jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1221
仕事。
by from バンクーバー 2005/12/29 09:07:29

私の仕事先の方が、超怖いんです!!口が悪いので、聞こえ方かもしれませんが、本当に凹みます。毎回凹んで、でも頑張ってきてましたが、もう限界です。バンクーバーに何しに来たのか分からないくらいストレスです。
他にもこのような経験されてる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 09:10:57

やめちぇまぇー  
Res.2 by LISA from 無回答 2005/12/29 09:39:51

レス1さんじゃないけど・・・
辞めてしまうのもテですよ!

辞めないと、そのストレスも悲しさも毎日つき物になってくるし、日本に帰って「私はいったい何をしていたんだろう・・・」って思うしかなくなってしまいます。

辞めても、次の仕事があるか不安なのであれば、今、すぐ就職活動を始めてはどうでしょう?私は日本の仕事をしているとき、そうしました。

せっかくワーホリに来てるんだもん!
せっかく海外で生活しているんだもん!
せっかく夢を見てきたんだもん!

肩身の狭い思いをする様なところで一人で悩まずに、問題を解決するか、他の場所をあたりましょう!  
Res.3 by もっと怖いおばさん from アメリカ 2005/12/29 10:35:20

こわいというのは口汚くののしられるとかそういうことですか?二人きりの時に言われますか?そういうことがあったら日、時間、場所、そばに人がいたかどうか、日本語でいわれたか、英語で周りの人にわかるようにいわれたか、何をいわれたか等、くわしく書き留めておき、さらに可能ならば、録音してしまいましょう。あなたが精神的に痛めつけられてストレスから医者にかかるようなことになれば損害賠償をとれるように証拠が必要となります。verbal abuseは犯罪です。泣き寝入りすることはありません。また同じ人から同じような目にあっている人がいればその人と一緒にその加害者を訴えるといいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 10:43:55

Res3さんのおっしゃることは正論ですが、もしトピ主さんがこちらに期間限定で来られているのなら、せっかくのカナダでの滞在をこんなことのために使ってしまうのはもったいないような気がします。
たとえ巨額の損害賠償が取れるとしても、残りのカナダの日々をその人と接しながら、その争いに費やすのはどうでしょうか?

移民してきて今の仕事から当分は離れられないという事情があるなら、話は別ですが、そうでなければ、さっさと辞めて、もっと快適な生活をしましょうよ。  
Res.5 by もっと怖いおばさん from アメリカ 2005/12/29 12:10:14

ごもっともです。ただこういう雇用主はこちらが若かったりワーホリでそう長くはいないのをいいことにやりたい放題言いたい放題しているのかもしれません。もしもそうならばこの方が辞めて次の仕事に移られてもまた新たに犠牲者が雇われるということになるように思えるんです。仮にこの雇用主(かどうかはっきりしませんが)を訴えなくても、証拠を固めてあなたのしてきたことは十分訴えられる要素がありますよ、ということを文書にしてから辞めたほうがこれからあとに来る人にもいいのではないかと思うんです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 19:11:31

私も、オーナーの口の悪さに怯えて辞めました。泣きながら帰った日もありました。多分全く同じ状況です。2ヶ月頑張ったけど3ヶ月目で辞めました。
最後のほうなんか、オーナーは私に半分口も利いてくれませんでした。

もしかしたら、同じ店かもしれない・・・
そこのオーナー壁とか足で蹴ったり、バカ者扱いされましたか?
お店の名前は出せないかもしれないけど、どの辺りの店なのでしょうか?私はダウンタウンじゃなかったですが。  
Res.7 by るんば from トロント 2006/01/01 14:34:56

涙さん、やめちゃえっ!!せっかく海外で生活してるのに、このうえストレス抱えてまで、頑張らなくてもいいんだよ。実は 私も同じ状況でした。年末で辞めたんだけど、せいせいしてます。ストレスフリーです!(今は)涙さん、頑張る必要は全然ないよ!!やめちゃえ!!

Res.8 by from バンクーバー 2006/01/02 20:04:10

うちのオーナーも最初は怖いと思ったけど段々慣れてきちゃったよ。気にしないのが一番!
私はこの頃何も言わずに睨み返してるよ。自分が何か悪いことをしたんなら反省して、そうじゃなかったらコイツ頭おかしいって思っとけばいいんだよ。負けるな、がんばれ〜!!  
Res.9 by 私の場合。 from トロント 2006/01/02 23:47:37

ワーホリで最初に働いたカフェで、私もさんざんこき使われ、馬鹿にされ、お客さんが少ないと八つ当たりされ、毎日オーナーと喧嘩して、泣いて、なんでこんなつらい思いしてるんだ私・・・って思っていましたけど、悔しいからしっかり仕事を覚えて文句が言えないようにしてやる!と思って4ヶ月頑張りました。最後はその頑張りを他の店のオーナーに見初められ、引き抜かれてその店を辞めました。意地悪だったオーナーに「辞めないでほしい」と頼まれましたけど、もちろん迷わず辞めました。そのときはほんとにすっきりしました。仕事をとことん頑張ってきたおかげで次の職場でも評価され、よりいい環境で働くことができました。
 トピ主さんがどんなことを言われて凹んでいるのかわかりませんが、こちらにも落ち度があるなら、仕事で見返してやっては?でもたまにただ意地悪なだけの人もいるので見極めが大切だと思います。
頑張って!  
Res.10 by 所詮他人事 from 無回答 2006/01/03 13:58:22

嫌な事があれば辞めましょう〜
次の職場も嫌なら辞めましょう〜

そうです、嫌な事があれば全て逃げればいいだけです。

今後、トピ主さんの活躍に期待してます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network