jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1215
勘違いはイタイよね
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 14:57:45

「日本でもてなかった女の子もこっちでもてる」って説があるけど、「もてなかった」どころの次元じゃない人もカナダ男がついたりします。東カナダでは”産廃業者”なんて言葉も聞きました。それは事実としてたくさん見ました。でも俺はもちろん日本人女性全てがそうでない事を知ってるし、ここに来てからも魅力的な子達見たけどね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 15:09:34

 いいんじゃないかな? もてない子も男から
ちやほやされれば悪い気しないでしょ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 16:10:53

いいじゃん、別に。
自分が同じ立場だったら(カナダに来たら急にモテだしたとしたら)周りが何と言おうと気にしないんじゃないの。
自分がもてないからって、陰で「勘違いするなよ、チッ」とか毒づいているあなたの方が、はるかに痛いというか、哀れ。
他人の生き方を批判をする暇があったら、もっと自分自身に目を向けて向上させましょう。そんなんだから、もてないんだよ。  
Res.3 by from 無回答 2005/12/27 23:26:40

こういうトピを良く見るけど、

「だから・・・何?」って思う。

何かされたの?言ってるあなたの方が「痛い人」に見えてきた。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 23:50:44

トピ主はカナダ女性に相手にされないからひがんでいるんじゃない  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 00:23:50

俺もトピ主の言ってることかなり解るけどさあ、別に急にもてだす事自体はいいんじゃねえ?res1の言うとおり誰だって気分いいだろうしな。ただそれで不細工が「こっちのカレシがあー」、「私ってもてるから」ってなった日にゃ殺意覚える。迷惑受けるどうこうじゃなくてマジで気分悪すぎ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 03:11:46

それほど魅力的でない人がモテている。あるいはモテていると本人が思っている。それがあなたにとって、そんなに重要ですか?
赤の他人のこと、それもそんな些細なことで、殺意を覚えるほど気分が悪くなるというのは、あなた、少し危ないですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 05:35:02

なんでわざわざトピ立てたの??なにが言いたいのかよく分からないんだけど・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 08:31:56

唯一トピ主だけが誰にも言い寄られず、寂しい思いをしていて気が狂いそうなんでしょう。

このスレは、その捌け口なんでしょう。

ここはちょっと聞いてよの掲示板なので、そんなかわいそうなトピ主の言い分をちょっとだけ聞いてやって下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 09:26:25

カナディアンは内面が見れる男が多いのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 10:06:24

↑同感。以前カナディアンと話してる時に私の友達が「でもあのコ日本じゃ全然もてないし可愛くないのにこっちでは彼氏出来たんだよ、びっくり」みたいな発言をしたんですね。他の女の子も同じように思ってたみたいでゲラゲラ笑ってたら、カナディアンの1人が「○○(彼氏の名前)は他のカナディアンみたいに女の子で遊ぼうって気持ちもないし、可愛くてセクシーなだけでは物足りないからね。一緒にいて成長できる日本人は初めてって言ってたし」と言っていました。私もその女の子の人柄がすごく好きで、彼氏が出来て当たり前って思っていたので他の子がぎゃふんとしているの見てすっきりしました☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 10:31:16

トピ主は外見ばかり見ている薄っぺらな人間でした〜
すこしは成長しなさいね  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 10:32:56

9、10さん、同意。
あと「美人」「魅力」の基準が日本と違うってこともあるもの。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 16:00:47

「私ってもてるから〜」なんて言ってる頭の弱い人たちは日本にだってたくさんいるでしょ。 カナダだから、とか日本ではもてないくせに、とかどうでもいいことだと思います。 そんな人はほうっておけばいいのです。 いちいちヤキモキしてたらストレスたまって大変でしょ。 大体、蓼食う虫も好き好き、日本だってカナダだって「えっあんなのが」っていう人がもてることはありますよ。 その人にしかない魅力が他人にはわかってないだけで、本人たちが幸せならそれでいいでしょ。 
人のことが気になってしょうがない、人をけなすことで優越感にひたることが大好き、そんな人たちのほうがイタイと思います。   
Res.14 by 言わせておけ from バンクーバー 2005/12/29 01:28:50

そうですよ、トピ主さん!蓼食う虫も好き好き!「魅力」や「内面」のわかる(??)カナダ男、又はその産廃業者の人達にまかしておけばいいんだよ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 08:18:42

Res.14
トピ主?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 14:10:41

RES5に大賛成。誰が誰と付き合おうが本人同士の問題だから全くかまわないけど、思いっきり勘違いしちゃってる人見たりするとちょっとね・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 14:24:59

