jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1190
うそでしょ〜〜〜!!!
by いや〜!!! from バンクーバー 2005/12/22 01:19:24

今日、友達が来ていて、「コンピューター使わせて」って言うから使わせてあげたら...JPのほかのレスの(フィギュアスケートでポロリ)を見ていて、そのときは「あらら...」って見ていたんですが、私がその場を離れている間に、そこにあった他のエロリンクにアクセスして、「なんか開いた瞬間にチャージされた!!!!」って...おいっ!!!

何で勝手に他人のコンピューターでそんなことするの〜〜〜!!
なんか文章があがってきて、何にも考えず、読まずでクリックしたそうです...。で、2日以内に¥60000この口座に振り込んでくださいって言う画面が出てて唖然...。私のIPアドレスもプロバイダー名もそこに載ってるの!!

どなたかこういう場合どうしたら良いか教えていただけませんか!
お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:11:21

ほっとけばいい。IPアドレスとプロバイダ名がわかったところで、相手は何もできない。相手が期待してるのは、焦ったあなたがコンタクトを取ってきて、もっと情報を引き出すこと。なので、それ以上何もしないこと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 03:17:48

とりあえず
その友達をしばき倒せ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 05:19:52

IPアドレスって何のことを言うのですか?
向こう側がアクセスされた時点で、こっちのコンピューター、またはインターネットか何かのアドレスを手に入れているということでしょうか?

もしこれが本当なら、いろいろなホームページをアクセスした時点で、そのホームページを製作した側は、誰がアクセスしたか見れるということでしょうか?

よくヒット数何々、と書いてありますよね。
ヒットした相手先までわかるなら怖くていろいろ調べられません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 05:41:31

あの・・・ご自分のPCにIPアドレス載ってませんか?

そうですよ。ここの管理人さんなんかも、どこのスレで誰がレスしたとか全部知ってますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 05:58:56

私もフィギュアスケートでポロリから他のサイトを見に行きました
が、エロサイトっぽかったのですぐに閉じました。
あぶなかったーーフォーー  
Res.6 by 除雪士 from 日本の豪雪地帯 2005/12/22 06:07:16

俺も全く同じ状態になったけども無視だよ、そんなのは!!
反応したほうが向こうの思う壺だと思うね。しかし、こういう業者は色々と考えて年々巧妙化するな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 06:50:09

ipアドレストとプロバイダー分かっても相手は貴方の名前とアドレスは絶対わかりませんが、これからしつこく催促状が届きますよ。

あたかも本当の書類のような感じでくるから貴方のアドレスを変えた方がいいかも。

僕の場合しつこいからアドを変えた。心配しなくてもだいじょぶです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 08:45:04

まあ、携帯のワンクリック詐欺と一緒ですな。
IPアドレスとプロバイダー名が解っても、個人は特定できません。
絶対に相手にコンタクトしないこと。あとは無視しておいて大丈夫です。
しかし、「おれおれ詐欺」とか「ワンクリック詐欺」なんてものは日本だけなんでしょうかね?

 
Res.9 by いや〜!!! from バンクーバー 2005/12/22 11:08:38

皆さん、本当にアドバイスありがとうございます。ひやひやしていましたが、皆さんのアドバイスを聞いて安心しました。もしここにトピをあげていなかったら...ああ、恐ろしい...きっと向こうにもっと情報を与えていたかもしれません。本当にありがとうございます。

私の友達は今朝も電話かけてきて、どうなった?大丈夫?と言ってきましたが、気分はもちろん“しばき倒す!!”です!!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/12/22 11:41:31

私はまだこのような事がおきた経験はありませんが、このサイトには以前にも何件かおなじような質問がありましたよね。

それで疑問に思ったのですが、カナダからそういうところ(詐欺にしろ、詐欺でないにしろ)にアクセスして支払い要求のメールがきても、支払いを無視していたら彼らはどうするのでしょうね。わざわざカナダの法律に合わせて裁判でも起こすんでしょうか。

日本に住民票やクレジットカードの現住所などがあればコンピューターを使用した場所が国外だったと言うだけでしょうが、カナダ在住でカードもカナダの銀行の物だったりすると請求するのは自由でも払わない人に対して何ができるのでしょうか。

ちょっと疑問に思ったもので。  
Res.11 by 彼らの手 from 無回答 2005/12/22 14:16:51

人間の心理につけこんで脅しみたいな文を送りつける彼らの巧みな手。

それにまじめに対応する無知な人が後を絶たないのでよい商売になってるだけ。
詐欺にかかる人って何度もかかるから正直者なんだろうけど、こんなに情報が沢山得られる世の中、なんで何度も引っかかるのか不思議。

俺俺詐欺なんてほんとにいい例。アダルトサイト云々もしかり、彼らの思うつぼにはまらないようにね。被害者にならないためには無視が一番。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 18:37:27

そんな悪徳業者のアドを乗せてあるリストを見たことあります。

コンタクトを取りたいと言って自分の電話を使ってかけたら相手は電話が分かってそれから脅迫してきます

絶対コンタクトするな!

 
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/12/27 16:30:39

トピ主さんへ

アダルト・アングラ系のサイトでは、URLの一部に「?」がある場合は、全部のサイトではないにしろ、それらの多くは悪徳業者だと思っていて下さい。そして悪徳業者の中には、法律を熟知している者もおりますので、もし何かしら請求された場合は、完全に無視できるのと無視できないのがあります。それでURLを開く前に、一度、ウイルスチェック・スキャンに掛けてからのほうが無難なものかと思われます。そして後は、来年早々、あるいは以降からになりますけども、どちらにしても来年からは、スパムに関しては、PC〜モバイルへと移行しまして、北米・カナダのほうからモバイルを中心に、全世界に向けての総攻撃を仕掛けてくるものかと思われます。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/12/27 17:08:53

アングラサイト対策の部屋
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai26.html  
Res.15 by りん from 無回答 2006/01/05 13:12:06

フィギュアスケートのポロリ 
by ぽろーり from バンクーバー 2005/12/15 07:13:29

先日、フィギュアの荒川静香が中国の大会で演技中におっぱいポロリしてたよね?
その画像をみたんだけど、もっと前にあった安藤美姫のポロリとどっちの乳首が好きだった?

俺はやっぱ安藤美姫かな。つかフィギュアぽろりしすぎ^^
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1169&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network