jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1213
ネオンテトラ
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 00:07:06

彼の居ない間に、水槽掃除。でも、死んじゃいました。水温が低いもがいけなかったかも。彼に連絡したときは3匹とも生きてたのに・・・。もう1匹もグッタリしてる・・・。明日の朝みんな死んじゃうのかな?寒い思いさせてごめんね。すごい苦しそう。何で、水なんか替えたんだろう・・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 00:34:54

あ・・・結局亡くなったのですね。。ご冥福を祈ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/27 04:12:00

水は全部取り替えてしまったんですか? 取り替えるのは1割か多くても2割くらいにしとかないと。 あと水道水を入れたらカルキ抜きの薬を入れないとね。 水温が低いだけでは死なないと思いますけどどうでしょう。 ご愁傷様です。  
Res.3 by すぐに from 無回答 2005/12/27 13:59:36

彼が帰る前に同じような大きさの同じフィッシュを3匹買って入れておけばそんなにがっかりはしないと思うよ。
急げ!熱帯魚センターへ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 17:16:39

みなさん返信ありがとうございます。今朝彼から連絡があり、全て死んでしまった事を伝えました。初めは、新しいのを買って入れてしまえば・・・。と思ったんですが、死んでいく魚があまりにも苦しそうで、もう見たくなかったのでやめました。彼は、新しい子を買って来よう。その子達は、トイレに埋葬してっと言いました。PHテストでは、5.0でした。測定しても意味が分かりません。この数字のせい?彼は7.0位がいいと言っていたので。目をつぶると、魚が苦しがっているのを思い出し眠れません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 22:20:57

トイレに埋葬って…。 ちょっとかわいそうじゃありませんか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 22:24:44

土に埋めてあげてください・・・ってもう流しちゃった?!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 22:53:37

たかが魚、されど魚。飼育は難しいですよね。うちもグッピーちゃん死んでしまいました。どの生き物でもそうだけれど、かわいそうで、もう飼うのはやめようって思っちゃいます。トイレに埋葬・・・もかわいそうな気もするけれど、こっちの人って結構流しますよね。でも、日本で飼っていた金魚が死んでしまったとき、私は小学生だったのですが埋葬してあげたいと祖母に言ったら「ああ、魚はここでいいだぁよ」と生ごみに放り込まれたのはショックでした。恐るべし大正生まれ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 10:53:26

トイレに埋葬、こっちの人はしますよね。
『ファインディング・ニモ』で、あの歯医者さんが死んだと思ったニモをトイレに流そうとするシーンが頭に浮かびました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 12:59:36

グッピーはよく死にますよ〜。 水槽を買って一番初めに、pHとかバクテリアとか、そういうもののサイクルを始めるためにグッピーを入れたりしますが、あまり長生きはしないものです。 逆にテトラ系はしぶといのが多くて、長生きします。 水が多少悪くても結構平気で生きてるのですぐ死なせちゃうって思ってる人にはテトラがお勧めです。   
Res.10 by コリドラス from リッチモンド 2005/12/31 01:04:45

通りすがりのものですが、この近くに熱帯魚センターはあるのでしょうか?
よろしかったら、ぜひ教えてください。
一度、行ってみたいと思っています。
宜しくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from リッチモンド 2005/12/31 09:30:21

Res.10さん
No.3 RoadのBig Al’sやSuper Petなどに熱帯魚や海水魚が売っていますよ。  
Res.12 by コリドラス from リッチモンド 2005/12/31 11:40:59

返信有り難うございます。
今日にでも早速出かけて見ます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network