jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11923
カナダのレイシズム
by Concerned Canadian Citizen from バンクーバー 2021/11/17 12:30:51

日系人(昔からBC州に住んでいた日本人、RichmondのSteveston地区の漁師さん等)にお話を伺いましたが、「We have not recovered from having our assets confiscated during WW2 internment」。祖父が貯めたお金で新しいボートを購入したそうですが、カナダ政府に没収されたそうです。3世代前の話ですが、金銭的な面では今でも回復したないそうです。日系アメリカンは資産を没収されることはありませんでした。カナダだけです。ナチスが悪者扱いされるのは「ユダヤ人は白人」だからだと思います。カナダに来てた知り合いのドイツ人が「どうしてカナダ人はナチスにそんな拘っているのかわからない」と言ってました。カナダの白人社会の先住民の扱い方はナチスよりひどいと思います。子供対処に性虐待などを起こした元Residential School従業員はまだ生きてるそうですが、カナダ政府は起訴しません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 12:54:49

あなたはバンクーバーで反日プロパガンダを拡散している9条の会の乗松聡子をどう思いますか?史実に基づかない嘘偽りの情報をカナダ人に植え付けて反日洗脳しています。どう思いますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 15:40:57

一応日系との間で和解は成立しましたけどね
完全勝利とはいかないので不満があるのは当然ですが

>>1
じゃああなたが日本は間違った事してないと親日活動したら良い
連合側、しかもアジアで日本軍に手痛い負け戦を味あわされた国でね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 16:18:46

80年代に一応和解金は支払われてますよね。十分ではなかったとは思いますが、カナダ政府が日系人に正式に謝罪して和解金を支払ったことは大きかったと思いますよ。
トピ主さんはアメリカと比較したり、戦前のナチスの話やら、はたまたごく最近に問題になって決着のついていない先住民の話まで持ち出してきて結局何が言いたいのか良くわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 18:51:35

RES2
あんたトピ主?

>じゃああなたが日本は間違った事してないと親日活動したら良い
連合側、しかもアジアで日本軍に手痛い負け戦を味あわされた国でね

論点んずらさないでもらっていい?
従軍慰安婦も徴用工も全部嘘だっつってんの。大嘘!
さっさとあのきったない少女像全世界から消去しなさいよ!
かみ合わないところが乗松聡子っぽいね。

バンクーバーの9条の会も創価学会も最低!
やってることが人間のくず!
竹島は日本のもの。

やっぱりJPにはこういういんちき日本人がたっくさん生息してんだね。
まじで日本人騙るのやめてくれる?迷惑だから!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 19:12:39

反日プロパガンダとか言ってる奴の正体がコレよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 22:30:37

↑言い返せないと捨て台詞。お馴染みのパターン。レイシズムとかたいそうな事言ってるくせに自分が加害者の時は知らんぷり。ウイグルもチベットもミャンマーも知らんぷりですか?この現代に実際に起きてるのに?どうせユニクロとか無印とか買ってるクチだろ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 22:36:35

韓国政府はライダーハンの悪行の謝罪と補償はしたのですか?日本政府にタカってばかりいてきもいです。自分たちのしたことには責任をもちましょうね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network