jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11981
もう死にたい。
by 無回答 from 無回答 2022/05/02 17:06:21

もうバンクーバーで生活は出来ないので、どこか死ねる場所があるかご存じの方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 17:08:01

景色がいいところ、思い出の場所、
自分が今まで行ってみたかったところとかないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 21:06:30

主さん 収入と支出が見合わないの? 其れで在れば見合う処に移動。(日本や平原3州へ)  片思いなら時間が解決する。他に何が在る。
不治の病???
Res.3 by トピさんのことを思っているよ。 from バンクーバー 2022/05/02 21:35:18

「死ぬ気があれば何でもできる」と自殺を止めようと人は言う。しかし人の心が自殺をしなければ生きていけないほど弱っているなら、もう止める言葉はないような気もする。

でもやっぱりその命は勿体無い。お金がないなら助けを求めるところはある。
精神的に弱っているならどうすればいいのかな。私は自殺をする勇気はないし、両親が一生懸命育ててくれたことを思うとやはり死ねない。

体が麻痺する病気になっても最後までそれと闘って死んだ人の話を聞いた。それを思うと健康な人が自殺をしていけないと思う。やっぱり頑張って欲しい。外からはよく見えてもどの人も頑張っている。人生は苦に満ちていると思えば生きられる。それは本当なんだから。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 03:57:16

もう、今年の1月からバンクーバーで職探しをしているのですが、どこからも雇ってもらえないんです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 04:15:07

それは仕事が見つからなくて精神的に参ってると言う事?それとも金銭的に参ってると言う事?

前者なら、どんな仕事を探してるの?ハードル下げてみるとか?

生活の為にはとにかく働かなくちゃいけない時期もある。自分には何が出来ると思う?

そもそもどうしてカナダにいるの?仕事を探してると言う事は転勤転職じゃない。結婚移民なら働こうと言う意欲はいいけどそこまで切羽詰まらない。ワーホリならそれは選択の問題だから帰ってもいい。そもそもワーホリだったら仕事が出来ないかもしれない事を考慮してその分の余裕を持ってくるでしょ?学生でも然り。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 06:50:40

もう少し詳細を書いてみれば、女性か男性か、ワーホリ?ここに来た理由等々。どんな仕事を探しているの?人生もお天気と同じ。気持ちを持ち変えようか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 07:17:44

仕事探しが上手くいきません。
どうやって仕事をもらえているんでしょうか?
こんなことを、書き込むのはおかしいと言うことは理解しています。
バンクーバーのカフェに何通か、私のレジュメを配りましたが、返事なし採用出来ないと言われまくりで、もう精神的に辛いんです。
何をするにも億劫になり、学校にも通っていますが、私が理解出来ない英語を質問しようとすると、カナダ人の先生が突然授業を辞めてしまったりして、もうバンクーバーの環境に合わないことを痛感するばかりです。
学校側に相談しても対応はしてもらえず、レジュメを配っているとお店側からの回答がそもそもカナダ人の雇用状況も厳しい状況にあるのに、わざわざ外国人を雇う暇などないんだと言われてしまい、もう心が折れてしまいました。
英語を上達するために表にたつ仕事を選んできましたが、コネも友達も住む家もないのでホームレスになりそうで毎日不安でいっぱいです。
夜も眠れない、めまいも止まらない、体調も悪くなるばかりで

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 08:45:14

カフェは未経験者にはけっこう厳しいと思うよ。
忙しいTimとかの大型店だと比較的常に募集も採用もあるけど、
ローカル店とかスタバとかは激戦だよ。

あとは直接店に行くんじゃなくて、ネット駆使して募集出てる店に応募する方が良いよ。
日本語の求人も避けない方が良い。そこはアドバンテージなので。

まあ気持ちはわかる。上手くいかないときは落ち込むよね。
でも今から日も長くなり、求人も増える良い季節。
あと少しだけ、頑張ってみて。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 08:49:03

ここにあるジャパレスだったら、だれでも採用されると思いますよ。

仕事を選んでいるから決まらない気がします。。

英語環境で、と思い込んでいるからダメなのかもですね。

まずは自分の身の丈に合った環境で仕事を始めてみましょう。
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=4&order=0
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 08:55:01

