jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12062
日本の友人から久しぶりの連絡
by ともこ from 無回答 2023/03/09 23:16:29

コロナで連絡が途切れていた日本の友人から数年ぶりにメールが来ました。 元気?どういう内容だったのでお互いの近況を報告するべく自分の LINE のアカウントも返信しました。

すると後日、Lineを教えていない、数年ぶりの別の友人から LINE でいきなりメッセージが来て、

久しぶり元気。今年の夏休み娘を預かってくれない?といきなり、すごいおねがい。

丁重にお断りすると、あー、ごめんね。 言ってみただけと言われました。

この友人は数年前にもいきなりメールで連絡をしてきて、美味しいお菓子があったら送って下さいといきなり頼まれました。

かなり失礼な美人だと思うので、 LINE をブロックしようかと悩んでいます。

皆さん似たような経験はございますが

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 00:24:14

似たような経験ないけど、なんでその人、LINE分かったんだろうね、友達が無断で教えた?

娘を預かってくれない?てヤバいね、あなたのことを友達と思ってなくて、使える奴としか見てない証拠。

使えないとわかれば、向こうも連絡してこないよきっと。ブロックすると意識してるみたいだから、そのまま会話削除してほっておけば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 02:09:46

あまり交流のなかった高校のクラスメートから、急に連絡がありました。元気ー?覚えてる?今度会おうよーって。
で、他の友達の連絡先聞かれてわからないと言ったら、速攻ブロックされた…

なんか私は悪くないのに、モヤモヤしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 09:27:56

何年も連絡取らない人間をブロックしてなんかデメリットあんの?
もしかして携帯に使わない電話番号大量に保存するタイプ?

面倒でしょ?そう言うの
ブロックしちゃいな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 16:09:08

失礼な美人っていうところがいいわ。美人かどうか知らないけど、ホント失礼だわね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 19:39:34

大丈夫

心は度ブス
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 20:54:15

釣りネタ。しかも外国人。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network