jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11920
レイ〇事件について
by 無回答 from バンクーバー 2021/10/24 10:49:26


直近で私がきいたのは2017年の事件です。
ワーホリで働いていた日本人女性が被害に遭いました。
これは当時の店長から直接きいた話です。
(店長は被害者を病院に連れて行ってあげたそうです。しかし告発はしませんでした。)

今、〇〇〇場で働いている日本人女性は大丈夫ですか?犯行に及んだ従業員はまだ働いているかもしれません。
2017年の被害者はうやむやにされていましたので、ワーホリで働いている方がこれを見ていたら気をつけてください。。なにもないことを祈ります。

手口→酔っ払ったから家に入れて欲しい、水を一杯飲ませて欲しいと要求し、家に入って犯行に及ぶ。



Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:00:37

そりゃ嘘だね。
自分の店にレイプする奴がいてまだ雇ってたら、そんな話をするはずありません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 14:11:12

私は今従業員ではありません。
誰にも言うなと言われていたので、当時は誰にも話せませんでした。過去に2回ほどあったそうです。
(被害者は誰にも相談できず、当時の店長だけに話しました。怖かったと思います。)

もし同じ手口で、「喉が渇いたから水を一杯飲ませて欲しい」と言われても家にあげないでください。
彼女は、まさか同じ店の従業員(料理担当)がそんなことするとは思わず、家に入れてしまったそうです。

全ての信じてもらえなくてもかまいませんが、注意喚起の為に書きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 16:31:07

そいつを解雇していないとしたら、そりゃ店長に問題ありだわ。
そして、そんなことを従業員に話す店長はやっぱり問題だわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 16:36:28

同じ職場の人が訪ねてきて、水をのませてほしいと
言われたら、日本人同士だと気を許して(しかも同僚だし)
家にあげてしまうかもしれませんね。

女性のみなさんだけでなく、男性も、みんな襲われないように注意しましょう。

その女性、告発した方がよかったですね。悲しいですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network