何かがちょっと違うような気がする。コネや友達がいないのは多くの日本人に共通している。
手を差し伸べてくれる人は必ずいると思うから、教会からあたってみては?
Westside Churchはダウンタウンの図書館の近くにあるけど、一度助けを求めて行ってみる?
誰が行っても助けてくれると思う。とにかくトライ。

ここでは積極的に動かないとだめ、ショボショボと面接に行っても雇ってくれないよ。発破を利かすぐらいに堂々としていること。日本人の持つ消極性はここでは通用しない。最後の砦として日本人のお店にアプライをしてはどう?恥も外聞も捨て死んだ気で頑張ること。雑草のごとく生き抜くのよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 09:57:14

面と向かって言われて辛いなら、仕事はネットで応募しようよ。
何言われても、メールならポッチと消去ボタン押せばおしまい。
私も履歴書落として回ったけど、効率悪かったよ。連絡こなかった。
旦那もそうだった。でもネットで応募したら返事きたよ。
みんなの言うように、まずは日本語の仕事に応募してごらん。
仕事を始めてから自信がつけば次の仕事を探してもいいし。
日本語の仕事でも、英語を使う機会はたくさんあるよ。こだわる必要ないかもよ。

ちなみに元を正せはあなたに失礼なことを言った人も、元は外国人の可能性大!
カナダなんて外国人の集まりよ。

学校に関しては質問はメールでしてみたらどうかな?
あと、学校への要望や苦情もかならずメールで。
証拠が残るから相手も無視しにくいんだよ。

友達がいないなんて普通だよ。私はこっち長いけど、友達二人だよー(笑)。
ね、そんなもんだよ。

今年はまだ天気がパッとしないから気分が晴れないかもしれない。
でも求人は夏に向けて増えてるし、気温も上がってきてる。
もしやってないなら部屋の電球を"Day light"に替えてみて。
少しは気分が変わるよ。

もうすぐ夏が来るよ。あと少しだけ、トライしてみてね。
Res.12 by    〜♪ from バンクーバー 2022/05/03 11:50:27


      Res.9〜10〜11,さんありがとう!


          確か政府の予想だと、まもなく10万から、それ以上の雇用を

             
               期待可能と記事でみましたよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    今回が始めて、来地球の出演、銀河連合から、オーロラ.レイ、大天使

              今回地球に始めてだそうです。
 約100以上の惑星に住む2億200億以上からなる人類「銀河ファミリー」の一員です

      そうです、あの巨大な、お馴染みの、天の川、源流からです。  〜♪

           まもなく、TVにて、お見えになります。

                        2022・05・03


               

Res.13 by    〜♪ from バンクーバー 2022/05/03 11:51:04




      Res.9〜10〜11,さんありがとう!


          確か政府の予想だと、まもなく10万から、それ以上の雇用を

             
               期待可能と記事で視ましたよ!


                    







Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 12:30:08

トピ主さん、何とか生きている?我々は一人残らず必ず死ぬんだよ。だから自分で死ぬのは阿保らしい。どうせ死ぬ命なんだから生き抜く、チャレンジし続ける。

もしさ、自殺、自死したら誰かがその体を処分しなければいけない。そんなの申し訳ないと思わない?親不孝してはいけない。自分で作った命じゃないよね。目的があって生まれたと思おうよ。
それも難しいけどね・・・。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 13:08:01

15年前、私も日本で生きていけない。と思ってました。

でも死ぬ勇気も無くて現実逃避でバンクーバーに来ました。
今はまた別の場所にいますが幸せで生きていてよかった。あの時点で終わりにせずにこの経験が出来て良かったと思えることが何度もあります。

バンクーバーで生きていけないと思うなら、場所を変えるのもいいかもしれません。

これ、古いCMですが、ずっと印象に残っているものです。
今辛いことも、良い方向へ転換するためのキッカケだったのだなと思える日が来ますように。

https://www.youtube.com/watch?v=flLQ6nLeXkg&t


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 15:05:46

私もタヒたい。
今から子供連れてしばらくドライブします。
コロナ後に旦那が家に居続けて辛い。偉そうに監視してくる。それなのに手伝ってくれない。
早く解放されたい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 15:11:46

安全運転でね。
バーナビーマウンテン、いいかもよ。雨だけど眺めはいいんじゃないかな。
途中にカフェがたくさんあるから、たくさんスナック買って、コーヒー持って行くといいよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 16:12:44

誰しもストレスがあるよね。いかに気分転換して生き抜く事かと思う。コーヒーを飲みに行くだけで気分が変わるよ。やっぱりこの世は競争社会、人は人と思い図太く生きていくの知恵。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 16:16:28

JPで募集している Tim Horton はどうですか?

