jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1184
円高・円安
by from バンクーバー 2005/12/19 21:04:14

今、円がちょっと戻りましたよね。でもこれは一時的なものなのでしょうか?また1月、2月になれば円安になるのでしょうか?学費のまとまったお金を換金しなければいけないので今、するべきか悩んでいます・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 21:05:55

残念ながらそれは誰にもわかりません。  
Res.2 by 賭け from バンクーバー 2005/12/20 00:11:47

両替なんて自分が替えたいと思った時が替え時よ。
そして後悔はしないこと。いづれ残ってるお金も替える時が来るからその時にもっと円高になってたら良しでしょう。
逆の場合も有りだしね。
 
Res.3 by ひう from 日本 2005/12/22 20:22:55

いつ安くなるかはわからないけど、為替が動く仕組みがわかりやすく書いてあります。あたしもぜんぜん詳しくないけど、少しわかりました!http://www.e-kawase.com/html/column/canada/index.html
見てみてください  
Res.4 by すもも from バンクーバー 2005/12/24 14:10:29

カナダドル600ドルを日本円6万円で変えてくれる方いませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 15:36:13

あくまで推測ですが、
カナダドルはこのまま強いままだと思います。
1ドル100円台以上があたりませえになって
くるでしょうね。

逆にカナダドルが弱くなる(円高)理由が
ないですからね。いままでが安すぎぎたんだと思いますよ。

もうアメリカドルとの差がそんなになくなってきてるんで
来年からアメリカに引っ越そうと思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 17:03:25


もうちょっとアメリカトカナダの関係を学んだ方がいいですね。
加ドルが米ドルを超えることは100%ありえませんからね。

>逆にカナダドルが弱くなる(円高)理由がないですからね。

その通りです。 でも加ドルが弱くなるんじゃなくて、円が強くなっていくんですから。 仮に1加ドル=100円が2-3年も続いたら、カナダの経済はダメになりますよ。 対日、対米の貿易内容を考えてよ。
輸出がメインの日本の企業には大変ありがたいことなんだけどね。  
Res.7 by アトム from バンクーバー 2005/12/24 23:15:12

もうしばらくはこの状態(100円ギリギリ切る状態)が続くでしょうか?でもきっとまたすぐ104円くらいに上がるんですかね・・・  
Res.8 by 両替 from 無回答 2005/12/25 00:10:04

RES6さん
加ドルが米ドルを超えることは100%ありえませんからね
↑  
どうしてそんなこと言い切れるんです?
実際、20年くらい前は、カナダドルの方が強くなった事ありますよ。
それでみんなクロスボーダーショッピングしたんですから。。その当時。今もしますが、その当時に比べるとやはり。。
人にとやかく勉強しろとか言う前に貴方こそ勉強するべきでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 08:49:18


もうちょっと冷静に考えようよ。
これからもう20年前に戻ることはありえないんですから。
ここでは未来の予想を皆さん書いているので、昔話はXですよ。
現在の対米関係から考えればだれでも想像つくよね。  
Res.10 by トレーダー from 無回答 2005/12/25 09:17:57

RES7さん、確かに20年前は…
アメリカ西海岸ではカナダドルが使用できました…
US1$=¥250の時代です。 そんな時の話し出されても…
さらに20年前と言うのはプラザ合意があった時期…

為替は最新の世界情勢を知らないと難しいですよ。 20念前のことを言っているあなたにはちょっと無理ですね。
素人は憶測で書き込まないほうがいいのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 09:26:11

私も米ドルを沢山もっているので、カナダドルがこれ以上高くなると困る立場なんですが、専門家でも20年前のようにカナダ1ドル=米1ドルに近い将来なる可能性があると言う人もいるんですよ。去年の今頃は米ドル1ドル=カナダドル1.25ドルだったのに、最近では1ドル=1.16ぐらいに上がってしまっていますね。

私も個人的な希望でそれはあり得ないと思いたいのですが。困りますね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 10:06:27

ブッシュを先頭にアメリカはモロンの国だからドルを長く持たない方がいいかも、ユーロに今のうちに換えといた方がいいよ  
Res.13 by ひう from 日本 2005/12/26 01:40:19

CANADAドルがアメリカを超える可能性は100パーセントないとは言い切れません!現に、今CANADAをここまで大きくしているのは、天然資源!と、それに伴う経済の成長です。
これから、世界人口NO1中国が力を増し、国民全体が車に乗り、工場が立ちという事になると、天然資源のない日本は、経済が衰退してきます。それに比べ、原油国のcanadaは成長する一方。石油に代わる燃料が出来れば別ですが、長い目で見て、CANADAドルは落ちはしないと思います。一つ言うなら、日銀の量的緩和政策発表に伴い、一時的に日本円があがり、円が強くなることが、4月くらいに起こるんではないか?と日本の経済アナが言っています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network