jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11846
バナナが不味すぎ
by 無回答 from 無回答 2021/01/18 17:23:41

普通のを買っても
オーガニックのを買っても
costco の袋入りのを買っても
どれもこれもおいしくない。

熟す手前くらいならまだ食べられるけど
熟して、バナナジュースやバナナケーキにしようと思うと
すごく変な風味がしてきちゃう。

そして甘味が全然ない。

バナナが不味いって日本いるときには出会ったことも聞いたこともなかったけど
フィリピンのバナナじゃないとおいしくなんだろうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 18:42:12

バナナの品種を変えてみてはいかがでしょうか

 年配の方は台湾バナナがおいしかったと言っていますが、
バナナのたたき売りをやっていたころのバナナだと思いますが
バナナに着く病気でほぼ全滅。現在食べられているバナナの品種も
1種類だけなので病気が蔓延すれば食べられなくなるそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 09:56:21

スーパーストアで時々黒くなりかけたバナナを袋詰めにしてバーゲンで売っています。
バナナは外の皮が黒くなった頃が一番甘く、栄養価も高い。
バナナケーキには最高。
Res.3 by 隠れバナナファン from バンクーバー 2021/01/22 11:40:14


スーパーストア ◎
中国人がバナナだけたくさん買ってる姿をよく見る
バナナ売り場が広い

セーフウェイ、セーブオンフード、WholeFoods ◯
可もなく不可もない…

T&T、Costco ✖
T&Tのはいつまで経っても青いまま…


私感ですが…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 11:48:46

スーパーストアでバーゲンの袋の中身を取り出して、隣のきれいなバナナを袋の中に入れている中国人女性を見ました。
どうどうと万引きしている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 11:50:59

うちの孫はバナナが大好き
熟れたバナナを与えたら「これはスクウィッシーだ、いらない」と言われた。
生意気
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 12:18:39

気をつけないといけないのは、こっちの人は貴方達が無駄に甘いお菓子を嫌うように無駄に甘いフルーツやベジタブルを嫌います。
甘いフルーツが欲しいならアジア系のお店が良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 10:29:50

res3さん
貴重なデータをありがとうございます!
思い起こせば、たしかにスーパーストアで買ったものは悪くなかったかもです。
3さんがバナナを選ぶ時のポイントってありますか?
私は首の部分(茎?つる?)が短めで割と太め、身の部分が丸みを帯びているものを選んでいるのですが、それでもシュガースポットが出てきてそろそろケーキに使えるかなと思ったら変なアルコール味や甘味のない不快な味しかしないってことが多く、本当に嫌になります。


res6さん
そうなんですね。甘いくだものやフルーツを嫌がるんですね。
でも、バナナローフとかを作る時にあのバナナの風味が一つもしない不快な味のを使うんですかね。もう謎です。
アジア系ですか。フィリピン系のお店で買ってみたらいいのかも知れませんね。
ありがとうございます。


Res.8 by 隠れバナナファン from バンクーバー 2021/01/23 16:00:58

私はバナナを選びかたはわからないのです。
なので、出来るだけスーパーストアで買います。
最初はバナナは何処で買っても同じとしか思って
なかったんです。スーパーストアは値段だけかと。

スーパーストアのバナナ売り場は人もたくさんいて
皆さん選んでますよね。安いだけではないと思います。
バナナだけビニールの袋に入れてる中国人をよく見ます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 16:09:29

スーパーストア、週末いつも真緑でイヤンバカン
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network