jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11860
アジア人に対するヘイトクライム
by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:35:40

https://bc.ctvnews.ca/more-hateful-encounters-as-metro-vancouver-cities-warn-of-rising-anti-asian-hate-crimes-1.5391984

アジア人の割合が最も多いバンクーバーでもここまでハラスメントがあるなんて信じたくないですがこれが現実なんでしょうね。

アメリカよりはマシなんて思い自分を言い聞かせてましたが、結局は目糞鼻糞でした。バンクーバーを出ても北米ではもう行き場も無いような気がします。

悲観的なトピでごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 13:27:19

凄い多いです。
バーナビーですが、学校でも多いし
バスでも何度も暴言や殺すぞって子供が言われたそうです。周りの人も何も言わないし見て見ぬふりだそう。
さすがにもう怖くて外出したくないと言っています。
知り合いでも障害者だろうが、大人だろうが、容赦なく殴ったり物投げつけてきたりされたそうです。


規制が解除されず、そのストレスがアジア人に向けられてる状態ですね。

本当に皆さん気をつけてください
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 17:08:11

自分も子供と居るので、ターゲットになりにくいかなって勝手に思い込んでいましたが、今日バンクーバー市内の公園で、アジア人のお陰でこんな生活がどうのこうの…って聞こえてパッと見たら明らかに私を意識して言ってました。ベンチに座ってる中年白人男性でした。

フレンドリーに接してもらう事も少なくなったようにも感じます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 21:36:22

こうゆう時、エリアって大事だなーって思います。
私はバンクーバー市内の、白人ファミリーが多いエリアに住んでいますが、今のところ そのような目には合っていません。ある程度裕福な人でないと住めないエリアだからなのか、教養がある人が多いからなのか?思っていたとしても言ってはこないです。

と言うか、バンクーバーの場合、過去20年ほどの中国人の不動産爆買いが原因で、物価が上がり、それにより市内からはじき出された人たちが多くいますよね、そうゆう中流階級以下の人は アジア人(主に中国人、でも教養が低いため日本人であろうと同類とみなす)に対し、COVID以前からの積もり積もった不満が根底にあるからだと思います。 私のエリアにはむしろ 中国人の爆買いのおかげで家が高値で売れて、得しまくったローカルの人達が多いからなのかもしれません。アジア人に対してさほど嫌悪感がないように感じます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 22:24:22

サレーのインド人にとってはアジア人は親しみがあるのかないのかどちらでしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 22:34:50

このヘイトクライムのアジア人は 恐らくある一つの国の人達ですよね。一緒にされて本当に迷惑です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 23:19:51

エリアは大事ですよね。

ただ、中国人の爆買いのおかげで家が高値で売れて、得した人たち全員に教養があるかどうかは不明ですし、必ずしも良いエリアに住んでいる人達が余裕のある生活をしているとは限りません。

今は残念な事に、アジア人がいつ何処で危険に晒されてもおかしく無い状況です。皆さま、通勤や買い出しの際はお互い十分に気を付けましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 09:55:50

ワクチンもなかなか進まないし、打てたとしても2回目も数ヶ月先。当分は規制が続くみたいで皆ストレスが爆発状態なのはわかりますが、カナダ人にはガッカリです。北米でアジア人の居心地が本当に良い場所は日系人の数が圧倒的に多いハワイぐらいしか無いのかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:44:26

>サレーのインド人にとってはアジア人は親しみがあるのかないのかどちらでしょう?

インド人はアジア人???
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 18:46:55

インド人はSouth Asian。
日本人や中国人はEast Asian。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:31:03

ということはインド人はアジア人なんですね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 15:17:38

あー、そういえばこの間、信号待ちしてた時に誰か女の人が車から叫んでたわ。
友達と話してたから、見もしなかったけど。
でもなんとなく、私たちに向けられているのはわかった。
めんどくさいな。

でも、もしこれが身体的にアタックされたら...咄嗟に攻撃するかもしれない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 16:44:23

隣に住む白人カップルが、コロナ後顔合わせても目を見ないでhiって言うようになった。なんか感じ悪いし、1日一回は会うので気分悪い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 09:43:27

4月6日にトロントで
"黒人が銃を持っている" と

韓国人が通報したことでパトカー数台が駆けつける騒ぎ。
銃を持っているというのは全くの嘘。
こうして差別の連鎖が生まれる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 06:24:21

アジア人!山歩きのときに広がってゆっくり歩くな!!
道をふさいでいるのがわからないのか!
中華思想もいいかげんにしてくれ!!


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 19:44:04

中華思想ってなに?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 03:56:58

↑自分が世界の中心と思ってること
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 11:30:13

US思想と言ってもいいんじゃ無い?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network