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=98302&order=0&cat=&&dummy=9

Burnabyで場所が良くないので人が集まらないようです。私は面接に行きましたが、勤務時間の条件が合わず働きませんでした。いつも募集しているようなので、採用される可能性はVancouverないより高いと思います。死んでしまう前に、やれることはまだありますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 16:17:44

Res.15さんは今どこに住んでいるのですか。日本?それともアメリカかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 16:22:56

↑ なぜそんなこと知りたいの?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 21:15:11

Res.21はどうしてだかわからないの?それはVancouverでダメだった人が転地して良くなっているようだから、ただ何処で彼女はうまく行ったのかな?と思って聞いただけじゃないの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 22:25:11

どこでもいいじゃない。
場所を変えるといいか持ってアドバイスでしょ?
場所は自分で決めるんだよ。
行ってみたいと思っていた場所とか、思い出の場所とか。

レスした人がどこにいるかなんてどうでもいいでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 09:07:33

この世とあの世の間には川がある、向こう岸のことを彼岸と呼ぶ。
人には寿命があるからどんな金持ちでも貧乏人でも一人で死ぬ。

死んだらそれで終わり、生きていれば楽しいこともある
死に急ぎすることはない
Res.25 by 良き友達と覚悟が必要 from 無回答 2022/05/04 11:54:30

仕事探しは原則的に自分の経歴を使い仕事の申し込みを1度に40〜80通ぐらい手紙を書き送る。そして何処へでも移動して職を得る覚悟が要る。昔は良く家族を残して3〜5年ぐらい自分だけ移動して税金の申告の時、色々な最初の1週間の経費を差し引いた。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/05 06:56:29

トピ主さん、その後なにかありましたか。元気であれば嬉しいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 10:47:13

皆さまのご意見を参考にやってみました。
そしたら、1つのレストランで言われたことが皆んなあなたが喋るとストレスになるから、日本に帰った方がいいのではないのでしょうか?と言われました。
昨日はずっと泣いていて、呼吸がおかしくなってしまったもう心が痛い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:25:20

何を話して、レストランでそんなこと言われたのかわかりませんが、英語のみの仕事環境をあたってみてはどうですか?簡単ではありませんが、その方がトピ主にはいいかも。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:27:25

いろいろ考えて、もうカナダには居られないので日本に帰ります。
家主さんも別の場所に移動するので、住む家も今月でなくなりますし、同時に仕事探しもしなければいけない。
もう、苦しい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:55:23

学校の方たちは、なぜ助けてくれないんでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 14:08:13

もしコミュニケーションが苦手な方なら、接客業よりも工場など同僚とだけ接する仕事を選んだ方がいいかも。
日本に帰る選択肢があるのならそれも悪くない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 14:19:26

一度日本に帰って立て直した方がいいよ
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/06 16:09:54

日本に帰るのを決めたのならそれも一つの方法だと思う。トピ主さんは女性ですか。
今日、私は何気なくyoutubeを開き田坂広志教授の「一期一会」を聞きました。
大変いい事を言われていますから一度聞いてみますか。
貴女が今後強く生きるために今の逆境があるのかも知れないし、とにかく問題をどうとるかに依って道が開かれると思います。

トピ主さんの生き方と言うのかな、トピの出し方にしても少し気が利かないところがあると思ったよ。回答の中にトピ主の言葉があるようだけど、内容を読んでみては始めてその回答はトピ主だとわかるでしょ。そうではなく、お名前の個所にトピ主だとよくわかるようにそれを明記するとか、貴女の性格だと思うけど、そういうものが就職を得られない何らかの要因になっているような気がする。

チャーミング(顔じゃないよ)、気が利く、積極性を磨くのはこれから生きる上で不可欠だと思う。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 19:50:52