馬鹿だから馬鹿に引っかかるのです。そして、自分が馬鹿なことに気がついていないのだから、救いようのない馬鹿です。馬鹿には馬鹿とはっきりと言ってあげましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 14:41:04

そうです。

こういうくだらない掲示板に来るのは、私たちがくだらない者だからなんです。そして、くだらない事を書き込む。。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 02:15:09


私が心配なのは、日本にいた時、彼氏ができたことなくて、初めての彼氏がカナディアンの子いるんだけど(彼女は20代後半です)、彼女がのめりこみすぎてる。もう後にはない、って感じで。

彼女は、彼氏ができたことに舞い上がってて(しかもカナディアンってところも彼女の中では大きい)、でも彼氏はけっこう問題アリなんです。

自分の事を好きな彼氏が好き、、って感じで。
やっぱ、経験ゼロだと無知で。

カナディアンは、性格とか内面重視なのはかなりわかりますが、あえてもてさなそうなタイプの日本人の女の子をねらって、簡単に落としたりしてないでしょうか?ちやほやされたことない子って、来るもの拒まず、、とまでは言いませんが、ガードがゆるいと思います。

カナダに来て急にもてる子は全然OKなんですけど、そうい点で心配なんです。みなさん、どう思いますか??

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 02:23:05

↑日本にいても同じこと言えると思うけど。初めての彼氏で問題ありなのに舞い上がってる人結構いるよー  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 03:46:25

ほっとけばいいんです。 そして、自分がそうならないようにするのです。 人の振り観て我が振り直せって言うでしょう。   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 21:56:43

カナディアンと付き合ってる子って見た目が地味な子が多いよね。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/01/01 07:23:20

カナディアンの男に遊ばれてる日本人って見た目が派手な子が多いよね〜。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 02:09:32

私事で申し訳ないのですが、私の知り合いにもそういう子いるんです。
外見はさておいて、英語しか話せないカナディアンがどうしてこの子のような殆んど英語が話せない子と付き合うんだろう?かなりストレス解消の書き込みなんですが・・・
日本語に慣れ親しんだ日本人同士でもなかなか中身、本質を見極めたりお付き合いするのには意外と難しい事のようにも思えます。
しかしながら、意思の疎通もままならないままにしてその子(相手)の本質や思考、価値観などどのようにして見抜くのだろう?ゆっくり時間をかけていろんなとこを見るのもいいのですが、半年に数人の彼氏がいたと自慢げに話す。
会うたび会うたび、夜な夜な電話でも彼氏の話ばかりで全く他の話もできず、いい加減うっとおしいんです。
持論なんですが、中身中身というけれど、奇麗事じゃなく、まず付き合う対象になるか否かは外見から入る事が多いんじゃないかと・・・そこから中身を知っていくって順序でお付き合いってカタチに。しかしながら外見だけで彼氏ってのは私はただのセフレなだけでは、と思ってしまいます。
この子や周りを見るとお付き合いした日本人以外彼(バンクーバーだけで)の人数が私から見て多い気がします。やっぱり長続きしません。

そんな話を踏まえて、彼氏と思っていても実は・・・なんて事がよくあると思います。
ただ男性がヤリたいが為にいう「かわいい、好き、愛してる」という言葉の本意を見抜けずに彼氏と豪語してる人に「早く気づきなさい」と言ってもなかなか恋していると冷静に物事がみえなくなってしまっているので、自慢だけは辞めて頂きたいものです。
という事はもてているのではなく、遊ばれているんですよって教えてあげたい人が数人・・・
やっぱり価値観や感覚的にも私は日本人の彼で十分です。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 16:11:52

このトピに関係はありませんが、
他のトピで、「カナディアンの彼と毎日やっています。,,,」って、
自慢げに言っている日本人の人がいますが、
第三者は、「結局、男はその子とやりたいだけか。」と思うだけです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 11:05:29

あんたもね。  
Res.27 by うーん from 日本 2006/01/11 21:23:21

たぶん、こういう会話をしたくてこのトピ立てたんでしょうね,ここのトピ主さんは。

日本にだって遊んでることをわざわざ自慢する人はたくさんいるでしょ?
あえて友達になろうとしないから、自分の周りにいなくて目に付かななかっただけでしょ。

日本人の女の子がカナダ人と付き合ってるからって、目くじら立てるのは間違ってると思う。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 06:49:19

Mixi

Res.33
by 無回答 from 無回答 2006/01/12 06:03:56

レス32脳みそ弱すぎる。



勘違い腐女の子  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network