jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11938
留学中のルームメイトとの生活
by 無回答 from 無回答 2022/02/24 10:45:35

ここ一ヶ月、ルームメイトによるストレスが引き金ねで胃潰瘍や心臓の痛みなどが続いています。病院で14時間の待ち時間を経て診てもらいましたが異常はありませんでした(=ストレスによる体調不良です)。半年前から5畳くらいのスペースに二人で暮らしているのですが、最近は相手が帰ってくる音がするだけで呼吸困難になり軽い過呼吸状態が続きます。6万円払えば一人部屋に移してもらえるそうですが、親に金銭面で迷惑をかけたくないので我慢しようか悩んでいます。帰国まで残り二ヶ月を切りました。これといった質問があるわけではないのにすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 13:29:51

そのまま続けたら病気になるか死に至ります
他のシェアルームを早急に探しましょう。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2022/02/24 15:10:16

いったいそんなシェアハウスで、いくらなんですか?6万円とは600ドルということ?それとも700ドル?
600~700なら安いですよね一人部屋としてわ…

親の金銭面って、おいくつ?
最後の2ヶ月くらい払ってもらえば?
で、帰国してからバイトして返せばよいじゃん?

高校生であっても、ファミレスでもコンビニでと月に3万位かせげますよね。

私なら体調とお金なら、勿論体調をとりますけど。健康であれば、いくらでと働けるんですからお金なんて簡単き稼げます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:43:08

60,000円は健康に代えられません。私は親世代ですがその位出します。だいたい、5畳のスペースに2人ってバンクベッドの部屋ですか?大学でそう言うのあるけど日本で育った人にそれは無理。私のいる大学は今年はその早いなかったはずだけど、近すぎて。

そう言うスペースに入る人達って双子とか年子の兄弟とか身内、もしくは家が近くてちょっちゅう帰るとかそう言う人達。

留学生同士、逃げ場もなく、コロナ禍で図書館にも自由に行けない、無理無理。変えてもらいなはれ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 20:43:14

トピ主さんにその金額が高いのだとして。あと2か月なら払ってもいんじゃないですか?高い金額を払い続けるのは痛いですが、2回くらいなら。。。
あと、一人部屋にって、今は一部屋に2人でいるってことですか???

あ、ちなみに、よく胃潰瘍=ストレスと思われますが、ストレスで胃潰瘍になるのはほとんどないようです。何か他の病気を疑った方が良いかも。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 20:44:29

いや、診てもらって何もなかったってことは、そもそも胃潰瘍じゃないよねw

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 07:40:11

帰国まで残り2ヶ月だから、なおさら悪い思い出が強く残るのはもったいないと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/25 09:33:31

5畳位のスペースに2人?それは呼吸困難になる程の狭さですよね。貴方は何処に住んでいて何処の学校まで通っているのですか。そのスペースでいくら払っているのですか?相手方もきっと同じ事思っているかもしれません。何とか助けてあげたいとは思うけれど・・・・。

考えて見れば住む前からそうなる事は分かっていたよね。留学がそんなに安く出来ると思っていたとしたら、その考えは甘すぎるよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network