jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11861
発音がやばすぎてカードの再発行ができない
by 無回答 from 無回答 2021/04/21 16:13:12

クレジットカードにいろいろあって再発行することになりました。
カード会社に電話すると、音声認識で進んでいくもので
生年月日とか言っていくのですが途中で行き詰まってしまい、
夫に代わってもらいました。

あれで苦労してる人、多い気がしますが
みなさんは大丈夫ですか?

仕事先はカナダ人がほとんどのところで、わりと問題なく指示を受けたり会話をしたりしているのですが、みんな私に寄せてくれているんだなと実感しました (涙)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 15:03:58

全然大丈夫じゃないです。
私は頼れる人がいないので、頑張って自分で発音していたら、機械も諦めたようで、自動的にオペレーターに繋がりました。私もカナダ歴長いのに情けないですー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 15:49:12

情けないですね。子供じゃないんだから。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:28:00

私もカナダ歴15年を超えましたが、
あれ苦手です。
もう無理!と思ったらゼロを押すとだいたいオペレーターに繋がります 笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:29:50

実は発音じゃなくて、声が小さくて聞き取れてないだけの事も有ります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 17:35:38

そんなに気にしなくていいですよ。
うちのカナダ人夫も、たまに音声認識で聞き取ってもらえなくて、怒ってます。笑
速さ、トーン、明瞭さ、または逆にプログラムのレベルの低さなど、色々要素はあるんじゃないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 19:53:25

トピ主です。

ですよねーーーー!
私だけじゃなかったとわかってちょっとホッとしました。
そしてなんと、0を押すとオペレーターに繋がるんですね!
裏技がわかって、トピをあげてよかったです(笑)

レス2さん、
どちらかというと、子供じゃないからって感じです。
子供の発音ってほぼ完ぺきですよね。。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 20:48:17


ほんとそれ!
子供に発音をなおされたことある親御さん、ここにかなりいるはず。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 17:29:27

別に完璧じゃなくてもいいけど、コミュニケーションに支障が出るなら問題だよね。
出てるのに気づけない人もたくさんいるし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 20:15:51

トピ主さんのエピソードなんてかわいいものよ。相手の言うことが分かって自分の言いたいことが言えれば発音なんて二の次。英語出来ない、旦那の言ってること分からない、って人もいるくらいだし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 11:50:17

9
それで結婚できるのは逆にすごい笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 23:31:50

でも分からないからこそ上手くいってる夫婦もあるのかもね。
日本にいる私の両親なんて、お互いに日本語が通じるのに話しもしない同居人状態ですよ。
口を開けば小さなことで喧嘩ばかり。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 04:28:33

心が通じるのと言葉が通じるのは別ですよね。
うちの両親も日本語でも会話成り立ってないです。言わなくてもわかるでしょ!って感じの母なので、父は大変だなと思いますが、一度結婚したら離婚しないと言う考えなので、我慢してます。
でも、おいお茶。だけでも幸せそうだった祖父母達。戦争を乗り越えて一つになってた感があるので言葉がなくても幸せそうだった。
機械には心がないから、発音を綺麗にしないとわかってもらえないけど、電波状況で聞き取れない事多い。
実際に会って話す時は言葉以外に表情が見えるから楽ですよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network