jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1214
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 13:57:30

えー、私だったら手洗いなんかしてやんない。
ネットに入れて洗濯機にかけちゃいます。

あと2週間もいるんですか?
その2週間、私だったら旅行に行くか里帰りしてしまいそう。
ご苦労様です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 14:28:11

ひゃ〜、そりゃあ大変ですね。せっかくのホリデーなのに・・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 16:12:31

トピ主さん、頑張れ〜!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/27 20:25:15

失礼ながら笑わせてもらいました。後2週間がんばってね。
 
Res.5 by 本当に面白い from バンクーバー 2005/12/28 01:32:37

ちょいと前にカナダ人夫の母親への苦情話題載ったばかりですよね。

日本人義母、カナダ人義母にかかわらず姑って話題提供人で面白いね。トピヌシの人には大いに同情はした上でのことですけど。
将来、煙たがられる姑にならないように励むことにします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 09:28:39

お〜〜大変だぁぁ。でもこれも運命。。。。わかりますわかりますよ!
がんば!!  
Res.7 by from 無回答 2005/12/28 10:07:28

トピ主です。皆様、お励ましどうもありがとうございました。ここへ書き込んでちょっとスッキリという感じです。お蔭様で?!義母は真夜中に帰ってくることなく、私は昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました。

ところが!旦那から今朝電話があり、
”お天気が悪いし、足が痛いって言うから1泊で帰る”との事でした・・・。何〜〜〜っ!!!
今日はこれから映画にでも行こうかと思っていた矢先、予定が狂ってしまいました。
仕方がない、また”嫁”に戻ります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 10:30:01

嫁、かあ。大変ですよね。トピ主さん、お気持ちわかりますとも!
でも同居よりはまだましか・・・と思うようにしています。いつか帰ってくれるんですもんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 15:09:12

姑の存在自体が嫌な嫁です。大変ですよね。
義理ないなら我慢することないですよ。
嫁の悪口言うのではないだろうかと思われる姑はどれだけ尽くしても
そのお稽古事の場で悪く言われていますから。
”ホント頼りない嫁子で〜、息子ちゃんの為にも”母親”であるアタクシがもっと側にいてやらないと〜〜etc”
とか都合良く解釈するのが姑というものデス!
何様ってカンジ。
 
Res.10 by MP21D from バンクーバー 2005/12/28 15:32:08

世の中の多勢がこうだと思いたくない。。。
「嫁」ってこんなもん?
優しさとか思いやりって一方通行ぢゃ成立しない・・・とはいえ、
無償の「愛」ってのも世の中にはあるわけで。
見返りを期待するからして、人は「怒る」のね。
自分の愛する旦那様を成してくれた親に対して「愛情」は感じないの?
愚痴るって、、、こういうところで感情をあらわにしても、、、、どうなの?
ここで「解消」している・・・ってもねぇ、
そういうマイナスな感情って「落ちきってない」と思うよ。
お姑さんにも伝わるんぢゃないの?

特にこのトピ主(お嫁さん?)いぢわるそう、、、嫌味が怖い。
そのお姑さんにも色々あるだろうけど、イヤアな感じがした。
読んでいて・・・

で、なぜにファミリートピックスぢゃないの?これ。
嫁集団がわんさかといるぢゃん、あそこ。

嫁さんたちから・・・突き上げくらいそうだな。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 15:59:20

>>>毎朝”時差がまだちょっとねえ...”といいながら10時過ぎまで熟睡し(時差って言うけど、もう10日もたつのに)
”朝からは食べれないからいらない”と言って食事には手を付けず、 でも用意していなかったら
”何かないの?”とお尋ねになります。
もちろん彼女のおかげで家族全員の生活リズムが不規則です。

