jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11822
シェアメイトが、、
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 11:54:41

語学学校で知り合った韓国人の女の子とシェアハウスしてます。

その子は初日からたくさん話しかけてくれて初めて仲良くなった子です。

土日にも2人で出かけるほど仲良 が良く、カナダでの親友と呼んでもいいんじゃないかなあと思ってます。

なのでシェアハウスを提案された時も、大賛成でした。

ただ一緒に住むことで見えてくる嫌な部分てありますよね。

わたしは人の咀嚼音がとても嫌いです。
でも普通に食事してる分には気にならないのですが、その子は家でメイクしてる時、寝る前(その子が寝ても流れ続けてる)など様々な時にYouTubeで人の咀嚼音の動画を見ています。

韓国ではそれが美味しいっていう意味らしいのですが毎日だとキツイです。

せめてイヤフォンしてくれない?と聞いてもその場ではするけど次の日になると普通に聞いてるのでしつこいと思われるのも嫌なのでもう何も言っていません。

また、頻繁にではないですが、たまに誰かと電話してて急に机をバン!!!って叩いて大声でまくし立てるように話してる時があってとても怖いです。
わたしがその子が電話してるのを気付けばある程度の心の準備はできるのですが、夜などわたしが寝ている時にもするのでしばらく心臓がバクバクしてしばらぬ寝られません。

一緒に英語の勉強をしたり、よく一緒に出かけたり、その子のことはとても大好きです。

ただ一緒に住んで1ヶ月半、すでに引っ越したいと考えています。

相手の国の文化だからと理解したいと思っているのに、それが苦痛になってしまってる自分が心狭いなと思うし自分に嫌気がさします、、

その子とは共通の友達が多く、吐き出せないのでここに書かせていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:10:23

そのことを正直に、でも誠実に伝えましょう。
あくまでその子の一部分が受け入れられないのであって、その子とは今後も仲良くしていたいということも伝えましょう。

もしそれで相手がやめればそれで良し、やめることができないのであれば別居しましょう。
距離をおいた方が仲良しでいられるなんてよくあることです。

もし相手がそのぐらい我慢しろと強い態度で出てきたら縁を切りましょう。そんな人相手に仲良くすると片方もしくは両方とも心が病むだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 16:58:01

同じように韓国人とシェアしてた人は50万くらいのアクセサリー盗まれてたけど大丈夫?
韓流wとか、人類皆兄弟とか、話せばわかるとか、甘いこと言ってると高くつきますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 17:14:20

どこの国出身に限らず、知り合って意気投合して部屋を借りたけれど、一緒に暮らし始めたら仲が険悪になる。これ、昔からよく聞く話です。

シェアは全くの他人で顔を合わせたら挨拶程度の方がいいのかもね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 19:32:50

Res1さん

今日また話し合ってみます!
やんわり伝えていたけどやっぱりはっきり言わないとですね。

その子とはこれからも仲良くしていきたいので、うまくいくといいです!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 19:36:35

Res2さん

その子はそういうことを絶対にしない子です。
警告もありがとうございます。

ただ、人の物を盗むのは韓国人と決めつけるのではなく、日本人だろうがどこの国にもいますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 19:38:11

Res3さん

なんとなく私たちなら大丈夫かな!と思って後のことを考えずに決めてしまいました。

反省です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 00:19:23

韓国ドラマでも見ていたら 人のもの勝手に見て気に入ったら盗むシーンよくあるよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 19:16:35

頭の悪い人って根拠もないのに韓国人ってだけで批判してくる人多いですね〜

韓国のドラマで人のもの盗んでるシーンがあるってそれまじでいってる?笑
日本のドラマでも人のもの盗んだり人殺してるシーンあるけど?

作られた物語に影響されて韓国の人なら盗みをするとか言えるってお前すげーな!!笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 08:01:57

相手の国の文化と気にしているのであれば、韓国人には、はっきり言わないと伝わりませんよ。やんわりで伝わるのは日本人くらいなもん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:32:29

ごめんなさい、笑っちゃいました。

よりによって咀嚼音がする動画をわざわざメイク中や寝るときに聞くだなんて、😂😂😂どれだけ食べることしか頭にないのか、、、😂

韓国人が思い切り激しく大声で話すのは有名ですよね。ついでに机を叩くなんて、かなり韓国人の中でも熱い人ですね😂😂😂

両方韓国人には当たり前の範囲内だと思います。でも日本人は驚きますよね。お気持ちお察しします。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network