jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12066
メトロタウン激近の物件の注意喚起
by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:51:17

注意喚起です。

当方バンクーバー留学中の女子大生です。
7月から住む場所を探してこちらのサイトでメトロタウンが目の前にあるコンドの一室の内見に行きました。
オーナーはカナディアン中年男性、ワーホリ中の女の子と二人で暮らしていました。
そのあと何度か会い、性的な話や将来の二人の子供の話をする、お酒を飲ませようとしてくる、将来そういう関係になりたいので準備ができたらいつでも言ってなどという発言や、部屋の中で頭を撫でる、くすぐられる、ハグをされる、どの程度の酒で酔うのかを確認している様子が伺えたため、キャンセルしました。

私が彼と連絡を絶った後、すでに住んでいた女の子が、
「他の女の子に部屋を貸すから早く出ていけ」
と言われ退去しました。

次にこの家に入居する子が無事なことを祈ります。
ツイッターにもう少し詳細を注意喚起として投稿しました。
ハッシュタグに「バンクーバー」「拡散希望」で見つけられると思います。
心当たりがある方、お気をつけください!!危険です!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 20:07:00

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 11:09:25

私が経験したのはその人ではないと思います。物件は八百ドルの部屋と、六百三十ドルのリビングの区切られた区間の二つでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 14:54:43

ワーホリ中の女の子の方は、中年男性にどっぷりはまっているのでしょうか。

謎。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 16:05:01

彼女は住み始めてからすぐに彼が危険だと分かり、社交的な態度をやめ、自分の部屋に籠るようになっていたのであまり接触して居ませんでした。
ミニマムステイが三ヶ月だったので、仕方なくそれまでその部屋に滞在する予定でしたが、私が突然連絡を絶ったあと、彼女もすぐ他の場所に越すように言われました。他の子を入れるそうです。
彼は彼女の内向的な性格が大分不満のようでした。
代わりに彼は今度こそはベタベタ触れる人を求めていたようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 04:15:50

また同じ物件の入居者募集が出ていました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:20:19

若い女性が彼氏でもない中年男性と住むのが大体おかしい。
日本にいたらそんなことしないですよね。

カナダだから常識が違うとか思ってるのかな?
カナダでシェアが多いといってもそれは若い人の話で、中年でシェアするような人にロクな人はいません。
もし中年男性がシェアしなければならない事情があったとしたら、友だちやきょうだいとシェアするか、同性のルームメイトを探します。

ちゃんとした人だったら間違っても、来たばかりの外国人とは住まないです。
スーツケース一つで引っ越してきて、名前しかわからない(自称)、リファレンスもない人と住めるのは、盗られるものも失うものも何もない人だけです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network