jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12060
愚痴です。ニュージェネレーション。
by 無回答 from 無回答 2023/02/19 08:44:02

自分はまぁまぁの歳ですが、最近15 歳以上離れた人間と関わることが 何故か増えました。近所に引っ越して来た人達、会社で新たに関わるようになった人達。

人種関係ないですが、挨拶もろくに出来ない。お礼がきちんと出来ない。その他細かいことも一般常識に欠けると言うか。
彼らを変えるのは無理だから(他人だし)こっちが新しい世代の行動を受け入れないといけないよねと、主人と話していました。
礼儀が割と厳しい と言われる日本、その世代で育った私だけじゃなく、 欧米人の主人ですらそう思うのなら 相当だなと思いました。

別に年上だから偉いとかじゃないです。
日常の挨拶とお礼って 年齢関係ないと思うので。。。

単なる愚痴です。
この掲示板を見に戻りませんし、返事もしません。

読んでくださって ありがとうございます。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 08:52:44

>この掲示板を見に戻りませんし、返事もしません。

どっちもどっち(失笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 11:11:52

15歳も歳離れた子達にそんなレベルでムカつくあなたもご主人も同レベルでは?
15歳も年下に尊敬されてない証拠。
別の事で張り合って挨拶してもらえる様に貴方が努力して🤣

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/19 11:28:21

「今どきの若いモンは…」っていうのはいつの時代も言われてることです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/19 12:04:51

1歳からデイケア、夕飯は冷凍食品かテイクアウト、両親は離婚。そう言う人が多い世代。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/19 15:30:03

レス1さんの言う通り
どっちもどっち

言いたいことだけ言って立ち去って、他人の意見(自分に都合の悪い厳しい言葉とか?)は聞く耳持ちませんって?
すごい自己中

トピ主戻って来ないから言っても無駄だけどね

読んだ時間損したー!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network