jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11890
日本がIOCにバカにされる理由
by N from バンクーバー 2021/07/11 13:00:47

ジャパカナですが、日本にいる親戚が「日本人は外国人(白人)に甘い」と言ってました。日本で住んだ経験がありますが、確かにそうだと思います。
英語で「Put on a pedestal」という言葉がありますが、確かにそう感じました。
こんな記事も有りました:https://www.japantimes.co.jp/community/2018/03/07/issues/white-supremacists-japan-love-story/
この状況が変わらない限り、いくら日本が素晴らしくても欧米人・白人社会には馬鹿にされると思います。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/11 15:55:33

Nさん、白人が黄色人種を見下し、黄色人種も又自分のより色の付いている人種を見下す、これは仕方がないのです。そこで学歴を付ける、頭脳で引けを取らないようにする、例え白人に見下されたとしても日本人はそれを無視、心の中では「この毛とう!」と見下しているのです。

実際、白人は肌が白いだけで頭が優れているとは言えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 16:01:49

人種主差別される側が出来ることな何もない

差別する側になるか差別する人に差別しないでと頭を下げるか二択
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/07/11 16:20:18

私もジャパカナで、日本に住んだこともあります。

日本人の、白人に対してヘラヘラする態度は、見ていて異様です。

白人のカナダ人の友人が日本に住んでいましたが、日本人はみんな優しくて自分はとても人気があった、まるでセレブのように扱われていた と言っていました。

その友人は日本人を馬鹿にするような事は言わないし、思ってもないと思うけど、
人によっては 完全に舐めてくると思います。

相手にナイスにする事と、自分自身を簡単な存在にしてしまう事は、完全に別物です。
日本人は、舐められないように自分をしっかり持って相手に接するスキルが足りないと思います。
それもなぜか白人に対してだけ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 18:17:26

↑白人の友達と扱いが違ってヤキモチやいているように聞こえます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 18:54:38

日本人は全ての人間関係に対して上下関係の序列を付けることを子供の頃から徹底させられる。でその結果、自分より上位、強者に対しては無制限に媚びへつらい、下位だと認識している者に対しては蔑み差別する。長い歴史で染み付いた悲しい習性。

明治期以降日本人にとって心理的に白人は上位の存在。敗戦がそれに拍車をかけ今に至る。

Res.6 by N from バンクーバー 2021/07/11 22:13:15

これもおかしくないですか?
https://news.livedoor.com/article/detail/20488799/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 23:11:43

RES4 の方

私はカナダ人ですが、日本人としての意識が強いので、
完全に日本人側の立場で見ていました。
なので嫉妬?のような気持ちは一切なかったです。
むしろヘラつく日本人を見て、同じ日本人としてとても恥ずかしかったです。
カナダでは まず見かけないので。

ラテン系カナダ人の友人も一緒にいましたが、その様子を見てショックを受けていました。
その友人はジャーナリストとして色々な国にいっていますが、東南アジアの発展途上国と日本は 白人を立てる雰囲気が似ている、とも言っていました。

先進国でこのような態度をするのは日本ぐらいらしいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 23:35:03

↑これはさすがに恣意的で外国人差別を助長するだけのダメ記事。写真を見ると子ども連れだよね、恐らくは日本のレジデントだよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network