jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1210
発音
by 無回答 from 無回答 2005/12/25 18:46:43

 結構多くの方が発音にうるさいですよね。コミュニケーションがちゃんと取れる範囲で有れば、母国語の訛りとか別にいいと思うんですが。もちろんちゃんと話せるに越したことはないんですが。
 でも、あまりにも人をけなしたり自分で持ち上げたりして悦に入っている人をここで見ると、情けないし、完璧になって他国にスパイでも行きたいの?なんてこっちも皮肉を考えてしまいます。

 多少のアクセントの違いくらいならその人の個性を引き出すスパイスだと私は思うんですが。やっぱりこれも完璧主義の人からたたかれるんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 22:54:50

hey you know some students include me cannot even communicate with native speakers, that’s why we are asking about it many times. you know what i mean. we are not a perfectionit and don’t wanna be spys. only one thing i hope is to communicat with them , otherwise it is almost no meanig to come here.
we can learn listening and grammer in japan like nova but
pronucatin is quite hard.

you said it has no problem if you communicate even though
you pronounce badly. But in reality, if you got a job with
useing english how can you sell your products. if you
speaked weirdly, what would happen. you should think about it.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 18:58:55

ある程度の意味が分かり辛かったようですね。コミュニケーションがある程度取れることを前提に発音は・・・と話したのになぜか取れないときのことを考えなさいと言われてしまいました。
 
 聞き返したり、聞いてもらいづらかったものを言い直したりと言うのもコミュニケーションとは認めてもらえないでしょうか。あまりに変なものはもちろん駄目ですが。私の言いたいのはそういうことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 19:32:14

確かにトビ主さんの言うとうりですよね。こっちで生まれ育った2世などでも、かなりアクセントが強い人もたくさんいますよね。こっちは、普段家庭内で母国語で話しているからでしょうね。 
アクセントは私も必ずし悪いとは思いません。理解できる範囲のアクセントなら全く問題ないですよ。映画俳優や女優だってみんなアクセントありますもんね。時には聞きづらいアクセントだってありますよ。でも、最後に伝われば良いんですよ。
発音以外に大事なことの方がたくさんありますからね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network