶにだっこではやっぱり話せないのかな〜

当たり前です。話せるようになるわけがない。

トピ主は英語習得をナメてるのでしょう。甘っちょろい根性が見え見え。英語を習得するには相当の努力と忍耐が必要です。ファッション感覚じゃ無理無理。その覚悟がないのなら、時間の無駄だから帰国したほうがいい。これが現実。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 09:47:08

そうそう、別に日本にいたって英語は勉強できます。 日本にいる外国人と友達になることだってできますよ。 誰でもいいってわけではなく、どんな人と友達になるかにもよりますが。 海外に来たからって話せるようになるなんて思わないで下さい。 自分の努力次第です。 私は一切、こちらのエージェントなど利用しなかったし、こちらで学校に通ったことは一切ないことが、今ではちょっと自信につながっていますよ。  
Res.9 by はこ from カルガリー 2005/12/31 19:40:09

私もこっちで英語学校行っていません。公立育ちで高校を卒業するまで英語は文法と読解しかできなかったけど、その後日本で独学で話せるようになりました。英語を勉強するのにお金かけてません!
↑の方がおっしゃるとおり、自分の努力次第でどこにいたって英語は話せるようになります。(逆にいうと、どこにいたって本人の意思がなければ上達しないってことです。)がんばってください!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network