jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12064
お皿を割ったら、、、
by 無回答 from 無回答 2023/04/14 01:45:59

高級レストランでバイトをしているものです。
先日、バイトしている時にお皿を割ってしまいました。
その後、店長からこのお皿は100ドルするので100
ドル給料から引くと言われました。

この場合、こちらに支払い義務があるのでしょうか。
もちろん、お店に損害を与えてしまったため法律上問題がなければお支払いする予定です。

詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 02:00:42

ないです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/14 06:45:46

レストランで働いていてお皿を割ったとか、追加注文のお酒を伝票に入れるの忘れたとか、そういうのをサーバーから徴収するのはダメ。失敗は誰にでもある。
でも、それを労働基準局に通報しても無駄。

もっと良い職場で働いた方がいいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 21:20:22

払ったらダメです。支払いを求めるのは違憲です。労働局のホームページに行って確認しましょう。そして店長に違憲であることを言いましょう。

あなたが知らないと思っているんですよ。
大体、その$100はどうやって計上するつもりなんだろう?店長のポケットに入るんじゃないの?

そんなとこは辞めて別のところで働くほうがいいよ。そんないいお皿を使うようなお店で雇われたってことは、あなたは仕事ができるってこと。

もしも辞めた後に給料から引かれていたら、速攻で労働局に通報して取り返してください。
知らないからって悪意を持って騙す人、本当に腹立つ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 01:19:35

そんな話聞いた事がありません。
他のスタッフにも同じようにお皿代を弁償させているんでしょうか。ちなみに日系ですか…?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/15 06:33:03

それは白人のレストランですか。貴方がどれだけ仕事の出来る人か分かりませんが、相手は貴方を馬鹿にしていますね。払わないことです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 08:30:39

何年も前にお皿割ると実費で返済ってレストランがあるって掲示板で読んだ気がする。ウオーターフロントのレストランでソースが自家製で自慢とか何とか。高級店です。きっとマネージャーのポケットに入るんじゃないですかね? チップを独り占めしようがセクハラしようがどんなに横暴でも会社を回せる人材を企業は必要としているので奴隷クラスの職員は耐えるしかない現実。
Res.7 by てて from 無回答 2023/04/15 13:39:10

ご返信ありがとうございます。
オーナーは韓国人の高級レストランで、
確かにお皿なども高級感はあり、おかねはかかっているんだろうなと感じます。

でも、全額負担はさすがにおかしいですよね。。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network