jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11986
事故死亡者の弔いの花
by 無回答 from 無回答 2022/05/09 09:55:35

1年前、死亡事故が家の前にありました。
十字架や花や食べ物や服や寄せ書きなどいろいろな物が飾られています。

正直、家の目の前がお墓のようになってしまい良い気持ちはしませんでしたが、家族、友人の方々にとって本当にお気の毒だと思うし、それで遺族の気持ちが落ち着くのであればと思っていました。
しかし、1年が経ち、友人や家族と思われる方々が集まっていたので片づけられるのかと思いきや、新たにいろいろ増えていました。

一度死亡事故があった場所って、お墓のようにずっとお参りに来るものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 09:59:18

そうだよ。
うちの近所の大通りの交差点はもう10年くらいいつも綺麗に飾り付けられてる。

嫌なら市に相談してみた方が良いかもね。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2022/05/09 10:18:52

10年経ってもですか?!

広い通り沿いに住むものではありませんね。
世の中にゴミのポイ捨てする人がこんなに多いことにも驚きました。

目の前の十字架や花が片づけられたら売って引っ越そうと思いましたが、さっさと引越しを考えようと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 11:56:01

今家売れなくなってるからねぇ。
私なら我慢して売りやすい時に売りますね。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2022/05/09 12:56:50

元々十字架や花が片づけられたらと待っていたぐらいなので売りは急いでいるわけでなく、もし売れなかったらしばらく待つつもりです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 14:39:45

ロードサイドメモリアルと呼びます、家族には同情するが、自分の家の前に作られると迷惑、だれも撤去できなければ増えるだけ、市役所に相談してみれば。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 15:08:48

気持ちはわかるけど、迷惑だよね。
期間を区切って片付けるとか、ルールがあればいいのにね。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2022/05/09 17:18:01

ロードサイドメモリアルというのですね。
市に相談するかどうかは、とりあえず不動産屋さんに相談して決めようと思います。

私だったら家を見に行って目の前がこんな感じになっていたら買わないからマイナス要素になると思うのですが、物が物だけに片づけて欲しいとは言いにくいです。

ホント、せめて期間のルールが欲しいです。最初1年も続くと思っていなかったし、まして10年続く可能性もあるとは。
遺族のためにも区切りは合った方がいいのではと思います。止め時を決めるのは難しいですよね。

それにしても広い道路沿い物件、予測していた騒音は窓がしっかりしているのか家の中にいたら全く気にならないのですが、ポイ捨ての多さや、まさか家の前にロードサイドメモリアルができてお墓みたいになるとは。
物件を探す予定の皆さんお気を付けください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network