jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11942
ウクライナ難民を受け入れ過ぎたら日本が危ない
by Concerned Canadian Citizen from バンクーバー 2022/03/04 20:24:06

https://www.cnn.com/2022/03/03/europe/racism-border-ukraine-un/index.html

White Supremacist的な考えを持つヨーロッパ人を優先的に受け入れることは日本に負担がかかりすぎます。。

戦争の原因はNatoのExpansionです。USの学者はそう訴えています:https://www.theoccidentalobserver.net/2022/02/24/john-mearsheimer-why-is-ukraine-the-wests-fault/

ファシズムな考えを持つウクライナ人まで日本に流れ込む可能性があると思います。
2014年、ウクライナのクーデーターはウクライナの右翼(ネオナチ)が起こしました。
ネオナチが日本に流れ込む可能性があります。

この先日本で働いて税金を払おうと思っていましたが、検討し直します。皆様も注意したほうが良いと思います。

Don't vote for Kishida.


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 21:46:09

難民受け入れても、定住して、しかも政治的な力持てるほどの数や能力あるかな。
何より日本では言語の壁が大きいしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 14:33:49

田舎者の田舎意識だ、昔社会保障の無いころ、村の中の病気や不自由な人を村が面倒見た時代があった、さらに外部から人が入ってくるのを厄介者扱いした。

キリストの教えがある欧米では困った人を助けることが功徳という考えがある。

だからキリスト教を知らない日本人で知識の無いものは意地悪になる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 15:52:15

難民とか定住されたらたまらない。
日本が食いつぶされるやん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 15:57:00

カナダ人はあなたがいらないと思っている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 18:39:07

市民権とって、国籍放棄してるから正直どうでもいいけど、今の高齢者が多すぎ+移民嫌い+少子化+貧困層が増え結婚出産が出来ないという統計の数字を見ると、日本あと半世紀経たずに破産するわと確信してる。今の国家予算の数字から確定した未来(中国が占領して年金とか医療の制度を全部壊しちゃったら別だろうけど)

特に20代30代ならこっちで職つけるように頑張ったほうがいいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 13:59:38

カナダは移民者からがっぽりお金を頂くシステムがあるから良いけど、難民のサポートだと、大変ね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network