以前雇用主の数人に聞いたことがあります。カフェやファーストフードのようなエントリーレベルの仕事については、経験とか英語力以上にやる気を感じられる人を採用したいということでした。

ピンチはチャンスです。今ここで振り返り何かを学んでほしいです。日本に帰る選択もあると思いますが、現実から逃げて帰るのであれば日本でも同じだと思いますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/05/07 23:33:05

自分も死にたかったです。割と最近。トピ主さんとは違う理由ですが。今でもそうかも。でもとりあえず少しづつ回復しているという実感はあります。

絶望のどん底にいるとき、ここに電話しました。https://www.crisislines.bc.ca/
そして、思いっきり泣いてしまいました。電話の相手はトレーニングの通りに対応してくれているだけですが、それでも、人を助けたいと思って仕事にあたっているプロフェッショナルな人たちです。少なくとも、あなたが受けたような対応の仕方はしないはずです。

次に仕事についてですが、人には向き不向きがあります。私には飲食店の仕事は向いていませんでした。日本で3か月だけキッチンで働きましたが、向いてないと思いやめました。
日本でも、カナダでも就職活動でレジュメを大量に配るということはせず、アプライする先を吟味して、アプライ先に合わせて、カスタマイズしました。アプライする先は必ず事前に訪問して、店や職場の様子をうかがって、自分が働く様子を想像します。電話もして、相手の応対の仕方を見ます。そこでよくない対応をされたところは申し込みをしません。でも、これは私が長年の経験をもとに体得した戦術です。あなたにはあなたに合った戦術があるはずです。

日本に帰るという選択をされても、それは別に敗走ではありません。あなたに合ったより良い場所がきっとあります。

何かの本で読みました。日本人は周りの環境にすごく影響される民族だそうです。自分に合っていない環境では全く力が発揮できない人が多いそうです。でも、あっている環境ではたぐいまれな能力を発揮する人もまた多いそうです。

いまは休んで、回復したらゆっくり考えてみてください。何とかなるさ。
Res.36 by これは常連の荒し=在日 from 無回答 2022/05/08 05:04:40



     常連の荒しは〜あらし;

                     在日





Res.37 by これは常連の荒し=在日 from 無回答 2022/05/08 05:09:49




     40回近し;
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 17:27:54

本当にバンクーバーには来ない方がいいです。
人に対して住宅数が少ないし、仕事ももちろん見つかると思えない。
レジュメを配ると裏で笑っている声が聞こえてくる。
外国人に対して差別的な方が多くなってきている気がします。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 18:49:33

>外国人に対して差別的な方が多くなってきている気がします。
私も差別的な対応をされたことがあり、同じような気がしました。コロナで皆ストレスが溜まっているのでしょうか?人にそのストレスをぶつけて満足するような人がいると思います。

通常の生活に戻りつつありながら、仕事探しは大変です。物価もかなり上がっています。これは世界的な傾向のようですが、どうかご自分を追い詰めるようなことはしないでください。うまくいかないことを時代や状況のせいにしたっていいと思います。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 10:47:43

生きてると色々ありますよね。
私は死にたくなくて、癌と戦って治療しています。 でも世の中には、死にたい方もいらっしゃるのですね。。。 健康なだけで羨ましい。 辛い時は何を言われても辛いとおもいます。
どうにか乗り切って、あの時頑張ってよかったっていつか思えるように、なれるように思っています。 日本に帰っても、今回の経験から、仕事ができるありがたさなどに気づいて、これからの人生によい経験の投資になってるはずですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 09:37:33

カナダも、もう終わりなのかもな
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/12 17:24:29

自分から死を選ばなくても私たちは皆死ぬんだ。。だから何があってもそこから這い上がる自分を見る、客観視があってもいいと思う。どこまで出来るか試されていると思ってとにかく生き抜いてみる根性。見方を変えチャレンジする自分に拍手しようよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 01:00:22

何で?こんなに住宅事情が悪いの?バンクーバーて?
これじゃ一生住めなくない?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 17:04:19

Jinyaておいしんですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 21:50:04

カナダの人てハッキリものを言うけど、差別用語を普通に利用する人多いんですか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network