jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11924
カナダの洋服
by もんもん from バンクーバー 2021/12/19 18:10:08

数ヶ月前にカナダに来ました。
ユニクロが好きで、購入するのですが、サイズに困っています。
上着はまあ何とか合うものを見つけていますが、ズボンの丈が異様に長くないですか?
私が短足にしても、こんなに長いものを見たことありません。。

皆さん、どうされているのか不思議です。
おすすめのショップがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 18:15:15

あれ?ユニクロはカナダでも裾上げしてくれる(少し時間はかかる)と聞きましたが違うんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 18:16:17

プチサイズのある店で購入するか、ロールアップでごまかす。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 21:17:55

大抵RW&COかBanana Republicで買ってますが、丈が長すぎるズボンは無いと思います。
私もそんなに背が高いわけでもなく、164cmです。
ただ、割と細身なのでタイトなワンピースで長さは大丈夫だけど、肩やお尻のラインが全く合わなかったりすることがあります。でもその2つのブランドはpetiteコーナー( メトロタウン のバナナリパブリック)があったりするので、助かってます。Hudson’s bayとかだと需要が低いのか高いのか、あんまり細身の人の服残ってないので、基本ジーンズも含めRW&Coとかそのあたりで買ってます。
Res.4 by m from 無回答 2021/12/20 21:15:08

短足の私は気持ちすごくわかります。
トピ主さんがどのくらいの年齢かはわかりませんが、ジーンズならAmerican Eagleなどには同じウエストのサイズでLong、Short丈などありますよ。私も若いころにはお世話になっていました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 08:35:10

いつもテーラーに行って直してもらってます。裾上げぐらいならそんなにしないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 10:25:04

カナダのユニクロでは買ったことないですが、私もトピ主さん同様、上はいいけどパンツは丈が長すぎて、いつもクロップのものかキッズサイズのxlかxxlを買います。155cmの私にピッタリ合うし、その上、キッズサイズなら消費税も安くなるようです。何パーセントかよくわかりませんけど。気に入ったものが大人サイズしかないなら仕方ないですが、テーラー代もバカにならないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 10:36:30

テーラー代なんて10ドルくらいでしょ。一年に何本も何本もパンツ買うわけでもあるまいし。自分のジャストサイズ探し回る労力のほうが無駄。
Res.8 by m from 無回答 2021/12/21 23:25:35

恥ずかしいのですが、悲しくも、短足の私が普通のパンツの裾を補正してもらうと、ひざ下からのフレアな部分がなくなってしまったり、膝の細いところがずれてしまったりとしてしまうことがあるんですよ...涙

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 09:43:13

チャイナタウンの中国人のお店に行くと日本人に近い体形なので見つかることが多い。
背の低い人は子供用も、おまけにタックスがつかない。
Res.10 by もんもん from バンクーバー 2022/01/15 09:00:50

たくさんのご返答ありがとうございます!!

最近ユニクロに行き、無事に裾上げをして頂きました。
なんと、裾上げは無料でした!!

チャイナタウンエリアのお店や他ブランドのご紹介もあったので次回はそこに行ってみたいと思います。
ご自身の体験談までありがとうございました!!:)
Res.11 by えええ from 無回答 2022/02/20 05:12:56

私は逆です。
169cmなのもありますが、日本にいたときユニクロでこんなに短かった記憶がないんだけどなぁ〜というくらい、こっちで何もかも短い。
トールサイズ買ってちょうどいい。
でも169cmってトールってほどではありません。
もっとトールの人は買うことのできないShopなんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 10:04:12

太っていたらダメだけど、日本人に標準的な体型だったら子供用でちょうどいいと思います。
あと、プチサイズ、ショートなど購入。
頻繁に買い物するなら、安いミシンを買って自分で裾上げ。
材質によっては手縫いで裾上げもできます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network