jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11854
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 23:01:41

わかります。
私はあなたの愚痴を聴いて消化させる機械ではないと私も言いたいです。

最初は「聞いて〜」から攻撃的になり、「ちゃんと聞いてる?」
「あなたの言うこと私の聞いてることの答えになってない!」とか…
私の気持ちが擦り減って行く…

最近、私がウツになってると逃げてます。
自分のことでもいっぱいいっぱいの毎日なのに。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 23:40:04

あーなんかわかる。

私も最近の困りごと。おそらく病んでると思われる友人からのLINE。
「今日はこっちはいい天気です!」
「カウンセラーのところへ行ってきます!」
「仕事の面接行ってきます!」などなど・・報告(つぶやき)形式で、
LINEの場合は、個別に来るメッセージだから、何か返信しないといけないし
何回かならいいけど、ずっと何ヶ月もこのメッセージの延々繰り返しなので、
もうなんて返信すればいいのか、わからなくて困ってる。
そして何回かに一回は「今日は気持ち落ちてた。死にたくなった」とか来るし。

>提案しても、でもー、だってー、それは無理。最後には、私ってこーゆー性格だから。
人って簡単には変われないよ?とか自己肯定をしてきます。

これ同じ。話を聞いてあげた後、「人はすぐには変われない」などと言われるので、
ずっとそのまま何も状況は変わらず。

苦しい時には支えになってあげたいけど、呟きたい時は、Twitter使って欲しい。。
LINEの使い方ちょっと間違ってる。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 09:51:44

旦那の愚痴、お金ない、が口癖の人がいました。親身になって相談に乗っていましたが、自分の境遇とは違いすぎて何と返していいか分からない上、いつもネガティブで疲れるので勇気を持って言いました。なんで別れないの?なんで働かないの?と。

そしたら旦那は良いところもある、働くくらいなら貧乏の方がいい、って言われました。愚痴の吐け口にされるのは気分が悪いので、その後は疎遠になりました。怠惰な人に時間を割くのはもったいないですよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network