jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11922
バンクーバーうるさくないですか?
by Concerned Canadian Citizen from 無回答 2021/11/17 10:50:35

ガスパワーの芝刈り機、リーフブロアー、カナダ人の振る舞い(ドア等は思いっきりしめる、物は平気に投げるなど)、大型車の多さ(特にピックアップトラック)、改造車の多さ(わざとエグゾーストをうるさくしている、日本の田舎の暴走族みたいですよね)等など。気候変動で痛い目に合っても中々変わろうとしない所が不思議ですよね。東京の数倍は「Noise Pollution」があると思いますが、人口は比べられないほど小さいですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 10:57:46

騒音だけでなく、BBQの匂い煙もアパートのベランダや小さな家でも気にしないし、ガーデニングもご近所を気にすることなく臭い牛馬糞堆肥大量に使えるし、ウザいこともあるけれど、住みやすい部分でもあるかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 12:53:55

ドアに関しては育ちの問題だと思います。

カナダ人でも静かにドアを閉めるように躾けられている人は多いです。
逆に一軒家で育った人は音に鈍感です...日本人の友人でも、うちに来てトイレのドアを思いっきり叩きつけるように閉める人います。そしてその子供も同じように閉めます。もう、びっくりしますよ。

私は団地育ちなので音には敏感です。歩くときも静かに歩くし...旦那から忍者って呼ばれてます(笑)

集合住宅、一軒家に関わらず、必要以上の音は騒音でしかないので...
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 15:44:33

嫌なら出ていけよ糞移民
さっさと半島に帰れ
お前らの帰る場所は日本じゃねーからな、在日
どこ行っても同じ、住み着いた国の悪口
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 16:35:20

日本の都会は普通の人でも車持てないからね
カナダは都会の貧困層でも車乗ってる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 16:52:33

日本だとガスパワーの芝刈り機、リーフブロアーは昼間でも周りの目が気になって使えないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 19:10:27


幼稚園や公園で子供が騒いでも問題になる国ですから
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 19:10:46

>3
やっぱトピあげてるやつそっち系なの?
好きだよね市民って言葉。

竹島は日本領土です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/17 19:12:14

珍しい内容のトピックですよね。トピ主さんはここに来られてまだ日が浅いのですか。
ダウンタウン周辺だと<ガスパワーの芝刈り機、リーフブロアー>は余りないと思いますよ。

ここに来てまだ日が浅いトピ主さんかも知れませんが、そんな気持ちがあれば此処に住むのは大変かもしれません。神経質過ぎるのか見方を変えカナダ人の生活に興味を持てば如何ですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 19:15:08

ドアに関しては日本人の方が無頓着だよね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 23:44:04

日本で芝刈りするような広い庭、見たことないし…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 12:43:55

確かにパワーツールうるさいかもね。ガス臭いし。私ももうすぐ人生の半分カナダになりそうだけど、うるさいなーって思うことは時々あります。でもずいぶん慣れましたよ。
うちのエリアも毎週gardenerが来て芝刈りしていきます。

日本で団地に住んでた時は管理会社の人たちは熊手で掃除してたから静かでした。
駅やデパートの商業地は早朝に掃除の人たちが来てたみたいで、日中はうるさくなかったです。
そして日中はやはり管理会社の人が、箒で掃除していました。
掃除の仕方の違いもあるのかもしれないですね。

パワーツールの騒音ではないですが、日本だとサオタケ屋さんに始まり、わらび餅、焼き芋屋、パン屋、選挙カー、暴走族(時代がバレますね)とひっきりなしに来てました。選挙カーと暴走族以外は気にならなかったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 15:53:18

アジア圏、他人がどう思うか>自分がどう思うか
欧米、他人にどう思うか<自分がどう思うか

両方とも割合としてそういう文化(農作中心の集団が発達した文化と、より少数の狩猟文化の差)という事で、もちろん逆な人もいるけどね。

ワクチンの接種率やマスク装着率、騒音等ではプラスだけど、合意形成ができないと新しいものが始められない、村八分、いじめの温床にもなりやすいから良いところばかりと言うわけでもない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network