jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11879
不動産屋さんが返事をくれない
by 無回答 from 無回答 2021/06/16 08:34:02

不動産サイトを見ていて、気に入った物件があったので不動産屋さんに連絡しました。

サイトにあった本人の携帯電話に掛けたのですが、
「運転中か顧客に会っているときは電話にでることができないけれど、後で電話します。」
という留守電メッセージがありました。

しかし、全く電話がかかってこなくて、オフィスの電話番号もあったのでそちらにかけました。
受付の人に興味がある物件と電話番号を伝えましたが返事はありません。

携帯電話にテキストメッセージを送っても無視です。

2週間経ち、この物件には縁がなかったんだと一旦諦めたのですが、不動産サイトから消えることなくその物件があり、検索すると出てくるので気になって仕方ありません。

不動産屋さんに伝えたのは今のところ電話番号と名前だけです。移民だとわかる名前です。
不動産屋さんはお年を召した白人女性です。
カナダに住んで10年以上たちますが、移民だからと差別を受けたことはなく、考えたくないけれど、もしかして名前から移民だから売りたくないのかなと思えてきました。

それ以外に、不動産屋さんから無視されるような理由ってありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 08:38:17

試しに留守電に英語名でメッセージ残したら?
それで返事あったら、どんなにいい物件でも買うべきじゃないし
ネット利用して炎上させても良いと思う
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:59:45

そうですね。
そして、もし、本当にそれで返事があったらショックだなぁ。
個人名を出して炎上させたら私も嫌な気分になるだけなのでそれは考えてないです。

でも、ここで愚痴を聞いてもらえて少し気がまぎれました。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 10:03:26

カナダで移民じゃないのは先住民だけだよ?白人女性も移民だよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 10:13:12

トピ主さん考えすぎかも。

連絡を取ろうとした人は売り主担当の不動産屋さんですよね?トピ主さんもご自身が信頼出来る不動産さんを探して、その人から売り主担当の不動産屋さんへ連絡を取ってもらった方がスムーズかと思います。買い主は不動産屋への手数料を払わなくて良いので、トピ主さんにデメリットは無いはずです。

>2週間経ち、この物件には縁がなかったんだと一旦諦めたのですが、不動産サイトから消えることなくその物件があり、検索すると出てくるので気になって仕方ありません。

不動産サイトに掲載中でも既に売れている場合もあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 10:42:50

あなた以外からもたくさんの問い合わせが来ていると思いますよ
考えすぎ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:15:39

確かに白人女性も代をさかのぼれば移民ですね。

考えすぎなんだろうなぁと思うし別のチャンスを逃さないように他の物件を見つけようと思うのですが、いつまでもサイトにあるので頭から離れなくて。何で連絡くれなかったのかなぁ。とかつい考えてしまいます。

買主用の不動産屋を通してほしい、すでに売れてしまったとかにしても一言連絡くれれば、せめて不動産サイトから消してくれればすっきりするのですが、それもできないほどに忙しく、仕事量がキャパオーバーしているのかもしれませんね。

10年ちょっと前に今の住処を購入したときには、買主用の不動産屋は通さずに、サイトで見つけた物件の売主用の不動産屋さんに連絡して問題なくスムーズに進んだので同じようにできるのかと思ったのですが、もう時代が違うのかなぁ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:30:07

>考えすぎなんだろうなぁと思うし別のチャンスを逃さないように他の物件を見つけようと思うのですが、いつまでもサイトにあるので頭から離れなくて。何で連絡くれなかったのかなぁ。とかつい考えてしまいます。

どうしてもその物件のことが気になってしょうがないのなら、別の不動産屋に連絡を取って、不動産屋しかアクセスできないサイトで物件の状況を確認してもらったらいいと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 12:41:28

>不動産サイトに掲載中でも既に売れている場合もあります。

わざと残して、それを餌に他の物件を勧めることもあるそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 13:19:22

他の人とある程度話が進んでるとか?
私は今の家を買うとき、向こうからの連絡があったのは3週間後でした。理由はバケーションでした 笑
単に連絡しづらいタイミングなのかも。
あと、買い手側の不動産を頼むのは良いと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 13:45:39

不動産屋さんしか見ることができないサイトなんてあるんですね。
前回の経験から買主向けの不動産屋さんは要らないと思っていましたが必要そうですね。

わざと残して餌にしているのかもしれませんが、それなら連絡くれるのではと思います。

バケーションで3週間連絡なしっていうこともあるんですね。
バケーションならそう留守電メッセージにありそうだし、オフィスの人にもメッセージ伝えたのでバケーションや病気なら教えてくれそうだけれど、そういうこともあるかもしれませんね。


不動産屋さんのブラックリストに載るような悪いことしてないし、連絡こないのはなんでかなぁと考えてこんでしまいましたが、仕事がいっぱいいっぱいなのかもしれないし、バケーションかもしれない。
とりあえず、買主向けの不動産屋さんを探そうと思います。お金がかからないことも知りませんでした。

ここで愚痴らせていただいてよかったです。話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 19:13:43

トピ主さん
夫がリアルターです。興味があれば連絡させましょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 07:27:16

その地域の方を探そうと思います。
ご親切にありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 20:15:32

数年前から、同じリアルターが(および同じオフィスのリアルターが)
セラーとバイヤー、両方のエージェントとして動けなくなりました。

どうせバイヤー側のリアルターがつくので、初めからリアルター通して
連絡してよ、って放置してるのかも。

あるいは、もう売れてる、または仮契約が済んでプロセスの最中だとか。

または、リアルターだけがアクセスするサイトでは売却済みとなってるけど
一般向けのサイトではアプデートに時間がかかって、まだアクティブに
なっているとか。

いずれにせよ、不親切ですよね、そのリアルター。
そういう人よく居るけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 10:27:41

>数年前から、同じリアルターが(および同じオフィスのリアルターが)
>セラーとバイヤー、両方のエージェントとして動けなくなりました。

いろいろ変わってるんですね。
不動産購入は初めてではないので大丈夫と思っていましたが、常に情報アップデートしていかないとですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/22 11:18:37

私だったらそんな所は諦めます。縁がなかったとさっさと次を探せばいいのです。人種差別なんて無い筈ですよ。不動産屋は売るのが商売ですからね。そんなところでエネルギーを使わないことです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 11:41:01

リスティングリアルターとしては、バイヤーから直接連絡があった場合、
ちょっとした返信くらいはしてくれるけど、丁寧にフォローは
出来ないって事ですよね。
だって、自分の客にする事が禁止されてる訳ですから。

ま、質問事項に答えて、もっと詳しい情報を知りたいとか、内覧したい
とかだったら、貴方自身のリアルターを付けてね。私の方ではそのリアルターの
紹介も出来ないので(同じオフイスの他のリアルターでもバイヤー側リアルターに
なれないので)。
と答えてあげるくらいの事は、してくれても当たり前とは思うけどね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network