>>>今日からは旦那が2泊ほど外に連れ出していますが出かける前に
”これは手洗いでお願いね”とセーターやのパンツなどをドッサリ置いて行ってくださいました。
でもどう見ても手洗い表示はないポリエステル、アクリルのヨレヨレ。
洗濯物はバスケットに、と言っても
”自分でするから気にしないで”と仰るので下着類だけを洗っていたら何のことはない、溜め込んでおられました。
ちなみに私はストレスを溜め込んでおります(^^;)
仰せのとおり、せっせと手洗いしましたよ。力を込めてね

>>>あと2週間はいます。でもここで手を抜くとた〜いへん!だって彼女が日本へ帰ったら習い事の新年会で格好のネタになるでしょうし、


これが上の人が仰る姑の無償の愛ですかw  
Res.12 by 賛成 from トロント 2005/12/28 16:04:39

レス10に賛成。

姑の悪口をひたすら言う結婚している妹に、レス10さん同様「姑がいなかったら、あなたの愛する夫は存在しないんだからね!」と言ってみたものの
「結婚してないオネーに何が分かるか」と言われ

・・・・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 16:06:16

うちは姑がヨーロッパに住んでる上に言葉が通じないので何も言われなくって楽ですが大変なんでしょうね・・・。 ブルブル  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 16:14:19

そうやって聖母扱いするから威張ったり仕切ったりする勘違いなお人が出てくるのよ。夫との出逢いをその母親とひとくくりにする考え方自体おかしい。自分勝手な行動やわがままばかりする人間と付き合いたいですか?思いませんよね?友達ならとっくに疎遠になってるでしょう。大人の付き合いのマナーとして適度の距離感と礼節はわきまえるべきだと思いますがね。  
Res.15 by from 無回答 2005/12/28 16:28:45

何か荒れる方向にきてしまったようですので削除依頼を出しました。

この10日間ほど座る時間がほとんどないくらいに忙しかったので、ちょっと聞いてほしくて書いただけです。義母は家事が大嫌いな人で、”上げ膳据え膳を期待してここへ来た”と言う人です。
だからお皿1枚洗いませんし、自分で飲んだもののコップすら洗いません。もし、これが逆の立場だったら(私が義母宅で何もしなければ)
どうでしょう?もちろんそんなことはできませんが・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 16:47:59

とぴ主さん可哀相すぎる・・・・

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 16:53:44

わたしもトピ主さんがかわいそうだと思います。
なんか、一生懸命気を使いながらおもてなしをしていていて、疲れて行き詰りそうで、ここで不満を吐き出してだれかに聞いてもらいたかっただけでしょう?
わたしも結婚生活の不満は一切口にしないタチだから、よくわかります。
トピ主さん、あなたを応援する人もいるんですから、がんばってくださいね。
 
Res.18 by パル from バンクーバー 2005/12/28 17:36:21

コミュニケーションは難しい。
親しき中にも礼儀あり、だし。
それは、親子・夫婦関係然り。
だけど・・・「取り繕う」ばかりは、どうなのかな。
オープンハートで臨んでも、ダメなものかしらねぇ。
「お母さん、コレお願いできますか?」とかいえない雰囲気なの???
この遠慮が・・・・つもり積もると・・・???
「ありがとう」って、基本だけど大事。
私は、彼を見て・・・その性格や、日常の言葉・思いやりなどなど・・・
あの家族の元で育ったからなんだなあ〜って、
感謝の気持ちのほうが先に来る。
(聖母何とか?じゃないよ、あげ奉る〜とかじゃなくて)
だから、「お義父さん・お義母さん」に対してカチンとならない。
素敵な人達だ!って思う。
いつも、何かしてあげたいと・・・思っている。
それは「敬意」にも拠るだろうね。お互いの。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 19:32:10

素敵なお義父さま・お義母さまと呼ばれるためには
まず立派な人格ありき。  
Res.20 by トピずれですが・・・ from バンクーバー 2005/12/28 19:57:13

Res12さん、どうして「じゃ」ではなく「ぢゃ」を使うんですか?


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network